キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
帝国ホテルといえばやはり東京をイメージしますが大阪にもあります。<br /><br />大阪駅から車で15分ぐらいの距離ですが場所的にも不便。<br /><br />どちらかといえば大阪ではリッツカールトンやリーガロイヤルの方がブランドイメージが強く今一つぱっとしない。。<br /><br />ホテルへは大阪駅から無料の往復シャトルバスが出ています。<br /><br />ロビーでのチェックインではホスピタリティーは普通で可も不可も無くあっさり。<br /><br />リッツ・カールトン大阪のような人懐っこさはありません。<br /><br />ロビーも大きくどちらかといえば中ノ島のリーガロイヤルっぽい雰囲気。<br /><br />お部屋は100平米でスイートにしてはそこそこの広さ。<br /><br />リビングルームの窓が大きく弧を描いて綺麗だが都島の方は明かりも少なく夜景を楽しむにはダイナミックさに少し欠ける。<br /><br />設備的にはとくに特筆すべき点も無く冷蔵庫やルームサービス内容も普通。<br /><br />深夜のルームサービスはほとんど食べるものがありません。<br /><br />近くにコンビニが有りますのでまあ、買い物には便利だと思います。<br /><br />浴室は日本風のものでバスタブは深い。<br /><br />シンクは2個。<br /><br />浴室前の小部屋がなんとなく良い雰囲気を醸し出してはいます。<br /><br />アメニティーもそれ程良いものでは無く壁紙などにも若干剥がれがありメンテナンス状況は今一つ。<br /><br />セキュリティーボックス内に電源があるのはいいアイデア。<br /><br />なんとなく横浜にあるパンパシフィックのスイートに似ている気がします。<br /><br />東京のペニンシュラやフォーシーズンといったホテルとは全く異なる保守的デザインのホテル。<br /><br />値段もそれほど高額ではありませんので若いカップルにはいいのではないでしょうか?<br /><br /><br />Instagram<br />https://www.instagram.com/piconi3/

大阪 帝国ホテル スイートルームに宿泊してみました。

26いいね!

2008/10 - 2008/10

1139位(同エリア4155件中)

0

28

ちんちくりん

ちんちくりんさん

帝国ホテルといえばやはり東京をイメージしますが大阪にもあります。

大阪駅から車で15分ぐらいの距離ですが場所的にも不便。

どちらかといえば大阪ではリッツカールトンやリーガロイヤルの方がブランドイメージが強く今一つぱっとしない。。

ホテルへは大阪駅から無料の往復シャトルバスが出ています。

ロビーでのチェックインではホスピタリティーは普通で可も不可も無くあっさり。

リッツ・カールトン大阪のような人懐っこさはありません。

ロビーも大きくどちらかといえば中ノ島のリーガロイヤルっぽい雰囲気。

お部屋は100平米でスイートにしてはそこそこの広さ。

リビングルームの窓が大きく弧を描いて綺麗だが都島の方は明かりも少なく夜景を楽しむにはダイナミックさに少し欠ける。

設備的にはとくに特筆すべき点も無く冷蔵庫やルームサービス内容も普通。

深夜のルームサービスはほとんど食べるものがありません。

近くにコンビニが有りますのでまあ、買い物には便利だと思います。

浴室は日本風のものでバスタブは深い。

シンクは2個。

浴室前の小部屋がなんとなく良い雰囲気を醸し出してはいます。

アメニティーもそれ程良いものでは無く壁紙などにも若干剥がれがありメンテナンス状況は今一つ。

セキュリティーボックス内に電源があるのはいいアイデア。

なんとなく横浜にあるパンパシフィックのスイートに似ている気がします。

東京のペニンシュラやフォーシーズンといったホテルとは全く異なる保守的デザインのホテル。

値段もそれほど高額ではありませんので若いカップルにはいいのではないでしょうか?


Instagram
https://www.instagram.com/piconi3/

PR

  • お風呂は日本スタイル?<br /><br />ごく普通です<br /><br />水圧は強く快適ですが排水が追い付いてません

    お風呂は日本スタイル?

    ごく普通です

    水圧は強く快適ですが排水が追い付いてません

  • この電動カーテンはおもしろい動きをします

    この電動カーテンはおもしろい動きをします

  • 冷蔵庫の中身はかなりしょぼいです

    冷蔵庫の中身はかなりしょぼいです

  • カーテンを閉めて露出を+1で撮影してみました

    カーテンを閉めて露出を+1で撮影してみました

  • 広々とした玄関です<br /><br />新聞を取るにはいったんドアを全開にしなくてはなりません

    広々とした玄関です

    新聞を取るにはいったんドアを全開にしなくてはなりません

  • セキュリティーボックス内に電源をいれたところはナイスアイデアです。

    セキュリティーボックス内に電源をいれたところはナイスアイデアです。

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP