★ラスベガスの旅★ビバ☆ラスベガス!!歩いて歩いて・・・メインなストリップを完全制覇!:ピノコ&コトンさんの旅行ブログ

★ラスベガスの旅★ビバ☆ラスベガス!!歩いて歩いて・・・メインなストリップを完全制覇!:ピノコ&コトンさんの旅行ブログ

★ラスベガスの旅★ビバ☆ラスベガス!!歩いて歩いて・・・メインなストリップを完全制覇!

  • 旅行記を見る
  • ブログに貼ろう
★ラスベガスの旅★ビバ☆ラスベガス!!歩いて歩いて・・・メインなストリップを完全制覇!

さぁさぁ!とっても活気が溢れまくっている街!!ラスベガス☆
気温は・・・だいたいこの時期で・・・40度以上!!アスファルトの照り返しで、体感温度はもっと高いはず!

でもでも・・・高温!熱風!灼熱の太陽なんかには負けません!!
ピノコ&コトンは、このラスベガスのストリップ通りをなんと徒歩で往復しました!!! ウィン〜マンダリンまで・・・・を完全制覇!!

さぁ!!これで、あなたもストリップを歩いた気分になれるはずでーーっす!!!(多分)

さぁ!!いざ!出発だーーーい!
(今回も恐らくテンションが高く・・・長い旅行記になることと思いますので、皆様覚悟をしてください。)

エリア: 北米 >>アメリカ >>ラスベガス
テーマ: テーマパーク・動物園等
時期: 2006年08月〜08月
投稿日: 2006年10月14日
写真: 全65枚
満足度: 評価なし
観光: 評価なし
ホテル: 評価なし
グルメ・レストラン: 評価なし
ショッピング: 評価なし
交通: 評価なし
この旅行の手配内容を見る
  • ラスベガス 写真

    見てください!!空はとっても青く澄み切っています!まさしく・・・・ラスベガスの街を歩き倒すには最高の日ですね!!(そうでも思わないと・・気力がもちません!)

    お昼前と言うものの、日差しはきついですが、まだ少し涼しい感じ☆

    「これなら頑張れそう!!」と言うことで出発しました☆ これは、私たちが滞在していました「ウィン・ラスベガス」を出てすぐにある「ファッションショー」というショッピングモールです。

    ここの中にはたくさーーんのお店がありまして、、、見て回るのにも一日かかってしまいそうです。

    ピノコはここの中に入っているお店が見たかったので、帰りによることにしました!!


  • ラスベガス 写真

    で・・・・まずは、ウィンに面している道路の方から歩いていくことにしました!!
    目指すはホテル「マンダレイベイ」!!!

    けっこうな距離ではありますが・・・頑張りますよーー!!

    さて、ここはウィンの隣(と言ってもかなり離れていますが)のホテルの「ベネチアン」です!

    そうです!イタリアンな感じでベネチアンな感じであります。ここもけっこう大きかったですよ〜!!
    ここのショーは「ファントム」だったようですね☆

    そうそう!ここの目玉はと言いますと〜!
    ジャンジャジャーーン!!


  • ラスベガス 写真

    これです!これです!!
    まるで、ベニスに来たみたいですね〜。だからホテルの名前もベネチアンなわけですね〜。

    そうなのです。ここには水路があるのですよ〜。
    ほらほら!橋の下でお願い事をしたら叶うとか??
    「サンタールチーアー(?)」ってお兄さんが歌ってそうでしょ??

    このゴンドラ〜。乗ってみたかったのですけどね〜。なんと$12もするのですよ・・・・無念・・ぐはっ

    しかも、私たちはこの屋外のしか見ていないのですがが、ホテルの中に入るとショッピングモールの中をすすむゴンドラがあるんですって!!しかも$15もするんですって!!

    お兄さんは陽気な感じでしたよ〜。涼やかに見えますが、かなり気温は高いです☆


  • ラスベガス 写真

    ベネチアンを越えて歩いていきますと・・・そこには「ミラージュ」と言うホテルがあるのです!!
    ここの池?と言うのでしょうか??はとても立派でして、いるかちゃんがいますよ〜!!
    山のようなものから水も流れてきてます〜。
    マイナスイオンがでまくりですねん♥♥

    南国の楽園をテーマにしているらしいですよ〜。
    なんだかこの写真で見ますと、、、そんなに大きく見えないかもしれませんが、実際見てみますとかなりの大きさであります!!

    しかも。。。なんだかキラキラと光っていました。

    さすがビバビバ☆ラスベガス!!

    しかし、キラキラホテルを見ていてもお腹はすくものでして。。。何かゴチソウはないかな〜とあたりを見回しますと・・・・・!!!!


  • ラスベガス 写真

    ちょうどミラージュの真向かいにあります「ハラス」って言うホテルの横にマクドナルドがありましたーーー!! 下の階には「パンダエクスプレス」もありました!!

    うわぁ!!なんだかおなじみのファーストフードが見えますとなんだか嬉しいですね〜。

    よーーし!!日本のマクドナルドと味比べだーーい!
    アメリカンサイズを堪能してみまっしょい!!

    ちなみにこの「ハラス」写真では小さいですが、この後ろに大きな建物もありまして、これまた大きなホテルなのです。ストリップを歩きますと、なんだかビルと言うか建物に囲まれて気付かないのですけど、チラっと見えた後ろの客室はかなりの数と見ました!!


  • ラスベガス 写真

    ジャンジャジャーン!!
    これがアメリカンサイズなのですよーーん!!!

    見た目は全く日本のと一緒の容器です。

    で、ピノコはやはり味比べをするのなら「ビッグマック」でないと!!と思いアメリカンサイズを期待して注文☆★☆

    しかしながら・・・まぁ飲み物は大きかったですけど、ビッグマック自体はそんなに大きくなかったのです。むしろ日本の方が大きいような〜(え?それは違う?)、まぁ、お腹は少々膨らみましたけどね。

    コトンちゃんの頼んでいたのはなんでしたっけ??
    これのほうがずっと大きかったです!でもペロリとたいらげていましたよぉ!さすがコトン様☆


  • ラスベガス 写真

    これは、ウィン沿いの道路から、反対の道路を見て写真を移したものですよ〜。

    ここはファッションフォーラムっていう、買い物ができるところでーーっす!!
    なかなか入っているショップを見ますと、おもしろそうでしたよ!!

    しかし残念ながら・・・・一度も入る事もなく帰国してしまいました(笑)
    うん。しかし入らなくて良かったのでしょう。余計なものを買うのが得意なピノコのお財布が氷河期になってしまいます☆

    写真だとわかりにくいですが、ここは池になってまして、私はみたことはないのですけどローマにあります・・・コインを入れる・・えーっとなんでしたっけけ・・・

    そうですそうです!!「トレビの泉」のようなものがありました!!


  • ラスベガス 写真

    さて、そのフォーラムショップの大元締めは、この「シーザーズパレス」だそうです。

    パレス・・・・シーザーさんの宮殿っでっす!!!


    ここは・・・本当にカメラ泣かせの場所でありますよ〜。だって、大きすぎて全く入りませーーーん!!
    こんなものではないのです・・・とにかく大きい!!

    シーザーさん欲張りすぎっでっせ。
    いやいや、シーザーさんもこんな古代ローマがテーマなパレスに入ったら迷ってしまうやもしれません。

    おや!パレスの左下には♥ベラージオも見えますね〜☆


  • ラスベガス 写真

    はい。これはシーザーパレスを違う方向から見たものでありますよ。なんだか真っ白いですね。空が余計に青々して見えるような気がしますよ〜。

    真ん中に映っている丸い建物は・・古代ローマなコロッセオでしょうか!?


    絶対この大きなホテルは維持が大変ですよ〜。歩くだけでも大変ですもの。感想はとにかく大きいです。
    「シーザーよ・・・大きければいいのではないぞよ」と心の中で呟いておきました。

    その時です!!猛烈でギラギラとした光と言うか熱光線がピノコとコトンを襲いました!!
    「まっまぶしい!!」
    と熱光線の正体を見てみますと


  • ラスベガス 写真

    これですよこれ・・・・。ピカピカと鏡素材なフラミンゴさんが、ラスベガスのまぶしすぎる日差しを・・・よりパワーアップさせているんですよ〜。

    なんちゅう輝きだーーー!!!あーつーいー!!

    これは「フラミンゴ・ラスベガス」って言うホテルの側面なんです。
    ここには、名前の通り・・・中庭のプールのところに本物のフラミンゴさんがいるようですよ〜。私たちはフラミンゴさんにはお会いしませんでしたが、とにかくギラギラピカピカしたホテルで、いかにも!!ラスベガス☆って感じなホテルでした。

    歩いていた通りにあったので、近すぎてよくわからない写真ですね。ごめんなさーい。


  • ラスベガス 写真

    さぁさぁ!!素敵な女性のプリンとしたおしりが眩しい!!このホテルは・・・


    「BALLYS」でっす!!フラミンゴの前の大きな道路を越えていくのですが・・・
    とにかくこの辺の道は混んでいました☆車の数がすごいんです。

    車で行くと、より時間がかかるかもしれませんねぇ・・・・やはり徒歩が一番ですわ!!(バッバス代を・・けちったわけではないですからね!!)

    この大きなパネルのお姉さまのようにお尻をプリプリして写真を撮ってみたのですが・・・・
    見るとあまりにも恥かしく悲惨なことになってました。


  • ラスベガス 写真

    おおぉぉ!!
    見てください!!空を!!澄み切った空に文字がーーー!!!!

    そうなんです!!コトンちゃんのウィン編にも載ってましたが・・・ラスベガスの空中には文字が書けるのです☆

    4〜5機??の飛行機が気持ちを揃えて文字を描いているのですよね〜!!
    しかーーも!!この文字!よく見ますと・・・
    「HAPPY B・DAY CARA」って書いてあるのですよ!
    誰かがCARAさんのために書いたのですよね〜。

    ビルの電気で文字を書く・・・なんてノリはドラマだけだと思ったのですが・・・さすがビバビバ!ラスベガス☆


  • ラスベガス 写真

    そして!その文字の下には!!
    噴水ショーでおなじみの「ベラージオ」ですよ!!

    やしの木?が手前にありまして若干ジャングルのようですが、そうではなくってホテルの前には大きな湖!?があるのですよ。


    この前日に、ベラージオの噴水を見に行った私達・・・「強風のため今日はショーはしませんよーーん」と言う英語のアナウンスを理解するまでに1時間かかり・・小一時間ホテルの前で待機していたんですよ〜。

    さぁ・・・今日こそは見えるのでしょうか!
    後でのお楽しみです☆


  • ラスベガス 写真

    さてさて・・・
    さきほどの「BALLYS」の隣は・・

    そうです!!「パリス」があるんです☆
    気球にパリスの文字が浮かんでますね〜。
    パリジェンヌな雰囲気がむんむんしていますよーー!!とにかく、ラスベガスは暑かったので、噴水の水しぶきが心地よかったですよーー!

    ではでは・・・違う角度からパリスを写してみましょーーん!


  • ラスベガス 写真

    うわぁぁぁ!!この通りからだと、大きすぎて全部が写りません!!かろうじて凱旋門が写っているぐらいですね〜。

    実は、この左には「エッフェル塔」もあるのですよーー!!近すぎて写っていないので、帰りにでもまた撮ることにしまーーっす!!

    とにかくラスベガスは規模がでかいいぃぃ!!
    この写真をてもわかりますように。。。

    いったい部屋はいくつあるのでしょう。。。

    当初の予定ではここにあるエッフェル塔に登るはずだったのですが・・・意外にけっこうなお値段がいたしまして、丁重にお断りさせていただきました。
    ごめんなさいねパリスさん♥ おほほほh


  • ラスベガス 写真

    で!!
    パリスのお隣は「アラジン」です!!!
    これまた大きなホテルなのですが、反対側に行かないと全景がとれません!!
    これもまた折り返してから撮る事にしましょう☆

    しかし、パリにイタリアに・・アラブに・・本当に色んな国が散らばっていますよねーー!!
    街全体がテーマパークのようですよ〜。

    純日本風ホテルとかはないいですかね〜
    そしたら芸者ルックで受付のバイトでもするのになぁ〜

    まぁ、、英語がしゃべれない時点でアウトですけどね(笑)


  • ラスベガス 写真

    うわぁ!!いきなりびっくり☆
    歩いていたら・・・ハーレイが飛び出してきています!!
    ここは「ハーレイ ダビッドソン・カフェ」
    写真で見るよりもずっと!!このバイクは大きいんですよーー!!今にも飛び出してきそうな感じなのです!!

    私はこれを見たときに・・・
    風の谷のナウシカ・・・を思い出しました。建物に突っ込んでいる王蟲です。前足の部分がタイヤで・・・

    っとすみません。ちょっとマニア街道に走ってしまいました!!

    私達はここには入っていないのですが、世界一大きなアメリカの星条旗が中で飾ってあるらしいです。
    さすがラスベガス!!規模が違いますね〜。


  • ラスベガス 写真

    さて、その先を進むと・・・なんだかハワイアンな場所がありました☆ここには写っていませんが・・・
    カメハメハ大王の銅像まであります。

    本当になんでもありですね。。。この街は!!最高ですよ。

    正面にあるような小屋みたいのがありまして、小さなお店がたくさん並んでいます。
    ところどころに「クールゾーーン」って書いてある扇風機があって、風と一緒に水しぶきも飛ばされています。これはかなり気持ちよかったですね〜。

    ひからびたお肌に水分を蓄えて、キレイなお姉さんに元通りになった私達が見つけたものは!!?


  • ラスベガス 写真

    超高級!?ジュエリーショップのお店です(笑)

    私はコトンちゃんの反対をよそに、今回のラスベガス旅行でウォルグリーンっていうドラッグスーパーでネックレスを買ったのです。
    うーーん。3$ぐらいだったでしょうか・・・。

    キラキララメラメの「ピンク・水色・白」の3本セットで、ところどころに「サイコロ・トランプ・ラスベガスの文字」があしらわれています。

    3本セットですので、大変付けた感じもゴージャスでして、これがあれば「ラスベガス人」て感じなのです!!!

    しかし!!この露店!!見てください!!
    色んな種類のネックレスが売られています!!
    特に左右にぶらさげてある巨大ネックレスは一瞬心が惹かれたものの、スーツケースには入らないし・・・手荷物はいくらなんでも・・・・と泣く泣くあきらめました。

    あの時・・・血迷ってなくて良かったなぁ〜と今だからこそ思えるのです。
    一瞬でも心が惹かれるとは・・・ラスベガスマジックです!!


  • ラスベガス 写真

    これはハワイを通り過ぎたところにあるお店の前です。
    何気なく置かれている小人!?妖精!!?の姿に思わず写真をパチリ・・・!!
    かぼちゃパンツが素敵です☆
    ちっさいおっさん・・・な感じですね。

    ここの近くにはなんだか毛がリアルな羊の銅像があったりと、キラキラのネオンだけではなくてあらゆるところに見所が満載でっす☆


  • ラスベガス 写真

    ここは・・・「モンテカルロ」というホテルです!!

    名前からしてゴージャス感が漂ってますね〜。モナコですもんね〜。


    ここは世界的に有名なマジシャン「Lance Burton 」さんがいらっしゃるようで、なんだか「 Lance Burton 」さんの顔写真はラスベガスの色んなところでお見かけしましたよ〜。

    世界的なマジック・・・ちょっと見てみたいものですね〜。

    あまりアトラクション的な物がないので、どちらかと言うと大人なホテルと言えそうです。


  • ラスベガス 写真

    さぁ!モンテカルロを通り過ぎますと・・・
    私達が歩いていた道沿いにこんな「コカコーラ」の瓶が見えました〜。

    高さにすると・・・三階ぐらいの高さでしょうか??
    さすが・・・アメリカ・・・

    コカコーラの瓶もアメリカンサイズです!!

    ってのはもちろん冗談でして、ここはコカコーラの専門店!!

    なんだか楽しそうな匂いがしますね〜。
    夏場はコカコーラが手放せないピノコとしてはたまらない場所のようです・・・。


    よっし!!中に入ってみることにしましょうー!!


  • ラスベガス 写真

    中に入ると、このステキなお顔の白くまさんが迎え入れてくれました〜。
    とっても大きくって、一緒に写真を撮るとけっこうな迫力です!!

    そういえば・・・コカコーラと言えば白くまさんですよね!!
    この白くまさん人形も売られていまして、私はミニバージョンをお買い上げ〜しました。

    値段は日本円で1200円ぐらいだったでしょうか??


    白くまくんのかわいさについ・・・お財布の紐も緩んでしまいましたよ〜。

    おやおや!!二階もあるみたいです!!登ってみることにしましょう!!


  • ラスベガス 写真

    二階にもコカコーラグッズの買えるお店がありました〜。

    見た事のないコカコーラグッズで溢れかえっています!!
    なんてったってここは「ワールド オブ コカコーラ」ですもんね〜。
    世界のコカコーラなわけなのです。

    ここでは私はコカコーラのシールを買いました!!

    なんと!!シールの中に液体が入っているというもので・・見た目がかわいくってついつい購入!!

    使うのがもったいないので・・・そのまま飾っていたりします・・・・。

    他にも「スプライト」のシールもありましたよ〜。ここでしか手に入らない品物ばっかりです!!


  • ラスベガス 写真

    こんなくつろぎスペースもありましたよ〜☆

    なんだかまったりとくつろいでいる方が多かったです。
    そうですね。外はとてつもない太陽の熱線なので・・・ここでクールダウンができました〜。


    写真の手前や、階段の周りにあるのは、プラスチックでできた大きなコカコーラの瓶です・・・。

    たーくさん並んでいますね〜。
    これは「チョキン箱」なのですよ!!!
    一体いくらたまるのでしょうね〜☆うひひ

    荷物になるので・・・・ちょっぴり悩みましたが買うのは諦めました〜!!!


  • ラスベガス 写真

    ジャジャジャーーーン!!!


    これまた普通の瓶に入ったコカコーラではないのです!!

    ななな・・・なんと!!ラスベガス限定のコカコーラなのですよー!!
    しかも・・・上には2006年の文字が!!

    毎年、その年のラスベガスコーラ瓶が発売されるみたいですね〜。

    これはマニアにはたまりませーん!!毎年集めている人とかもいるのでしょうか〜。うーーん。

    これも・・・手に取って一瞬「欲しい!!」と思ってしまいましたが、持ち帰りで絶対割ってしまいそうだったのであきらめました・・・。とほほ


  • ラスベガス 写真

    さぁ、コカコーラのお店を出ますと・・・こーんなロッククライミングが出来る場所がありました☆

    残念ながらこの日にロックをクライミングしている人はいませんでしたが、さすがラスベガス・・・なんでもありです!!

    しかも・・・!!このふもとには「酸素バー」もありましたし・・・ちょっと心を惹かれる変なカプセルに入るのもありました!!


    変なカプセル!?効能は何でしたっけ??コトンちゃん!!



  • ラスベガス 写真

    さぁ、ワールド・オブ・コカコーラのお隣のお店に入ってみましょーーーう!!

    ここは・・・・
    チョコレートでおなじみの「M&M’s」のお店「M&M’sワールド」でございます☆

    M&M’sのキャラクターが溢れかえっておりますよ〜。

    しかもなんだか浮かれておりますね〜。

    そうです。これは「パイレーツ オブカリビアン」なチョコレートたちだったのですよ。

    ジャックになりきっているチョコレート・・ステキでっす。


  • ラスベガス 写真

    かーーわーーーいぃぃーーー!!!


    この画面いっぱいのクッション☆
    かわいいですね〜。

    なんだか日本のゴレンジャーのようですね。

    レッドが熱血漢溢れる・・・リーダー・・
    青がクールなキャラ・・・
    黄色がお調子者なカレー好き・・・
    黒がちょっと影のある一匹オオカミ
    ピンクがかわいい紅一点!!

    ん??なんだかみんな陽気な顔ですね。

    そうです。みんなお調子者なM&M’sです。


  • ラスベガス 写真

    クッションの次はカラフルなチョコレート・・・チョコレート!!チョコレーーーーート!!!!


    一体・・何色あるんでしょうね〜。

    数える気にもならないぐらいのチョコレートです。
    さすがアメリカン!!!規模が違いますね〜。

    チョコレートが大好きでたまらないピノコ&コトンでも、あまりにも多すぎてよだれは出ませんでした〜。

    昔・・・手のひらでは溶けなくてお口の中で溶ける〜。みたいなCMをしていたと思うのですが・・・

    こんなにスポットライトを当たっても溶けないのか若干心配です。


  • ラスベガス 写真

    そんなM&M’sのお店を出ますと、向こうの通りにバババーンと見えた愉快げなホテル!!!

    ここは「ニューヨーク・ニューヨーク」!!

    自由の女神がでかでかとお迎えしてくれます〜!!


    ここの建物!!実際にニューヨークに建っているビルをそのまま模倣したそうなのですよ〜。
    さすがニューヨーク・ニューヨーク。

    ここには写真で見てわかる通り。ジェットコースターが走っています!!
    「マンハッタンエクスプレス」$12で乗れます!!

    噂によると・・・日本のメーカーがこのジェットコースターを作ったそうですよ!!カジノに響かない設計をされているそうです!!

    残念ながらジェットコースターには乗りませんでした〜。もちろん・・・お金をケチったわけではありません・・。もちろん。


  • ラスベガス 写真

    先ほどのニューヨーク・ニューヨークのある交差点は「新フォーコーナー」と呼ばれてまして・・・なんだかジワジワ人気が出ている場所のようです!!

    この新フォーコーナーではニューヨーク・ニューヨークの他に4つのホテルがあるのですよ〜!!

    それを今からご紹介しまーーーーっす!!

    ここは「トロピカーナ」でっす!!
    名前の通り南国な感じで・・・カーニバル的なお姉さんがいました〜。

    一緒に写真を撮ってもらいましたが・・・足の長さが違いすぎる!!!

    なんだーか古いホテルだな〜。なんて思いましたが、老舗ホテルのようですね。水中でブラックジャックもできるみたいです〜。

    一日中 水着でウロウロしてもおかしくないホテルなのでしょうね〜。
    なんてったって・・・・トロピカーナですから!!


  • ラスベガス 写真

    ここは向こう側にある「エクスカリバー」です!!

    見た目がメルへーーーン!!
    メルヘンワールドが全開ですね〜。白馬の王子様がいそうです(笑)

    メルヘンなだけではなくて、部屋の数も多いみたいですね〜。たくさん客室が見えます〜。

    とっても見た目がメルヘンなエクスカリバー・・・
    家族向けにもいいみたいですね〜。


    エクスカリバーと言えば・・・強い剣のイメージがあるのですが・・・これはゲームの影響ですね。およよ。


  • ラスベガス 写真

    新フォーコーナー最後のホテルは・・・・

    ジャガジャガジャーーン!!

    「MGMグランド」でーーーーっす!!
    世界最大のホテル!!と言ってもいいぐらいの客室数を誇っているそうです!!!
    なんと!!5000室以上なのだとか・・・。

    ラスベガスに来る前から・・・このホテルの名前は聞いたことがありました。オーシャンズ11で聞いたことがあったのですよ〜。

    写真で見ると大きさはわからないのですが、本当に近くで見るととっても大きかったです☆
    シンボルのライオンさんもとっても大きくって・・大きくって!!しかも熱線にやられてピカピカに光ってました!!

    しかし、私達が行った時には工事中だったみたいです〜。

    豪華ホテルは日々進化しているのですね〜。


  • ラスベガス 写真

    新フォーコーナーを通り過ぎますと・・・
    そこはエジプト!??

    ピラミッドの形をしたホテル「ルクソール」が見えました☆
    ウィン・ラスベガスからだいぶ歩いてきました・・・・。目的地は後もう少しです!!

    折り返し地点に着いたら向こうの通りを歩いてルクソールの中ものぞいてみたいと思います。

    一体・・・どんな客室になっているんでしょうね〜。

    イタリアにフランスにエジプトに・・・その他もろもろ・・ラスベガスは世界一周旅行をしている気分にさせますね


  • ラスベガス 写真

    おおおおっぉぉぉぉ!!!!

    ついに!
    ラスベガスの目抜き通りザ・ストリップの最南端のホテル「マンダレイベイ」まで来ましたよーー!!!!

    私達の歩く目標としていたホテルです!!

    さすがマンダレイ!!ヤシノキや湿地帯に生えているような草木が生い茂っていて「アジアーーン」な感じであります!!

    アジア??南国??の楽園のようなホテルでした。
    私達はマイナスイオンの出てそうな滝や・・・岩場で写真を撮りまして・・マンダレイベイを後にしました。

    ホテルの中ものぞいたら良かったのですけどね〜。


    歩いて歩いての旅の折り返し地点ですので・・・
    さっきとは反対側の道を通って帰ります!!

    よっし改めて出発だーーい!!


  • ラスベガス 写真

    さぁ、復路の出発です☆

    先ほど見えたルクソールさんがお出迎えしてくれました〜。
    正面からみたスフィンクスを今度は横から撮ってみました〜。けっこうな大きさで迫力があるんですよ!!


    休憩をかねて、ホテルの中ものぞいてみたいと思います☆

    ピラミッドの形をしたホテルって・・・一体どんな客室になっているんでしょうね〜。
    うーーーん。想像がつきません!!

    では中に入ってみましょう!!


  • ラスベガス 写真

    うひゃーー。

    中の様子がわかるでしょうか・・・。わかりにくくてすみません!!

    ピラミッドの中は大きな吹き抜けになってまして、側面に部屋があるようなのです!
    なので、外側から見たらピラミッド全部客室になっているのですね〜。

    斜めの窓になっているんでしょうか??
    うーーん。泊まってみないとそれはわかりませんね〜。

    ここには、CGとビデオを合成して、ラスベガスの街並みを空飛ぶじゅうたんでお散歩しているような作品になるものがあって、DVDに焼いてくれるサービスもありました。

    ちょっとやってみたかったのですけどね(笑)

    けっこう高かったのと少々恥かしかったのでやめました〜。ファミリーにはおすすめかもです。


  • ラスベガス 写真

    ルクソールを出ましてメルヘンホテルのエクスカリバーを通り越して、新フォーコーナーの交差点からMGMグランドをのぞんでみました・・・。

    離れたところから見てもかなりの大きさです。

    やはりライオンさんもピカピカと光ってらっしゃいます☆


    しかし、ラスベガスの交差点って・・・本当に大きいのです!!向こうの通りやこっちの通りに移動をするだけで息切れします(笑)

    車の量もとっても多いのです〜。



  • ラスベガス 写真

    新フォーコーナーにあるニューヨークニューヨークに戻ってきました☆

    交差点前に立つ自由の女神像からストリップの歩道にかけてはブルックリン橋があります。



    ニューヨークに行った事がありませんが(笑)
    本当にニューヨークみたいですね〜☆

    さて、反対の通りを見てみますと・・・。



  • ラスベガス 写真

    ニューヨークを過ぎますと、向こう側に先ほど行った「コカコーラ」と「M&M’s」が見えますね〜。

    向こうの通りを通ってた時にはわからなかったのですが、陽気なチョコレート達が窓ガラスにくっついていたのですね〜!!!

    若干陽気なヤシノキがジャマをしましてM&M’sを隠してます・・・。見えにくくてごめんなさい!!

    ラスベガスの建物は・・・とっても大きいので近くで見ても全景がわからない時があります。

    さすが規模が違うビバ・ラスベガス☆★☆


  • ラスベガス 写真

    こちらはモナコなモンテカルロでっす☆
    なんだか高級感もある感じです〜。

    しばらく歩いた私達は・・・心身ともにへとへとに(笑)

    も・・・・もう歩けません〜〜

    と言うことでここでちょっと休憩をすることにしました・・・。

    さて、ホテルの中に入ることにしましょう〜。


  • ラスベガス 写真

    なんだか見慣れた看板がありました!!!!

    そうです・・・おなじみスターバックス☆

    高級っぽい外見の中に、こんなおなじみのお店があるとホッとしますね〜。

    ここで私達はしばしの休憩をしました〜。
    値段はそんなに日本とかわらなかったような??

    でもでも・・・・水分補給をしたらなんだかお腹も空いてきましたね(笑)

    今夜の食事はベラージオにあるレストランに決めていましたので、ベラージオに向かって再度出発をいたしました☆


  • ラスベガス 写真

    さて、

    なんだかたくさん歩いたような気がしても、あんまり進んでいないのがラスベガスです(笑)

    復路で歩いて来た道のりを振り返ってみましたが、全然歩いていないことを実感です・・・。


    本当にラスベガスって一つの建物が大きすぎます〜!!

    でもでも!!お茶休憩をしたので、元気もりもり!!

    さぁ!!私達の目的地はどこでしょうかーー!!??
    進む方を見てみましょう!!


  • ラスベガス 写真

    わわわ!!!


    前を見ても目的地はかなーーーり遠いです。

    でも、ベラージオの前にあるパリスのエッフェル塔が見えるのでもう少しですよね!!

    そして、かすか向こうのほうに・・・私達の帰るべきホテルの「ウィン・ラスベガス」の近く(と言ってもだいぶ歩きますが)のホテルの「TI」トレジャーアイランドも見えます☆

    私達の旅は終盤戦を迎えて踏ん張りどころ!!

    頑張って歩きまーーーーっす!!!!

    夕ご飯のために・・頑張って歩きまーーーっす!!


  • ラスベガス 写真

    アラジンまで辿り着きました〜。

    行きには大きすぎて全貌がわからなかったのですが、こんなに大きなホテルだったのですね。

    離れたところから見ると・・・よくわかります!!!


    し・・・・しかし・・・
    このホテル・・・・旅行記を書いている今・・・改めて調べてみたのですが、今は違うホテルになっているらしいのです!!!

    今は「プラネットハリウッド」って名前らしいです。
    名の通りハリウッド満載のホテルのようですね。

    なんだかラスベガスって常に進化している街なのだと改めて実感・・・。

    きっと何年後にはこの旅行記に載っているホテルの何個かは違う建物になっているんでしょうね〜。

    新しいのはウキウキしますが、時折寂しくも感じますね。



  • ラスベガス 写真

    こちらもまた、行きには大きすぎて全景が写らなかったホテル「パリス」です!!

    ここのバフェイも人気があるようですね。
    私達もこの日ではなかったのですが食べに行きました☆
    その様子は・・・ラスベガス「食」の巻をご覧くださいね!!


    ラスベガスって・・・本当に派手でして、どこもかしこもこんな感じの大きな大きなテレビがあります。
    パリスも気球の下に大きなテレビがありますね〜!!!

    ちょっと工事中だったりして全部が映ってませんが凱旋門もしっかりあります!!

    さぁ!!そのパリスの目の前にあるのが・・・・


  • ラスベガス 写真

    じゃじゃーーーん!!!

    ベラージオでーーーーっす!!!
    私達の空腹を埋めるべく・・・エネルギーを充電するべくベラージオにやってきました!!!

    初日には見られなかった噴水ショーもばっちり見ることができましたよーー!!

    この旅で何回も見た噴水ショー!!
    色んな曲が流れるんですが、エルビス・プレスリーの「ビバ・ラスベガス」の曲を覚えてしまって、頭から離れませんでした〜。

    ベラージオはこの次の日に宿泊しました!!
    コトンちゃんの「ベラージオ」編に細かいことが書いてありまっす!!

    では!今夜の晩餐!!麺!!麺を食べに行きましょう!!


  • ラスベガス 写真

    やってきたのは「ヌードルズ」です。
    和食・・でもなく中華・・・でもなく「アジア」な料理がここに集結しています。
    「ヌードルズ」なだけに麺料理がいっぱいなんでしょうね〜。うーん。楽しみです。

    メインなストリップを歩き続けてお腹な私達・・。

    ここからウィン・ラスベガスまで帰れるように!!

    中に入ってエネルギーを満タンにすることにしましょう!!!!!


  • ラスベガス 写真

    わわわ。
    なんだか見慣れた文字がいっぱいありますよ。
    日本のビールだったりお酒がズラーっと並んでいました☆

    しかもです!!
    メニューは日本語でも書かれているんですよ!!

    ラスベガスに来て、英語ばかりでホームシックになった人にはホッとできるかもしれませんね。

    私達はお酒は飲みませんでしたが、、、、


  • ラスベガス 写真

    お茶をしっかりいただきました。

    コトンちゃんが選んだのは中国茶。
    ホットでさっぱりと美味しかったです☆

    私が選んだのは。。。なんて名前かはちょいと忘れてしまいましたが・・・。
    とっても甘くてびっくりのお茶でした。

    うーん・・・・。きっとどこかの国のお茶なのですが不思議な味と甘さなお茶で、ちょいと苦手な味でございました。

    でも・・・残しません。
    全部飲みましたよ!!!!


  • ラスベガス 写真

    もちろんご飯もとってもおいしくっておいしくって!!麺・・・ヌードルなつもりが・・・いっぱいチャーハンだったりとたくさん頼んでしまいました☆

    どこれもこれもおいしかったですよ!!
    キツネうどん!?的な日本の麺料理もありましたが・・・私達はたんたん麺をいただきました★

    恵比寿のウェスティンの特別坦々麺をいただいてから坦々麺が気になる今日この頃です☆

    お腹がいっぱいになったことですし☆
    それでは前にすすむことにしましょうか〜!!


  • ラスベガス 写真

    行き道ではあんなにミラーな部分がギラギラしていた「フラミンゴ・フラミンゴ」です!!
    今はちょっとおとなしく見えますね。
    夕方になって太陽の光を鏡が反射しなくなったのですね〜。

    いやいや。しかし・・・太陽が沈みきると今度はネオンがギラギラしていました〜。
    この写真はネオン前の写真ですね。

    さてさて、ベラージオ沿いの道路を歩いていきますと・・・隣には「シーザーズパレス」があります。

    そこをのぞいてみてみますと!!??


  • ラスベガス 写真

    シーザーズパレスにありました・・・謎の仏像です・・。

    これがまた凝った作りでありまして、まるで故郷の日本・・・アジアを思い出すようなものでして・・・

    って!!!!

    あれ???私のイメージでは・・シーザーズって古代ローマな感じではないのでしょうか!!??

    いきなりアジアンです・・。
    いきなりアジアンな仏像ですよ!!!!!

    古代ローマの中に仏教!?
    って思っていますと・・・・


  • ラスベガス 写真

    シーザーズパレスのちょっと奥のほうに・・・
    よくイメージであるような古代の服をまとった人たちがいっぱいいました!!!

    どんな催しものかは・・・英語でよくわかりませんでしたが、みんなシーザーな服を着ています。
    ある意味コスプレでしょうか!???

    私達もホテルのシーツをまとって、シーザーさんになりきって行けばよかったですね〜。


    仏像らしきものがあったり、シーザーのコスプレ大会があったり・・・なんだか不思議なところですね(笑)


  • ラスベガス 写真

    どのホテルも大きくて全景を撮るのが難しいです!!

    シーザーズパレスにはこんな噴水もあったり、敷地も広いのですがちょっとした公園みたいでお散歩するのも楽しそうです☆

    だんだん暗くなってきましたね〜。

    夜景はこれまた撮るのが難しかったりするんですが、ラスベガスは「眠らない街!!」って感じでどこもかしこも夜景がきれいです☆


    では夜の街、ラスベガスを歩いていくことにしましょう。


  • ラスベガス 写真

    いろんな国をモチーフにしたホテルが多い中、日本をイメージしたホテルってのはないみたいですね??

    でもでもこんな「アジア」なホテルを見つけました。
    名前は「インペリアルパレス」です☆

    東洋の文化を詰め込んだような感じですね〜。
    中には入っていないのでよくはわからないのですけどね。

    昼間は全く気付かなかったのですが、夜になってみてみますと、灯りがついて五重塔がしっかり見えますね〜。


  • ラスベガス 写真

    どんどん暗くなっていきますね。
    私達が道なりに歩いていきますと、行きにも見かけたいるかちゃんのいた「ミラージュ」にやってきました。

    ん??んん??
    ミラージュの前はもうすでに人だかり!!一体何が起きるというのでしょう??

    そうです。ここは無料のショーがあって、その名も「噴火ショー!」
    いるかちゃんたちがいたところに噴火が!??
    おだやかではないですね。

    もちろん!無料!!ってことでショーを見させてもらいました。人が多くって良い場所をゲットできませんでしたよ〜〜。やしの葉がちょいとジャマをしていますね〜。


  • ラスベガス 写真

    あぁぁ!!
    やしの葉さん!!ジャマしないでくださーーい!!

    写真を撮る絶好のチャンスを幾度か逃してしまい、ちゃんと写っているのが少なくて申し訳ないですね〜。


    何回か激しい音とともに噴火をしてましたーー!!
    時間的には5分ぐらいはしていたでしょうか??

    夜の間は一日に何回かショーをしているみたいなので、せっかくなので見てみたら楽しいかと思いますよ!!


  • ラスベガス 写真

    ミラージュの噴火ショーを見て歩いてみますと・・・
    ミラージュのお隣の(って言っても歩くと距離はありますが・・・)

    トレジャーアイランド(T・I)でも無料のショーがあると聞きまして、のぞいてみることにしました☆

    もうすっかり夜もふけてまっくらです〜。

    本格的なショーという事で人だかりが半端ではなかったです!!

    若干・・・先ほどに食べた坦々麺たちがお腹の中で踊っています・・・。ううぅ。

    それでも私達は頑張って並んでみることにしました!!


  • ラスベガス 写真

    画像ではよくわからないかもしれませんが・・・
    内容としては「女海賊」と「男海賊」の戦い??
    みたいなものでした。

    英語がわかったら・・・内容もちゃんと掴めたのでしょうね・・。

    セクシーなダンスなんかもあったりして、なかなか大人なショーでしたよ。

    セットも凝っている感じで、毎日確か2回公演だったと思うのですごいな〜と感心してしまいました。


  • ラスベガス 写真

    きゃぁぁぁぁ!!
    大迫力です!!目の前で船が爆発です!!
    ショーの人たちは大丈夫なのでしょうか!??

    たくさんの爆薬を使っているのでしょうねーー!!

    すごーーーい!!!
    私は頼まれてもこの仕事はできそうにないですね・・・。

    ショー自体は見ごたえがとってもあって、けっこう時間もかけていました。


  • ラスベガス 写真

    爆発したあとの、この燃えカスたちもすごかったですよ〜。

    しかし・・・・この時・・・
    ピノコもコトンちゃんも・・・夕飯を食べ過ぎたためにかなりのグロッキー状態に。

    長時間たって観ていたので、意識が朦朧としていて、このあたりは記憶がないんです(笑)


    いやいや。私達だけかもしれませんが、お腹いっぱいになってこのショーを見ますと・・・なかなかきついです。

    ある意味、グロッキーになって燃えカスのようになった私達はトレジャーアイランドのカジノで休憩をとりました〜。


  • ラスベガス 写真

    ファッションショーの中に私の行きたいお店があったのですが、残念ながらファッションショーは8時までだったようで、この日には寄ることはできませんでした〜。

    ポールフランクのジュリアス君だけ見て泣く泣く帰りましたよ〜

    さぁファッションショーまで来た・・・ということは!!!!!!!


  • ラスベガス 写真

    そうです!!
    ウィン・ラスベガスまで戻ってきたのですーーー!!

    いやぁ・・・朝から・・夜まで!!
    本当に頑張って歩きましたよ!!!
    日中の暑さは倒れそうでした・・・

    しかし!!今の私達にはやりきった感があります!!

    そしてこの旅行記を書いている今も「書き切った感」があります(笑)

    なんとか無事に旅行記ができました〜!!!

    道を歩いているだけなのに、写真を撮ってもらったり色んな人と交流のできた1日でした!!
    おもしろかったです!!!


ラスベガス 旅行記ランキング参加中!!

この旅行記は現在 --)です。

投票するには、ログインしてください

この旅行記と近い旅行記

掲示板

初めまして返事を書く

by 高嶋z達さん | 2007年07月15日 11:49

ピノコ&コトンさん。

よく歩きましたねぇ♪
おいらなんかシーザースパレス〜バリーズでダウンですよ。
そういえばこの時もバス待ちで死に掛けました。
http://4travel.jp/traveler/tatu2/album/10031674/

では。

ありがとうございます☆★返事を書く
by ピノコ&コトンさん | 2007年07月20日 21:07


日記を最後まで読んでもらってありがとうございますーーー!!!
作成してだいぶ月日が経ちましたが・・・・なんとか無事にできましたーーーー!!!

達さんは2005年に行かれたんですね!!旅行記を見せていただきました〜〜☆行ったからこそこの歩いた距離がわかっていただけますもんね!!
ラスベガスの太陽は容赦なかったです!!!

今度 達さんもラスベガスに行ったら是非コンプリートしてみてください(笑)!!

ありがとうございましたーーーーー!!!!!!

返事を書く

お邪魔致します。            返事を書く

by 倉敷のおじさん | 2007年06月25日 11:03

ピノコ&コトンさん へ

こんにちは、頑張って『ラスベガス』旅行記作成されてますねっ!
あともう少し頑張ったら完成ですねっ。 (^Q^)/^

いつも詳しい詳しいコトンさんの解説楽しみに拝見致してます。
こと細かな説明がとても楽しいです。
あっと言う間に旅行帰国より1年越しですね…。
とっても頑張り屋さんの様ですねっ!\(^O^)/

ピノコ&コトンさん旅行記楽しみで〜す。



RE: お邪魔致します。            返事を書く
by ピノコ&コトンさん | 2007年06月29日 20:22

倉敷のおじさん♪
お久しぶりですね。書き込みありがとうございます!
お返事が遅くなってしまいました(ごめんなさい)

「ラスベガス」の旅行からホントにもう1年になりました。
・・・がまだ旅行記が未完成です(笑)

でも今、ピノコちゃんがハイテンションで追い上げていますよ〜。
まだ、写真だけですが「グランドキャニオン&モニュメントバレー」でラスベガスはやっと完成です〜。
倉敷のおじさんの応援で、ますますピノコちゃんは追い上げてくれる事でしょう〜(笑)

いつも、見に来てくださってありがとうございます♪

返事を書く

ラスベガス♪返事を書く

by mayu-makoさん | 2006年10月19日 22:49

ご無沙汰してます。

夏の旅行はラスベガスへ行かれてたんですね。
羨ましいで〜す。

ユナイデッド航空のドリンクメニュー沢山あるんですね。サービス満点♪
大昔ですが、私もユナイデッドでサンフランシスコ経由でラスベガスへ
行きました。

ラスベガスも日々変わりつつあるんですね。
今でも建設中が沢山あるみたいですね。

ホテルの客室もアメリカンナイズ?と言ったらいいのか??
ポップで可愛い感じなんですね。
ホテルの外装からのイメージとかなり違う印象です。

お食事、いかがでした???
ビッフェ天国ラスベガスは堪能しましたか???
旅行記、見せていただいてると行きたくなりますね。

また、お邪魔しますね♪

返事を書く

トラックバック

この旅行記のへのトラックバックURL

http://4travel.jp/tcs/t/tb/album/10098418/3c098a467172a9bd96f1c03367895838
この旅行記へのトラックバック記事

現在、トラックバックはありません。

ピノコ&コトンさん 写真
ピノコ&コトンさん
  • 登録:2005年12月04日

アクセス数

海外渡航地図
(全16ヵ国

国内訪問地図
(全24都道府県

投稿件数

投票獲得数

  • ・旅行記:842
  • ・クチコミ:0
  • ・QA回答:0

フォートラベル モバイル

QRコード
URLを携帯に送信!
@
フォートラベル モバイル ガイド

おすすめサービス
お花見スポットガイド
国内テーマパーク

ラスベガスのトップページへ 閉じる