キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リーガロイヤルホテルのプレジデンシャルタワーに宿泊してきました♪<br />今回は、プールやサウナにも入る余裕があって、本当にのんびりリフレッシュしました。<br />いつも水着は持って行くものの、話しすぎたり(食べ過ぎたり!?)で時間がなかったり、少し面倒になってしまってプールまでたどり着かない私達だったのです。<br />・・・とはいえ、やはり食いしん坊の私達の事なので、ラウンジも満喫しましたよ〜〜〜。

リーガロイヤルホテル大阪 (プレジデンシャルタワー ヨーロピアンDXツイン)

7いいね!

2006/06 - 2006/06

2685位(同エリア4155件中)

4

42

ピノコ&コトン

ピノコ&コトンさん

リーガロイヤルホテルのプレジデンシャルタワーに宿泊してきました♪
今回は、プールやサウナにも入る余裕があって、本当にのんびりリフレッシュしました。
いつも水着は持って行くものの、話しすぎたり(食べ過ぎたり!?)で時間がなかったり、少し面倒になってしまってプールまでたどり着かない私達だったのです。
・・・とはいえ、やはり食いしん坊の私達の事なので、ラウンジも満喫しましたよ〜〜〜。

PR

  • リーガロイヤルホテルに到着しました♪<br />とっても、いい天気!ホテルにこもるのはもったいないくらい〜。6月初旬なのにとても暑かったです。<br />チェックインは14:00〜なのに私達は、とっても早くに着いてしまいました。<br />子どもみたいですね〜。<br /><br />

    リーガロイヤルホテルに到着しました♪
    とっても、いい天気!ホテルにこもるのはもったいないくらい〜。6月初旬なのにとても暑かったです。
    チェックインは14:00〜なのに私達は、とっても早くに着いてしまいました。
    子どもみたいですね〜。

  • 中に入ると、お花がお出迎えです。<br />やはり、お花はいいですね〜。<br />「のんびりしにきた!」と言う気分にさせてくれますよねー。<br />でもでも・・・ピノコちゃんがなんだか言いたげなのです。<br />いったいなんでしょう???

    中に入ると、お花がお出迎えです。
    やはり、お花はいいですね〜。
    「のんびりしにきた!」と言う気分にさせてくれますよねー。
    でもでも・・・ピノコちゃんがなんだか言いたげなのです。
    いったいなんでしょう???

  • 「なに?なに?なに〜〜〜???」と叫ぶピノコちゃん。<br />どうやら、お花の後ろにあった「コレ」が気になったようです・・・。<br />「だって!コトンちゃん!あきらかにロイヤルな感じなホテルなのに!!ここだけなんだかエジプトですよ!!!!」・・・・ 見れば見るほど象形文字とか、そんな感じに見えてくるのです・・・。ううーーーんロイヤルって難しい・・・。

    「なに?なに?なに〜〜〜???」と叫ぶピノコちゃん。
    どうやら、お花の後ろにあった「コレ」が気になったようです・・・。
    「だって!コトンちゃん!あきらかにロイヤルな感じなホテルなのに!!ここだけなんだかエジプトですよ!!!!」・・・・ 見れば見るほど象形文字とか、そんな感じに見えてくるのです・・・。ううーーーんロイヤルって難しい・・・。

  • さてさて、リーガロイヤルホテルと言えば「メリッサ」ですよね!<br />私達も早速偵察に・・・(笑)<br />ケーキ、焼き菓子、チョコレート、パン、お惣菜・・・等など。<br />さすがの充実度です。<br />この写真はほんの一部ですよ。<br />2人で「う、わぁ〜〜!!♪」と目を輝かせていたら、パテシエの方が話しかけてくださり、ケーキやチョコ等の案内&説明を色々してくれました。<br />「へぇ〜〜〜。ホォ〜〜〜。」と聞き入った私達でした。<br />その方の1押しは、写真の上段の右側にある「マンゴタンゴ」というケーキだそうです。<br />かなりかなり迷いつつ、帰りにお土産に買って帰ろう〜と思いとどまりました。<br />・・・・が1押しだけあって、チェックイン前も次の日のチェックアウト後も完売してました!<br />こうなると、ちょっと「あ〜〜ぁ」と残念な気持が膨らむのですよね〜。

    さてさて、リーガロイヤルホテルと言えば「メリッサ」ですよね!
    私達も早速偵察に・・・(笑)
    ケーキ、焼き菓子、チョコレート、パン、お惣菜・・・等など。
    さすがの充実度です。
    この写真はほんの一部ですよ。
    2人で「う、わぁ〜〜!!♪」と目を輝かせていたら、パテシエの方が話しかけてくださり、ケーキやチョコ等の案内&説明を色々してくれました。
    「へぇ〜〜〜。ホォ〜〜〜。」と聞き入った私達でした。
    その方の1押しは、写真の上段の右側にある「マンゴタンゴ」というケーキだそうです。
    かなりかなり迷いつつ、帰りにお土産に買って帰ろう〜と思いとどまりました。
    ・・・・が1押しだけあって、チェックイン前も次の日のチェックアウト後も完売してました!
    こうなると、ちょっと「あ〜〜ぁ」と残念な気持が膨らむのですよね〜。

  • そして、ここは「ダイニング&カフェ ナチュラルガーデン」です。<br />大きな窓にささやかに流れる水・・・。<br />なかなか、良い雰囲気ですよね〜〜。<br />天井のシャンデリアが雲みたいでかわいかったです。<br />でもでも、今回の私達は「また、ランチにでも来ようね!!」と冷静な行動をとる事ができました(笑)

    そして、ここは「ダイニング&カフェ ナチュラルガーデン」です。
    大きな窓にささやかに流れる水・・・。
    なかなか、良い雰囲気ですよね〜〜。
    天井のシャンデリアが雲みたいでかわいかったです。
    でもでも、今回の私達は「また、ランチにでも来ようね!!」と冷静な行動をとる事ができました(笑)

  • メリッサ&ナチュラルガーデンの誘惑にも負けず!?いよいよ、お部屋へ向いまーす。<br />リーガロイヤルホテルは4月末に「ナチュラルコンフォートタワーズ」がオープンという事で、色んな所に案内がありましたよ。

    メリッサ&ナチュラルガーデンの誘惑にも負けず!?いよいよ、お部屋へ向いまーす。
    リーガロイヤルホテルは4月末に「ナチュラルコンフォートタワーズ」がオープンという事で、色んな所に案内がありましたよ。

  • 色んなテーマのお部屋が選べて魅力的ですよね〜。私達も、PTにするかNCにするか・・・少々悩んだのです。<br />次回の為に、この案内を「どこがいいかな〜」と真剣に見入っていました。<br />どこもそれぞれ素敵でまよいます〜〜〜。

    色んなテーマのお部屋が選べて魅力的ですよね〜。私達も、PTにするかNCにするか・・・少々悩んだのです。
    次回の為に、この案内を「どこがいいかな〜」と真剣に見入っていました。
    どこもそれぞれ素敵でまよいます〜〜〜。

  • で・も・・・。<br />私達は今回は「プレジデンシャルタワーズ」に宿泊する事にしました。<br />エグゼクティブフロアーの宿泊はエレベーターのなかで鍵を回さないと止まりません。<br />ホテルによってはエグゼクティブフロアーでも関係なく止まるホテルもありますが、こういうシステムは「特別」な感じがして少しうれしくなりますね〜。<br />ワクワク気分も盛り上がります♪<br />でも・・・私達は、だんだん面倒になってきます・・・(笑)

    で・も・・・。
    私達は今回は「プレジデンシャルタワーズ」に宿泊する事にしました。
    エグゼクティブフロアーの宿泊はエレベーターのなかで鍵を回さないと止まりません。
    ホテルによってはエグゼクティブフロアーでも関係なく止まるホテルもありますが、こういうシステムは「特別」な感じがして少しうれしくなりますね〜。
    ワクワク気分も盛り上がります♪
    でも・・・私達は、だんだん面倒になってきます・・・(笑)

  • さぁ。エレベーターを降りましたよ!<br />ここで、チェックインをします。<br />そして、ラウンジもここにありますよ。<br />ラウンジは後でゆっくり来る事にして、まずはお部屋に行きましょう〜〜〜。るん♪

    さぁ。エレベーターを降りましたよ!
    ここで、チェックインをします。
    そして、ラウンジもここにありますよ。
    ラウンジは後でゆっくり来る事にして、まずはお部屋に行きましょう〜〜〜。るん♪

  • 「キャーーー!!」<br />「いい感じ〜〜」<br />「ヨーロピアーーーン♪」<br />そうです、私達のお部屋は「ヨーロピアンDXツイン」ですよ。<br />ベットと反対側はほとんど前面窓で本当に明るい部屋でしたよ。

    「キャーーー!!」
    「いい感じ〜〜」
    「ヨーロピアーーーン♪」
    そうです、私達のお部屋は「ヨーロピアンDXツイン」ですよ。
    ベットと反対側はほとんど前面窓で本当に明るい部屋でしたよ。

  • さっきのは部屋に入った所からの写真です。<br />これは、部屋の奥から入り口に向って・・・です。<br />部屋のドアを開けて、この部屋に入るまでのは少し空間があって、冷蔵庫等が置いてありましたよ。<br />どこも、ゆったりしていて気持いいです。

    さっきのは部屋に入った所からの写真です。
    これは、部屋の奥から入り口に向って・・・です。
    部屋のドアを開けて、この部屋に入るまでのは少し空間があって、冷蔵庫等が置いてありましたよ。
    どこも、ゆったりしていて気持いいです。

  • ベットとベットの間です。<br />シンプルなのですが、このラグがかわいい!!<br /><br />

    ベットとベットの間です。
    シンプルなのですが、このラグがかわいい!!

  • ベットとベットの間の丁度、反対側です。<br />TVがあるのですが、DVDやCDデッキがあってDVDやCDはラウンジで貸し出ししていました。

    ベットとベットの間の丁度、反対側です。
    TVがあるのですが、DVDやCDデッキがあってDVDやCDはラウンジで貸し出ししていました。

  • お部屋の奥を曲がると!?<br />バスルーム、シンク、トイレがあります。<br />シャワーブースがあって使いやすいです。<br />ゴールドの金具バスタブもヨーロピアンな雰囲気。バスピローが付いていたりとゆったりできますよ。

    お部屋の奥を曲がると!?
    バスルーム、シンク、トイレがあります。
    シャワーブースがあって使いやすいです。
    ゴールドの金具バスタブもヨーロピアンな雰囲気。バスピローが付いていたりとゆったりできますよ。

  • これまた、ヨーロピアンです♪<br />・・・・。<br />気になるのはアメニティーですよね。女性にとってはシンクやバスルームやアメニティが充実していると喜びが倍増しちゃうのです。<br />

    これまた、ヨーロピアンです♪
    ・・・・。
    気になるのはアメニティーですよね。女性にとってはシンクやバスルームやアメニティが充実していると喜びが倍増しちゃうのです。

  • ジャジャ〜〜ン♪<br />これが、今回のアメニティですよ。<br />入浴剤が色々6種類もありました。<br />そして、そして「エルメス」のパルファムソープとオード・パルファンが・・・うふふ。<br />ちゃんと、エルメスオレンジの袋に入っていてうれしいな〜。<br />プレゼントを頂いた気分になりました☆<br />リーガさん!女心を知っておられますね(笑)

    ジャジャ〜〜ン♪
    これが、今回のアメニティですよ。
    入浴剤が色々6種類もありました。
    そして、そして「エルメス」のパルファムソープとオード・パルファンが・・・うふふ。
    ちゃんと、エルメスオレンジの袋に入っていてうれしいな〜。
    プレゼントを頂いた気分になりました☆
    リーガさん!女心を知っておられますね(笑)

  • 興奮冷めやらず・・・。<br />やっと落ち着きを取り戻し、フッとテーブルを見ると、何やら「箱」が・・・。<br />開けてみると、それは「鶴屋八幡」のウェルカム和菓子でした。<br />ふっくら、おいしそうな「杏」という御菓子でした。<br />ほんのり甘くて上品な餡がたっぷりでとてもおいしかったです☆<br />はぁ〜。こういう心遣いもうれしいですね。<br />リーガさん。ますますポイントUPです♪<br />

    興奮冷めやらず・・・。
    やっと落ち着きを取り戻し、フッとテーブルを見ると、何やら「箱」が・・・。
    開けてみると、それは「鶴屋八幡」のウェルカム和菓子でした。
    ふっくら、おいしそうな「杏」という御菓子でした。
    ほんのり甘くて上品な餡がたっぷりでとてもおいしかったです☆
    はぁ〜。こういう心遣いもうれしいですね。
    リーガさん。ますますポイントUPです♪

  • 冷蔵庫の中にはリーガロイヤルのロゴつきの「ミネラルウォーター」が冷やしてありましたよ。<br />これは、無料で頂けます。

    冷蔵庫の中にはリーガロイヤルのロゴつきの「ミネラルウォーター」が冷やしてありましたよ。
    これは、無料で頂けます。

  • お部屋からの景色ですよ〜。<br />向かって左側を見るとこんな風景!空中庭園が、右側の大きなビルの上の向こうにちょぴり、リッツカールトンも見えました。流れている川は「土佐堀川」です。

    お部屋からの景色ですよ〜。
    向かって左側を見るとこんな風景!空中庭園が、右側の大きなビルの上の向こうにちょぴり、リッツカールトンも見えました。流れている川は「土佐堀川」です。

  • 部屋から、正面はこんな感じです。<br />ヒルトンが見えました。梅田方面ですね!<br /><br /><br /><br /><br />

    部屋から、正面はこんな感じです。
    ヒルトンが見えました。梅田方面ですね!




  • こちらは、右側です。<br />流れている川は堂島川ですー。<br />写真ではわかりにくいですが、大阪城も見えましたよ。<br />ではでは・・・。<br />ラウンジに行ってみましょう〜♪

    こちらは、右側です。
    流れている川は堂島川ですー。
    写真ではわかりにくいですが、大阪城も見えましたよ。
    ではでは・・・。
    ラウンジに行ってみましょう〜♪

  • ここが、ラウンジです。<br />私達が座っているのはだいたいラウンジの真ん中辺りです。<br />この「まりも」みたいな物が、なぜか気になって(気に入って!?)毎回この席に座って過ごしていました。<br />アフタヌーン・ティーの時間です。<br />「まりも」の奥にケーキ、スコーン、プチフール、等など・・が並んでいますよ。

    ここが、ラウンジです。
    私達が座っているのはだいたいラウンジの真ん中辺りです。
    この「まりも」みたいな物が、なぜか気になって(気に入って!?)毎回この席に座って過ごしていました。
    アフタヌーン・ティーの時間です。
    「まりも」の奥にケーキ、スコーン、プチフール、等など・・が並んでいますよ。

  • 「まりも」の左側に見えるカウンターには、フルーツ、サンドイッチ、チーズ等が並んでいました。

    「まりも」の左側に見えるカウンターには、フルーツ、サンドイッチ、チーズ等が並んでいました。

  • こちらは、「まりも」と反対側です。<br />平日だったので、人も少なくてのんびりでしたよ。<br />年配の御夫婦や女同士のおばさま方が、ゆっくりお茶を飲みながら読書やお喋りを楽しまれていました。<br />平日にこんな過ごし方をされてるなんて、うらやましい〜〜。

    こちらは、「まりも」と反対側です。
    平日だったので、人も少なくてのんびりでしたよ。
    年配の御夫婦や女同士のおばさま方が、ゆっくりお茶を飲みながら読書やお喋りを楽しまれていました。
    平日にこんな過ごし方をされてるなんて、うらやましい〜〜。

  • ケーキです!<br />これは「メリッサ」のケーキと同じ物ですよ。うれしいな。トレイに6種類のケーキがあって、なくなると補充されます。<br />違うケーキが補充されるので、何が来るか楽しみなのですが・・・。<br />この日はラウンジはガラガラで補充はあまり楽しめませんでした〜。<br /><br />

    ケーキです!
    これは「メリッサ」のケーキと同じ物ですよ。うれしいな。トレイに6種類のケーキがあって、なくなると補充されます。
    違うケーキが補充されるので、何が来るか楽しみなのですが・・・。
    この日はラウンジはガラガラで補充はあまり楽しめませんでした〜。

  • イチゴのミニショートケーキやプチフール。<br />小さいけれど・・・しっかりおいしい!です。<br />メリッサのケーキも食べたいし、こっちのケーキも食べたいし・・・。<br />悩みます。<br />満腹にならないでいられたら・・・と思ってしまいました。(笑)

    イチゴのミニショートケーキやプチフール。
    小さいけれど・・・しっかりおいしい!です。
    メリッサのケーキも食べたいし、こっちのケーキも食べたいし・・・。
    悩みます。
    満腹にならないでいられたら・・・と思ってしまいました。(笑)

  • その反対側にはスコーンがありました。<br />ほかほか、あったかくておいし〜い!っとスコーン大好きなピノコちゃんが言ってました(笑)<br />色々な種類の小瓶のジャムがありました。<br />あぁ〜〜〜。蓋を取って写せばよかったな。残念!!<br />右側に少ーし写っているのは杏仁豆腐(だったかな?)。ミント風味で爽やかでおいしかったです♪

    その反対側にはスコーンがありました。
    ほかほか、あったかくておいし〜い!っとスコーン大好きなピノコちゃんが言ってました(笑)
    色々な種類の小瓶のジャムがありました。
    あぁ〜〜〜。蓋を取って写せばよかったな。残念!!
    右側に少ーし写っているのは杏仁豆腐(だったかな?)。ミント風味で爽やかでおいしかったです♪

  • お煎餅や最中なんかも、ありましたよ。<br />これは、珍しいなーっと思いました。<br />ちなみに、このコーナーは「鶴屋八幡」のものでした☆<br />

    お煎餅や最中なんかも、ありましたよ。
    これは、珍しいなーっと思いました。
    ちなみに、このコーナーは「鶴屋八幡」のものでした☆

  • アフタヌーン・ティーにチーズとクラッカーもありました。<br />色んな種類のチーズでしたよ。<br />そして、フルーツもありました。<br />本当に色々充実していて大満足です♪<br />

    アフタヌーン・ティーにチーズとクラッカーもありました。
    色んな種類のチーズでしたよ。
    そして、フルーツもありました。
    本当に色々充実していて大満足です♪

  • そして、サンドイッチ!!<br />マダムなおばさまが「これは、おいしいわよ。是非食べてみて!」と声を掛けてくれました。<br />「私のお気に入りなの」と・・・。<br />お気に入りって・・・常連なんですね〜〜。<br />PTの常連さんなんて、うらやましいな。<br />確かに・・・ラウンジでの過ごし方も優雅でした。<br />そして、サンドイッチは「胡瓜とハム」「トマトとチーズ」でした。<br />シンプルなのに、おいしかったです♪<br />

    そして、サンドイッチ!!
    マダムなおばさまが「これは、おいしいわよ。是非食べてみて!」と声を掛けてくれました。
    「私のお気に入りなの」と・・・。
    お気に入りって・・・常連なんですね〜〜。
    PTの常連さんなんて、うらやましいな。
    確かに・・・ラウンジでの過ごし方も優雅でした。
    そして、サンドイッチは「胡瓜とハム」「トマトとチーズ」でした。
    シンプルなのに、おいしかったです♪

  • ラウンジには何種類かの「ハーブティー」がありました。<br />メニューをみてお願いすると、こんな感じで持って来てくれますよ。<br />ガラスのポットとカップが、おしゃれで素敵!!<br />頂く前から癒されました。<br />味も、あまりくせがなくておいしかったです。<br />カバーはウェッジウッドでしたよ。

    ラウンジには何種類かの「ハーブティー」がありました。
    メニューをみてお願いすると、こんな感じで持って来てくれますよ。
    ガラスのポットとカップが、おしゃれで素敵!!
    頂く前から癒されました。
    味も、あまりくせがなくておいしかったです。
    カバーはウェッジウッドでしたよ。

  • さてさて、ラウンジですっかり寛いだ後は・・・。<br />プールに行きました。<br />ウロウロと探検やら散歩やらが好きな私達は、プールまでなかなか辿り着きません・・・。<br />プールに行くつもりが、気が付けばこんなところに!!<br />ここはどこでしょう???<br />そう。ここはチャペルの前室・・ホワイエだったのです。<br />なんて、贅沢な空間なのでしょう〜。ピアノも置いてありましたよ。

    さてさて、ラウンジですっかり寛いだ後は・・・。
    プールに行きました。
    ウロウロと探検やら散歩やらが好きな私達は、プールまでなかなか辿り着きません・・・。
    プールに行くつもりが、気が付けばこんなところに!!
    ここはどこでしょう???
    そう。ここはチャペルの前室・・ホワイエだったのです。
    なんて、贅沢な空間なのでしょう〜。ピアノも置いてありましたよ。

  • 反対側(ピアノ側から見た)はこんな感じでした。<br />「いいね〜」とうっとりしてしまいましたよ。

    反対側(ピアノ側から見た)はこんな感じでした。
    「いいね〜」とうっとりしてしまいましたよ。

  • その、チャペルは「ザ・クリスタルチャペル」でした。<br />木の感じとステンドグラスからの柔らかい日差しで、なんとも優しい温かい雰囲気でした。<br />ここでも、うっとりしていたら・・・。ホテルの方がもう1つのチャペルを案内してくださいました。<br />「カロスクロノス」というチャペルでした。<br />案内して頂いたので写真は撮る勇気がなくて、撮らなかったのですが・・・。<br />こことはまた少し違った雰囲気のチャペルでしたよ。<br />チャペル見学の寄り道もして、やっと・・・プールに着きました。<br />アフタヌーン・ティーで食べ過ぎた分、カロリー消化しなくっちゃ!!<br />ひたすら、泳ぐピノコちゃん!私は実は「カナヅチ」<br />プールをひたすらウォーキングです♪<br />本格的に泳げるプール、のんびり歩いたり寛いだり出来るプール、ジャグジー、があってなかなかいいですよ。<br />サウナもお風呂もありましたよ〜。

    その、チャペルは「ザ・クリスタルチャペル」でした。
    木の感じとステンドグラスからの柔らかい日差しで、なんとも優しい温かい雰囲気でした。
    ここでも、うっとりしていたら・・・。ホテルの方がもう1つのチャペルを案内してくださいました。
    「カロスクロノス」というチャペルでした。
    案内して頂いたので写真は撮る勇気がなくて、撮らなかったのですが・・・。
    こことはまた少し違った雰囲気のチャペルでしたよ。
    チャペル見学の寄り道もして、やっと・・・プールに着きました。
    アフタヌーン・ティーで食べ過ぎた分、カロリー消化しなくっちゃ!!
    ひたすら、泳ぐピノコちゃん!私は実は「カナヅチ」
    プールをひたすらウォーキングです♪
    本格的に泳げるプール、のんびり歩いたり寛いだり出来るプール、ジャグジー、があってなかなかいいですよ。
    サウナもお風呂もありましたよ〜。

  • プールで体を動かしたり、のんびりしたりして部屋に戻ると「アペリティフドリンク」の時間になっていました。<br />もちろん!!行かなくちゃ。その為にお腹へらしたんだもん!(ウソですよ。)<br />またまた、ラウンジは人もまばらでのんびり時間が流れていました。<br />日も暮れかけて・・・いい感じ〜。<br />「キャーーーーー!!!」<br />何が起こったのでしょう??<br />書くのも恥ずかしいのですが・・・。<br />ピノコちゃんが・・・コレを見つけたのです。<br />「ビシソワーズがある〜〜〜〜!!!」<br />何も・・・いいムードのラウンジで叫ばなくっても・・・。<br />私は隠れたかったデス。<br />大好物なので仕方ないですね!今回だけは許しましょう・・・・ハハハ。<br /><br /><br /><br />

    プールで体を動かしたり、のんびりしたりして部屋に戻ると「アペリティフドリンク」の時間になっていました。
    もちろん!!行かなくちゃ。その為にお腹へらしたんだもん!(ウソですよ。)
    またまた、ラウンジは人もまばらでのんびり時間が流れていました。
    日も暮れかけて・・・いい感じ〜。
    「キャーーーーー!!!」
    何が起こったのでしょう??
    書くのも恥ずかしいのですが・・・。
    ピノコちゃんが・・・コレを見つけたのです。
    「ビシソワーズがある〜〜〜〜!!!」
    何も・・・いいムードのラウンジで叫ばなくっても・・・。
    私は隠れたかったデス。
    大好物なので仕方ないですね!今回だけは許しましょう・・・・ハハハ。



  • こちらは、チーズ、フルーツ、野菜スティック、オードブルなどが並んでいました。<br />

    こちらは、チーズ、フルーツ、野菜スティック、オードブルなどが並んでいました。

  • おいしそうですよね〜〜。<br />もちろん、おいしかったですよ。<br />ちょこっと、アルコールを頂くには充分な「アペリティフドリンク」の品揃えでした!!<br />ケーキもチョコレートもあるのでそれもうれしいです♪<br />たっぷり、満喫させていただきました。

    おいしそうですよね〜〜。
    もちろん、おいしかったですよ。
    ちょこっと、アルコールを頂くには充分な「アペリティフドリンク」の品揃えでした!!
    ケーキもチョコレートもあるのでそれもうれしいです♪
    たっぷり、満喫させていただきました。

  • 夜・・・。<br />お部屋に戻ると「シャンパン」が・・・。<br />このプランのプレゼントなのですよ。<br />うれしいな〜〜〜。

    夜・・・。
    お部屋に戻ると「シャンパン」が・・・。
    このプランのプレゼントなのですよ。
    うれしいな〜〜〜。

  • お部屋からの夜景でーす。<br />なかなか、きれいですよね〜。<br />シャンパンにこの夜景・・・。<br />話は尽きませんね〜。(もちろん、意味もない雑談ですが・・・。)

    お部屋からの夜景でーす。
    なかなか、きれいですよね〜。
    シャンパンにこの夜景・・・。
    話は尽きませんね〜。(もちろん、意味もない雑談ですが・・・。)

  • 朝〜〜〜。<br />朝食もラウンジで頂ました。<br />パンがおいしかったですよ。<br />

    朝〜〜〜。
    朝食もラウンジで頂ました。
    パンがおいしかったですよ。

  • ハム、サラダ、フルーツ・・・。<br />この他に、ラウンジには、おいしーい和食がありました。<br />「○○産コシヒカリ」とか「○○産明太子」とかこだわりの品々で感激しました。<br />でも・・・写真がないのです。和食コーナーのすぐ隣には、シェフの方がいる「オムレツコーナー」があったので・・・写真を撮る勇気がなかったのです。(実は小心者な私達!!)<br />でも・・・残念だな〜。やっぱり、勇気を出して写真を撮れば良かった(笑)<br />ラウンジの朝食は大満足でした♪

    ハム、サラダ、フルーツ・・・。
    この他に、ラウンジには、おいしーい和食がありました。
    「○○産コシヒカリ」とか「○○産明太子」とかこだわりの品々で感激しました。
    でも・・・写真がないのです。和食コーナーのすぐ隣には、シェフの方がいる「オムレツコーナー」があったので・・・写真を撮る勇気がなかったのです。(実は小心者な私達!!)
    でも・・・残念だな〜。やっぱり、勇気を出して写真を撮れば良かった(笑)
    ラウンジの朝食は大満足でした♪

  • チェックアウト後は「ティータイム」だったので、「お茶をどうぞ」と言って頂き、もう1度ハーブティーを頂きました。<br />またまた、食べてばかりのリーガロイヤルの宿泊でした。<br />でも・・・のんびりできた〜。おいしかった〜。すっかり、リラックスしました。<br />楽しかったです♪

    チェックアウト後は「ティータイム」だったので、「お茶をどうぞ」と言って頂き、もう1度ハーブティーを頂きました。
    またまた、食べてばかりのリーガロイヤルの宿泊でした。
    でも・・・のんびりできた〜。おいしかった〜。すっかり、リラックスしました。
    楽しかったです♪

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • サリーさん 2006/08/09 23:22:15
    リーガロイヤルPT
    こんばんは〜〜〜

    リーガロイヤル楽しまれたようですね〜♪
    私もお気に入りのホテルなんですよ^^
    ラウンジのフードメニューは大満足!
    ティータイムにゆっくり出来るスケジュールを心がけてます(笑)

    このホテルは、書き込みしてくださったマコさんに聞いて宿泊したのが最初です。
    大阪に行ったら泊る機会が多くなりました。。。

    ピノコ&コトンさんのホテル滞在記の隠れファンです^^
    拝見していて楽しいです♪
    また楽しいホテル滞在記お願いしますね〜

    ピノコ&コトン

    ピノコ&コトンさん からの返信 2006/08/11 20:58:03
    サリーさん。はじめまして♪
    サリーさん。書き込みうれしいです。ありがとうございます。
    サリーさんも、宿泊されたのですね!!
    リーガロイヤルPTはお気に入りの方が多いですね♪
    でも、宿泊するとそれがわかる満足感ですよね〜。

    それにしても・・・サリーさんは色んな所へ、充実した旅行をたくさんされていますねぇ。私が行ってみたいと思っているホテルの旅行記がたくさんあって、ビックリ&とても参考になりましたよ〜。
    また、色々教えてくださいね。

    私達は(交通費削減で!?)近くのホテルに泊まってリフレッシュする事が多いのですが、色んなところにも足をのばしたいな・・っと思っているんですよ。

    そうそう。サリーさん。
    私達のホテル滞在記のファンだなんて言って頂いて、うれしいです♪
    ありがとうございます〜。
    でも・・・サリーさんの旅行記を見せていただいて、私達の浮かれた旅行記が恥ずかしくなりましたよ(笑)

    先日、旅行に行ってきたのですよ。近々旅行記を作る予定なので良かったら、また見てくださいね〜。
  • mayu-makoさん 2006/07/29 23:42:56
    ホテルのエグゼクティブフロアー
    はじめまして、旅行記 見せていただきました。

    私と同じホテルに宿泊してみえますね。

    リーガのPT ヨーロピアン良いですよね〜♪
    私も3年位前ですが、このお部屋に宿泊しました。

    ラウンジ等も色々比べるときりがありませんよね。

    ひとつ言えるのは一度 エグフロアーでホテルライフを
    楽しむと、通常階には泊まれない事 ありませんか?

    これって、贅沢な悩みですよね。

    これからも時々 覗かせていただきまーす♪



    ピノコ&コトン

    ピノコ&コトンさん からの返信 2006/07/31 00:26:51
    はじめまして。
    mayu-makoさん。
    書き込みをありがとうございます。

    私もmayu-makoさんの旅行記を見せて頂いたんですよー。
    本当に、私達・・・mayu-makoさんの後を追っているかのように、同じホテルに宿泊してますね〜(笑)
    びっくりしたのが、ホテルの飲茶後、違うホテルでのアフタヌーン・ティーをされてる旅行記です。
    私も、大阪で同じ事をして旅行記作っているんですよ!

    でもでも・・・本当に「エグゼクティブフロア、ラウンジ」ははまってしまいますよね。
    mayu-makoさんは更に、良いお部屋を選んでおられるのでうらやましいです。
    私達もホテル&エゲゼクティブフロアーが大好きなので、mayu-mako
    さんの旅行記楽しみにしています。

ピノコ&コトンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP