バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルセロナ発のロイヤル・カリビアン社 地中海クルーズに乗車してきました。<br />8 日目の様子です。<br /><br />8日目:クルーズ船がバルセロナ港へ戻る日です。その後バルセロナに滞在。<br /><br />1日目からご覧になりたい方は、http://4travel.jp/traveler/chichuukai/album/10594404/  <br /><br />

地中海クルーズ バルセロナ発 ロイヤル・カリビアン リバティー・オブ・ザ・シーズ号 (8日目)

4いいね!

2011/07/23 - 2011/07/30

5002位(同エリア6869件中)

0

9

クルーズさん

バルセロナ発のロイヤル・カリビアン社 地中海クルーズに乗車してきました。
8 日目の様子です。

8日目:クルーズ船がバルセロナ港へ戻る日です。その後バルセロナに滞在。

1日目からご覧になりたい方は、http://4travel.jp/traveler/chichuukai/album/10594404/ 

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日は下船の日。<br />早起きして船内で最後の朝食をとります。<br />名残惜しいなあ。。

    今日は下船の日。
    早起きして船内で最後の朝食をとります。
    名残惜しいなあ。。

  • 指定された下船時間にあわせて指定の集合場所へ集まります。<br />案内が前日の夜に部屋に配布されます。<br />指定された時間が早かったので、ゲストリレーションズで時間を変更してもらいました。<br /><br />スーツケースは前日夜にタグをつけて廊下に出しておくと、運び出してくれるので楽です。<br /><br />空港と同じようにターンテーブルをモニターで見つけて、荷物を引き取ります。

    指定された下船時間にあわせて指定の集合場所へ集まります。
    案内が前日の夜に部屋に配布されます。
    指定された時間が早かったので、ゲストリレーションズで時間を変更してもらいました。

    スーツケースは前日夜にタグをつけて廊下に出しておくと、運び出してくれるので楽です。

    空港と同じようにターンテーブルをモニターで見つけて、荷物を引き取ります。

  • ターミナルから出たことろにお迎えの人が来てくれていました。<br />ホテルまで送り届けてくれます。<br /><br />今日は何隻もクルーズ船が到着したとのことで、バルセロナ港はごったがえしていました。

    ターミナルから出たことろにお迎えの人が来てくれていました。
    ホテルまで送り届けてくれます。

    今日は何隻もクルーズ船が到着したとのことで、バルセロナ港はごったがえしていました。

  • 港のタクシー乗り場は長い列が出来ていたので、驚きました。<br />車に乗ってホテルまで行く途中、タクシーを待ってられない人達がスーツケースを持ったまま歩いて橋を渡っている様子も見かけました。大変そう。。。<br />送迎を頼んでおいてよかったかも。<br /><br />ホテルに到着後、少しバルセロナの街をぶらぶらしました。<br />今日はゆっくり休んで明日は観光に参加する予定です。

    港のタクシー乗り場は長い列が出来ていたので、驚きました。
    車に乗ってホテルまで行く途中、タクシーを待ってられない人達がスーツケースを持ったまま歩いて橋を渡っている様子も見かけました。大変そう。。。
    送迎を頼んでおいてよかったかも。

    ホテルに到着後、少しバルセロナの街をぶらぶらしました。
    今日はゆっくり休んで明日は観光に参加する予定です。

  • ** 番外編 / 翌日からのバルセロナ観光から **<br /><br />翌日は、バルセロナ半日観光に参加しました。<br />観光中に訪れたグエル公園の様子。<br /><br />その他にはバスで、モンジュイックや市内中心のグラシア通りなどもまわりました。

    ** 番外編 / 翌日からのバルセロナ観光から **

    翌日は、バルセロナ半日観光に参加しました。
    観光中に訪れたグエル公園の様子。

    その他にはバスで、モンジュイックや市内中心のグラシア通りなどもまわりました。

  • そして本日メインのガウディ作 サグラダ・ファミリア!<br />やっぱりすごい。<br />入場口には長蛇の列が出来てました。ツアーで行ったので、待たずにサグラダ・ファミリアに入ることが出来ました。

    そして本日メインのガウディ作 サグラダ・ファミリア!
    やっぱりすごい。
    入場口には長蛇の列が出来てました。ツアーで行ったので、待たずにサグラダ・ファミリアに入ることが出来ました。

  • サグラダ・ファミリアの中に入って更に感動。<br />幻想的な祭壇です。

    サグラダ・ファミリアの中に入って更に感動。
    幻想的な祭壇です。

  • 上をふっとみあげると。。。天井のデザインまで凝っています。

    上をふっとみあげると。。。天井のデザインまで凝っています。

  • バルセロナで宿泊したホテル。<br />サンツ駅に直結したホテルで、地下鉄駅や近郊鉄道駅もサンツ駅構内にあったので移動に便利でした。<br /><br />あっという間に終わってしまったクルーズとバルセロナ滞在でした。<br />また是非クルーズに参加しようと誓った旅でした。

    バルセロナで宿泊したホテル。
    サンツ駅に直結したホテルで、地下鉄駅や近郊鉄道駅もサンツ駅構内にあったので移動に便利でした。

    あっという間に終わってしまったクルーズとバルセロナ滞在でした。
    また是非クルーズに参加しようと誓った旅でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 383円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP