旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

chekiさんのトラベラーページ

chekiさんへのコメント一覧全29件

chekiさんの掲示板にコメントを書く

  • 訪問して頂き有難うございました。

    chekiさんへ

    突然の訪問で失礼致します。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。ハンドルネーム如く「大のANAマニア」「大のスターアライアンスマニア」です。他にも朝食ビュッフェ等言ったらきりがありません。

    この度は私のフォートラブログを訪問して頂き有難うございました。朝食・昼食ビュッフェのブログは生き甲斐で皆さんが訪問して頂いてうれしい限りです。

    海外渡航歴が5か国。顛末はブログにあります。渾身の作は昨年遊びに行ったオーストラリアのシドニー&ブルーマウンテンです。(但しボリュームがありますが)

    尚勝手ながらフォロー申請を致しましたのでよろしくお願い致します。



    2018年10月03日12時44分返信する
  • 犬も飲みたい”BOW”〜

    ☆ワインはそれだけで絵になるんですね〜ネーミングも面白そう〜

    ☆昨年かその前?ミステリーツァーで勝沼ワイナリーを訪れたことがありますが。。。

    ☆この場合は、『売らんかな!』精神がモットーなので、ほんのちょっぴり注ぐだけ〜

    ☆こんなに豪快に飲ませてくれるフェスなら、泊まりがけで行かなくちゃ〜see you〜
    2017年09月13日09時18分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます。

    salsalady

    コメントありがとうございます!

    ワインは画になりますよ〜(笑)
    salsaladyさんも勝沼ワイナリーに行かれたことがおありなのですね〜!!
    イベント時は宣伝が目的なようなので、結構な量を飲ませてもらえます(笑)

    機会がありましたら是非是非〜。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    cheki
    2017年09月19日11時28分 返信する
  • はじめまして!

    美味しそうですね!
    食べるの好きです。
    お腹すいちゃいました!
    一人旅よくなさるのでしょうね。素敵です!
    私は二人旅が特に好きですが、、、
    海外では、友人に別行動にしようと言われ、半分以上一人旅状態でした。でも楽しめました。
    国内一人旅憧れます!
    良い週末を。

    2017年06月23日18時44分返信する 関連旅行記

    はじめまして!!

    返信が遅くなり大変申し訳ありません!

    旅はどちらかと言うと友人と二人で行くことが多いです〜。
    基本的に旅の目的が食か酒なもので、旅行記も自然と。。。。(笑)

    年に数回、一人でぶらっと行きますが、何も計画せず行き当たりばったりで
    新たな発見が出来たりすると楽しいですね!

    今後ともよろしくお願いいたします。

    cheki
    2017年09月13日12時08分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして。



    chekiさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さい。

    「 行ってみることそれが旅、 どんなに遠くても、 どんなに近くても。 」

    人との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けていきます。

    bigwell
    2017年05月11日17時30分返信する

    返信が遅くなり申し訳ありません。

    bigwellさん

    返信が遅くなり大変申し訳ありません。

    こちらこそわざわざコメントをお寄せいただき
    ありがとうございます。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2017年09月13日12時02分 返信する
  • ワインフェスに行きたくなりました♪

    chekiさん

    こんばんは!大阪在住のすぶたと申します。
    素敵なワイン旅行記を楽しく羨ましく、ヨダレを垂らして拝見いたしました。
    林真理子の小説やエッセイのファンなので、
    山梨のワイナリーや果物、野菜は以前から気になっていましたが、
    山梨県には行ったことがありません。
    ワインはもちろんですが、野菜もパスタも美味しそうでした♪

    chekiさんのワイン旅行記を拝見して、
    呑み助の妹と2泊3日で突撃しなければ!と決意表明いたしました。
    そのためにも、フォートラベルにクチコミをアップして、
    コツコツとマイレージを貯めます。

    もし、大阪や京都など関西旅行をお考えの場合は、
    JR大阪駅すぐの阪神百貨店の阪神大ワイン祭の時期をご検討ください。
    関西ではかなり有名な百貨店の催事です。
    800銘柄がすべて「無料」で試飲できます!
    春と秋に開催で、次はまた10月下旬から11月上旬に開催されます。
    私も旅行記を書いています♪
    2016 阪神百貨店 大ワイン祭 
    http://4travel.jp/travelogue/11207389

    阪神百貨店
    https://www.hanshin-dept.jp/hshonten/

    これからも美味しそうな旅行記、楽しみにしております。

    すぶた
    2017年05月10日23時24分返信する 関連旅行記

    山梨のワインフェスおすすめです!

    すぶたさん

    返信が遅くなり大変申し訳ありません。
    しばらくフォートラベルを放置しておりました。。。

    山梨はワインと果物はもちろん、野菜がとても美味しくて
    毎回感動しています(笑)

    呑み助(笑)
    赤白からスパクリングにロゼと、同じワイナリーのワインでも
    年によって味が全く違うので、ぜひベロベロになるまで
    堪能して見てください!

    おお!
    阪神百貨店でもワインイベントを開催しているんですね!
    今年の10、11月は厳しそうなので来年の春にタイミングが合えば
    行って見たいと思います!

    旅行記拝見しましたが、キッシュにフォアグラ・・・・
    ワインに合わないわけがない!
    と突っ込みながら読ませていただきました。

    ぜひ行って見たいです!

    私もすぶたさんの旅行記を楽しみにしております。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    cheki
    2017年09月13日12時01分 返信する
  • こんにちは。

    ホテルのアップグレード、年末年始ともにラッキーですね。

    と言うか、ビール飲み過ぎです!(羨ましい)
    タイに居ると、ビールが飲みたくなるのですが、
    飲むと、すぐ太るので厳禁なのです。

    ラーン島なんて、もう長い事行ってません。
    chekiさんお旅行記を読んで、また行きたくなっちゃいましたよ!


    ==================
    バンコクのブログを書いてます。
    http://pastelcolor.com/
    お暇な時にでもどうぞ〜!
    2017年01月19日08時03分返信する 関連旅行記

    返事が遅くなって申し訳ありません。

    bangkokさん

    コメントありがとうございます。
    タイに行ってビールを飲まない理由がありませんのでついつい(笑)
    ラン島は初めて行きましたが想像以上に海が綺麗でびっくりしました。

    bangkokさんも
    2017年02月20日15時11分 返信する
  • 参考に!

    只今、私もバンコクひとり旅を計画中!ガイドには乗って無い旅がしたく、旅行記とても参考になりました♪

    写真どれもキレイに撮れてますね〜私はいつも携帯のカメラばかりなので〜味気無い写真ばかり(腕のせいか(^_^;))でカメラが欲しくなりましたよ♪
    2016年04月06日02時24分返信する 関連旅行記

    書き込みありがとうございます!

    てぃぐろくさん

    ありがたいお言葉をいただき感謝至極です。

    初の一人海外旅行でしたが、やはり自分で計画して行きたくて
    個別手配にしました。

    場合によりますが、今回私が利用した現地ツアー(アユタヤ)は
    とても便利でしたので、おすすめです。

    カメラは一人旅するようになってから購入してそれから
    カメラも趣味になりつつあります♪

    携帯も撮影して直ぐSNSなどに投稿できるという便利さがありますが、
    やっぱり一眼(ミラーレス)で撮影して、自分が納得できる写真が撮れたときは
    旅の楽しさも倍増します!

    てぃぐろくさんの旅行記も楽しみにしています!!

    今後とも宜しくお願いいたします。

    cheki
    2016年04月08日15時08分 返信する
  • なかなか拝見出来ずにすみません

     こんばんは。いつもご覧戴きありがとうございます。またなかなかトラベラーページを拝見することが出来ないこと、申し訳なくお詫び申し上げます。
     私自身、口コミを中心に投稿していますが、未投稿となっている口コミのネタが結構ある状態です。
     自分が体験したことにつき何かの参考になるべく早めに情報提供することを第一に考えております。また様々な都合により時間に限りもあります。勝手ながらどうかその旨ご容赦の上、お付き合い戴ければ幸いです。勿論、どこかで時間がつけばトラベラーページも拝見したいと思っているのは言うまでもありません。
     今後ともよろしくお願いします。
    2016年04月04日23時14分返信する

    RE: なかなか拝見出来ずにすみません

    フロンティアさん

    とんでもありません。

    拙い旅行記ですが、お時間がある時にご覧になっていただければ
    幸いです。

    フロンティアさんの旅行記も楽しみにお待ちしています。

    今後とも宜しくお願いいたします。

    cheki
    2016年04月08日15時14分 返信する
  • 写真がステキ!

    サワデカーップ アルカロイド ダリルです
    写真かとてもキレイですね
    大きな一眼レフで旅してらっしゃるのですか?
    ナイトマーケットのは特にファンタスティック
    今度、タイに行ったら挑戦してみたいと思います
    2016年04月04日22時07分返信する 関連旅行記

    返信が遅くなって申し訳ありません。

    アルカロイド ダリルさん

    私の拙い旅行記、写真にお褒めの言葉をいただき恐縮です。

    旅行の際はいつもミラーレス一眼を持って行きます。
    いつの間にか写真も趣味になってしまいました(笑)

    ナイトマーケットはタラートロッファイ・ラチャダーしか行っていませんが
    このナイトマーケットは活気があってとても良い雰囲気です。

    是非訪れてみてください。

    今後とも宜しくお願いいたします。

    cheki
    2016年04月08日15時12分 返信する
  • 教えてください。

    > 今回お世話になる機材、A330です。
    > ボーイングと比べたら思ったより小さかったかな。

    上記コメントですが、
    B737-400、B737-500、B737-700、B737-800、B747-100、B747-200、B747-300、B747-400、B747-SP、B767-200、B767-300、B777-200、B777-300、B787-8、B787-9
    のどれに対して小さかったのですか?
    2016年03月23日14時37分返信する 関連旅行記

    RE: 教えてください。

    JALさん

    往復でそれぞれ以下の機材だったはずです。

    (成田-スワンナプーム間(A330))
    AIRBUS 330-300 (3304/33H)
    http://www.thaiair.co.jp/serviceguide/seat/airbus330_300/a33H.html
    ※行きはUSBポートが付いていたので330-300 (3304/33H)だと思います。

    (スワンナプーム-成田間(B747))
    BOEING 747-400 (7444/74R)
    http://www.thaiair.co.jp/serviceguide/seat/boeing747_400/b74R.html
    ※帰りはUSBポートが付いていなかったので747-400 (7444/74R)だと思います。

    行きの旅行記で既に帰りの機材と比較した感想を書いてしまったので
    誤解を招いてしまいましたね。
    大変失礼いたしました。
    2016年03月23日16時58分 返信する

chekiさん

chekiさん 写真

2国・地域渡航

22都道府県訪問

chekiさんにとって旅行とは

一期一会に限ります。

旅先の出会いは人生経験を豊かにしてくれると思っています。

自分を客観的にみた第一印象

人懐っこいです。

でも本当は繊細です。

大好きな場所

タイ

大好きな理由

あの独特の空気感が好き

行ってみたい場所

世界三大瀑布

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

タイ |

台湾 |

現在22都道府県に訪問しています