旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

nikoさんのトラベラーページ

nikoさんへのコメント一覧全129件

nikoさんの掲示板にコメントを書く

  • ちょうどブルーマウンテンツアーを探していたところで

    nikoさま 初めまして。シニアのbitoと申します(^^)。 
    ブルーマウンテンツアーを必死になった探していたところ、電車で行かれたタイトルを見つけて、お礼のコメントさせていただきました。

    GW中にブリスベン、メルボルン、シドニーの12泊を予定しておりまして、必死で計画しているところです。実は、ブルーマウンテンツアーには、殆どといっていいほど、シドニー動物園が組み込まれており、悩んでおりました。動物園にはブリスベンで行くので、ブルーマウンテンのみを満喫したかったのです。また、天気が重要だということもこちらで初めて知りました。旅行の後半にシドニー4泊の予定ですので、お天気の状況をみながら決行するのもアリですかね。一泊するのも良さそうですが、スーツケースなので、移動が大変なので断念。やはり天候を重点にして、日帰り、電車で移動にシフトしようかと思いました。 シーニックワールド乗車券も、直前でネット予約購入したほうがよさそうですね。ツアーは、それなりにお任せで手軽な部分もありますが、無駄な時間と高額を支払うなら、天候重視で格安で行くというのもアリなのかなと。車窓も街歩きも楽しそうです。時間の配分が不安ですが・・・。nikoさんの旅行記をみて思った次第です。 
    2024年04月08日14時31分返信する 関連旅行記

    Re: ちょうどブルーマウンテンツアーを探していたところで

    bitoさん、はじめまして。

    ブルーマウンテンの旅行記へのコメントありがとうございます。
    オーストラリア12泊羨ましいです!楽しみですね。

    ブルーマウンテンのツアー、一万円以上するのと、自分たちの気分で気ままに歩き回れない、予約した日の天気が悪かったりしたら本当に最悪!!と言うことで日帰りで電車で行くことにしました。

    central stationから乗り換えなしで簡単に行けますので、おすすめです。
    現地でも集合時間などいっさい気にすることなく、かなりゆっくり過ごせましたし、朝出かけて夕食の時間には帰ってく
    ることができました。

    良いご旅行になりますように♪

    niko
    2024年04月10日18時21分 返信する

    Re: ちょうどブルーマウンテンツアーを探していたところで

    nikoさん ご返事ありがとうございます!
    貴重なアドバイス、ありがとうございました。
    ブルーマウンテンズへは、個人で行くことに決めました。 やはり天候第一ですよね。滞在先も、central station近くの宿ですので、ちょうどいいですし、シーニックワールドの乗り物チケットで何度も往復しようかなって思っています。(^^) 
    防寒もしっかり準備したいと思います。

    ありがとうございました。

    bito
    2024年04月11日11時14分 返信する
  • アダム・ランバート

    nikoさん、こんにちは☆

    アダム・ランバート、10年位前かな?
    アイポッドに入れてて良く聞いてました。
    最近、息子から「アダム・ランバートのCDって、そっちにない?」と電話が来ました。
    その話で、最近彼はQueenのツアーで廻ってる話で盛り上がったばかり。タイムリー!
    海外のスターさんは撮影しても良いみたいで羨ましい!
    ユーチューブに出てないかな?
    探してみようっと。

    fuzz
    2024年03月03日17時40分返信する 関連旅行記

    Re: アダム・ランバート

    fuzzさん、こんにちは♪

    fuzzさん、さすが守備範囲広いですねー。しかも息子さんとも話が合って良いですね☆
    動画や録音は一応禁止されていましたが、写真は大丈夫でした。
    というか、動画撮っている人も普通にいましたけどね。

    若い頃にレコード(!)やラジオでしか聞いたことがなかった音楽を今になってライブで聴くって不思議な感じがします。
    主人は、むかーしの日本公演に2度行ったそうなんですが、やっぱりフレディはめちゃくちゃカッコよかったそうです。

    niko
    2024年03月04日10時20分 返信する
  • どこにも行かなくても・・・

    こんにちは、nikoさん

    どこにも行かなくても良いのさ。
    風景が旅心を満足させてくれる。
    知らない街を歩くだけ、
    知らない街で知らない乗り物に乗って、
    知らない先に行ったときの感動は、有名な観光地に行かなくても
    十分に満足できるよね~♪

    綺麗な海と青い空、
    そして、街を歩くいわゆる金髪の人(笑)
    あ~、もうそれだけで異国だわ♪

      たらよろ
    2023年12月20日12時49分返信する 関連旅行記

    Re: どこにも行かなくても・・・

    たらよろさん、こんばんは

    素敵なコメントありがとうございます!!
    今回は、観光地巡りというよりは、のんびりゆっくりシドニーの街を散策しながら、ついでに観光もするか・・・という感じの旅になりました。
    正直なところ、これくらいのペースが私たち夫婦には良いのかもしれないなー、と思っています。
    というわけで、今は完全リタイヤ後のことばかり考えてますー。笑

    niko
    2023年12月20日21時46分 返信する
  • 懐かしい~、キリビリやミルソンズポイント

    nikoさん
    こんにちは、先日は、当方の麻婆豆腐にコメントいただき、ありがとうございました。

    僕がシドニーに行ったのは、最近でも、ジョージストリートで、トラムの工事さえ始まっていなかった頃、かなりご無沙汰してしまっています。
    僕は、シドニー滞在時には、キリビリ周辺を拠点にしていて、住んでいるように過ごすことに、とてもこだわっていたので、最近の様子を拝見できて、とても嬉しかったです。
    キリビリは、何も変わっていないようで、何よりです。
    キリビリで寝泊りしていたときは、シティとは、フェリーで行ったり来たり、電車で橋を渡りながら行ったり来たりして、「生活しているぜ~」と、悦に入っていました(笑)

    お写真にあったキリビリハウスは、ご存じかもしれませんが、首相官邸で、普段は首都のキャンベラで執務する首相が、シドニー滞在時に公務で過ごす公邸で、ここでテレビ用のインタビューがあったりします。
    日本だと、アメリカ大使館の前を通ったりすると、ガードマンに「歩道の反対側を歩くように」って、シッシッって扱いをされましたけど、キリビリハウスでは、そんなことなく、朝の散歩とかで通りかかると、守衛の人が「おはよう」って微笑みながら手を振ってくれて、「あ~、オーストラリアっていい場所だ~」って思ったりしました。

    一連のシドニー滞在記、楽しんでおります。
    また、お邪魔しますね。

    yeppoon_lover
    2023年12月19日12時26分返信する 関連旅行記

    Re: 懐かしい~、キリビリやミルソンズポイント

    yeppoon_loverさん、こんにちは。

    シドニー旅行記にたくさんのいいね、そしてコメントありがとうございます。

    住んでいるように過ごす旅、私も大好きです。
    「生活してるぜ~」の気分よくわかります。笑

    オーストラリアは2度目ですが、本当に過ごしやすい。
    他の国ではなんとなく不安になったり、緊張したりする場面や瞬間があったりするのですが、オーストラリアはそう言うのが一切なくて(たまたまかもしれませんが)すごく居心地が良いです。
    引っ越すならどこが良い?と旦那様に聞かれましたので、
    「オーストラリア」
    と一応答えておきました。笑

    niko
    2023年12月19日16時12分 返信する
  • 渡し船で通勤

    nikoさん、こんにちは。

    私、以前、船で通勤していました。
    北九州の戸畑~若松間です。
    船での通勤は珍しいので、当時の定期券、記念にまだ持っています。

    ↓あまりにも地元で旅行感ゼロだったので裏ブログで紹介しています。
    http://kuwa72.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-f2f3.html

    シドニーのフェリーは全体が見えませんが、何となく若戸渡船と似ていますね。若戸渡船も二階席がありました。
    ただしその上の若戸大橋は歩道はなく徒歩では渡れませんでした。昔は歩道があったそうですが。

    くわ
    2023年12月19日12時12分返信する 関連旅行記

    RE: 渡し船で通勤

    くわさん、おはようございます。

    船で通勤ですか!
    くわさんは、いろいろな経験されていますねー。
    私が知らないだけで、日本全国探したら、日常的に船を使っているところはまだまだあるのでしょう。
    ブログにもお邪魔させていただきました。確かにシドニーのフェリーと似ています。
    船酔いが心配で酔い止めを用意していましたが、(なぜか急に酔う時があるので)海風が気持ちよく、揺れも激しくなかったため、まったく酔わずにすみました。

    niko

    2023年12月20日08時26分 返信する
  • 私はリンガーハットの勝ち

    nikoさん、こんにちは。
    オーストラリア、のんびり旅行いいですね。

    ステーキガスト、安くておいしいですよね。うちの近くにはないのですが、たま~に行きますよ。
    以前長崎に行ったとき、結局、長崎のリンガーハットが一番おいしかったことを思い出しました。

    https://4travel.jp/travelogue/11235172

    来年こそは海外に行きたいですね。その前に、パスポートを作らないと・・・

    くわ
    2023年12月18日10時25分返信する 関連旅行記

    Re: 私はリンガーハットの勝ち

    くわさん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。

    ステーキガストで大丈夫ですか?良かった。笑
    リンガーハットも好きですよ。
    チェーン店もなかなかあなどれませんね。

    以前、長崎空港でちゃんぽんを食べたことがあるのですが、リンガーハットとの違いはよくわかりませんでした。

    来年、ぜひぜひパスポートをお作りになって奥様と海外旅行にお出かけください!

    niko
    2023年12月18日21時38分 返信する
  • 懐かしく読ませてもらってます

    nikoさん、はじめまして

    今年の8月に初めてシドニーに行きました。
    真冬だったけど、凄く過ごしやすくて、街も綺麗だし楽しかったです。
    もちろんブルーマウンテンも行きました。
    緑が豊かで深い森が印象的でした。
    きっと沢山のコアラがいるんだろうなーと思いながら眺めていました。
    私もシーニックワールドに行ったのですが、スカイウェイが運休だったのは残念でしたよね。あれがあればエコーポイントまで近かったのに。
    ってことは少し安かったのかしら?入園料。

    続きも楽しみにしています。

    ぴろろん
    2023年12月11日08時44分返信する 関連旅行記

    Re: 懐かしく読ませてもらってます

    ぴろろんさん、はじめまして♪

    8月にシドニーに行かれたのですね!
    シドニーは、街はもちろん、大きな公園も海もあって本当に良いところですよね。
    スカイウェイ、運休で残念でした。一番楽しみにしていた乗り物だったのですが。
    あ、ちなみに入場料は安くはなっていませんでした。
    もう少し旅行記続きますので、読んでいただけると嬉しいです。なかなか進みませんが(笑)

    コメントありがとうございます。 
    ぴろろんさんの旅行記にもお邪魔させていただきますねー。

    niko
    2023年12月11日10時56分 返信する
  • メリトン、何度も滞在しています♪

    nikoさんへ

    おはようございます、いちごいちえです。
    シドニーの旅行記、楽しませていただいています♪

    ビジネスクラスでひとっ飛び、変更出来て本当に良かったですね!
    オーストラリアのシドニーまでのフライト時間、結構長いですから。
    ビジネスクラスのアメニティ、私もしっかり持って帰り、娘にあげています。
    帰りはしっかり2人分お持ち帰りできたのかしら、気になるところです。

    メリトンのアパートメントタイプのホテル、シドニーを訪れる度に利用しています。
    現地のスーパーマーケットcolesで食材調達し、お部屋で作っていました。
    私も身長が160センチ以上ありますが、メリトンのチェックインカウンターでは小人になった気分でしたよ(笑)

    また続きの旅行記、楽しみにしています♪

       いちごいちえ
    2023年11月23日09時55分返信する 関連旅行記

    Re: メリトン、何度も滞在しています♪

    いちごいちえさん。おはよようございます。

    メリトンのリピーターさんなのですね。羨ましい!
    アパートメントタイプのホテルに宿泊してしまうと普通のホテルが本当に狭く感じてなんだかのんびりできません。

    アメニティ、帰りは搭乗してすぐに主人の分も確保、です。(笑)
    シドニーは緑も多く、住みたくなるような街だなぁ、と珍しく夫婦で意見が一致しました。

    まだまだ旅行記つづきますが、のんびり作成していきます。

    コメントありがとうございます!

    niko
    2023年11月23日10時14分 返信する
  • こわ

    海外旅行ではSIMカードが皆さん良く使われているみたいですが、我が家はWi-Fiルーター一択。eSIM、確かに旅行系ユーチューバーの動画で見てますが、なんか…
    nikoさん、せっかくトライしたのに(T_T)
    怖いですね。
    2023年11月16日19時41分返信する 関連旅行記

    Re: こわ

    fuzzさん、おはようございます。

    本当に怖いですよね。夫婦でこれを使っていたらと思うと・・・

    fuzzさんはWi-Fiルーター派なのですね?
    私もいつもルーターを使っていましたが年齢のせいか(?!)荷物や手間を少しでも減らしたい!!という気持ちが強くなっておりまして。
    次の機会があれば、ahamoにしようと思ってます。
    いつもコメントありがとうございます。

    niko
    2023年11月17日08時25分 返信する
  • 大家族旅行、バンザイ!

     Yちゃん、おはよう。 ごさいになったのかな?
     にさいのときに ぬまづにいったんだね。 おおきなくるまに いっぱいのって、たのしかったでしょう? すいぞくかんにもいって、 いるかもみたの?
     ごようていは おおきな うちだったね。 でも、 あんまりおおきなうちは すみにくいんだよ。 きゅうに うんちがしたくなったら といれまで いけないからね。

     ※ ニコル様へ
     お子様方、お孫さんとの大旅行、さぞ楽しかったことと拝察いたします。 親孝行なお子様方をお持ちですね。
     お嬢様のご主人様は、ご自分を含めた3人以外は全部「他人」ですから、気苦労もあったかも知れませんが、心の広い方なのでしょう。 良い方とご結婚なさったお嬢様もまた幸せで、皆、みんな幸せ。 大切になさってください。
     さて、私は結婚して何年かは、妻に「誰かさん」と呼ばれていました。 子供が生まれて、いつの間にか「お父さん」と呼ばれるようになり、それは孫が生まれてからも最後まで変わりませんでした。 私自身はずっと「おい」と呼んでいて、名前を呼んだことはありませんが、妻が私のことを「お父さん」と呼ぶようになってから、自然と「お母さん」というようになり、これまた孫の前でもお母さんと呼んでいました。 今考えてみると、孫に何か言うとき「これ、お母さんに持って行って」などと言っていましたが、この場合の「お母さん」は、孫のお母さん、つまり私の娘のことですから、孫もまごついたのではないでしょうか?
     私の娘は家庭内で夫のことを「とーちゃん」と呼んでいます。 孫は学校で「うちのとーちゃんは・・・」などと言っているのだと思います。
     家族内でのお互いの呼び方って、面白いですね。

    ねんきん老人
    2023年09月05日08時37分返信する 関連旅行記

    Re: 大家族旅行、バンザイ!

    ねんきん老人さん、こんばんは。

    孫宛のコメントありがとうございます。( ◠‿◠ )
    この時初めて娘夫婦たちと旅行をしましたが、おっしゃるように、お婿さんにとっては「他人」ばかりの中、色々と予定を立てたり気を遣ったりで大変だったかもしれませんね
    いつも良くしてもらっているので感謝しきりです。

    昨年、次女も結婚し、先日、私たち夫婦にとっては3人目の孫が生まれました。
    来年の夏も、みんなでどこかに行きたいね!と話しています。

    家族内の呼び名っていろいろですね。
    子供が生まれると、お互いお父さんお母さん、パパママ、と呼び合うことが多いと思いますが、「とーちゃん」も良い響きですねー♪( ´θ`)


    niko
    2023年09月05日22時24分 返信する

nikoさん

nikoさん 写真

7国・地域渡航

18都道府県訪問

nikoさんにとって旅行とは

旅行の計画を立てるのが好きで、乗り物の時刻検索やら地図を見るのが特に好きです。
実際には、旅行に行く予定のないときでも、色々調べてみたりして妄想しています。笑
調べすぎて一度行った事があるような気にもなります。

自分を客観的にみた第一印象

落ち着いているのか、のんびりしすぎていて周りの事に気が付かないのか。。。

大好きな場所

今までの旅行を振り返ってみると、どうやら川沿い、海沿い、遊歩道、トレイルっぽいところを散歩するのが好きみたいです。
でも本格的な登山はムリね。

大好きな理由

行ってみたい場所

ヨーロッパの鉄道の旅

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています