浅間温泉・枇杷の湯:efuさんの旅行ブログ
2011/02/10から2011/02/12まで、二泊三日で松本に行ってきました。初日は浅間温泉へ。松本駅からバスで20分ほど。片道350円。
二日目はこちら。
http://4travel.jp/traveler/chanbaraclock/album/10545382/
昼過ぎに松本駅に着いて、昼食をとった後ホテルにチェックイン。荷物を置いてバスターミナルへ。浅間温泉行きのバスに乗る。20分程度で浅間温泉到着。写真はバスを降りたところの写真。ここから10分程度歩いて、「枇杷の湯」へ向かう。
http://biwanoyu.com/
露天風呂付きの大浴場と、お殿様の野天風呂、どちらも男女別で入れる。入浴料800円。貴重品は受付前のロッカーに入れる(100円必要だけれど、使用後戻ってくるタイプ)。
最初は大浴場に入った。この日は平日だったからか、入浴客は5人くらいしかいなかった。
その後、野天風呂へ向かう。こちらは誰もなかった。この翌日に松本は雪が降ったのだが、その時に入ったらまたそれもよかったのだろうなあ(翌日は祝日で人がいそうだと思った&大雪で移動が大変そうだったので行かなかった)。
現在、コメントの書き込みがありません。
現在、トラックバックはありません。