ドミニカ共和国旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大リーガーのサミー・ソーサの故郷SAN PEDRO DE MACORISへ行って来ました。

SAN PEDRO DE MACORIS

0いいね!

2003/10 - 2003/10

138位(同エリア168件中)

0

4

chamoy

chamoyさん

大リーガーのサミー・ソーサの故郷SAN PEDRO DE MACORISへ行って来ました。

PR

  • これはMALECONと呼ばれる海岸の通り。<br />私の行った時は観光客も全くいなくって、静かでしたが夜には地元の人たちが集まってくるそう。<br /><br />

    これはMALECONと呼ばれる海岸の通り。
    私の行った時は観光客も全くいなくって、静かでしたが夜には地元の人たちが集まってくるそう。

  • 一般的に「ドミニカ共和国」と言っても日本人にはぴんと来ないのが普通。<br />でも、「大リーグのサミーソーサ」は誰でも聞いたことはあるはず。ここ、SAN PEDRO DE MACORISはそのサミー・ソーサの故郷です。<br />このあたりはドミニカ共和国でも有数のさとうきびの産地で、みんなさとうきび畑の肉体労働で体を鍛えています。また貧しい家庭が多く、サミーがそうであったようにみんな大リーガーになって貧困から抜け出すのが夢なのです。<br /><br />ここSAN PEDRO DE MACORIS ではMACORIXというラム酒を作っています。お土産屋さんなどではみかけないものですが、このMACORIXの8年物はかなりおすすめです。

    一般的に「ドミニカ共和国」と言っても日本人にはぴんと来ないのが普通。
    でも、「大リーグのサミーソーサ」は誰でも聞いたことはあるはず。ここ、SAN PEDRO DE MACORISはそのサミー・ソーサの故郷です。
    このあたりはドミニカ共和国でも有数のさとうきびの産地で、みんなさとうきび畑の肉体労働で体を鍛えています。また貧しい家庭が多く、サミーがそうであったようにみんな大リーガーになって貧困から抜け出すのが夢なのです。

    ここSAN PEDRO DE MACORIS ではMACORIXというラム酒を作っています。お土産屋さんなどではみかけないものですが、このMACORIXの8年物はかなりおすすめです。

  • さて、この街の中心に着いたら私の到着を待っていたかのように始まった踊り。<br />JUAN LUIS GUERRA(ドミニカ共和国を代表する歌手)のビデオクリップで見たことあるこの踊り。ドミニカ共和国でぜひ見たいと思っていたけど、どこでいつやっている踊りなのかもわからず・・・。それが、ひょうんなことからこの街で見ることができて感激。<br />

    さて、この街の中心に着いたら私の到着を待っていたかのように始まった踊り。
    JUAN LUIS GUERRA(ドミニカ共和国を代表する歌手)のビデオクリップで見たことあるこの踊り。ドミニカ共和国でぜひ見たいと思っていたけど、どこでいつやっている踊りなのかもわからず・・・。それが、ひょうんなことからこの街で見ることができて感激。

  • 陽気な彼らは一緒に写真をとったり踊ったり・・。<br />ドミニカ人はとてもフレンドリーです。<br /><br />ばったりこういった踊りや音楽に出会ったら一緒に楽しメルと思います。

    陽気な彼らは一緒に写真をとったり踊ったり・・。
    ドミニカ人はとてもフレンドリーです。

    ばったりこういった踊りや音楽に出会ったら一緒に楽しメルと思います。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

chamoyさんの関連旅行記

chamoyさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドミニカ共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドミニカ共和国最安 1,369円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドミニカ共和国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP