ビケ♪さん撮影:ワシントンD.C.の写真

ビケ♪さん撮影:ワシントンD.C.の写真

ビケ♪さんの写真(ワシントンD.C.)

ワシントンD.C. 写真

この写真の拡大画像

似ている画像を探す

写真の撮影者 ビケ♪さん
写真のエリア 北米 >> アメリカ >> ワシントンD.C.
写真の撮影時期 2010年06月28日〜
写真の種類 観光(自分・友人などの人物)
写真の旅行記 ワシントン古楽祭 2010 (その7)
写真のコメント お昼は、イタリアンレストランへ。

「アメリカのイタリアンレストランでパスタを頼んではいけない。」

そんな教訓をすっかり忘れて、アスパラガスとチーズのペンネを頼んでしまった。案の定、パスタは柔らかめ・・・アメリカには「アルデンテ」って言葉もなかったんだっけね。。。

量が多かったから、そのぐにゃぐにゃパスタをお持ち帰りすることになり、そのまま夕食に。

ランチの後、お土産の買い出しにお付き合い頂き、4時近くに地下鉄の駅に送って頂きました。名残惜しくて、地下鉄に乗った後に思わず涙がこぼれてきてしまいました。。。

さて、ワシントン最後の夜。

仕事から帰ってきたReikoさんに連れられ、アレクサンダーテクニックのレッスンに潜入!私が去年、Reikoさんが日本に来た時にアレクサンダーテクニックを紹介したのでした。

Davidのグループレッスンのクラスには、私たちとPatというギタリストの3人。私の習っている先生は「体に覚え込ませる」タイプですが、Davidは「行動するときにどう考えるか」を実践させる方に重きを置いている感じでした。テーブルワーク(膝を立てて仰向けに寝てするワーク)ではなく、楽器を弾きながら横から先生がタッチして、調整して下さるやり方でした。

最後にDavid「何か質問は?」
私「なにかを『正確に』しようとすると、それがプレッシャーになりますが、それに対してはどうしたらよいのでしょう?」
Davidは、アレクサンダーテクニック的に「正しい」姿勢を「必死に保とうとしている」姿と「意識せずに自然に保ってている」姿 両方を実演してくれ、「本当の正確さというのは、『間違いを犯さない』ということからはかけ離れた、別の次元にあります」と説明。なんか、すっごく納得!

家に帰ってきてから、最後の夜なので、Reikoさんともたくさん話したかったのですが、目が開いていられないほど眠くなってしまいました。前日の強攻セッション(?)が祟ったのかも・・・Reikoさんには申し訳なかったけど、10時半には寝室へ。

掲示板

現在、コメントの書き込みがありません。

ビケ♪さん 写真
ビケ♪さん
twitter
  • 誕生日:03月04日
  • 登録:2004年09月22日

アクセス数

海外渡航地図
(全6ヵ国

国内訪問地図
(全6都道府県

投稿件数

投票獲得数

  • ・旅行記:171
  • ・クチコミ:0
  • ・QA回答:0

フォートラベル モバイル

QRコード
URLを携帯に送信!
@
フォートラベル モバイル ガイド