ワシントンD.C.旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦でチェンバリストのJoeとElenaのお家で練習させてもらいました。<br />でも、2人とも家には居なくて、<br />台湾から訪ねて来ていたElenaのお母さんと、2人の子どもたちがいました。<br /><br />チェンバロのお部屋には、スコブロネックのジャーマンと<br />ダウドのフレンチが並んでいて、まずはジャーマンの方で<br />バッハやらフロベルガーやらを試してみました。<br />音色はとても甘く、重い鍵盤に慣れた指では弾きこなせない位、<br />繊細な楽器だということが感じられました。<br />45分くらい頑張ったけれど、まだまだ弾きこなし切れなくて、悔しかった。。。<br /><br />写真:<br />手前、ベージュの楽器・ダウド作フレンチ<br />奥、蓋の裏が紅葉模様の楽器・スコブロネック作ジャーマン

ワシントン古楽祭 2010 (その3)

2いいね!

2010/06/25 - 2010/06/25

913位(同エリア1215件中)

0

1

ビケ♪

ビケ♪さん

夫婦でチェンバリストのJoeとElenaのお家で練習させてもらいました。
でも、2人とも家には居なくて、
台湾から訪ねて来ていたElenaのお母さんと、2人の子どもたちがいました。

チェンバロのお部屋には、スコブロネックのジャーマンと
ダウドのフレンチが並んでいて、まずはジャーマンの方で
バッハやらフロベルガーやらを試してみました。
音色はとても甘く、重い鍵盤に慣れた指では弾きこなせない位、
繊細な楽器だということが感じられました。
45分くらい頑張ったけれど、まだまだ弾きこなし切れなくて、悔しかった。。。

写真:
手前、ベージュの楽器・ダウド作フレンチ
奥、蓋の裏が紅葉模様の楽器・スコブロネック作ジャーマン

PR

  • コンサートのプログラムは、ダウドの方で練習。<br />明日の楽器もダウドなので、こちらは安心できる仕上がり。<br />早めに練習終了!<br /><br />その後、なぜだかElena`s Momの人生相談、<br />アメリカとアジアのカルチャーギャップの話になり・・・<br />やっぱり国際結婚をした娘を持つお母さん、いろいろ心配みたいで。<br /><br />そのうちに、彼女もパワーストーン好きだということがわかり、<br />彼女の持っていた、ものすごくレアな石のコレクションを見せてもらったり、<br />お家に置いてある巨大な木の化石を触らせてもらったり。。。<br />すっかり意気投合して、メルアドまで交換してしまいました!<br /><br />アメリカに来て、台湾人のお母さんとお友達になるとはね!

    コンサートのプログラムは、ダウドの方で練習。
    明日の楽器もダウドなので、こちらは安心できる仕上がり。
    早めに練習終了!

    その後、なぜだかElena`s Momの人生相談、
    アメリカとアジアのカルチャーギャップの話になり・・・
    やっぱり国際結婚をした娘を持つお母さん、いろいろ心配みたいで。

    そのうちに、彼女もパワーストーン好きだということがわかり、
    彼女の持っていた、ものすごくレアな石のコレクションを見せてもらったり、
    お家に置いてある巨大な木の化石を触らせてもらったり。。。
    すっかり意気投合して、メルアドまで交換してしまいました!

    アメリカに来て、台湾人のお母さんとお友達になるとはね!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP