旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

goodspeedさんのトラベラーページ

goodspeedさんへのコメント一覧全139件

goodspeedさんの掲示板にコメントを書く

  • 日帰りで…

    こんばんは、goodspeedさん
    ご無沙汰しています~。
    お元気でしたか?

    ところで、まさかまさかの日帰りで、、、
    びっくりです。
    日帰りで、うさぎさんをみて、歴史的地区を歩いて、
    鞆の浦にも立ち寄って、そして広島焼き~っ。
    え~、、、これ日帰りで行けるの?
    って感じの充実度でびっくりしました♪

    今度私も、御手洗の街並み、、、見てみたいなぁ。

    たらよろ
    2021年11月03日21時57分返信する 関連旅行記

    RE: 日帰りで…

    こんばんは、たらよろさん
    こちらこそご無沙汰です。

    自分でもびっくりの日帰り旅行でした。

    ウサギの島の上陸時間が30分と短いのが残念ですが
    それ以外は満足でした。

    やはり新幹線は早い、特にのぞみは早いです。

    広島からの新幹線はほぼ最終に近かったんですが
    広島駅でお好み焼きをたべるのには丁度良かったです。

    次の日が休みだったのでのんびりできました。

    クルーズも複数のコースがあるみたいなのでお勧めです。
    2021年11月04日18時51分 返信する
  • ニセコへ~♪

    goodspeed さん、こんばんは!

    1月末に北海道に来られていたんですね。
    初日、翌日は天気もイマイチでしたが最終日は天気もよく半日ですが楽しめましたね♪

    私は何故か大好きなニセコなのに冬はほとんど行かず、スノーボードもニセコでは滑ったことないんですよー(^-^;

    でも、写真をみると滑りやすそうなゲレンデですね!
    とは言ってもケガをしたら大変なのでもう何年も滑っていませんが…

    長男さん、東京に就職されたのですね!
    おめでとうございます☆
    寂しくなると思いますが、会いがてらたまに東京見学もいいかもです♪

          きーちゃん
    2018年03月12日21時32分返信する 関連旅行記

    RE: ニセコへ?♪

    きーちゃん こんばんは〜"(-""-)" またニセコにいってました。

    北海道のゲレンデに何か所か行きましたがシニアが滑るゲレンデではアンヌプリがとても滑りやすいんです。でもホテルは高いですが(*'ω'*)

    知床の冬景色もいいですね〜実は従妹が斜里に住んでるんです。むか〜し夏に旅行で知床に行った時に立ち寄ったこともあるんです。そのあとは行ってませんけどね(>_<)

    北海道によくお邪魔してますけど次回は礼文・利尻を目標に頑張ってみたいと思います。

    旅行記楽しくに拝見させてもらってます

    goodspeed(^.^)/~~~
    2018年03月12日22時16分 返信する
  • 梅花藻

    こんばんは、goodspeedさん

    避暑を感じに、上高地とアルペンルート♪
    素晴らしい景勝地で、その上たくさんの乗り物を楽しんで。。。
    良いスポットですよねー
    ところで、上高地で梅花藻見れるんですね♪
    何度か行きましたが、あまり気にしてませんでした。
    っていうか、私が行った季節が見れない頃だったのかな?

    私も11月に上高地に行く予定。
    もう寒いだろうけれど、秋の上高地は初めてなので、すごく楽しみですー♪

    たらよろ
    2017年09月30日00時04分返信する 関連旅行記

    RE: 梅花藻

    たらよろさんこんにちは〜
    そうですね〜避暑といえば避暑ですね。

    梅花藻は関西人でなので滋賀の醒ヶ井あたりで見られる光景だったのでさほど気にしていなかったんですが、ガイドさんがしきりに説明されていました。他のツアーの方は初めて見たかたもおらました。

    11月に行かれるんですね。上高地のホテルに泊まられるんですか?星空が大変綺麗だそうですよ。どうぞお楽しみください。

    goodspeed
    2017年09月30日13時39分 返信する
  • 昨年の夏旅 北海道

    goodspeedさん  こんばんは

    お久しぶりです。

    昨年の夏旅 北海道を見せていただいてました。

    富良野から美瑛
    素敵な景色の連続、絵葉書のような画像ばかりでうっとりです。

    新富良野プリンスH 接客が残念でしたね。
    旅先で嫌な思いはしたくないです。

    旭日岳
    この時期はまだ残雪たっぷりですね。
    あの名前のわからない花は多分ウコンウツギだと思います。
    黒岳で見かけました。

    夏景色、奥様とご一緒にたっぷり楽しまれましたね。
    2017年07月06日21時39分返信する 関連旅行記

    RE: 昨年の夏旅 北海道

    お返事大変遅れてすいませんでした。
    北海道の紅葉の時期に是非行ってみたいと思っているんですがなかなか予定が取れなくて・・
    まあ、色々行ってみたいところも多すぎるんですけどね。最近は「絶景の〇〇」にはまっています。雑誌に載っている写真を見ると「ここに行った」というところも結構ありますが。
    今後ともよろしくお願いします。
    goodspeed
    2017年09月30日13時34分 返信する
  • パウダースノーニセコ♪


    goodspeedさん、こんばんは〜

    密かに(笑)北海道来ていたのですね♪
    恒例のスキーですね(*^^*)

    私はここ数年、スキー場に行ってないです(>_<)
    いつでも行けるという思いと仕事も忙しく億劫になります。
    わたしのボードは錆ついて物置に・・・笑

    ニセコは今や国際的になって日本人より外国人の方が多いと聞きますが
    どうでしたか?
    レストランも海外仕様に?値段も高く、道民にとっては観光客値段。

    ニセコまで行くのなら札幌国際スキー場止まりですね。
    私の家から15分くらいでローカルスキー場もあるので
    子供たちはもっぱらそこで(*^^*)

    短い時間で楽しまれたようですね♪
    ニセコの雪質は良いようですね。
    海外の方も絶賛してますものね!

    私は家の雪かきで疲れてます(笑)

           きーちゃん





    2017年02月13日18時53分返信する 関連旅行記

    密かに(*^。^*)北海道いってました。

    きーちゃん、こんばんは〜(^^♪

    密かに北海道行ってました。

    おっしゃるとおりニセコは外国人のスキーヤーが多く正しく観光地です。
    アンヌプリはその中でも比較的静かでゆっくりできるスキー場だと思います。
    以前にヒラフや旧東山のスキー場に行った時には海外のリゾート((+_+))...と思うくらいオーストラリア系の外国人が多かったです。

    残念ながら関西からのスキーツアーは個人ツアーとしても大型ホテルとセットになったものしか申し込めません。

    LCCを利用する手もありますが、本州とはけた違いの雪国でのレンタカーや宿泊地の確保など手間と安全性は料金に比例してしまいます。

    まあ、年に1回の贅沢でリゾート気分を味わうのもいいと思います(^_-)-☆

    また行き時には、きーちやんに”こそっと”連絡します。

                        goodspeed (@^^)/~~~
    2017年02月15日20時58分 返信する
  • なんて爽やかな風景

    こんにちは、goodspeedさん

    暑中お見舞い申し上げます♪
    毎日暑いですね〜
    関西は、35度超えが2週間くらい続いてて。。。
    本当に暑いわ(笑)

    初夏の北海道はやっぱりすべてが最高ですね。
    気候のさわやかさもさることながら、
    目に入る全てのものが美しくて☆彡
    お花も緑も水も空も・・・最高の自然美に触れられますね〜
    やっぱり、この季節の北海道、訪れてみたいなぁ♪


    暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。

      たらよろ
    2016年08月16日15時53分返信する 関連旅行記
  • 変わったようで。。。

    こんばんは、goodspeedさん
    ご無沙汰しています。

    湯布院メインに美味しいもの旅、
    やっぱり九州は美味しいものの宝庫ですね。
    私が湯布院に行ったのは、かれこれ何年前かしら?
    時間の都合で、ゆふいんの森号に乗れなかったのですごく残念だったなぁ〜
    当時から人気だったB-Speak、結局2本買って湯布院だけで食べきれず、
    翌日の別府まで持ち越した記憶が・・・(笑)

    当時人気のお店と変わったようで、
    いやいやまだまだ同じお店が人気だったり・・・

    こうして旅行記を見て居ると、またこの街並みを歩いてみたいなぁ〜
    って気分になりました。

      たらよろ
    2016年03月28日23時44分返信する 関連旅行記
  • 本当に例年とは異なりましたね

    こんばんは、goodspeed様

    いつも京都の紅葉をご覧になっているgoodspeed様にとって、
    今年の紅葉は本当に寂しい気持ちになられたことでしょうね〜
    という私もそうですが・・・(笑)
    暖冬で、過ごしやすかったので寒いのが大嫌いな私はよかったのですが、
    紅葉がここまで酷いとちょっと悲しいです。
    来年は綺麗な赤が見れると良いなぁ〜♪

    あっという間に年の瀬ですね〜
    今年もお付き合いいただき、ありがとうございます。
    少し早いですが、良いお年をお迎えくださいね♪

    来年もよろしくお願い致します。

      たらよろ
    2015年12月27日21時08分返信する 関連旅行記

    RE: 本当に例年とは異なりましたね

    たらよろサンこんばんは〜

    本当にいろいろあった1年でしたね。

    たらよろサンンの旅行記には大変楽しませていただきました。大切な旦那様の体調が良くなられて本当に良かったですね。来年も色々と楽しませてください、私も暇を見つけては旅行記をアップしていきたいと思います。

    良いお年を!〜goodspeed
    2015年12月28日20時48分 返信する
  • 圓光寺〜詩仙堂

    こんばんは、goodspeedさん

    今年ももうこんな季節になっちゃいましたね。
    あっという間の年の瀬になりそう。。。そんな予感。
    暖かい日中からは、想像つかない朝晩の冷えこみの昨今。
    紅葉もちょっとずつ進んでいるのかな?
    来週あたりからちょっと寒くなるようですね。
    あ〜、冬は嫌いなので、さっさと行ってほしいわ(笑)

    圓光寺〜詩仙堂のお庭は、これぞ京のお庭を満喫できる素敵スポット!
    本当は、一人のんびり縁側に座って眺めていたい絶景ですね♪

      たらよろ
    2015年11月22日19時41分返信する 関連旅行記

    RE: 圓光寺〜詩仙堂

    こんにちは〜たらよろサン。
    詩仙堂に初めていきましたけど個人的には圓光寺の方が良いです。
    今年の紅葉はやっぱりいまいちですかね?
    季節の変わり目が中途半端な気がします。
    京都は四季折々の景色が楽しめて好きなんですけどね〜
    暇を見つけてまた行きたいと思います。
    goodspeed
    2015年11月29日11時27分 返信する
  • 助かります!(^^)!

    初めまして まうまうといいます。
    さて、今月末SW明けの週末に両親&次男と4人で湯の川3泊4日を計画しています。定番?格安フリーツアーです(^^)。参考になる記事ばかりで嬉しくなってメッセしてます、ありがとうございます。
    また訪問させてくださいね。(*^_^*)
    まうまう
    2015年09月05日09時45分返信する 関連旅行記

    RE: 助かります!(^^)!

    まうまうサン書き込み有難うございます。函館はコンパクトにまとまっていて、いろいろ楽しめる街です。今回湯の川には行きませんでしたが、小さいながらも熱帯植物園があったみたいです。

    移動にはバスや市電が大変便利でした。大沼方面も定期観光バスがあったみたいなので参考にしてください。

    goodsdpeed
    2015年09月06日14時18分 返信する

    RE: RE: 助かります!(^^)!

    いよいよ 今週末、函館にお出かけします。
    安いツアーですので、3泊4日でも正味2日間の自由時間となりました。

    > 移動にはバスや市電が大変便利でした。大沼方面も定期観光バスがあったみたいなので参考にしてください。

    ベタな函館山には夜景と昼間の2回行ってみようと思っています。
    教えていただきました大沼公園には果敢(?)にはJRで行きたいと父が張り切ってます。北海道のJRの本数の少なさに全然懲りてないようです(^_^;)
    ありがとうございます<(_ _)>

    2015年09月23日19時34分 返信する

    RE: RE: RE: 助かります!(^^)!

    ご連絡ありがとうございます<(_ _)>

    楽しんできてください、旅行記楽しみに待ってます

    goodspeed
    2015年09月24日14時12分 返信する

goodspeedさん

goodspeedさん 写真

0国・地域渡航

24都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

goodspeedさんにとって旅行とは

新しい感動の発見です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

北海道

大好きな理由

スキーも最高、食べ物も美味しい、そしてなにより、広くて気持ちいい!

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています