旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

SUR SHANGHAIさんのトラベラーページ

SUR SHANGHAIさんへのコメント一覧全1,472件

SUR SHANGHAIさんの掲示板にコメントを書く

  • 北国の春~

    巨大仏のおられる「船岡」は前々から気になっていましたが。
    こんなすごい桜の名所があるとは知りませんでした。
    被災地を励ます演奏会で、地元の人から曲のリクエストを募ると
    ダントツ一位が「北国の春」というのを先日ラジオでそんなことが流れてきて。
    この旅行記を見たらそれも納得。
    関東の桜とはまた違った、冷たい空気で冷蔵保存されているような
    凛とした桜の樹と花びらです。
    それにしても。歩かれましたね。

    けーしちょー拝
    2024年04月24日11時55分返信する 関連旅行記

    Re: 北国の春~

    けーしちょーさん、ご訪問ありがとうございます。<(_ _)>
    今年の春は、白石川堤一目千本桜と船岡城址公園の桜を堪能できたので、久々に日本の旅行記も書いてみました。
    ここは宮城県随一の桜の名所で、北国の春のお出かけ先としてにお勧めです。
    仙台から電車で30分ほどというのも魅力。

    この旅行記に出て来る船岡平和観音像も大きいですが、仙台にある仙台大観音はご存じでしたでしょうか。
    こちらはさらに度肝を抜かれるような大きさですよ。
    2024年04月24日16時51分 返信する
  • あけましておめでとうございます

    新着旅行記でお見掛けしました。
    できたてホヤホヤの旅行記ですね。
    今年こそは、何か一つでも旅行記を作成するのが目標です。
    グーグルマップで検索して初めて知りました「クチン」
    バリ島もオーストラリアも近そうだけど、距離感が謎。
    行ってみたいです。

    けーしちょー拝
    2024年01月09日19時55分返信する 関連旅行記

    RE: あけましておめでとうございます

    2024年は大きな災害と事故から始まったので、祝いの言葉も出て来にくいですが「明けましておめでとうございます。」

    クチンはシンガポールからだと飛行機で1時間半くらいのボルネオ島にある街。
    以前はのんびりしていていい所だけど観光目的地にするにはインパクトにちょっと欠けると思っていましたが、今回は新名所も増えていて楽しめました。(o^―^o)ニコ

    コロナ禍からの一連の出来事も落ち着いたので連絡したいですが、今は4トラのメール機能は廃止されてしまって残念。
    以前、ほかのメールでやり取りした時のけーしちょーさんのアドレスは変更されたのかどうか見つかりません。
    私のアドレス今も持ってますか? cで始まるホットメールです。

    今から日本へ向かう飛行機に乗るので、再度のお返事は遅れるかもしれませんが悪しからず。
    それではまた。



    > 新着旅行記でお見掛けしました。
    > できたてホヤホヤの旅行記ですね。
    > 今年こそは、何か一つでも旅行記を作成するのが目標です。
    > グーグルマップで検索して初めて知りました「クチン」
    > バリ島もオーストラリアも近そうだけど、距離感が謎。
    > 行ってみたいです。
    >
    > けーしちょー拝
    2024年01月09日20時14分 返信する

    RE: RE: あけましておめでとうございます

    速攻でお返事いただきまして、ありがとうございます。
    ずっとテレビを見続けてしまったお正月でした。
    こんなにテレビを見続けた正月って、小学生以来だったかもしれません。
    すべて災害と事故のニュースでしたが。。。


    > コロナ禍からの一連の出来事も落ち着いたので連絡したいですが、今は4トラのメール機能は廃止されてしまって


    ホント、これは不便ですねぇ。
    無くなってから「あればよかったのに」「やっときゃよかったのに」
    と思うのは、震災前に能登半島行っとけばよかったのに〜
    と一緒ですね。
    逆に、去年、大火災前の直前のマウイ島に行ってたんです。
    コロナ禍明けの初海外だったので、絶対旅行記作ろうって思ってたのに。
    ショックすぎて、旅行記作れなくなっちゃったのですが。。。

    後悔のないように、どんどん行きたい場所に行って、
    会いたい人に会っておこうと決意した2024年のお正月でした。


    > 私のアドレス今も持ってますか? cで始まるホットメールです。

    持っています。試しに送信してみました。
    楽しかった上海もすごい昔すぎて、驚いて自分の旅行記読み込んでしまいました。
    やっぱり旅行記作っておいてよかった。
    今年は作るぞ!!

    ずっと地道に旅行記を作成されてらっしゃって
    見習いたいです。

    ご連絡、お待ちしています。

    けーしちょー拝
    2024年01月10日11時30分 返信する
  • 凄い取材ですね~

    こちらではお久しぶりです(^0^)

    若さゆえでしょうか 
    道路の寸断、崖と大岩の崩落、巨大地震だったのですね
    写真を拝見して驚きです!余震が無くて幸い
    マスコミ関係者が喉から手が出るスクープ写真だと思います



    2023年10月01日06時17分返信する 関連旅行記

    Re: 凄い取材ですね~

    ありがとうございます。
    もうしばらく前の記録ですが、写真がポツポツと出て来たのでアップしてみました。
    また出土してくれるといいんですが。
    2023年10月02日21時07分 返信する
  • お~ォ 長らくご無沙汰しております(^0^)

    SUR SHANGHAI様へ

    がまだす@熊本です。
    此方4ロラベルでは10年近くもご無沙汰しておりますので、小生のことなぞとっくにお忘れだろう・・・かな?と思います(≒0≒)

    さて現在SUR SHANGHAI様のお暮しは、
    おそらく南方のトロピカル豊な小さな島国にて毎日、充実した日々をお過ごしであろうと察します。

    日本では、
    北海道や東北では冬将軍迫りつつ雪の情報もニュースで小耳に挟み、九州でも次第に肌寒くなっております。

    てなことでございまして、
    小生が2004年い初めてひとり旅を決行した雲南省の旅記を、心しめやかにめくっておりやす(笑)
    申すまでも御座いませんが、
    SUR SHANGHAI様の旅記は格別なものがあり、常に参考にさせて頂いておりました。
    マジにそうなんです。

    鼻くそをホジくっている白族の昔乙女の情景は・・・実に素敵ですね。
    東南アジア、インド旅のきめ細やかさに驚いたも写真なども再読しながら、
    当時の想いにふけっております。

    さて、
    コロナ波も徐々に日本中に再発生しているみたいですが、
    少し落ち着いたなら、この3年間の無駄に日々テレビ鑑賞で傷め赤く腫れあがった臀部を摩りながら、そろそろと旅支度をはじめようともくろんでおります。

    どうぞそのときは、よろしくお願い致します。












    2022年11月14日18時15分返信する 関連旅行記

    Re: お~ォ 長らくご無沙汰しております(^0^)

    お久しぶりでございます。
    コロナ禍がいつまでも尾を引いている世の中ですが、そろそろ海外旅行も緩和されて来ていますし、この辺で、気を付けながらもボチボチお出かけしてみるのもいいと思いますよ。
    いい旅しましょう、いつまでも!!
    2022年11月16日18時32分 返信する
  • 懐かしい記憶が…

    SUR SHANGHAIさん、こんばんは。

    フロム鉄道の旅行記、ちょっと気になって拝見しておりました。
    かれこれ30年も前の話しでまだまだ小学生だった頃なので記憶が不確かですが、乗った事があるような…ベルゲン急行と記憶が錯綜しているような気もしますが、お写真のショースフォッセン駅でびしょ濡れになった記憶がうっすらと…。今は亡き祖父と訪れ、フィヨルドを巡った記憶がよみがえり幸せな気分になりました。
    コロナ前に妻と義弟と3人でスコットランドを巡りましたが、妻はすこぶるスコットランドを気に入ったようで、同じく水量豊富なフィヨルドは気に入ってもらえるのでは?と思い、再訪したい気持ちであふれております。
    自分語りなコメントで恐縮ですが、嬉しい記憶を呼び戻して頂けた御礼までにて失礼致します。

    Salaam
    2022年09月28日02時58分返信する 関連旅行記

    Re: 懐かしい記憶が…

    Salaamさん、

    書き込みありがとうございます。
    子どもの頃、親に連れられて行った場所は記憶も断片的にしかないのが残念ですが、何かの拍子にふと見つけたネットの画像で「あ!ここだ!」と分かる時代になりましたね。
    私の場合、繰り返し夢に出てくる風景がどこか知りたいのですが、こればかりは文字通り夢の中の世界かもしれませんね。(笑)
    2022年09月28日18時50分 返信する
  • 私の緩ーいブログにお付き合い頂き有難うございました!

    SUR SHANGHAIさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。この度は私の緩ーいブログにお付き合い頂き有難うございました。

    私のブログも海外5か国のブログがありますので是非ご覧ください。

    尚勝手ながらフォロー申請を出しましたのでよろしくお願いします。

    2021年08月15日18時49分返信する
  • 司馬遼太郎の「街道を行く」シリーズの愛蘭土紀行を読んで

    お久し振りです。コロナが流行っているので、この2年間、読書に明け暮れています。愛蘭土紀行を読むまでは、アイルランドの歴史には疎かったのですが、そうか、なるほど、と思いながら、読みました。1990年代に10年間、サハラ砂漠を旅することができて、良かったと思います。もう、あんな形態の旅はできないでしょう。また、お邪魔します。お元気で旅してください。
    2021年07月05日14時56分返信する 関連旅行記

    Re: 司馬遼太郎の「街道を行く」シリーズの愛蘭土紀行を読んで

    お久しぶりです。
    コロナの流行り始めの頃は、以前のSARSのように一年も経たない内に終息するだろうと思っていましたが、まだまだ先が見えませんね。
    今後もお気を付けてお過ごしください。
    2021年07月05日16時21分 返信する
  • お久しぶりです。

    更新に気が付いて。お元気なようで安心しました。

    海外に行けない、となって一番の心残りはモロッコに行けてなかった事です。
    こんなドライブ旅をしたいんですよね。
    過去の旅行記もちゃんと記録として残しておこうと。
    決意を新たに。
    旅行記作成に取り掛かります。

    けーしちょー拝
    2021年03月05日14時28分返信する 関連旅行記

    Re: お久しぶりです。

    こちらこそご無沙汰しておりました。
    早くコロナが終息して、気軽に旅に出かけられるようになって欲しいですよね。
    私たちも去年はアゼルバイジャンあたりへ行こうと思っていたのにオジャン。モロッコはけーしちょーさん好みだと思う。
    今後の旅を夢見て、計画を立てましょうぞ。
    2021年03月05日17時59分 返信する
  • うっとり見入ってしまいました

    3部作、最初の壁に映る二人乗りオートバイの影が印象的で、1,2,3をフラーっと楽しませてもらいました。
    写真もいいし、チョット添えられているコメントも気が利いていて、久々に4トラ旅行記の中で、めっけもん!って感じです。
    2020年10月17日12時00分返信する 関連旅行記

    RE: うっとり見入ってしまいました

    ご訪問、ありがとうございます。(o^―^o)ニコ

    もうずっと昔のバイク旅で、残っているネガも写真も記憶も不完全。
    旅行記と言うより、思い出を辿る写真の羅列になってしまっています。(^^ゞ

    これからまた当時の資料が発掘出来たらアップしたいんですけどね。
    2020年10月17日18時24分 返信する
  • KL!

    SUR SHANGHAI さま

    はじめまして(・∀・)。マズウェルと申します。ちょうど同時期にKLに居りまして、嬉しくなってコメントしてしまいました♪

    ホテルはとてもいいお部屋ですね。ペトロナスツインタワーが目の前に!

    そして、New Year の花火がすごい!わたしは31日の夜に到着で、KLは初めてだったので、到着日はKLセントラルのホテルに泊まっていました。こんなに素敵なら、見に行けばよかったです(ノ_<)。

    突然失礼しました。また伺いますね。


    マズウェル
    2020年01月15日19時47分返信する 関連旅行記

    Re: KL!

    ご訪問、ありがとうございます。(^◇^)

    KLでの年越しはいかがでしたか?

    私たちはここ数年、年越し旅をする時には、出来る限り新年カウントダウンや春節(旧正月)カウントダウン花火を見に行くようにしています。
    特に花火で有名では無い場所でも、大きな街や観光地では多少の打ち上げ位はありますから事前に要チェックですよん。
    次の機会にはどこかで見られるといいですね。(^◇^)

    2020年01月16日09時52分 返信する

SUR SHANGHAIさん

SUR SHANGHAIさん 写真

97国・地域渡航

22都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

SUR SHANGHAIさんにとって旅行とは

これまでの自分とこれからの自分の一部分。
バックパッカーだった時代を通り過ぎ、今ではちょっと贅沢もするようになりました。

ここ数年の旅行記は印象に特に残った部分のみをアップし、残りの情報はクチコミの方に出していることが多いです。
昔の紙焼写真も、発掘整理が進んだものはアップできればいいなあと構想中。
アップ速度が気持ちと釣り合わず遅いので、寛大なお心でお見守り願います。<(_ _)>

*現在のメイン・ページ画像 : ナミビア ガルブの廃駅

●注:クチコミや旅行記の内容は、それぞれの旅行時に得た情報、旅行時の状況を基に構成されています。最新情報をお確かめ下さい。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

洋の東西を問わず、メジャーな観光地や都会より小さい町や田舎の方が好き。
マイナーな場所の魅力発掘調査的訪問に惹かれます。

大好きな理由

行ってみたい場所

あんまりメジャーじゃない場所の魅力を発見してみたいな。

あとは、行ったことのある国でも行っていない首都。
北朝鮮―平壌、
インドネシア―ジャカルタ、
カザフスタン―ヌルスルタン(アスタナ)、
トルコ―アンカラ、
モンテネグロ―ポドゴリツァ、
ヨルダン―アンマン、
タンザニア―ドドマ、
レソト―マセル、
ジンバブエ―ハラレ、
ザンビア―ルサカ、
メキシコ―メキシコシティ、
ブラジル―ブラジリア、
パラグアイ―アスンシオン、まだあったかな。

現在97の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

インド |

ルワンダ |

フランス |

ケニア |

モロッコ |

中国 |

マカオ |

チェコ |

ポルトガル |

トルコ |

オーストラリア |

モナコ |

カナダ |

ギリシャ |

シンガポール |

イギリス |

デンマーク |

スウェーデン |

マレーシア |

オマーン |

南アフリカ共和国 |

エスワティニ (スワジランド) |

レソト |

ジンバブエ |

ネパール |

マルタ |

ブルネイ |

韓国 |

ミャンマー |

カンボジア |

ドイツ |

イタリア |

タイ |

アラブ首長国連邦 |

北マリアナ諸島 |

グアム |

インドネシア |

アメリカ |

チュニジア |

バチカン |

タンザニア |

キューバ |

メキシコ |

フィリピン |

ポーランド |

台湾 |

オーストリア |

ラオス |

クロアチア |

ボスニア・ヘルツェゴビナ |

スロバキア |

ハンガリー |

ニュージーランド |

香港 |

リヒテンシュタイン |

エジプト |

ルクセンブルク |

エストニア |

リトアニア |

ハワイ |

フィンランド |

ノルウェー |

北朝鮮 |

ベトナム |

イスラエル |

アイスランド |

スリランカ |

モルディブ |

チリ |

ブラジル |

パラグアイ |

アルゼンチン |

ウルグアイ |

スペイン |

バーレーン |

アイルランド |

スロベニア |

パラオ |

モンゴル |

ルーマニア |

ブルガリア |

ナミビア |

アンドラ |

ロシア |

ベルギー |

ザンビア |

サンマリノ |

オランダ |

スイス |

ラトビア |

ヨルダン |

モンテネグロ |

カタール |

カザフスタン |

キルギス |

ウズベキスタン |

キプロス |

現在22都道府県に訪問しています