東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 去年に引き続きヒルトンへ。プールで泳いできました。<br />一休のクラブルームのプランがあったので当日予約でGO。<br />事前に色々調べたのにフロントで違うこと言われてちょっと「ムッ」っときちゃいました。詳しくは下記へ

夏休み最後のおでかけ  ヒルトンのプールは寒かった

2いいね!

2007/09/01 - 2007/09/02

5820位(同エリア7378件中)

0

8

CANDY MIX

CANDY MIXさん

 去年に引き続きヒルトンへ。プールで泳いできました。
一休のクラブルームのプランがあったので当日予約でGO。
事前に色々調べたのにフロントで違うこと言われてちょっと「ムッ」っときちゃいました。詳しくは下記へ

PR

  •  夏休み最後。無性に出かけたくなる悪い虫がムズムズしだしてネットで調べてみると、去年行った舞浜のヒルトンがお安くでてました。けっこういろんなが出ていて悩んだ結果ヒルトンのクラブルームにすることに。トリプルの部屋ですが大人二人分の朝食とフィットネスのチケット付き。電話で事前にいろいろ質問してでた回答が<br />「朝食はランチに変更可」<br />「フィットネスクラブのプールは子供無料」<br />「ガーデンプールは有料で大人三千円。子供無料」<br />ガーデンプール付きのプランと悩んだのですが、天気もいまいちだし室内の方がいいかな。内容もほとんど変わらないしクラブルームも一度泊まってみたいし、どうしても外のプールに行きたければパパとこ子どもたちだけいけばいいかな。なんてプランを練っていざヒルトンへ。<br /> 今日は外で夕飯を食べて明日の朝食を買い込んで、明日はプールで泳いで遅めのランチを頂いてイクスピアリでお買い物して帰宅。パーフェクトじゃない。

    夏休み最後。無性に出かけたくなる悪い虫がムズムズしだしてネットで調べてみると、去年行った舞浜のヒルトンがお安くでてました。けっこういろんなが出ていて悩んだ結果ヒルトンのクラブルームにすることに。トリプルの部屋ですが大人二人分の朝食とフィットネスのチケット付き。電話で事前にいろいろ質問してでた回答が
    「朝食はランチに変更可」
    「フィットネスクラブのプールは子供無料」
    「ガーデンプールは有料で大人三千円。子供無料」
    ガーデンプール付きのプランと悩んだのですが、天気もいまいちだし室内の方がいいかな。内容もほとんど変わらないしクラブルームも一度泊まってみたいし、どうしても外のプールに行きたければパパとこ子どもたちだけいけばいいかな。なんてプランを練っていざヒルトンへ。
     今日は外で夕飯を食べて明日の朝食を買い込んで、明日はプールで泳いで遅めのランチを頂いてイクスピアリでお買い物して帰宅。パーフェクトじゃない。

  •  フロントは結構混んでました。テレビや明日の天気をみてたら明日はなんか晴れっぽいぞ。ガーデンプール入れるかも。なんて考えているうちに順番が回ってきました。<br /> 手続きをしていると朝食券を二枚出してきたので<br />「電話でランチに変更できるって聞いたんですが」<br />というとできないっていうじゃない。こっちは電話で確認済みなんですがというと隣の男の人とヒソヒソ<br />「電話で担当した人わかりますか?」<br />なんか感じ悪いぞ。覚えてるけどなんかいいつけるみたいでいやだから<br />「女の方でしたけど名前までは」<br />そのうち、このプランは朝食のみのプランでとクドクド説明しだして、なんかあたし責められてる?<br />「だってその電話の女の人、<br />「確認しますので折り返しお電話します」って<br />確認してから電話よこしたんですよ。それならこのプランにしないで別なガーデンプール付きのプランにしたのに」<br />といったら、隣の男の人が<br />「今回は私どもの手違いということで、このランチの券私からプレゼントさせてください」みたいなこと言うんでこれまたビックリ。まるで私が駄々こねて無理言ってるように聞こえてとっても気分悪くなりました。変えてくれるんなら<br />「こちらの手違いでランチかえさていただきます」<br />でいいじゃない。いっこくも早く手続き済まして部屋に行きたかったですよ。<br />問題のランチ券にエクゼクティブフロアの特典のチケットをもらい部屋に行こうとしたんですが、そうそう明日のガーデンプールを思い出し<br />「ガーデンプールのチケット購入したいんですが」<br />というと<br />「エクゼクティブの方は無料です」<br />だって。ヒルトンどうしちゃったんだ。電話担当とフロントのいうことがこうも違うと困るのはお客様だと思うんですが。私のような不快な思いした人がきっとほかにもいるんだろうなぁ。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

     フロントは結構混んでました。テレビや明日の天気をみてたら明日はなんか晴れっぽいぞ。ガーデンプール入れるかも。なんて考えているうちに順番が回ってきました。
     手続きをしていると朝食券を二枚出してきたので
    「電話でランチに変更できるって聞いたんですが」
    というとできないっていうじゃない。こっちは電話で確認済みなんですがというと隣の男の人とヒソヒソ
    「電話で担当した人わかりますか?」
    なんか感じ悪いぞ。覚えてるけどなんかいいつけるみたいでいやだから
    「女の方でしたけど名前までは」
    そのうち、このプランは朝食のみのプランでとクドクド説明しだして、なんかあたし責められてる?
    「だってその電話の女の人、
    「確認しますので折り返しお電話します」って
    確認してから電話よこしたんですよ。それならこのプランにしないで別なガーデンプール付きのプランにしたのに」
    といったら、隣の男の人が
    「今回は私どもの手違いということで、このランチの券私からプレゼントさせてください」みたいなこと言うんでこれまたビックリ。まるで私が駄々こねて無理言ってるように聞こえてとっても気分悪くなりました。変えてくれるんなら
    「こちらの手違いでランチかえさていただきます」
    でいいじゃない。いっこくも早く手続き済まして部屋に行きたかったですよ。
    問題のランチ券にエクゼクティブフロアの特典のチケットをもらい部屋に行こうとしたんですが、そうそう明日のガーデンプールを思い出し
    「ガーデンプールのチケット購入したいんですが」
    というと
    「エクゼクティブの方は無料です」
    だって。ヒルトンどうしちゃったんだ。電話担当とフロントのいうことがこうも違うと困るのはお客様だと思うんですが。私のような不快な思いした人がきっとほかにもいるんだろうなぁ。。。






  •  エクゼクティブといっても部屋の中はあんまり変わらない感じ。かえってテレビを入れるタンスがなくてちょっとすっきりしてる?さみしい感じがしないでもない?<br />お風呂も普通でした。<br />今回はランド側。ランド側はちょっと狭いらしいですが今日からランドの花火が再開されるとかで部屋の中から花火観賞ができました。

     エクゼクティブといっても部屋の中はあんまり変わらない感じ。かえってテレビを入れるタンスがなくてちょっとすっきりしてる?さみしい感じがしないでもない?
    お風呂も普通でした。
    今回はランド側。ランド側はちょっと狭いらしいですが今日からランドの花火が再開されるとかで部屋の中から花火観賞ができました。

  • 10時半ごろプールへ。晴れてはいましたが、あの猛暑はどこにいったって感じで涼しかったです。急に秋になりました。とんぼもたくさん飛んでいました。プールは相変わらず快適でしたが水が冷たい。子供達も30<br />分でギブアップ。おねえちゃんとパパは早々と室内プールへ。

    10時半ごろプールへ。晴れてはいましたが、あの猛暑はどこにいったって感じで涼しかったです。急に秋になりました。とんぼもたくさん飛んでいました。プールは相変わらず快適でしたが水が冷たい。子供達も30
    分でギブアップ。おねえちゃんとパパは早々と室内プールへ。

  • ちびだけは延々とお外プール。12時近くまで泳いでました。それから室内プールへ。<br />他にも子連れの方が結構おられました。<br />シェラトンには大きなお風呂がありますが、ここはクラブ用に小さいお風呂がありました。12時チェックアウトだったので部屋のお風呂は使えないからここのお風呂があったので一時までゆっくり泳げました。お風呂に入って身支度整えて、ランチへ向かいました。

    ちびだけは延々とお外プール。12時近くまで泳いでました。それから室内プールへ。
    他にも子連れの方が結構おられました。
    シェラトンには大きなお風呂がありますが、ここはクラブ用に小さいお風呂がありました。12時チェックアウトだったので部屋のお風呂は使えないからここのお風呂があったので一時までゆっくり泳げました。お風呂に入って身支度整えて、ランチへ向かいました。

  • お寿司にお肉に点心に運動したあとの食事はおいしいです。キッズコーナーもちゃんとありましたよ。<br />

    お寿司にお肉に点心に運動したあとの食事はおいしいです。キッズコーナーもちゃんとありましたよ。

  • 今年はドリンクバーができたんですね。でもおそろしく高かったから我慢我慢。ご飯食べられなくなっちゃうもんね。あとでスタバでおいしいコーヒー飲みました。

    今年はドリンクバーができたんですね。でもおそろしく高かったから我慢我慢。ご飯食べられなくなっちゃうもんね。あとでスタバでおいしいコーヒー飲みました。

  •  今回もフロントでのいざこざがなければとても楽しい旅行でした。主人に子供達も<br />「楽しかったねぇ。来年もいきたいねぇ。」<br />「ランドに行かなくていいからヒルトンにお泊りに行きたいな」<br />っていうくらい。<br />ヒルトンさん私たちの期待を裏切らないように頑張ってください。

     今回もフロントでのいざこざがなければとても楽しい旅行でした。主人に子供達も
    「楽しかったねぇ。来年もいきたいねぇ。」
    「ランドに行かなくていいからヒルトンにお泊りに行きたいな」
    っていうくらい。
    ヒルトンさん私たちの期待を裏切らないように頑張ってください。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP