桃園旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エバー航空や、中華航空利用で、台湾泊を余儀なくされる場合もあるでしょう。<br />しかも早朝出発だと辛いですねぇ。<br /><br />トランジットホテルは、高いし周りに何もないし・・・。<br />せっかくなら、コンビニにも行ってみたいし、夜市にも行ってみたい。<br /><br />南&#23809;で、いいビジネスホテルを見つけましたよぉ〜〜。\(~o~)/<br />ホテル名は「桂林商務飯店」。<br />バス停から、徒歩3分。

中正空港(改・桃園空港)からのプチ旅行 宿泊編

1いいね!

2004/10/11 - 2004/10/11

707位(同エリア750件中)

9

3

callryo

callryoさん

エバー航空や、中華航空利用で、台湾泊を余儀なくされる場合もあるでしょう。
しかも早朝出発だと辛いですねぇ。

トランジットホテルは、高いし周りに何もないし・・・。
せっかくなら、コンビニにも行ってみたいし、夜市にも行ってみたい。

南崁で、いいビジネスホテルを見つけましたよぉ〜〜。\(~o~)/
ホテル名は「桂林商務飯店」。
バス停から、徒歩3分。

PR

  • 立地条件はバッチリです。<br /><br />位置は、ちょうどマクドナルド(停留所)の裏側、1ブロック奥です。<br /><br />ちなみに、このホテルの真向かいには、同系列のラブホテル「桂林汽車旅館」があります。U ̄ー ̄U ニヤリ

    立地条件はバッチリです。

    位置は、ちょうどマクドナルド(停留所)の裏側、1ブロック奥です。

    ちなみに、このホテルの真向かいには、同系列のラブホテル「桂林汽車旅館」があります。U ̄ー ̄U ニヤリ

  • では、おさらいです。(^o^)丿<br /><br />この写真、見覚えありますかぁ?<br />なければ、「中正空港からのプチ旅行2」を参照してください。(;一_一)<br /><br />マクドナルドがあって、その隣に中國信託銀行があって、<br />で、この写真に見える道を奥に真っ直ぐ進みます。

    では、おさらいです。(^o^)丿

    この写真、見覚えありますかぁ?
    なければ、「中正空港からのプチ旅行2」を参照してください。(;一_一)

    マクドナルドがあって、その隣に中國信託銀行があって、
    で、この写真に見える道を奥に真っ直ぐ進みます。

  • そうすると、一本目の交差点、横に走る道は「桃園街」という通り。<br />ここを左折します。<br /><br />で、左側にホテルがあります。<br />はい、到着。U ̄ー ̄U ニヤリ <br /><br />値段は、クチコミの方へ。(^o^)丿

    そうすると、一本目の交差点、横に走る道は「桃園街」という通り。
    ここを左折します。

    で、左側にホテルがあります。
    はい、到着。U ̄ー ̄U ニヤリ

    値段は、クチコミの方へ。(^o^)丿

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • youtiazuさん 2006/10/20 17:33:26
    南カンの、さらに経済的な飯店
     は、見つかりましたでしょうか? ご無沙汰しています。
    そのうち台湾再訪、となると思います。 
    南カンは、また活用したい町ですので、ぜひお願いします。
    ホテルが全然ないってことは、考えられませんから、発見しましたら、
    無責任にご紹介ください。
     うま〜い煙をまた吸いたければ、しっかり調べるのじゃぞ、ふっふっ、、。

    callryo

    callryoさん からの返信 2006/10/21 07:49:23
    RE: 南カンの、さらに経済的な飯店
    youtiazuさん、こんにちは。

    タバコのために一生懸命探しましたが、
    残念ながら、南カンのある蘆竹鄉には
    ビジネスホテルは、これ一軒しかないようです。

    うぅ〜ん。残念!!
    もしかしたら、南カンにビジネスホテルを
    オープンさせたら、意外に儲かるかも・・・。
    頑張って宝くじを当てます!!U ̄ー ̄U ニヤリ
  • youtiazuさん 2006/06/27 18:25:19
    ホテル以外で夜が越せる所はありませんか?
     台湾情報提供者で、私にとってはcallryoさんがベストです!謝謝、謝謝。
    桃園も昨年訪問しましたが、駅前からの街が窮屈ですね!
    仕事する街だなあ、暮らすにはせわしい感じがしました。

     今回、エバーの乗り継ぎ待ちで日付を跨ぐため、空港外に出されます。
    2210着の、翌0815発です、トホホ。
     今回は妻と3才児の二人だけ、そのうえ北米からの帰路のため、
    時差ボケで全然眠くない時間と思われます。
     旅行記内の、空港に近い南×の町、短時間とはいえ飯店宿泊が第一選択肢
    ではありますが、店とか、駅とか、幼児連れの主婦が早朝まで過ごせる場所
    をご存知ありませんか?
     飯店代を節約、というより、元気な子供の声が深夜にホテルに響くのも
    他の宿泊のかたに迷惑ですし。
    (妻は北京語を勉強しておりませんが、台湾には10回弱行っているので、
    それなりに理解はします。今回も、『空港から出されるなら、丁度、
    豆花や、ツンヅーナイチャが飲めるワ、と、苦にはしていないようです。)

     ちなみに、このメッセージ、すぐcallryoさんが見ることのできるシステム
    になっているのかしら? 

    callryo

    callryoさん からの返信 2006/06/28 14:59:32
    RE: ホテル以外で夜が越せる所はありませんか?
    youtiazuさん、こんにちは。

    >店とか、駅とか、幼児連れの主婦が早朝まで過ごせる場所をご存知ありませんか?

    幼児連れで、どこかで夜明かしですかぁ・・・。
    うぅ〜〜ん。(ーー;)
    日本のようなファミレス系はありませんねぇ〜。
    インターネットカフェだと、子連れでのご利用は・・・。たばこの煙がモクモクですし・・・。
    おそらくyoutiazuさんがご想像されているようなお店は、ないと思います。笑

    個人的な意見ですが、長時間座りっぱなしのフライトの後ですから、
    時差ぼけがあるといっても、寝ないまでもホテルで横になるほうが
    幾分楽だと思いますが。(^^ゞ (安全面も考えて)

    奥さんご希望の珍珠ミルクティーなどですが、南カンのホテルの近くの
    夜市街に行けばあると思いますが、夜は12時半頃ぐらいまでですから、
    ホテルに着いたらすぐに行動に移したほうがよいと思います。(*^^)v

    ちょっと時間がないので、サラッと書きました。
    申し訳ありません。(^^ゞ
    もし、また不明な点がありましたら、書き込みしてください。

    youtiazuさん からの返信 2006/06/28 16:39:33
    RE: RE: ホテル以外で夜が越せる所はありませんか?
    即答、とおしゃー、とおしゃー、であります。
    callryoさんをもってしての回答、ほぼ諦めがつきました。

    KTVってのも考えましたが、実はまだ私自身未体験ですし、、、。
    妻は、台北でツイン800元(國光旧北駅北の常宿)でも可似の人ですので
    (内心はツアー御用達クラス希望でしょうが。)ホテル以外の選択肢も
    考えてしまいましたがやはりチビ連れ、欲張らずにいかせることにしますか。
    そういえば、便利商店は24時間でも、豆花や飲料、点心は店じまいでしたね。

     ところでcallryoさん、仕事中に業務用PCから返信してません?
    もしそうなら、ますます好きになっちゃいます、ガハハ、、、。

     当方41才、三人の子持ち。上の二人と台湾の夜市やヨウヨンツー巡りを
    何度もしています。どこぞの市民プールでお会いしてたかも?

     携帯もデジカメも不会用の20世紀人間の私です。そのため、
    このサイトの各入力法もわかりませんが、今後とも宜しくお願いします。
     ご連絡くだされば、旅行記のお礼に、地元土産でもお持ちしますよ!
    8/6晩上十点鐘、小6の小僧と私、南カンのモスの前で、とか???
     (南部行きファミコン・小姐付きバスを早速利用させて頂きますから。) 
       

    youtiazuさん からの返信 2006/06/29 15:17:59
    RE: RE: : ホテル以外で夜が越せる所はありませんか? 追加
    前のメッセージが不愉快でしたら、お許し下さい。
     
     南カンからの夜行バスですが、大概幾点開車でしょうか?
    到台南、嘉義、高雄、まだ未定ですが、台南まで4時間というのも、到着時間
    が微妙に早すぎてしまうようですが、、、。
     小6同伴のため、ニンテンドー有り、につられます。
    今回は、家族でバラバラの日程・行先になってしまいました。

    また、機場-台中(朝馬下車)、そこからアロハか和欣に乗り継ぎ、も当然可能でしょうか?(機場へいくときはその逆で。)
    と書きつつ我ながら愚問ですが、、、。

     あわせて中南部で、租脚踏車、日本がらみの地(烏山頭以外)、体験の旅
    など、お教えくだされば幸いです。
    (家族全員なら、観光牧場や主題楽園と思っていましたが、男2人になってしまったので、どう過ごすか考えあぐねております。) 

    callryo

    callryoさん からの返信 2006/07/03 04:35:53
    RE: RE: RE: : ホテル以外で夜が越せる所はありませんか? 追加
    youtiazuさん、こんにちは。

    >前のメッセージが不愉快でしたら、お許し下さい。
    いえいえいえ。(^^ゞ
    ちょっと、このところ立て込んでいまして、
    返信が遅くなりまして申し訳ございません。

    >南カンからの夜行バスですが、大概幾点開車でしょうか?
    長距離バスは、24時間運行で、大体40分間隔ぐらいだったと思います。
    最近の状況は分かりませんが、路線によってゲームがなかったりもしますので、
    過度の期待は・・・。
    アロハの嘉義線は、ゲームはなかったと記憶しています。

    >あわせて中南部で、租脚踏車、日本がらみの地(烏山頭以外)、体験の旅
    など、お教えくだされば幸いです。
    レンタル自転車の件ですが、あまり見かけません。
    バイクのレンタル屋は腐るほどあるんですけどねぇ。
    (7月1日から、交通法が改正され結構厳しくなっていますので、もし貸してくれる業者があっても乗らない方が良いですよ。もちろん、國際免許証ではダメです。)
    レンタル自転車屋がまるっきりないかと言うと、そういう訳ではなく、
    サインクリングロードがあるような地域では、もちろんあります。
    ただ、街中で乗るには、台湾の交通にかなり慣れていないと厳しいと思います。

    日本がらみの地域ですかぁ・・・。
    うぅ〜〜〜ん。
    私も、まだまだ未踏の知が多く、それほど詳しいわけではないので・・・。
    すみません。(^^ゞ

    最初の書き込みでは、奥さんと幼児ということでしたが・・・。
    詳しい旅程は存じませんが、もし時間が合えば、南カンのモスでの集合はOKですよぉ。(^_^)v

    では、また返信が遅れるかもしれませんが、またご連絡ください。(^o^)丿
  • 橘&桜子さん 2005/01/10 20:22:05
    ありがとうございました!!
    お薦めのこのホテルに宿泊してきました!

    当日遅くに着いたせいでダブルブッキングしていたようで
    (少し不安にかられましたが)アップグレードしてくれて
    一番安い料金で、一番高いジャグジー付の部屋に案内してもらえました。

    外観は古びていて少し不安になりましたが
    内部は充分に整った高級ビジネスホテルといった感じで
    (日本のスーパーホテル系などとは及びもつきません)
    フロントのお姉さんは語学が堪能でよく気が付き愛想もいい。
    頼んでおいたモーニングコールもタクシーの手配も
    時間どおり(1分と違わず)ばっちりでした。

    部屋はアップグレードされているとはいえ
    本当に広く、清潔で
    ジャグジー付浴槽、別にシャワーブースとサウナ付。
    夜遅く着いて早朝明けきらぬうちにチェックアウトするのが
    もったいない程でした。
    この旅行中、一番いい部屋だった。。。(笑)

    周囲の店はもう閉まりかけていたのと
    明日が早かったので散策はしませんでしたが
    7イレブンで買った小龍包を部屋で食べたところ
    これまた美味しい!!
    部屋が快適な分、こういう過ごし方もとても充実していて
    いい経験になりました。

    台湾でトランジットすることも多いので
    これからも是非使わせてもらいます。

    ちなみにタクシー料金は350元でした!!

    callryo

    callryoさん からの返信 2005/01/12 05:32:28
    RE: ありがとうございました!!
    斎&和歌さん、お帰りなさい。(^o^)丿

    レポートありがとうございます。

    私は、泊まったことがなかったので、少し心配していましたが、
    気に入っていただけたようですね。(^_^)v

    ジャグジー付き浴槽は、魅力的ですね。(^_-)-☆
    感想を読む限り、全く問題なさそうですね。
    いろんな人に勧めましょうぉ〜。\(~o~)/

    >周囲の店はもう閉まりかけていたのと
    >明日が早かったので散策はしませんでしたが
    >7イレブンで買った小龍包を部屋で食べたところ
    >これまた美味しい!!

    そうですか。笑
    街歩きができなかったのは残念ですが、まぁ、また次の機会にでも。
    セブンイレブンの買い物も、日本と比較できて面白いですね。
    今度は、是非、街中の小籠包を召し上がってください。

    今度、台湾にお越しの際は、是非ご連絡を。(^_^)v

callryoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP