滞在中!<中国返還10周年で賑わう香港>:xxx3odxxxさんの旅行ブログ
まだ滞在中です。
まさに今滞在中です。
人生7度目の香港!
これを言うと年齢的にも、は?行き過ぎじゃない?どんな頻度?と驚かれますが、いいえ、ちっともおかしくありません。
行く方はもっともっと行ってます!
そして毎回おぉ、こんなとこあったのね!って発見があるので飽きないのです。
そして日本のニュースなどでも報道されていたようですが、香港は今中国返還10年で賑わっております!
駐在欧米人と現地香港人との温度差はかなりあるようですが・・・
昨日はシンフォニーオブライツに花火のショーがプラス!
中国・香港選抜VS世界選抜のサッカーの試合もありました。
(中田英寿さんが出るとのことで日本でも話題になってましたね)
至るところにお祭りムードな装飾がしてあったりでかなりのにぎわいを見せてます。
仕事なわたし、あまり関係ないや、と思ってましたが全然!
花火大会に向けて交通規制してるお陰で大渋滞。
どこに行っても人が多く、かなりのやる気ダウンです。
でもしっかりちゃっかり自分の買い物もしてるしデートもしてるし満喫してます。
ディープなホットスポットもまたまた沢山発見したので帰国後にレポします。
写真は歩行者天国(!)なネイザンロード。
これがプロムナードまでずーっと続いてます。
歩きやすいけど人も多いのだ(笑)
現在、コメントの書き込みがありません。
現在、トラックバックはありません。