台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 「目的は食い倒れですっっ!!!」ってテレビの前で大見得(いや、決して見得じゃないですけど/笑)きっておこうが、会社で「どうだったよ、食い倒れは?」と突っ込まれようが。旅行の醍醐味の1つは、もちろんお買い物!!!<br /> いつもよりは買い物は少ないとは言え、行ったからには何か買ってきたい貧乏性な私は今回もまたお土産もとめニシエヒガシヘ奔走してましたさ (((((  ( ..)ガササササッ<br /><br /> そんなわけで、「こんなもん買ってきました」台湾編です♪

台湾~台北~旅行記番外編 ■□■こんなもん買ってきました■□■」

1いいね!

2006/05/03 - 2006/05/06

26444位(同エリア28092件中)

4

9

cafe

cafeさん

 「目的は食い倒れですっっ!!!」ってテレビの前で大見得(いや、決して見得じゃないですけど/笑)きっておこうが、会社で「どうだったよ、食い倒れは?」と突っ込まれようが。旅行の醍醐味の1つは、もちろんお買い物!!!
 いつもよりは買い物は少ないとは言え、行ったからには何か買ってきたい貧乏性な私は今回もまたお土産もとめニシエヒガシヘ奔走してましたさ ((((( ( ..)ガササササッ

 そんなわけで、「こんなもん買ってきました」台湾編です♪

PR

  •  故宮博物院より〜。<br /> これの他にピアスとか薬入れとして使えそうな小銭入れを購入。これは母親に頼まれた母親が友人にあげるもの。。。<br /><br /> 絵葉書は実は学生時代の友人2人に出そう!と祭乃くんと言って買ったものの、ホテルで「無い?!無いぞっ!!!」と言って紛失したつもりでいた絵葉書。(結局別のを再購入しました・・・スマンよ祭乃くん)絵の部分が、見る角度によって変わる仕掛け絵葉書。<br /> 右上はメモ帳。表紙のところに付いているミニ花瓶は、本当の陶器で作ったものをつけてあります。普段は絶対こういうもの買わないけど、まぁ、記念にいいか、と思いまして。。。

     故宮博物院より〜。
     これの他にピアスとか薬入れとして使えそうな小銭入れを購入。これは母親に頼まれた母親が友人にあげるもの。。。

     絵葉書は実は学生時代の友人2人に出そう!と祭乃くんと言って買ったものの、ホテルで「無い?!無いぞっ!!!」と言って紛失したつもりでいた絵葉書。(結局別のを再購入しました・・・スマンよ祭乃くん)絵の部分が、見る角度によって変わる仕掛け絵葉書。
     右上はメモ帳。表紙のところに付いているミニ花瓶は、本当の陶器で作ったものをつけてあります。普段は絶対こういうもの買わないけど、まぁ、記念にいいか、と思いまして。。。

  •  シェラトンホテル内にあったお茶器屋さんで購入ー。<br /> 餞別くれた親戚へのお土産です。本当はこの柄じゃなくって気に入った柄があったんだけど、そちらはあまりに高いので断念(&gt;

     シェラトンホテル内にあったお茶器屋さんで購入ー。
     餞別くれた親戚へのお土産です。本当はこの柄じゃなくって気に入った柄があったんだけど、そちらはあまりに高いので断念(>

  •  会社の自分の部の人たちへのおみやげ〜。3日目のお茶屋さんで購入。これを2セット買っていきました。左からジャスミン茶・凍頂烏龍茶・鉄観音茶。バラして、6人に配りました。思ったより安かったし、お土産としてはちょうどいいかと。ただ、ガサばります(--;<br /> お茶は意外に当たり障りないお土産だったらしく、結構喜んでもらえました♪

     会社の自分の部の人たちへのおみやげ〜。3日目のお茶屋さんで購入。これを2セット買っていきました。左からジャスミン茶・凍頂烏龍茶・鉄観音茶。バラして、6人に配りました。思ったより安かったし、お土産としてはちょうどいいかと。ただ、ガサばります(--;
     お茶は意外に当たり障りないお土産だったらしく、結構喜んでもらえました♪

  •  お茶のお土産その2。<br /> この他にもお茶はいくつか買いました。品質も金額もピンからキリまで。。。自分用にもお気に入りのお茶をもちろん購入してきています。

     お茶のお土産その2。
     この他にもお茶はいくつか買いました。品質も金額もピンからキリまで。。。自分用にもお気に入りのお茶をもちろん購入してきています。

  •  台湾名物(?)パイナップルケーキ。それからお茶屋さんで買ったチョコレート。<br /> パイナップルケーキは色んなところで色んな種類のを売っています。私は人に渡す用に市内で買っておいて、帰り際に数が足りないのに気が付いて空港内で買いましたが・・・もう、空港内はさすがに高いです(--; 味は同じなのにねぇ。これの緑茶ケーキも自宅用に買ったのですが・・・これはかなり微妙な味かも(^^; 両親からも「うーむ・・・」と言われてしまいました(爆笑)<br /><br /> そして、今回の旅で一番の大後悔(泣)!緑茶チョコレートです・・・。はぁ。もう、大失敗。知人にあげる用のお土産だったんですが、試食がなかったんですよー。チョコ好きな人だし、まぁいいかな?と思って買ってきたんですけど、普段はお土産とか上げると必ず「美味しかったよー!」と言う知人が、これに限っては「うーん。こういう味もあるんだな、と思った」と言ってきたので、変だとは思ってたんです。後日、おすそ分けをもらって食べてみたんですが・・・・・・・・・・・はぁ。もう、本当にゴメンナサイー!これからは人にあげるお土産は、もっと真剣に選びます・・・。

     台湾名物(?)パイナップルケーキ。それからお茶屋さんで買ったチョコレート。
     パイナップルケーキは色んなところで色んな種類のを売っています。私は人に渡す用に市内で買っておいて、帰り際に数が足りないのに気が付いて空港内で買いましたが・・・もう、空港内はさすがに高いです(--; 味は同じなのにねぇ。これの緑茶ケーキも自宅用に買ったのですが・・・これはかなり微妙な味かも(^^; 両親からも「うーむ・・・」と言われてしまいました(爆笑)

     そして、今回の旅で一番の大後悔(泣)!緑茶チョコレートです・・・。はぁ。もう、大失敗。知人にあげる用のお土産だったんですが、試食がなかったんですよー。チョコ好きな人だし、まぁいいかな?と思って買ってきたんですけど、普段はお土産とか上げると必ず「美味しかったよー!」と言う知人が、これに限っては「うーん。こういう味もあるんだな、と思った」と言ってきたので、変だとは思ってたんです。後日、おすそ分けをもらって食べてみたんですが・・・・・・・・・・・はぁ。もう、本当にゴメンナサイー!これからは人にあげるお土産は、もっと真剣に選びます・・・。

  • DFSで購入ー。<br />今回は化粧品のみ。っていうか、お金が無いのよ。。。<br /><br />LANCOMEのマスカラ2本(L’EXTREMEとAMPLICILS)とM.A.Cのヌードベージュの口紅。。。<br />マスカラはウォータープルーフにしたので、今からの夏の時期は使用度◎です。普段安いマスカラ使っている分、やっぱりLANCOMEのはいいなー、と思います。海外行ったときじゃないと買わないけどね(笑)<br />口紅もヌードベージュが欲しかったので、これには満足(*^^*)ちょっと独特の香りが強いので苦手な人は苦手かも。。。少し取れやすい感じもしますが、お値段の割りにはお気に入りになりました♪

    DFSで購入ー。
    今回は化粧品のみ。っていうか、お金が無いのよ。。。

    LANCOMEのマスカラ2本(L’EXTREMEとAMPLICILS)とM.A.Cのヌードベージュの口紅。。。
    マスカラはウォータープルーフにしたので、今からの夏の時期は使用度◎です。普段安いマスカラ使っている分、やっぱりLANCOMEのはいいなー、と思います。海外行ったときじゃないと買わないけどね(笑)
    口紅もヌードベージュが欲しかったので、これには満足(*^^*)ちょっと独特の香りが強いので苦手な人は苦手かも。。。少し取れやすい感じもしますが、お値段の割りにはお気に入りになりました♪

  • 士林夜市で購入したスカート。<br /><br />290元だから・・・えぇっと、1,000円ちょっと???安いー!と思わず買ってしまった1品です(笑)<br />しかも安い割りには、あんまり作りも粗雑ではないです。ただ、ウエストのゴムのところはちょっか後で変えようかなー、と。自宅ではこうと思って買ってきたのですが、1回会社にはいて行ってみました(笑)会社の女の子に値段コソっと言ったら、かなりビックリしてました。<br />

    士林夜市で購入したスカート。

    290元だから・・・えぇっと、1,000円ちょっと???安いー!と思わず買ってしまった1品です(笑)
    しかも安い割りには、あんまり作りも粗雑ではないです。ただ、ウエストのゴムのところはちょっか後で変えようかなー、と。自宅ではこうと思って買ってきたのですが、1回会社にはいて行ってみました(笑)会社の女の子に値段コソっと言ったら、かなりビックリしてました。

  •  こちらも士林夜市で購入。<br /><br />えぇっと、190元?家で着る用です。。。<br />これもお値段の割りにはまあまあ良い作りでした。。。何だか韓国の東大門市場でも似たような激安の買い物をしますが、同じ安さなら品質とかデザインとかは台湾に軍配が上がるような気が・・・。

     こちらも士林夜市で購入。

    えぇっと、190元?家で着る用です。。。
    これもお値段の割りにはまあまあ良い作りでした。。。何だか韓国の東大門市場でも似たような激安の買い物をしますが、同じ安さなら品質とかデザインとかは台湾に軍配が上がるような気が・・・。

  •  はい、そして(爆笑)<br /><br />個人的大満足の1品。<br />もう!もう!!この小説、中学生ぐらいの頃から大好きなんですっっ!!!(っていうか、判るヒトだけ笑ってやってください --;)<br />最初、最終巻の10巻だけ購入したんですが、祭乃くんと「やっぱり・・・「あの」シーン載っている9巻も欲しいよね・・・」と言い、再び買いに走って、の2冊。<br />ああー。まさか見つけられるとは思わなかったよ・・・もう、台湾土産で一番嬉しいかも(コラ)。<br /><br />しかも中国語ろくに判らないくせに、文章を追っていくと大体何が書いてあるか分かってしまうあたり、末期です(笑)<br /><br />あ、ちなみに私の好きな登場人物は<br />?巴爾・馮・奥貝斯坦對   と<br />?安頓・菲爾納<br />と名前表記していました(爆笑)♪♪♪

     はい、そして(爆笑)

    個人的大満足の1品。
    もう!もう!!この小説、中学生ぐらいの頃から大好きなんですっっ!!!(っていうか、判るヒトだけ笑ってやってください --;)
    最初、最終巻の10巻だけ購入したんですが、祭乃くんと「やっぱり・・・「あの」シーン載っている9巻も欲しいよね・・・」と言い、再び買いに走って、の2冊。
    ああー。まさか見つけられるとは思わなかったよ・・・もう、台湾土産で一番嬉しいかも(コラ)。

    しかも中国語ろくに判らないくせに、文章を追っていくと大体何が書いてあるか分かってしまうあたり、末期です(笑)

    あ、ちなみに私の好きな登場人物は
    ?巴爾・馮・奥貝斯坦對   と
    ?安頓・菲爾納
    と名前表記していました(爆笑)♪♪♪

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • おおしろさん 2006/08/01 23:27:28
    こんばんわ!台湾旅行記読ませてもらいました!
    cafeさんこんばんわ!台湾旅行記読みました!
    好記担仔麺のおばちゃん、やっぱり、ちょっと怖いですよね(笑)。
    あと、台湾のカキ氷って、超ゴージャスでおいしいですよね!また食べたーい!!
    ところで、買ってきた本って、銀英伝ですか?しかも広東語版の。
    なんかうらやましーい!見つけられなかったぁ!

    cafe

    cafeさん からの返信 2006/08/02 09:06:42
    RE: こんばんわ!台湾旅行記読ませてもらいました!
    おはようございます、おおしろさん。
    台湾旅行記読んで戴いてありがとうございます!(*^^*)

    や、やっぱりあのオバちゃん怖いですよね?(^^;さすが、勢いがあります。
    でも、担仔麺はホントに美味しくて!おおしろさんの所の旅行記が食べに行くの決定付けたようなものだったので♪本当、ありがとうございました〜。
    カキ氷、私も是非もう一回食べたいです。会社で写真みせたら特に女の子が皆「食べたい〜!」って叫んでいましたよ(笑)

    )買ってきた本って、銀英伝ですか?しかも広東語版の。
     はい。仰るとおりです(^^ゞ
     もう!もう!ずっと大好きな小説なので、一緒に行った相方が本屋で偶然見つけた時には2人でかなり興奮していました(笑)どうやら田中芳樹フェアっぽいのもやっていた模様です。いまや宝物♪
     もしかして、おおしろさんも銀英伝お好きですか?!!!だったらすごく嬉しいです!まさかここで、銀英好きな方にお会いできるとは(*__*)

    また是非遊びにいらしてくださいね!!
  • jujuさん 2006/06/08 18:53:04
    噂の…
    あのチョコレート発見(笑)
    どんな味なのか、試してみたいような、怖いような。。。

    パイナップルケーキってよく聞きますけど、有名なんですね〜!
    おいしそう。台湾いった友人に食べたか聞いてみます☆

    スカートかわいいですね〜!1000円にはみえない。
    部屋着って、そんなにオシャレなんですか?(@@:)
    私なんて、部屋で即効パジャマですよ…。。ジャージの(笑)

    やっぱりお買い物じっくりするのは、女友達とのほうが楽しいですね♪

    cafe

    cafeさん からの返信 2006/06/11 00:17:52
    RE: 噂の…
    じゅじゅさん こんばんわー。お返事遅くなってスミマセン(*_ _*)

    なんと!あの緑茶チョコを発見しましたか!!
    うーんうーん・・・試してみてもらいたいような、お勧めできないような・・・でもなぁ。結局は私の味覚の問題かもしれないし・・・。
    パイナップルケーキはまぁ何というか、本当に「うわ、これってあからさまにみやげ物!って感じの味だ!!」とか思いました(笑)結構思っていたよりもずっしり重くて密度の高いケーキでしたよ。パイナップルの他にもバナナとかウーロン茶とか、何種類課ありました。今思えばバナナケーキも食べてみたかったような・・・。

    スカートねぇ!本当、掘り出しものでした。今年はちょうどあんな感じのを買おうかなーとか思ってたところだったんで。。。ていうか、部屋の中ではジーンズでう、ほんとんど。特に休日とかはね(笑)あのスカートは買ったわいいけど、あまりにも安かったから「もしかして、他人が見たらピラピラの安物に見えて到底外に履いて行けるシロモノじゃないんじゃないか・・・(大汗)?」とか思って。夏の部屋着にしようかなー、とか思ってたんですよぅ。結局会社に履いて行ったけど(笑)
    ちなみに、私、ジャージとかがとっても苦手なんです・・・(--; 家にいる時もゴムのもの着たり七分丈とか五分丈のパンツはいたりするのが昔から苦手で。。。だからデニム(笑)

    もう、買い物とか友達とかと複数でいったりすると、止まりません(笑)誰かが洋服とか買うか買わないか悩んでいると、みんなで店の回し者状態になって煽りますもん。「え〜、似合うよ〜。いいよ〜。買っちゃえよ〜。」って(爆笑)

cafeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP