熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学を卒業したので記念に旅行にい行ってきました。<br />社会人になれば、色々と忙しくて親とは遊んでくれなくなるだろうと企画したものです。<br />当然今回も気乗りはしないようでしたが・・・<br />場所は伊豆山温泉を選びました。<br />以前TV番組で紹介していた宿で、2種類の温泉に入れるということで選びました。<br />伊豆山温泉の特徴なのかも知れませんが、国道?から入る道が狭く、急坂になっていて旅館からの注意では「地上高の低い車は腹をするのでご用心」となってました。<br />私の車は、普通のクラウンですが大丈夫でした。<br />宿に入ってすぐに、宿の目の前から続く石段を登り伊豆山神社にお参りしましたが日頃の運動不足で社殿前についたときは息も絶え絶え。<br />景色の良さに救われますが、疲れました。<br />宿の飯は、あまり上等とは言えませんでした。<br />鯛のしゃぶしゃぶがメインの料理でしたが、魚が妙な味がして美味くはありませんでした。<br />追加料理としてお願いした伊勢エビのお造りは、それなりに美味く食べられましたが同じくお願いしたアワビの踊り焼もイマイチ。<br />温泉は確かに2種の源泉のようでしたがどちらもあまり特徴があるわけではなく物足りない感じでした。

息子の卒業を記念して

0いいね!

2007/03/29 - 2007/03/30

2949位(同エリア2992件中)

0

5

武闘派2さん

大学を卒業したので記念に旅行にい行ってきました。
社会人になれば、色々と忙しくて親とは遊んでくれなくなるだろうと企画したものです。
当然今回も気乗りはしないようでしたが・・・
場所は伊豆山温泉を選びました。
以前TV番組で紹介していた宿で、2種類の温泉に入れるということで選びました。
伊豆山温泉の特徴なのかも知れませんが、国道?から入る道が狭く、急坂になっていて旅館からの注意では「地上高の低い車は腹をするのでご用心」となってました。
私の車は、普通のクラウンですが大丈夫でした。
宿に入ってすぐに、宿の目の前から続く石段を登り伊豆山神社にお参りしましたが日頃の運動不足で社殿前についたときは息も絶え絶え。
景色の良さに救われますが、疲れました。
宿の飯は、あまり上等とは言えませんでした。
鯛のしゃぶしゃぶがメインの料理でしたが、魚が妙な味がして美味くはありませんでした。
追加料理としてお願いした伊勢エビのお造りは、それなりに美味く食べられましたが同じくお願いしたアワビの踊り焼もイマイチ。
温泉は確かに2種の源泉のようでしたがどちらもあまり特徴があるわけではなく物足りない感じでした。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 伊豆山神社の参道です。軽い気持ちで登り始めたのが間違い。車でも行けるので、そちらの方が楽ですが、歩いた方がありがたみはあります。

    伊豆山神社の参道です。軽い気持ちで登り始めたのが間違い。車でも行けるので、そちらの方が楽ですが、歩いた方がありがたみはあります。

  • 丁度良い季節で、桜が綺麗でした

    丁度良い季節で、桜が綺麗でした

  • 伊豆山神社名物源頼朝と北条政子が腰掛けた石。<br />縁結びの力があるとか。

    伊豆山神社名物源頼朝と北条政子が腰掛けた石。
    縁結びの力があるとか。

  • 美味しく食べられた伊勢エビ

    美味しく食べられた伊勢エビ

  • 翌日は、偶々丹那断層を見ました。

    翌日は、偶々丹那断層を見ました。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP