青(せい)さんのクチコミ全2件
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投稿日 2013年09月25日
総合評価:2.5
バースでの大事件があった為に、過去に利用した会社や出来事を再点検。
そして今になって気付いたのだが、エンタープライズ社は前にもちょっとヤバそうなことがあったのだった。
つまり、ケンブリッジでレンタカーを返却、タクシーを呼んでくれというと、スタッフが送ってくれるという。(前に同じ)
で、コーチ乗り場まで、というと彼はコーチ乗り場を知らなかった。
町中の大きなパークの傍で、と説明して何とか到着。
しかし、この時は私が「こっちじゃないの?」と言ったら「いや、この方向」(これで正解)だったので、バースのスタッフよりは遥かにましだった。
第一、この時はちゃんと間に合った。
もうひとつ、帰国した後に、30£くらいの不正請求?があり、クレジットカード会社に調査を依頼。判明したのは、私がどこかの郊外でスピートを超過してして、その反則金だとのこと。それがレンタカー会社から請求が来たのはまあ良いとして、明細についての連絡が全くなかった。不正ではないにしても、随分ズボラな会社だなーと感じた。
バースの事件が起こるまで、すっかり忘れていた。
次からは、エンタープライズの送迎は絶対使わないと心に決めた。- 旅行時期
- 2011年06月
- 利用目的
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 利便性:
- 4.5
-
投稿日 2013年09月25日
総合評価:1.0
ここ数年、毎年イギリスでレンタカーを借りているが、今回、最悪のトラブル体験。
簡単に言えば、レンタカー会社の職員が道に迷い、空港バスに乗り遅れる。
空港までタクシーを飛ばして、国際線には間に合った。(経費140£。)
レンタカーを余裕をもって返却、コーチ乗り場までのタクシーを呼ぶことを依頼した。
すると、スタッフが送ってくれるというので、そのつもりでいると、反対方向の客と相乗りで、物凄い田舎まで連れ出され、その間渋滞、帰路には道に迷い、結果として間に合わず。
勿論、最初に反対方向だと気付いた時点で、時間がないし、遅れると何度も言ったが、大丈夫、間に合うの一点張り。
そして、いよいよこちらを送ってくれる時になって、このスタッフが今の支店に来て3週間、しかも隣町のブリストルに住んでいて、バースの町のことをなにひとつ知らないことが判明。コーチ発着所はおろか、鉄道駅の場所すら知らなかった。
結局、大いに道に迷い、コーチに遅れる。
荷物が多いのでタクシーを利用して、コーチよりも早く空港に着いたのが不幸中の幸い。
後日、苦情をレンタカー本部に送ったら、支店から謝罪のメールが来た。が、タクシー代140ポンドの返金は、次のコーチの便があるので受け付けられないとの返事。
次のコーチの便とは、17分後に出る、乗り換えが必要で、しかも、離陸まで1時間しかない便のことらしい。国際線に乗るので、それは危険すぎる。そこまでの危険は冒させない、と返事のメールを送ったが、それに関する返事は現在まで戻ってこない。
少なくとも、謝罪と、次回の割引(どの程度のものだか)は約束してきた。
そして別の問題について。
このレンタカーを借り出した時、ガソリンが殆ど入っていなかった。
何かの手違いだろうと、返却の時には満タンにして返したが、スタッフの話では、それについての返金はないのだという。
おかしいじゃないか、と言うと、次の貸し出しの時に、とバウチャーチケット(手書きのサイン)を寄こした。ガソリン半分無料、とある。
しかし、後日、確認すると、半分ではなくて、最初に入っていたのは四分の一程度だった。というのは、借り出しの時に撮影した映像が残っていたので判明。
この点についても、先の苦情に添えて申し立てた。が、返事は来ていない。
更にけしからんのは、返却の直前に給油したので、この親切心さえなければ、馬鹿なスタッフに出くわして結果としてコーチに乗り遅れることなどなかったと思うことだ。
恩を仇で返された良い見本。- 旅行時期
- 2013年07月
- 利用目的
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 利便性:
- 1.5