珠海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目の朝、9時にホテルを出発し、九州港に出発しました。九州港からフェリーでマカオに行けると勘違いしていた私。初めから大失敗の珠海マカオ旅、どうなることやら?<br /><br />◎ 涙の(?)九州港<br />◎ 人人人の拱北口岸<br />◎ わーいマカオ入り!<br /><br />【旅の予定】<br />1日目:上海浦東空港19時45分発の南方航空で珠海へ。22時珠海到着。バスで市内へ出てから、歩いてホテルへ(珠海泊)<br />2日目:早めに起き、拱北のイミグレを抜け、マカオ入り。飲茶や町歩きを楽しむ。夜珠海に戻る(珠海泊)<br />3日目:朝、拱北のイミグレを抜け、マカオ入り。お粥の朝食の後、世界遺産めぐり。昼過ぎ珠海に戻り、空港バスで空港へ。

珠海マカオ旅行2拱北口岸から陸路でマカオ入り

6いいね!

2009/04/03 - 2009/04/05

89位(同エリア142件中)

3

9

熱帯魚

熱帯魚さん

2日目の朝、9時にホテルを出発し、九州港に出発しました。九州港からフェリーでマカオに行けると勘違いしていた私。初めから大失敗の珠海マカオ旅、どうなることやら?

◎ 涙の(?)九州港
◎ 人人人の拱北口岸
◎ わーいマカオ入り!

【旅の予定】
1日目:上海浦東空港19時45分発の南方航空で珠海へ。22時珠海到着。バスで市内へ出てから、歩いてホテルへ(珠海泊)
2日目:早めに起き、拱北のイミグレを抜け、マカオ入り。飲茶や町歩きを楽しむ。夜珠海に戻る(珠海泊)
3日目:朝、拱北のイミグレを抜け、マカオ入り。お粥の朝食の後、世界遺産めぐり。昼過ぎ珠海に戻り、空港バスで空港へ。

一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス タクシー
航空会社
中国南方航空

PR

  • 今回の滞在したエコノミーホテル「如家」です。2泊して398元でした。

    今回の滞在したエコノミーホテル「如家」です。2泊して398元でした。

  • ホテルの前の通りです。朝の珠海は、夜とは全く違って、南国の小奇麗な街でした。<br /><br />九州港からフェリーでマカオに行けると勘違いしていたので、まずは九州港へ向かいました。

    ホテルの前の通りです。朝の珠海は、夜とは全く違って、南国の小奇麗な街でした。

    九州港からフェリーでマカオに行けると勘違いしていたので、まずは九州港へ向かいました。

  • 九州港まで行く途中にスーパーがあったので、ジュースを購入しました。スーパーの前にはドラえもんがいました。

    九州港まで行く途中にスーパーがあったので、ジュースを購入しました。スーパーの前にはドラえもんがいました。

  • こちらがスーパー。品揃えも上海とはちょっと違います。どちらかというとアモイのスーパーの品揃えと似ています。

    こちらがスーパー。品揃えも上海とはちょっと違います。どちらかというとアモイのスーパーの品揃えと似ています。

  • 情侶路って素敵な名前だと思いませんか?前日の夜に情侶路を歩いた時はホテル探しに必死だったので、まーったくロマンチックに思いませんでしたが…

    情侶路って素敵な名前だと思いませんか?前日の夜に情侶路を歩いた時はホテル探しに必死だったので、まーったくロマンチックに思いませんでしたが…

  • ホテルから20分ほど歩いて、やっと九州港に到着しました。これでマカオまで行けるのだぁ〜!と喜んだのもつかの間、<br /><br />「あれ?マカオ行きの船じゃなくて、香港行きの船しかないよ?」<br /><br />と気がついてしまいました。まさかと思いつつ、インフォメーションカウンターのお姉さんに、「マカオ行きのフェリーは?」と聞くと、「ここにはない」とのこと。マカオ行きだったら団体で行くナイトツアーしかないということだったので、泣く泣く九州港を後にしました。

    ホテルから20分ほど歩いて、やっと九州港に到着しました。これでマカオまで行けるのだぁ〜!と喜んだのもつかの間、

    「あれ?マカオ行きの船じゃなくて、香港行きの船しかないよ?」

    と気がついてしまいました。まさかと思いつつ、インフォメーションカウンターのお姉さんに、「マカオ行きのフェリーは?」と聞くと、「ここにはない」とのこと。マカオ行きだったら団体で行くナイトツアーしかないということだったので、泣く泣く九州港を後にしました。

  • 九州港の前からちょうど拱北へのバスが出ていたので、バスに乗って拱北へ向かいました。

    九州港の前からちょうど拱北へのバスが出ていたので、バスに乗って拱北へ向かいました。

  • こちらが拱北口岸です。ここから陸路でマカオへ行くことができます。

    こちらが拱北口岸です。ここから陸路でマカオへ行くことができます。

  • イミグレの入り口は、左がマカオ・香港住民専用、右がその他にわかれています。カウンターは、マカオ・香港住民用、中国本土人用、中国本土・台湾人用、外国人用、65歳以上の年配者と障害者用にわかれていました。<br /><br />マカオのイミグレのほうは、マカオ住民用とその他にわかれているだけでした。<br /><br />とにかくすごい人でびっくりしました。以前友人に連れられ来たときもすごい人だったことを思い出しました。

    イミグレの入り口は、左がマカオ・香港住民専用、右がその他にわかれています。カウンターは、マカオ・香港住民用、中国本土人用、中国本土・台湾人用、外国人用、65歳以上の年配者と障害者用にわかれていました。

    マカオのイミグレのほうは、マカオ住民用とその他にわかれているだけでした。

    とにかくすごい人でびっくりしました。以前友人に連れられ来たときもすごい人だったことを思い出しました。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • Toshさん 2009/10/18 00:09:38
    お久しぶり?です。
    いつも楽しく旅行記を読ませていただいてます。

    宿泊費の安いところで宿を取り、マカオを観光するなんて、旅行通ですね。
    感心しました。

    次の旅行で、香港に飛びます。

    香港に着いたら、珠海まで足を伸ばし、熱帯魚さんの泊まったホテルチェーンを利用したいなと思っています。

    突然では在りますが、質問をさせていただきます。
    香港から珠海へのフェリーがあると書かれていますが、結構な便数があるのでしょうか?あと、船着場から、写真のホテルまでの経路は単純なものでしょうか?熱帯魚さんは、珠海に留学したことがあるとのことなのでもしかしたらと思い質問をしました。時間があるときで結構ですので、どうか情報をお願いします。

    熱帯魚

    熱帯魚さん からの返信 2009/11/10 11:15:52
    RE: お久しぶり?です。
    Toshさん

    こんにちは。お返事遅くなりましてすみません。
    旅行ブログの更新を怠っていました。
    まさかもう出発されてませんよね…?

    ホテルから歩いて大体20分くらいの場所に、九州港があります。
    道はとてもわかりやすいです。

    フェリーで珠海香港間を移動したことはないのですが、
    旅行気にも書いたとおり、間違えて九州港に行った時、
    香港行きのフェリーが出ているのをみました。

    今調べたら結構本数が出ているようです。

    http://www.jzportpt.com/tohk.asp

    九州港のサイト↑です。
    時間と料金が書かれていますので参考にどうぞ。

    ちなみに私が留学していたのは珠海ではなく、広州です…

    それでは良い旅を!

    Tosh

    Toshさん からの返信 2009/11/14 13:31:30
    RE: RE: お久しぶり?です。
    熱帯魚さん

    お返事ありがとうございます。

    > まさかもう出発されてませんよね…?
    まだです。

    > ホテルから歩いて大体20分くらいの場所に、九州港があります。
    > 道はとてもわかりやすいです。
    なるほど。いいところに在りますね。

    > フェリーで珠海香港間を移動したことはないのですが、
    > 旅行気にも書いたとおり、間違えて九州港に行った時、
    > 香港行きのフェリーが出ているのをみました。

    >
    > 今調べたら結構本数が出ているようです。
    >
    > http://www.jzportpt.com/tohk.asp
    >
    > 九州港のサイト↑です。
    > 時間と料金が書かれていますので参考にどうぞ。
    ありがとうございます。
    助かります。

    > ちなみに私が留学していたのは珠海ではなく、広州です…
    そうですか。広州にも行く予定でいます。

    > それでは良い旅を!
    ありがとうございます

熱帯魚さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP