京都「猫カフェねこ家族」・都の癒し都妖精達:amanojakuさんの旅行ブログ

京都「猫カフェねこ家族」・都の癒し都妖精達:amanojakuさんの旅行ブログ

京都「猫カフェねこ家族」・都の癒し都妖精達

  • 旅行記を見る
  • ブログに貼ろう
京都「猫カフェねこ家族」・都の癒し都妖精達

都上がり最終日夕方、時は5時を過ぎている。
どうする、行こうか・行かまいか迷う・・・・・
風神雷神の声援?を背に受けて、行ってみるかと出かけました。。(しかし・よく降る旅友でした。)

京都にも猫カフェが有る事を知り、最後の最後におじゃまして、旅の疲れを忘れるくらい、妖精達に癒されてきました。

おじゃましたのは、京都市・醍醐駅近くの、猫カフェ「ねこ家族」さんでした。
汗臭いオジサン入店・ミスマッチ判っている・充分判っているが逢ってみたいと御入店。。(^_^;)
受け入れてくれた御店方・お客さん達に感謝でした。。

地下鉄駅上のショッピングモールを出て、最初の信号左手。
駅から近い。
店舗は、決っして広くは無いが、その分「(=^・^=)密度」は高いと思います。
何やらイベント?始まると、大河の様に(=^・^=)が大移動。。
店長さんが出現すると、何か動きが始まります。
もちろん猫ジャラシにも、喰いつきが良かったですよ。。

家族的な雰囲気で楽しめる(=^・^=)カフェでした。
ニャンコの名前は覚える暇なく、HPで確認してください。

「猫カフェねこ家族」HP
http://www.nekokazoku.jp/

旅タグ(β) 〜関連のあるスポット・キーワード〜

醍醐駅
旅タグとは?
エリア: 近畿 >>京都府 >>京都市内 >>山科
テーマ: スパ・エステ・マッサージ
時期: 2009年07月24日〜07月26日
投稿日: 2009年07月27日
写真: 全40枚
この旅行の手配内容を見る

山科 旅行記ランキング参加中!!

この旅行記は現在 --)です。

投票するには、ログインしてください

山科旅行の予約・手配

掲示板

写す返事を書く

by 義臣さん | 2009年07月28日 16:33

猫達を写す姿

  見て見たい、、(微笑)

   京都にこのようなお店が出来たのですね。

      義臣

RE: 写す返事を書く
by amanojakuさん | 2009年08月01日 06:58

我家は好きだけど、(=^・^=)アレルギーの娘がおり、
許されない時をもらいに行きます。

写す姿は、モデルさんとミスマッチ^_^;
師匠も一度いかが・・・
廻りはほとんど女性群・入るまでに勇気要りますよぉ〜

  それでも戯れたい・amanojaku

返事を書く

トラックバック

この旅行記のへのトラックバックURL

http://4travel.jp/tcs/t/tb/album/10359087/1600c3c7988bf3cff567e93b3d2908c8
この旅行記へのトラックバック記事

都の癒し妖精達3・「京都猫カフェ まるまり」

(=^・^=)かふぇファンの方お待ちどうさまでした。誰も待っていないの声も聞かれますが・・・^_^;とにかく今回も(=^・^=)ニャンカフェへ、旅の合間に癒されてきました。京都(=^・^=)カフェシリーズ第三幕です。。今回は「京都猫カフェ まるまり」さんにおじゃましました。アクセス方面的には、一乗寺編・「詩仙堂」方面へ行かれた時に、少し足を伸ばせば良いポジションですね。。。愛嬌のよい癒し妖精(=^・^=)に暫し癒してもらいました。お店の空間は天高き独特なレイアウトで、決っして広くはないが圧迫感はなく、不思...(by amanojakuさんの旅行ブログ on 2010年07月10日 19:29)

都の癒し妖精達2・「京都猫カフェねこ会議」

紅葉に続き「嵐山花灯路」に惹かれて、またまた行ってしまった都路でした。そして、先月立ち寄った時は「満員・時間待ち」で諦めた、  猫カフェ「京都猫カフェねこ会議」さんで癒されて、帰路へと・・・紅葉旅も中途半端ですが、今回も癒された妖精さんに逢えたのに喜び、最終の旅路からスタートします。熊の様な私が1人大丈夫かな、妖精がヒビルかなと不安でした。でも妖精さん達は、座っているだけでもフレンドリーに寄って来てくれて、感謝でした。もちろん、遊んでくれる人には「食い付きの良い妖精さん」が多いと感じました。御店のスタッフ...(by amanojakuさんの旅行ブログ on 2009年12月26日 09:07)

再訪・猫カフェ「ねこまんま」・癒しの妖精達2(作成中)

急なお休みをもらい、名古屋猫カフェ「ねこまんま」さんへ再び遊びに行って来ました。。(=^・^=)雨の都上がりもアップ完了して、どこに行こうか迷いましたが、やはりここしかないと、妖精達に癒されてきました。amanojakuは、子供の頃猫と兄弟の様に育ちましたが、家族でアレルギーが出る事が判明して、もう何年も飼う事が出来ず・・・そんな私には、今一番の癒しのスポットとなってます。。今日もstaffさんにやさしく対応していただき、感謝。みんな可愛くて・アップ枚数が多いのですが、不快でなければ覗いてやってください。...(by amanojakuさんの旅行ブログ on 2009年08月04日 20:39)

amanojakuさん 写真
amanojakuさん
  • 登録:2008年11月02日

アクセス数

海外渡航地図
(全1ヵ国

国内訪問地図
(全8都道府県

投稿件数

投票獲得数

  • ・旅行記:1366
  • ・クチコミ:3
  • ・QA回答:0

フォートラベル モバイル

QRコード
URLを携帯に送信!
@
フォートラベル モバイル ガイド

国内旅行のおすすめツアー

by Opendoor

その他の特集一覧


おすすめサービス
お花見スポットガイド
国内テーマパーク

山科のトップページへ 閉じる