旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Bintangさんのトラベラーページ

BintangさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • マニラに女性一人旅

    7月にマニラに行こうか悩んでいます。
    色々調べたのですが、実際に行った方のご意見を頂戴したく質問させて頂きました。
    1、都会的なショッピングモールなどにはあまり興味がないので、
    地元の人が行くよ...もっと見る

    この回答は3人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/06/19 11:00:23
    • 回答者: Bintangさん
    • 経験:あり

    はじめまして!Bintangと申します。
    2年前にマニラで3泊4日の女一人旅してきました。

    治安に関して申し上げますと、他東南アジアとは比べ物にならない感じでした。全体的にどよ〜んとした雰囲気で、どこと無く危険なムードでした。
    きっとtorachikoさんもいろんな国を旅されてるので、マニラに着いたらそう感じられることと思います。夜になると怖くてとても歩けません。日が沈んだら外出禁止と考えて良いでしょう。
    私も外を一人で歩く時は常に回りに気を配っていました。

    私は個人旅行で、ノースウエストの夜到着・早朝出発便だったので、空港⇔ホテルは手配しておきました。(いつもマニラの特典旅行は満席だったのにそのときはなぜか空きを見つけたので、思わず予約してしまったのです)

    丸2日間自由に使える予定だったので、1日目はツアーを手配し、もう一日は徒歩とLRTやMRTなどを利用して自分で観光しました。
    空港送迎に来てくれたガイドさんに聞いてみると、「当時のマニラは治安は悪いものの、改善しつつあるので、場所を選んで夜出歩かなければ、女性でも観光はできる」との事でした。(しかし帰国後フィリピンの方が何も無かったのはラッキーだったよ、とおっしゃってましたが…)

    自力で観光した日は、ホテルのあったエルミタからイントラムロスまで徒歩で行き、イントラムロス観光後イントラムロスから徒歩とLRTを利用してマカティー地区へ行きスパをして戻ってくるといった感じでした。
    マニラのスパは格安で、一流ホテルのスパが他の国より安く受けることが出来るようです。
    食事はちょっと高めのレストランやファストフードで済ませ、中級ホテルに泊る、旅のテーマは「格安プチ贅沢」と言ったところでしょうか。
    そんな感じで私はtorachikoさんが興味を持ってらっしゃるのとはとちょっと違ったタイプの旅になりますが…

    ホテル、遊ぶ場所、食事する場所を選べばもちろん自力でも観光できると思います。
    屋台や市場は私は残念ながら行っていませんが、そういうツアーも探してみればありそうですね?ガイドさんがいれば危険はかなり回避できる気がします。(ただマニラのオプションって高いですよね^^;でもきっとお金はそういうところに使うべきなんでしょうね)

    私もマニラに行くにあたっていろいろな掲示板を見たり、いろいろな方の旅行記を見たりしたのですが、実際に女性一人でマニラへ行っている方は何人かいました。
    危険だという意見もあれば、そうでもないという意見もあり、余計混乱してしまったのですが、その中で、「人が言うほど危険ではないし、人が言うほど安全でもない」とおっしゃってる方がいました。これが答えなのかもしれまん。

    空港⇔ホテル間の送迎があり、観光ツアーをつけ、夜は出歩かないようにすれば、不可能ということは無いでしょう。
    ホテルもきちんとした所を選び、部屋にいるときはチェーンをかけ、知らない人が来ても開けないとか、ホテルの廊下を歩いている時も気を抜かない、など、常に気を使う必要があります。(この辺は普段の旅でも実行されてると思いますが。)
    実際、私がマニラから帰国した直後に日本人男性がマニラ市内のホテル内で殺害されるという事件もありました。

    そんなどよ〜んとした暗い、怖いイメージのマニラですが、人々は明るくてとても親切です。街のイメージが怖いイメージなので人々もすれてるのかと思いきや、そんなことは無く、マニラの人々の親切にとっても感動しました。フィリピン…私もまた行きたいなぁ。

    長くなりましたが、最後に一つ。
    これもどこかの掲示板でどなたかが言ってたことなんですが「マニラは油断すると大変なことが起こる場所」なんだそうです。

    もしマニラ行きを決意されましたら、どうか気をつけていってらしてください。くれぐれも油断しないでください。たぶん街の雰囲気がそうさせてはくれないと思いますがね^^;

    ☆Bintang☆

  • タマンサファリ、インドネシアのおススメスポット!

    4月あたりで妹と二人、初めてのアジアに行こうかと思っています。
    妹(サファリ勤務)の希望はタマン・サファリに行きたいようなんですが、
    歩き方を購入してみても載っていない・・・

    しかもネットで...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/02/08 23:10:43
    • 回答者: Bintangさん
    • 経験:あり

    ゆうゆさん、こんばんわ。Bintangです。
    なるほど、現地に知り合いの方がいらしたんですね。
    そうですねぇ〜車をチャーターするとかしないとやはりタマンサファリは難しいと思います。(ちょっと前にタマンサファリ行きのツアーを見た気がしたのですが、今探してみてもなかったです…)

    ジャカルタよりシンガポールの方が100倍くらい遊びやすいです(笑)
    交通も外国人にも分かりやすいですし、安全ですし。ジャカルタよりは見所も多いです。
    ジャカルタも見るところはありますが、危険な思いをしてあえて見に行く必要はないかなぁ…と。

    シンガポール、楽しんできてくださいね♪

  • タマンサファリ、インドネシアのおススメスポット!

    4月あたりで妹と二人、初めてのアジアに行こうかと思っています。
    妹(サファリ勤務)の希望はタマン・サファリに行きたいようなんですが、
    歩き方を購入してみても載っていない・・・

    しかもネットで...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/02/08 00:25:15
    • 回答者: Bintangさん
    • 経験:あり

    はじめまして、ゆうゆさん。Bintangと申します。
    ジャカルタへの旅行を検討されていると言うことですが、1週間すべてジャカルタに滞在されるご予定ですか?
    インドネシアのジャカルタはあまり観光地っぽくありませんので、1週間はちょっと長いかなぁ〜と言う印象です。もちろんゆっくり過ごされると言うことでしたら、過ごせないということはありませんが。

    ボゴールにあるタマン・サファリへはジャカルタから車をチャーターするとか、ツアーに参加するとかの方が良いと思います。
    ジャカルタは他の東南アジアの都市と比べると決して安全とは言えないので、基本的にはツアーをつけるとかした方がいいと思います。
    空港⇔市内間も送迎をつけるか、あとはブルーバードタクシーかシルバーバードタクシーを利用してください。

    今は市内を走るトランスジャカルタと言う路線の分かりやすいバスが走っていますし、この中は比較的安全だと思います。(ただスリには注意して!と現地の人も言いますが…)
    でも若い日本人の女の子がジャカルタで自力で観光って言うのは正直ちょっと心配ですね。私も一人でジャカルタ観光したいと言ったら、インドネシア人に止められました。
    やっぱりオプショナルツアーをつけてしまうのがおすすめですね。
    ジャカルタはまだまだ観光の都市として発展してませんので、外国人からすると不便なことも多いです。

    もしジャカルタではタマン・サファリだけにいければOKで、遺跡がお好きなのでしたらバリとか、ジョグジャカルタと組み合わせてみるのはどうでしょう。最近日本人が殺されたバリですが、ジャカルタと比べれば安全度は高いと思います。

    ジャカルタはあんまり英語が通じないです…
    通じてもちょこっと勉強したくらいの人だったら、本当に聞き取りづらいです…「chair」を「ちゃいーる」と言ったりします(^^;)しかもなぜかインドネシアの人の英語は早口なんです。もちろんホテルなどではちゃんとした英語を話す方も多いですが。

    サファリならシンガポールの方が面白そうですが、(タマンサファリは行ったことあるんですが、シンガポールのサファリは行った事ありません…)きっとサファリに勤めてらっしゃる妹さんが「そこ!」と選んでらっしゃるんですから、何か理由があるのかもしれませんね。

    長々と失礼しました。楽しい旅になりますように。

  • タイで友だちをつくるには

    今年になってから連休のたびにタイに行っています。夜の街が好きで女の子とのコミュニケーションが楽しいからタイばかりに行っているのですが、親から風俗とかに行っているのではないかと疑われています。
    夜の街...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/07/29 12:32:59
    • 回答者: Bintangさん
    • 経験:あり

    はじめまして、マイケルさん。
    私もタイに何度か行っています。私の場合は、タイが好きというか(もちろん好きですが)、お隣のラオスが好きでラオスへの乗継などでタイに滞在しなくてはいけないのでバンコクに行っているような感じです。

    タイのリピーターは結構いるので、まだ理解してもらいやすい気がしますが、ラオスとなると回りは皆、本当に何をしに行ってるんだ?って聞いてきます。会社では「秘境・冒険好きな女」と思われていますし、家族も娘が危険な場所へ行っているのではないかと、前はとても心配していました…
    しかし家族に関しては、最近考えを改めつつあるようです。というのも、最近ラオスに関するTVが増え、ラオスのいいところを紹介してくれているので、そういう番組を一緒に見るうちに、ラオスっていい場所なんだなぁ〜と思ってくれるようになったようです。
    また、帰国後も現地で食べたおいしいものや、きれいな景色などを写真に撮って家族に見せたりしています。
    そうするうちに、なぜ私がラオスを好きなのか、を少しずつ理解してくれているようです。

    私は話しかけやすく見えるのか、旅行先で現地の人(ゲストハウスの人など)から話しかけられてそのままメール交換をして、今でもやり取りをしてる人が、本当に少ない人数ですが、いることはいます。
    友達だとは思っていますが、毎回ラオスに行くたびに会うわけではありません。毎回行く町が違うし、相手も働いているので、忙しい日程だったらあえて声をかけないときのほうが多いです。
    私も旅行先で友達がほしいので、次行くときは日本語学校へ行ってみたり、あとはホームステイをしてみたり、してみたいなぁと思っています。

    マイケルさんの場合は、「夜の街」以外のバンコクの好きな面をご両親にアピールしてみてはどうでしょう。
    タイはリピーターの多い国ですから、それなりに良い部分がたくさんありますよね。食べ物もおいしいですし、遺跡もすばらしいし、タイの人は親切な人が多いですし…

    すみません、質問と違う回答になってしまいましたね。
    あんまり参考にはならなかったかも知れませんが、お答えさせていただきました。

    自分が心から好きって言える場所ってなかなか見つかるものではないと思いますので、がんばってください。

  • 宿

    度々申し訳ないないんですが、シンガポールでめっちゃ安い宿とかありますか?
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/07/05 20:28:17
    • 回答者: Bintangさん
    • 経験:あり

    はじめまして。
    私はBetel Box Guest Houseと言うところに泊まりました。
    2年位前の話ですので、もしかしたらいろいろ変わっているのかも知れませんが、ドミトリーが20シンガポールドルでした。(HPに料金が出てますが、ちょっと値段が上がってるようですね。私が泊まったときは女性専用ドミトリーで20ドル、男女共同だったら18ドルでした。)
    結構きれいなゲストハウスで、いわゆる不良外国人風な人が多かったです。みんなロビーにあるTVでDVDを見ていて、ちょっと異様な雰囲気でもありましたが、スタッフはみんな感じが良かったです。確かインターネットが30分くらい無料でできたと思います。
    一番近い駅(タンジョンパガール駅)からは結構歩きます。(20分くらいだと思います。私は道に迷ったのでもっとかかりました。)
    メールでの予約をうけつけてくれます。
    シンガポールの安宿はここしか泊まったことがないので、後は分からないのですが、こんな感じなんだと雰囲気だけでも分かっていただければ幸いです。

    【参考URL】http://www.betelbox.com/

  • ゲストハウスについて

    今月末に韓国のソウルに4泊位で行きたいと思っているのですが、とにかく安い宿や平均的な値段を教えて下さい。携帯で色々調べてみたのですが、¥3000〜4000位の宿しか辿り着けませんでした。
    もっと安い...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/03/17 14:14:12
    • 回答者: Bintangさん
    • 経験:あり

     こんにちは、はじめまして。Bintangと申します。
     ソウルの安宿で一番有名なのはおそらく、大元旅館(デウォンヨグァン)だと思います。泊まった事がないので部屋のあれこれ詳しいことは分からないのですが、ソウルナビでは¥1700で出てますね。(ドミトリーです)
     ソウルナビさんだったら2千円以下の宿もいくつか出てました。予約も出来るみたいですので、是非見てみてください。
     飛び込みは、基本的には部屋が空いてればどの宿でも受け付けてくれると思います。コミッションもないので飛込みで行くほうが安いときもあると思います。(実際温陽温泉の宿もソウルナビで見た値段より飛び込みの方が¥1000位安かったです)
     よい宿が見つかるといいですね。では。

    【参考URL】http://www.seoulnavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=06&goods_seq=98

  • おすすめの場所はどこですか。

    教えてトラベラーはとても参考になります。そんな中で、伺う立場、回答する立場、100件を超えて、先輩方にふと伺いたくなりました。ご教授ください。私自身究極の行きたい場所は宇宙なり、全世界(すべての国)で...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/10/08 10:12:44
    • 回答者: Bintangさん
    • 経験:あり

    おはようございます!再びBintangです。
    私もラオス国内をかなり回っている、と言うわけでもなくて恐縮なのですが(^^;;今のところ行ったのは(1日滞在・1泊滞在等、超短期滞在も含めます)、
    ビエンチャン・バンビエン・ルアンパバーン・パクセ・サバナケット・デット島です。
    バンビエンとデット島は麻薬目的で来てる不良外国人が多くてちょっと不思議な雰囲気ですが、だらだらした雰囲気でのんびりできると思います。
    ルアンパバーンは世界遺産に登録されていて、所々に素敵なお寺が点在しています。見所も多く、食べ物もおいしかったです。
    パクセはこれまた世界遺産の遺跡・ワットプーへのゲートウェイです。ラオス第二の都市と言うことになっていますが、小さな町です。
    サバナケットはタイ国境の街で、物が溢れている印象があります。ラオスの人の生活感を一番感じました。
    ビエンチャンは首都ですが、私が行った国の中では一番のんびりした首都でした。ビルもないですし…しかし、やはり首都ですので、見所もそれなりにあり、ただラオス料理のレストランが少ないんですよね。

    一番良かったのはルアンパバーンでしょうか…市内のお寺を回ったり、滝に行ったり、ナイトマーケットをぶらぶらしたり…外国人が多いんですが、のんびりした雰囲気と言うか、クラシックな感じと言うか、そういうのが素敵でした。
    ビエンチャンも私は好きです。便利さと不便さが丁度良く備わっているところが…

    5日間で行くとすると、ルアンパバーンかビエンチャンになると思います。飛行機を使えば両方行くことも可能かと思いますが、のんびりされたいのなら一都市滞在の方がオススメですね。

    P.S
    私の写真ですが、これはミャンマーの女性の写真です。とっても可愛いですよね。(*^^*)美人さんだったので一枚撮らせてもらいました。ミャンマーは綺麗な人が多いようです。
    あ、ミャンマーもなかなか面白かったです。今は情勢がどうなのか分かりませんが…

  • おすすめの場所はどこですか。

    教えてトラベラーはとても参考になります。そんな中で、伺う立場、回答する立場、100件を超えて、先輩方にふと伺いたくなりました。ご教授ください。私自身究極の行きたい場所は宇宙なり、全世界(すべての国)で...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/10/07 03:21:44
    • 回答者: Bintangさん
    • 経験:あり

     はじめまして、Bintangと申します。
     永遠の旅人さんの旅行記拝見させていただきました。しかし、51カ国+47都道府県を制覇されてる方なので、なかなかすべてを読むことは出来ませんでしたが…後ほどまたゆっくり読ませてください。^^
     これほど世界各地を旅された方にオススメするのはなかなか難しいですが、しかし、もしも提案するならば、「ラオス」ですね。
     私は東南アジアばかり行っていて、中でもラオスはだんとつで大好きな国です。123のどの条件にも当てはまります。(旅行記は書いてらっしゃらないようですが、まだラオスへは行かれてないですよね?)

    2.ラオスは、都市となっているところは安全です。東南アジアでよく聞く詐欺や盗難もラオスは確率がかなり低いと思います。
    3.5日以内でもOKです!実際私は4泊5日で行ってきました。ただ、一都市滞在型になってしまいますが、それほど観光地がたくさんあるわけでもないので大丈夫です(^^;;

     永遠の旅人さんが旅行されているのはすべて刺激のある国のように思えます。それと比べてラオスは見るところがない、つまらないと言われることがありますが、ラオスにあるのは「癒し」なのです。
     ラオスは親切な人も多くて、旅の途中でいろんな親切に接しました。スコールの街を歩いていたら、ここで休んで行きなさい、と言ってくれたり、マーケットでは自分の代わりに交渉してくれたり、なんかこんなに甘えてばかりでいいのかなぁ〜と思うこともありました。簡単なラオス語で挨拶すると皆ニコニコと答えてくれ、いつも幸せな気持ちにしてくれます。
     ラオスの観光地は本当に、規模が小さいと言うか、世界にはすばらしい自然や遺跡などがあったりするのでどうしても負けてしまうのです。が、その小さなお寺や滝、遺跡などすべてはじっくりゆっくり見るのに適していて、それぞれが他の国にはない良さを持っているんです。

     と、言うことでラオスが私の「一人旅にオススメの国」への意見です。あくまで私の意見ですので、そう思っていただけると嬉しいです。
     実際には、周りから「ラオスってすごくいいよ!」と聞いて行ってがっかりした人もいますので…(^^;;人にはそれぞれ好みがありますからね。
     では、この辺で。良い旅をされますように。

  • ラオスでの両替について教えてください。

    ラオスで$やタイバーツが使えると聞いていますが、日本円からラオスキップに両替することは、どのくらい可能なのでしょうか?
    $にしていく方が多いのは、扱っているところが少ない、レートがわるいということな...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/12/17 23:26:06
    • 回答者: Bintangさん
    • 経験:あり

    はじめまして、nikuさん。Bintangと申します。
    ラオスへご旅行ですか?良いですね〜^^
    さて、¥からkipへの両替とのことですが、ラオス国内でも出来ますよ!ただ、私が行ったことがあるのが、ビエンチャン・ルアンパバーン・バンビエンだけなので、あまり小さな都市でのことは分かりません。
    ただ注意すべきは、銀行によって¥からkipへは出来たりできなかったりなのです。Lao development bankではできましたが、Agricultural Bankではできませんでした。他の銀行はどこが出来てどこが出来ないというのは詳しく分かりません。すみません。
    また、$とバーツは結構どこでも使えます。どちらも拒否されたことはありません。食堂、市場でも使えるので、バーツ・$だけで旅が出来るくらいです。
    両替も¥は出来たり出来なかったりなので、やはりバーツ、$を持っていくことをオススメします。
    では楽しい旅行を!

  • ラオス渡航状況

    年末にバンコクからラオスのビエンチャンへ入国するのですが、外務省によると
     ●首都ビエンチャン、ポンサワン、サムヌアを含むその他の地域
        :「十分注意してください。」(継続)
    と書かれてい...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/11/05 22:25:36
    • 回答者: Bintangさん
    • 経験:あり

    はじめまして!Bintangと申します。
    ラオスへの旅行をご検討中なんですね。ラオスは本当にいい国なので是非とも行っていただきたいです。
    まず治安ですが、かなり良好といえるでしょう。きっと行ってみたらお分りになると思うんですが、首都のビエンチャンはかなりのんびりした雰囲気です。バンコクなんかの方がよほど危険だと思います。ラオスは他の東南アジアの国に比べると、ツーリスト目当ての詐欺・強盗などの犯罪もぐっと少ないと思います。ただ東南アジアでおなじみの(笑)「博打詐欺」がラオスに上陸したと地球の歩き方にも書いてありました。気をつけるに越したことはないでしょう。
    とはいえ、基本(夜1人で出歩かない、携行品に常に注意を払う、知らない人についていかない等)を守って気をつけていれば問題はないと思います。もちろん100%安全だとは言えませんが^^;
    よく危険だと言われているのが、国道13号です。ビエンチャンからバンビエン、ルアンパバーンへ行く際にバスで通る道ですが、ゲリラが出没するらしく、現地の人に危ないから乗らないように、と言われました。私はビエンチャンからバンビエンまでローカルバスで13号を通りました。また多くの旅行者もこのルートを利用しているようですが、もしビエンチャンからルアンパバーンまでの移動がある際はバスではなく、飛行機を利用したほうが良いかも知れませんね。
    では、ラオスへの旅、検討してみてくださいね。

  • これが人生最後の旅であれば・・・

    唐突な質問で恐縮ですが、
    もし、これが人生最後の旅であればみなさんは一人でどこへ行かれますか?

    彼の地のこの時期に行きたい(たとえば、春分、アンコールワットの日の出を見たい、など)
    というの...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/10/13 04:07:12
    • 回答者: Bintangさん
    • 経験:なし

    こんにちはabcdefさん。はじめまして。
    もし、これが『最後の旅』になるとしたら…
    最初は、小さなころからあこがれている、アフリカかな?と思いました。雄大な自然を見たい、あとは少数民族のお家にホームステイしたり…
    しかし今だったらラオスと答えるような気がします。理由は単純に一番好きな国だから、しかないのですが…今だったら、必ず、常に自分に優しく接してくれるラオスに行くでしょう。アフリカは行ったことないので、人生最後の旅としてもし満足できなかったら怖いと言う思いがあります。しかし、ラオスは今まで訪れて、(本当に数回ですが)不満だったことがないので、人生最後の旅としてぴったりのような気がします。
    でも、それが人生最後の旅だと知って旅に出るのは辛いことかもしれませんね。戻ってきてから、二度とラオスに行けないんだ、と実感するのですから。残りの人生をどうやって過ごしていくのだろうと、きっと考えると思います。たとえ日本での残りの人生が1日だけだとしても辛い気がします。

  • 初めてのソウル。70歳の母と不安な二人旅♪

    8月23日から2泊でソウルに母と行きます。
    ソウルの遺跡散策をしたいと思っています。
    1日目は16時頃には宿泊先のソウル・プラザに着く予定で2日目はフリー。
    3日目は17時頃の飛行機で帰ります。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/07/29 19:47:24
    • 回答者: Bintangさん
    • 経験:あり

    こんにちは。bintangと申します。
    お母様と韓国、いいですね。私もいつか家族を旅行に連れて行きたいです。
    さて、初めての韓国と言うことですが、韓国は地下鉄が発達していて、(pikapikaさんも調べてらっしゃるようですからご存知だと思いますが)ほとんどの観光地へは地下鉄で行けます。韓国の地下鉄は日本のように複雑ではないので、地下鉄の乗り降りは問題ないかと思います。地下鉄を乗る上で難しいのは、キップを買うとき、日本ではお金を入れてからボタンを押しますが、韓国ではボタンを押してからお金を入れます。それくらいでしょうか。
    また、たまに乗り換えるときにホームが遠い駅があります。1・4号線の東大門駅ですが、韓国人の間でも乗換えが遠いということで有名です。できたらその駅を避けるほうがいいと思います。
    もしツアーに参加されず、個人で回るんでしたら、タクシーも上手く使うと良いと思います。韓国は日本と比べるとずっと安いので、地下鉄で回るのが大変そうだと思いましたら、タクシーを捕まえてください。
    また、やはりツアーに参加してしまうほうが楽かもしれません。ツアーは全日程バス移動ですのでやっぱり地下鉄に乗ったり、タクシーを捕まえたりするよりは楽だと思います。途中で抜け出せるかは分かりませんが、ツアーを催行している会社に問い合わせてみるのがいいと思います。
    もちろん、地図を片手に交通機関を利用して回るソウルも楽しいです。
    是非楽しんできてくださいね!

  • 初めてのシュムリアップ!オススメを教えてください☆

    8月にシュムリアップへ行きますが、なにせ初めてなもので何がいいのかよく分かりません。
    一応目的としては、
    ■遺跡めぐり
    ■スパ・マッサージ
    の2点です。
    遺跡は数多くあり2〜3日では見きれな...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/07/22 15:44:29
    • 回答者: Bintangさん
    • 経験:あり

     Orange8さん、こんにちは!
     シェムリアップ良いですね〜是非楽しんできてくださいね。
    私のオススメの遺跡は、中心からちょっと離れているのですが、(車で1時間くらいだったかと思います)バンテアイ・スレイです。彫刻が繊細で美しいです。
     あとタ・プロームも良かったですね。
     それから、何気に楽しかったのはトンレサップ湖です。かなり大きな湖で、湖上で人々が本当に生活しています。湖上で生活している人々の生活を盗み見る(?)ことができて楽しかったです。
     あと、アンコールワットは、西側を背にしているので、夕日を見に来る人が多く、15時以降は団体客でかなりごちゃごちゃしています。もし静かにアンコールワットを楽しみたいのでしたら、午前中かお昼の早い時間に行かれることをオススメします。夕日は見られないですが、静かなアンコールワットは雰囲気があってなかなかでした。
     それでは、良い旅を!

  • バンコク・バックパッカー

    バンコク辺り3泊4日、バックパック1つ背負って行けると思ってました。
    しかし、25?では思ったより荷物が入らない・・・・・・

    皆さまは、どのような荷造りで旅行されましたか?
    やはりリュックで...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/05/23 11:09:30
    • 回答者: Bintangさん
    • 経験:あり

    初めまして!bintangと申します。
    バンコク、ビエンチャン、ヤンゴンなどを2週間、バックパックで回りました。私が持って行ったのは1泊2日用のやつで、いざとなったらゴロゴロ引くこともできるやつです。服・下着は最小の3日分、その他化粧品などを入れてパンパンでしたが、なんとかなりました。
    初めてバンコクに行ったときは1週間用のスーツケースを持って行きました。
    きりん☆さんは3泊4日と言うことで、もしバンコクだけに滞在でホテル、ゲストハウスを何度も移動するわけでなければスーツケースで十分だと思います。バンコクにスーツケースで来る人もたくさんいますし。
    それでは良い旅を!

  • ロットネスト島

    ゴールデンウィークに母とパースに行こうと思っています。
    ロットネスト島に行ってみたいと思っているのですが、
    ツアーに入った方がいいのでしょうか?
    個人でフェリーに乗ってぶらぶらっていうのもいいか...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/03/30 15:16:57
    • 回答者: Bintangさん
    • 経験:あり

    はじめまして、りえぷうさん。
    かなり前の話なのであまり参考にならないかもしれませんが、私は5年前パースに行ったときにロットネスト島に行きました。その時はパースで10日程度のホームステイをしていたので、ロットネスト島行きの船着場までホストファミリーに送っていってもらいました。だから市内から船着場まで簡単にいけるのかどうかは分かりませんが、船着場ではそれほど難しくなくチケットが買えたと思います。「トゥー、ラウンドトリップ」など簡単な英語で十分でしょう。
    個人で島に行った場合、自転車で島内を回るのが良いかも知れません。船着場のすぐ近くにレンタル自転車があります。船着場近くを回るのには自転車で十分だと思いますが、島を一周と言うのはなかなかきついらしいです。(私は一周はしなかったのですが、現地の日本人のガイドさんが言っていました。)
    それ以外にはその場で申し込めるバスツアーと言うのもありました。しかしこのバスツアーは英語のみなのか、日本語もあるのかはよく分かりません。
    あまり参考にならなかったらすみません。それでは。

  • シンガポールでの格安ホテルについて

    4月13日から3日間、オーバーストップでシンガポールを女性(私)1人で旅行します。

    今まで、ちゃんとしたホテルしか泊まったことなく、今回は金銭的でYHに泊まる予定です。

    数箇所のYHを検討...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/03/14 21:46:58
    • 回答者: Bintangさん
    • 経験:あり

    はじめまして、なおりん8さん。bintangと申します。
    残念ながら、なおりん8さんが検討中のGHには泊まったことがないのですが、私はシンガポールでBetel Guesthouseと言うドミトリーに泊まりました。
    ここは安いのですが、(女性専用ドミが20S$、普通が18S$でした)繁華街でかなりうるさく、MRTの駅からも歩いて20分くらいと結構遠いのであまりオススメしませんが、シンガポールの一つのドミトリーとして参考にしてください。

    1.ドミトリーでは荷物をロッカーに入れるのが多いのですが、私が泊まったところは荷物を預けるロッカーがありませんでした。ですので、ベットの近くに置いておくしかなかったのですが、鍵をかけて置いておけば大丈夫でした。もちろん、トイレのときやお風呂のときは貴重品(お財布、カメラ、パスポートなど)を持ってお風呂に行きました。(Betel GHは不良外国人みたいなのが多くて心配だったのですが…)でも自転車などのチェーンでベットにくくりつけて置くくらいの注意が必要かもしれません。

    2.ジョホールバルに行かれる予定ですか?私もシンガポールに行ったときにツアーで行きました。正直に言ってツアーは面白くなかったです。行くとしたら個人のほうが良いかもしれません。ちなみに私が参加したのはJTBのですが、お金を払ってお土産屋を連れまわせれる…お買い物が目的でないのでしたら、あまりオススメしません。

    3.チャンギ空港での荷物預かり、できますよ。もし第二ターミナル到着でしたら、到着ロビーのタクシー乗り場方面にあります。(結構端っこのほうにあります)他の場所にもあるようです。1日単位で料金を払います。

    それでは、良い旅を!

  • オールドマーケットと、トンレサップ湖の観光について、情報を求めています

    2007年03月21日〜パック旅行でアンコール遺跡群を見てきます。
    日程中、午後から自由時間がある日が1日あるのですが、ツアーの予定に組まれていない、オールドマーケットと、トンレサップ湖に行こうと考...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/03/13 19:30:40
    • 回答者: Bintangさん
    • 経験:あり

    はじめましてKurapiさん。bintangと申します。
    私は先月シェムリアップに行ってきました。
    さて、トンレサップ湖ですが、ツアーで行ってしまったほうが楽かもしれません。日本からネットで現地ツアーを予約する、(Locomo Travelなどがあります)など、あるいはツアーにご参加と言うことですから、その旅行会社に問い合わせてみるのも良いかもしれません。個人でももちろん行けるようですが、ボートとの料金交渉など、個人で行くと面倒かもしれません。
    次に夜間のシェムリアップ市内についてですが、現地のガイドさんいわく、かなり危険なので一人じゃなくても絶対出歩いちゃだめ!とのことですが、私たち3人はオールドマーケットをはじめ市内をうろうろしました。もちろん100%安全とは言えませんが、一人歩きはせず、かばんは車道側にかけて歩かない、多額の現金は持ち歩かない、などし、常に注意を払って歩いていればそれほど危険なことはないと思います。とは言っても十分に気をつけてください。
    それから遺跡などはかなり暑いのでこまめに水分補給を!
    それではよい旅を!

  • チャンギ空港での待ち時間

    先日は多数の回答ありがとうございました。
    いろいろ検討した結果、チャンギへの到着便を変更しました。
    で、チャンギ空港に到着し、出発するまで4時間40分あります。

    格安航空会社を利用するため、...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/03/05 15:53:11
    • 回答者: Bintangさん
    • 経験:あり

     はじめまして、tetsu0223さん。bintangと申します。
     乗り継ぎのために5時間以上滞在できるのであれば、無料のツアーに参加できるらしいのです。しかし今回の場合は、5時間以内なのでちょっと分かりませんが…^^;
     チャンギ空港から中心地(チャイナタウンやオーチャード通りなど)までは地下鉄で大体片道40分くらいかかります。
     乗り継ぎの飛行機の2時間前までに空港に戻らなくてはいけませんので、シンガポールに到着して入国審査などに時間がかかってしまいますと、時間ぎりぎりになってしまう可能性もありますね。観光できても1時間程度ではないかと思います。それでも、空港で待っているよりは有意義かも知れません。

     オススメの場所は…どこに行っても面白いと思います。チャイナタウン、リトルインディア、アラブストリート…シンガポールは他民族国家なので、いい意味で「シンガポールらしさがない」のです。しかしそれがシンガポールらしいのかもしれません。1日でチャイナタウン、リトルインディア、アラブストリートをざっと回りましたが、(私も乗り継ぎでの滞在だったのであまり時間がなかったんです)1日のうちに三カ国を回ったような感じがして楽しかったです。

     荷物が多い場合は、荷物を預けたほうが良いかもしれませんね。(第二ターミナルだったら到着ロビーのタクシー乗り場の近くに荷物預り所があります)
     それでは良い旅を!

     

  • 明洞でヨンスヨム(まゆだまの様なお菓子)の実演販売している場所を教えてください。

    以前テレビ番組で『ヨンスヨム』の実演販売しているところを見て食べたいのですが、去年行った時は見つけられませんでした。明洞の繁華街のどの辺りでお店が出ているのか知ってる方詳しく教えてください。...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/03/05 15:31:54
    • 回答者: Bintangさん
    • 経験:なし

     はじめまして。こやさん。bintangと申します。
     ヨンスヨムですが、仁寺洞で実演販売をしているのを見たことがあります。平日よりは土日のほうが遭遇する確率が高いと思います。仁寺洞はそれほど大きくなく、もしお店が出ているとすれば、メインの大きい道に出ていますので、すぐ分かると思います。
     明洞でも実演販売をしているのを見たことがあります。しかし、どの辺だったかちょっと覚えていません。すみません。
     明洞と仁寺洞は徒歩で30分くらい、タクシーでも行けます。
     参考になれば、と思います。

  • 広蔵市場について教えてください

     3月にソウルへ行きます。広蔵市場のビビンバを食べてこようと思っているのですが、広蔵市場に関することご存じの方、詳しい方、楽しみ方を教えてください。実は前回は広蔵市場にすらたどり着けなかった○○オンチ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/02/01 15:14:16
    • 回答者: Bintangさん
    • 経験:なし

    はじめまして!bintangと申します。
    広蔵市場と言うのは鐘路にある市場のことですよね?実際に行ってみたことはないのですが、遊び方は良く分からないのですが、ソウルに留学していたとき学校が鐘路にあったため、広蔵市場の市場の前をよくバスで通っていました。
    ソウルナビに詳しい行きかたが乗っていたので参考にしてみてください。
    >最寄り駅は東大門から1駅目の地下鉄1号線チョンノオガ(鍾路5街・Jongro 5(o)-ga・129)駅。8番出口を出て1分ほど前進すると、左手に広蔵市場「北2門」ゲートがすぐに見え、その先にメインストリートが広がっています。

    なお、「広蔵市場」とはハングルで大きく書いてあるだけなので、もしハングルが分からない方でしたら、縞々の建物を探して歩いてください。
    もし分からなかったら、近くにいる人に聞いてみるかといいと思います。
    日本語学校や英語学校がたくさんある地域ですから、もしかしたら日本語が出来る人と出会えるかもしれません。
    それではよい旅を!

    【参考URL】http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=1576

Bintangさん

Bintangさん 写真

20国・地域渡航

11都道府県訪問

Bintangさんにとって旅行とは

第2子出産くらいまで「旅とは国境を越えるもの」と思っていたのですが、せっかく日本に住んでいるのに、日本で旅行しないのはもったいない!と思うようになりました。日本の良さを再発見中です。
もっぱら7歳と4歳の男児+乳児を連れたドライブ旅行です。このスタイルが今の子供達には負担も少ないようなので、自宅のある茨城県つくば市から車で行けるところに出掛けています。

一番好きな国はラオス。
適度にハードで、少数民族の人々がいたり、暑期以外は夜暑くないなど、色々好きな理由があります。
(基本的には東南アジアが好きなのですが、暑いのが苦手な私)

学生時代、韓国に1年弱留学していたので、韓国はちょっと特別な存在でもあります。
食事は韓国が一番好き。

また、夫がインドネシア人なので、インドネシアに住んでいたこともあります。
夫の故郷の中部ジャワとジャカルタを行ったり来たりしていました。

・子連れでGo Tripシリーズ
子供を連れて外泊した旅行について書いています。

・ディスカバー●●シリーズ
茨城県内を含む近場を日帰りで旅行した時のことを書いています。

・子育ての息抜きに!シリーズ
子供を夫に見てもらい旅行したことについて書いています。

・◆○○のきらきら星◆
海外に行った時の旅行記です。
出産した翌年を除けば最低1回は行けている…

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

結局東南アジア。
ラオス、北タイ、インドネシアのソロ

大好きな理由

涼しくてのんびりしたところが好きです。

行ってみたい場所

インドネシア滞在中に行けなかった場所。
山の風景が美しそうなDieng高原
サーファーに人気のPangandalan
海がキレイなRaja Ampat
死者の人形を作る習慣のあるTanah Toraja
ジャカルタから行けるリゾートPulau Seribu

そしていつかアフリカに行ってみたい!!

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています