旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Bintangさんのトラベラーページ

Bintangさんへのコメント一覧全145件

Bintangさんの掲示板にコメントを書く

  • コメントありがとうございます!

    こんにちは!arfaさん、コメントありがとうございます。

    そうですね、確かにチープな所も多かった気がしますね。龍虎塔もハリボテと言う方もいるようで(^_^;)))それはそれで面白いかもしれません。

    旗津半島もすっごく気に入ったのですが、今回は見送りました。
    私も5回目の台湾だったのですが、高雄は初めてでした。いつもら台北ばかりで。
    でも高雄かなり良かったように思いました。また必ず行くと決めています。

    Bintang
    2018年12月16日15時16分返信する 関連旅行記
  • 龍虎塔

    こんばんは、arfaです。
    龍虎塔は行きましたが、景色以外は結構チープで笑いませんでしたか?
    近くにある寺院は結構立派なお寺があり結局蓮池潭の周りで1日過ごしました。
    高雄は旗津半島から見る夕日と海鮮街の海鮮料理が最高です。
    今年も11月に5回目の台湾で4回目の高雄に行って海鮮料理を食べてきました。

    地下鉄のイラスト注意とか甘くないぜんざいとか台湾は可愛くて好きですね。
    2018年12月16日01時02分返信する 関連旅行記
  • お久しぶりです♪

    Bintangさん、お久しぶりです。
    お元気でしたか?

    インドネシアに帰られたんですね。
    お子さんもいらっしゃっての旅は色々大変だったとは思いますが、久々のインドネシアの空気はいかがでしたか?

    私は今は海外旅行どころか国内もなかなか大変で、思う様に行けなくなってしまいました(泣)。
    仕事をしながらの学生生活(←年甲斐もなく)、親の介護ナドナド。
    しかも姉に頼まれて強制的に猫も飼い。。

    またいつかBintangさんとインドネシアでお会いしたいなあ♪と現実逃避の空想をしながら頑張ります。

    Bintangさんは育児や家事で毎日大変と思いますが、息抜きしながら頑張って下さね。
    人間、健康が一番ですからね。。

    おさえんこ
    2018年06月02日22時08分返信する 関連旅行記

    Re:お久しぶりです♪

    お久しぶりです!お元気でしたか?
    コメントありがとうございます。最近はフォートラベル毎日チェックしていなくて お返事が遅くなりすみません(ToT)

    おさえんこさんと一緒に回ったジャカルタが懐かしいです。 もうあれから7年ぐらい経つんですね。

    インドネシア、なかなか大変でしたが 笑 楽しかったです!
    今年も帰るかという話が出たんですが 結局おじゃんになりました(>_<)

    私も本当、旅行は行けてないです…涙 県外すら出てないですね。私も空想旅行ばかりで、行きたいところはめっちゃあるんですけどね。
    またいつか旅に出たいです。おさえんこさんとまたインドネシアでお会いしたいですしね\(^^)/その前におさえんこさんの地元も良いなぁ〜(^_^)今はLCCのおかげで国内チケットもだいぶ安いですしね。すぐには行けませんが…

    おさえんこさんもお忙しくお過ごしだったんですね。
    猫ちゃんもいるとなかなか家開けられないですよね。

    実は私も今勉強中でして、でも通信講座なので家で勉強してるんですけどね。

    おさえんこさんもお体お気をつけください。本当に健康が一番です。実は母が入院してしまいまして、今本当に実感してます。

    ではまた。

    Bintang
    2018年06月15日21時51分 返信する
  • Purwokerto

    ネットで知り合ったインドネシアの友達の中にPurwokerto在住の人がいるのでとても興味深く拝見させていただきました。日本から行くとかなりの時間がかかるのですね。
    2017年10月17日16時30分返信する 関連旅行記

    RE: Purwokerto

    わー、すみません。久しぶりにPCでフォートラにアクセスしまして、メッセージいただいたことに今気がつきました。ごめんなさい。

    Purwokertoにお友達がいらっしゃるのですね!
    Purwokertoはちょっとした地方都市といった感じで、周辺の地域に住んでいる人がお買い物に出かけたり、中国系住民が結構多くて、豚肉の取り扱いのあるスーパーがあったりします。
    ただ、空港が近くにないので、海外からのアクセスは不便です。

    Bintang
    2018年05月07日23時20分 返信する
  • ジャカルタもだいぶ変わりましたね。

    Bintangさん こんにちは。

    トイレ風食堂、面白そうですね。
    レトロな日本の雰囲気があったりして
    見どころも多そうですね。

    今朝(7月10日)ジャカルタから帰国して
    Bintangさんのブログを見たら、
    台湾のドミトリーに泊まったとの事。
    最近ドミトリーと言うか、カプセルホテルが
    増えてますね。
    実は、ジャカルタで、カプセルホテルに泊まりました。
    今やジャラン・ジャクサのバックパックカーは
    こちらに移動してしまったようです。

    ちょうどジャカルタ・フェアー中だったので、
    Ayu ting2などのライブを聴くことができました。

    Dangdut





    2016年07月10日17時33分返信する 関連旅行記

    RE: ジャカルタもだいぶ変わりましたね。


    こんばんは!書き込みありがとうございます。返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。今日何気なく自分の旅行記を見ていたら、Dangdutさんの書き込みに気がつきました。

    え!!
    ジャカルタにカプセルホテルがあるんですか?びっくりです。やっぱり日本の方がやってるのかな?
    ジャカルタの安宿って、クオリティーの割には高い気がするので、カプセルホテルとっても気になります。

    Ayu ting2が来ていたんじゃ、かなりの人出だったでしょうね〜
    いいなぁ、私も生で見てみたいです。インドネシアの芸能人、生で見たことないので…

    Bintang
    2016年08月20日21時39分 返信する

    RE: RE: ジャカルタもだいぶ変わりましたね。

    Bintangさん こんにちは。

    ジャカルタのカプセルホテルはクオリティーは良いです。
    インドネシアのロスメンのイメージとはだいぶ違います。
    特にチキニのカプセルホテルは今回気に入って、
    1週間泊まってしまいました。
    欧米人のバックパックカーはジャランジャクサから
    カプセルホテルに移ってしまったようです。

    インドネシアはコンサート情報が得にくいですね。
    昔、ロマ・イラマやエルフィー・スカエシや
    ABスリー(AB Three ちょっと古すぎるかな)
    のコンサートを聴きました。

    9月中頃からインドネシアの旅行記を掲載します。
    よろしかったら、お立ち寄りください。

    Dangdut
    2016年08月21日09時29分 返信する

    Re: ジャカルタもだいぶ変わりましたね。

    こんばんは!

    私のイメージですが、インドネシアのロスメンって、あんまり安くない、汚い、古いって感じです…(比べる対象がタイとかベトナムの安宿なので仕方ないですが…)
    カプセルホテルちょっと調べてみたのですが、値段も安いですね。泊まってみたいです。
    ジャランジャクサもイマイチ古そうなホテルが多いので、絶対カプセルホテルの方がお得ですね。

    コンサート情報って得にくいんですね。
    確かにどうやって得たら良いのか…と言う感じです。夫が言うには田舎だったらポスター、都会だったらテレビCMって感じらしいですが。

    旅行記楽しみにしています!
    ジャカルタ以外にも行かれたんでしょうか?

    Bintang
    2016年08月22日22時49分 返信する

    RE: Re: ジャカルタもだいぶ変わりましたね。

    Bintangさん こんばんは。

    カプセルホテルは、おすすめですが
    私のイメージではインドネシアの旅は、
    どうしようもないロスメンです。

    >コンサート情報、都会だったらテレビCM

    その通りですね。今回もテレビ局へ行って、
    朝の番組の公開場所を聴こうかと思いましたが
    面倒くさくなってしまいました。

    > ジャカルタ以外にも行かれたんでしょうか?

    今回はジャカルタ、ジョグジャ、ソロ、スラバヤ、マランの
    ジャワの都市を廻りました。
    定番コースですが、よかったら見てください。

    Dangdut


    2016年08月23日20時35分 返信する
  • お久しぶりです

    確か 2度目ですね
    貴方も息子さんがいるのね
    息子との初海外は バリ島でした
    今も私の友達が バリにたくさん住んでいます
    私はすっかりオバサンですが若かりし頃(笑)サーフィンをしていたので初バリは40年くらい前です 歳がバレますね
    アフリカは息子の20歳の記念に2人で旅しました
    帰国して息子だけ感染症にかかり大学病院に隔離されました
    子供達との旅の思い出が今の私の支えです
    娘とは2人で旅をすると喧嘩ばかりで こいつとは2度と旅なんてしないぞーと思います
    それでも又行くのは家族だからですね
    娘の卒業記念には3月にバングラディシュに気ままに行ってきました
    娘は地元に就職してくれました
    貴方も子育て・旅 楽しんでくださいね
    2015年11月12日06時25分返信する

    RE: お久しぶりです

    こんにちは!コメントありがとうございます。

    最近なんかインドに興味が出てきて、妄想旅行でもしようと思っていたら、旅好き母さんの旅行記を発見しました。
    息子さんと素敵な旅をされでいるようで羨ましい限りです。
    私の息子は来月で2歳になるのですが、大きくなったら一緒にインドとか行きたいですね〜
    旅好き母さんのブログを読んでいると、息子さんと言うより、まるで恋人への思いのような、そんな印象を受けました。
    そして、私の息子はまだまだしばらく私の近くにいてくれそうですが、なんだか泣けました。

    インドネシアに住んでいたとき、ずっとジャワでバリへは一度も行かなかったので、もし次に行くときに行きたいですね。

    娘さん、息子さんと色んなところへ行かれているのですね。羨ましいなぁ〜
    卒業記念がアフリカだったりバングラだったりなんとも素敵です!
    旅行記読みたいです!(笑)
    もしお時間がありましたらよろしくお願いします(^^)
    2015年11月12日16時20分 返信する
  • お久しぶり!

    久しぶりに拝見しました。お元気そうでなによりです。
    12月に久しぶりにジャカルタへ行こうと考えています。
    またアップします。
    韓国もいいですね!
    2015年10月18日10時44分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶり!

    どうもお久しぶりです!コメントありがとうございます。しばらく旅行から遠ざかっていました。色々と落ち着いてきたので、今年は旅行の年です。
    実は私もインドネシア行くんです!私もと言うか一家でですが。。。
    出発間近です。本当は年末に行く予定でしたが、ちょっと用事がありまして、今月行くことになりました。
    hiroiさんはジャカルタなんですね!うちは旦那の田舎とあとお友達のおうちなどなど、のんびりしてきます!
    ではまた遊びに来てくださいね〜!

    Bintang
    2015年10月19日23時58分 返信する
  • 韓国

    一度も行ったことがないので
    私も結婚して子供ができて
    落ち着いたら行ってみたいです。
    どんな国か探検したいです。フフフ(*^^*)
    2015年09月12日01時03分返信する 関連旅行記

    RE: 韓国

    ゆーたこさん、こんにちは。
    お返事が遅くなりごめんなさい。

    韓国はとにかく近くて、機内食食べたり入国カードを書いたりしてるとあっという間に到着って感じです。
    さらに何度行っても楽しいので、ついつい行きたくなってしまいます^^

    Bintang
    2015年09月16日15時41分 返信する

    身近な旅先

    こんにちは!
    お子さんと一緒に旅行なんて素敵ですね(^-^)
    外国は価値観とか物価が違いそうですからね
    新しい発見にワクワクしちゃいますよね!
    羨ましいです。私は恐くて国内にいるつもり
    でしたが、落ち着いたら安いし
    話さなきゃばれないので行ってみたいと
    思います。
    2015年09月17日16時07分 返信する

    RE: 身近な旅先

    こんにちは!
    子供が出来たら旅行なんて無理と思っていましたが、無理をしなければ何とかなることが分かりました。
    子連れでいくと、新たな発見が多くて楽しかったです。

    食べ物も美味しいですし、お買い物も楽しいですし、釜山はいいかもです。
    ソウルの商売人たちは結構ガツガツしてますが、釜山はそうでもなかったかも、です。今回行った場所がそういうところだったからかな、とも思いますが。
    国内も楽しいですが、もし気が向いたら行ってみてくださいね^^

    Bintang
    2015年09月19日21時58分 返信する
  • お帰りなさいませ

    bintangさん元気ですか〜?

    旅行記今までとっても楽しませて頂きました。
    有難う( ^^) _U~~
    私の知らないインドネシアが沢山勉強できました。
    黒の部分も楽しかったです。

    久しぶりの日本はどうですか?

    最近寒いのでお身体に気を付けて、ご主人も乾燥肌にご注意ください。
    もう家の主人もリップクリームが手放せないようです(^_-)-☆
    又日本での生活も綴って下さいね。
    2013年11月05日21時21分返信する

    RE: お帰りなさいませ

    mimiさん、こんにちは。
    お返事がかなり遅くなってしまいごめんなさい。
    サイトを全然更新しなくなってしまったので、久しぶりに来ました。

    日本はやはり寒いですね。
    でも四季があって季節ごとに色んな旬があるのが楽しいですね。
    インドネシアはmusim kemarauとmusim hujanだけですからね。
    それはそれでいいのですが…

    日本に戻ってくるとなかなか忙しくて何かを書く時間がないのですが、日本の良いところを探しながら、時間があればかければいいなぁと思います。

    Bintang
    2014年03月03日15時09分 返信する
  • お帰りなさい♪

    Bintangさん、こんばんは。

    帰国されたんですね。
    飛行機を降りた時、寒!!って思いませんでしたか?
    私は日に日に寒くなるこの時期が大嫌いで、インドネシアが恋しくなります。

    暫くは日本にいらっしゃるんですか?
    よければこちらに遊びに来て下さい。
    旦那さまもウエルカムですよ。

    では、お疲れだと思うので、久々の我が家でゆっくりして下さいね。

    おさえんこ
    2013年10月28日20時58分返信する 関連旅行記

    RE: お帰りなさい♪

    おさえんこさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまってすみません。

    そうですね。最近は台風が来たりして本当寒いですね。
    確かにインドネシアの暖かさが恋しくなりますね。

    しばらくは日本にいる予定です。
    うちの旦那も西日本はほとんど行った事がないので、是非広島でお会いできたら嬉しいです♪

    Bintang

    2013年11月03日20時41分 返信する

Bintangさん

Bintangさん 写真

20国・地域渡航

11都道府県訪問

Bintangさんにとって旅行とは

第2子出産くらいまで「旅とは国境を越えるもの」と思っていたのですが、せっかく日本に住んでいるのに、日本で旅行しないのはもったいない!と思うようになりました。日本の良さを再発見中です。
もっぱら7歳と4歳の男児+乳児を連れたドライブ旅行です。このスタイルが今の子供達には負担も少ないようなので、自宅のある茨城県つくば市から車で行けるところに出掛けています。

一番好きな国はラオス。
適度にハードで、少数民族の人々がいたり、暑期以外は夜暑くないなど、色々好きな理由があります。
(基本的には東南アジアが好きなのですが、暑いのが苦手な私)

学生時代、韓国に1年弱留学していたので、韓国はちょっと特別な存在でもあります。
食事は韓国が一番好き。

また、夫がインドネシア人なので、インドネシアに住んでいたこともあります。
夫の故郷の中部ジャワとジャカルタを行ったり来たりしていました。

・子連れでGo Tripシリーズ
子供を連れて外泊した旅行について書いています。

・ディスカバー●●シリーズ
茨城県内を含む近場を日帰りで旅行した時のことを書いています。

・子育ての息抜きに!シリーズ
子供を夫に見てもらい旅行したことについて書いています。

・◆○○のきらきら星◆
海外に行った時の旅行記です。
出産した翌年を除けば最低1回は行けている…

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

結局東南アジア。
ラオス、北タイ、インドネシアのソロ

大好きな理由

涼しくてのんびりしたところが好きです。

行ってみたい場所

インドネシア滞在中に行けなかった場所。
山の風景が美しそうなDieng高原
サーファーに人気のPangandalan
海がキレイなRaja Ampat
死者の人形を作る習慣のあるTanah Toraja
ジャカルタから行けるリゾートPulau Seribu

そしていつかアフリカに行ってみたい!!

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています