錦秋の福地温泉
紅葉がこの秋1番!の奥飛騨・福地温泉に行ってきました。
また?いつものご近所4夫婦で・・・
北陸自動車道の関ICから清見ICまではあっという間でした。
清見IC近くの豆腐やさんで豆腐ステーキの昼食をいただいて、高山を通り平湯へ。
福地温泉では囲炉裏で食事とかわらの湯のある「湯元・長座」に泊りました。
旅タグ(β) 〜関連のあるスポット・キーワード〜
福地温泉
| 交通手段 |
自家用車 |
| 一人あたりの費用 |
[ 旅行費総額 >
1万円 - 3万円
] |
| 旅行形態 |
友人 |
| 手配内容 |
個別手配(個人) |
-
旅タグ(β) 〜関連のあるスポット・キーワード〜
平湯大滝
朝からの雨がやまなかったので、高山の観光はしないで宿へ直行・・・と思いましたが、
「平湯大滝」に立ち寄りました。
-
日本秘湯を守る宿
「湯元・長座」
建物は古い民家を移築したものだそうです。
-
玄関で
ちなみに着てるのは宿の甚平、ゆかたもありましたが、この方が楽ですネ。
-
お部屋の入りくち
奥はトイレです。ウォッシュレットでした。
10畳の部屋に窓際にイスとテーブルもおいてありました。結構広いです。
-
-
-
-
囲炉裏では五平もちといわなの塩焼き、大きなしいたけに味噌がつけて焼いたものが焼いてありました。
-
-
-
飛騨牛のあぶり焼きのお寿司がおいしくて、他人の分までいただきました。
その前にメインの飛騨牛のすき焼きがありましたが、おいしくて写真を撮り忘れました。
-
-
朝6時半から朝市があるというので、宿から運動も兼ねて歩いていきました。
-
-
朝市
しいたけやなめこ・トマト・ぶどう
とちのみのおまんじゅうがおいしかったです。
1個120円
高山ラーメンや山菜のつけものなど、おみやげがたくさんありました。
-
朝市のかえり
山の紅葉も付近の紅葉もきれいでした。
-
-
トマトジュースが臭みもなくおいしかったです。
ごはんのほかにおかゆもありました。
お味噌汁・茶碗蒸し・魚の焼き物・ふきなど山菜の煮物など
-
宿を9時に出て上高地に行くために、平湯バスターミナルに行きました。
ターミナルの駐車場の人にこの「アカンダナ駐車場」に停めるよう言われました。
ここからはシャトルバスでバスターミナルまで送ってくれました。
駐車料金500円
ここの紅葉もきれいでした。
掲示板
トラックバック
この旅行記のへのトラックバックURL
http://4travel.jp/tcs/t/tb/album/10282905/dd40d9b21be8e342e196b88c1d89da6b
この旅行記へのトラックバック記事
現在、トラックバックはありません。