旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アンペルマンさんのトラベラーページ

アンペルマンさんの旅行記全73 »

旅行記をもっと見る

アンペルマンさんの写真全1,953 »

  • 昔、出張で出かけた時にこの道を走ったことがありました。もちろん、中に入...

    エリア: 古川・大崎・加美

  • 現在の天皇陛下である若き日の浩宮様が植樹された記念樹です。

    エリア: 古川・大崎・加美

  • ということで、僕も周辺のヘリポートを探したのですが見当たらないので、J...

    エリア: 古川・大崎・加美

  • 列車は単線ですが、周囲は想像していたよりも住宅も多く大規模な工場もあり...

    エリア: 古川・大崎・加美

  • 写真のような風景を歩いていると、なんとも気持ちいい。気分がすっきりして...

    エリア: 古川・大崎・加美

  • 歩道を写しているので遠く見えるけどそれほどの距離ではありません。

    エリア: 古川・大崎・加美

  • この標識を目印に交差点で車道を渡って100m位歩けば会場に着きます。

    エリア: 古川・大崎・加美

  • 左の建物は体育館です。多くの町民が集まるエリアでした。であれば、食堂か...

    エリア: 古川・大崎・加美

写真をもっと見る

アンペルマンさんのクチコミ全28 »

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報

クチコミをもっと見る

アンペルマンさんのQ&A

回答(19件)

  • 旅行を予約する時期

    海外旅行に毎年決まった時期に行く方、予約はいつしていますか?

    主人の会社の休暇(年末年始、GW、お盆休み)に合わせてしか、海外旅行には行きません。
    ハイシーズンなので、できるだけ安く抑えたい、...もっと見る

    この回答は4人の人に役立ちました

    1. 航空券について
    何年か前に、航空券を航空会社のサイトから直接購入する場合、いつ買えばいいか調べたことがあります。
    毎週1回サイトを立ち上げて価格をチェックしたところ、1年前から半年前までは価格変化はほとんどなく、それからじわじわ上がって行きました。これは一つの例ですが、それ以来私は半年くらい前には航空券を確保しています。
    キャンセル不可も多いのですが、今回の新型コロナのような不可抗力の場合はキャンセル不可でもキャンセル料なしに返還されることが多いです。何年か前にもキャンセル不可のチケットでキャンセル料なしで払戻されたことがあります。
    なお、LCCでは時々セールすることがあり、この限りではありません。

    2. ホテルについて
    ホテルを宿泊予約サイトから予約する場合、同じサイトでも、ホテルによって①直接現地払い、②事前にクレジットカード払い等があり、また、キャンセル可or不可もバラバラです。
    さらに、宿泊する都市によって空室状況に差があって、1ヶ月ほど前に香港のスタンダードクラスのホテルを探したところ、空室がなかなか見つからず、かなり苦労したことがありました。

    これらのことから、私の場合は一つ前の長期休暇までには予約を完了するようにしています。
    具体的には、お盆休みの旅行なら、一つ前のGWの前に航空券とホテルは予約完了するようにしています。

  • ウィーンオペラ座のスタンバイチケットのこと教えてください。

    ウィーンオペラ座のチケット売り出しは2ヶ月前と聞いていますが、既にスタンバイチケットの申し込みは始まっています。このチケットを買っても、オペラ座のチケットがとれるとは限らないし、お金も戻りません。こん...もっと見る

    この回答は6人の人に役立ちました

    昨年4月26日にウィーン国立歌劇場の「フィデリオ」を見てきました。
    
購入日は、4ヶ月以上前の前年12月9日でした。


    私は、ウィーン国立歌劇場のサイトで購入しました。
    注文後、ticket@culturall.comから2本のメールが届きました。

    1本目は、On 09.12.2018 at 05:25 the following ticket worth 100.00 EUR was booked:Caution: We have started the validation of your credit card. THE BOOKING HAS NOT BEEN COMPLETED YET.
    (=100ユーロの切符を予約しました。注意 : まだ予約は完了していません。)

    2本目は、Your credit card has been charged. Your booking has been successfully completed!
    (=クレジットカードは、チャージされました。予約は成功しました。)

    メールにはStandby Ticketと書かれてました。座席番号も記載されていました。
    但し、申込んだ席とメールの席は同じグレードでしたが、座席は違っていました。
    このメールを切符売場に持参して、正規のチケットに交換してもらいました。
    正規チケットの座席は、メールに書かれていた座席と同じでした。

    Standby Ticketは座席の指定はできないと聞いたことがあります。

    <このチケットを買っても、オペラ座のチケットがとれるとは限らないし、>については、よくわかりませんが、次のような意味ではないかと思います。
    <この(スタンバイ)チケットを買っても、オペラ座の(希望の席の)チケットがとれるとは限らないし、>

    <お金も戻りません。> この部分はわかりません。
    キャンセルすれば時間はかかるけれど戻るように思いますが・・・。

    切符売場は、国立歌劇場の西隣のビル1階にあります。
    扉の上方に”KASSEN”(=切符売場)と書いてあります。

    なお、この<culturall.com>サイトは、StaatsoperのほかVolksoperやBurgtheater等も扱っています。
    <ウィーンオペラ座>がどのオペラ座かわからないので、1回しか経験がありませんが国立歌劇場での経験談を書いてみました。

  • オペラ座 スタンバイチケット購入について

    度たびこちらでお世話になっております^^;。
    オペラ座のチケット購入についてどなたかの回答をお待ちしています。

    公演日が2か月以上先のオペラを、クルトゥラルチケットというサイト
    からスタンバ...もっと見る

    この回答は5人の人に役立ちました

    参考にならないかもしれませんが、私の経験を書いてみます。

    ①<クルトゥラルチケットというサイト>がよく分かりません。
    ウィーン国立歌劇場のサイトでしょうか。
    スタンバイチケットは、予約券という意味だと思います。
    私のチケットもスタンバイチケットになってました。

    ②私は、ウィーン国立歌劇場のサイトで購入しました。
    購入日 ; 2018年12月9日, 上演日 : 19年4月26日
     
    ②座席は、ウィーン国立歌劇場のサイトで座席表の中の椅子をクリックすると、basketに入ります。
    この先は、推定ですが、
    隣の席をクリック、左上のDiscount▼をクリック、childrens ticket (up to 14 years of age) をクリックするとチケットがbasketに入ります。

    ③そして、購入手続きを進めて終了します。

    ④すると、ticket@culturall.comからメールが届きます。
    歌劇場のサイトで英語を選択したので、メールも英語でした。
    1本目は、On 09.12.2018 at 05:25 the following ticket worth 100.00 EUR was booked:Caution: We have started the validation of your credit card. THE BOOKING HAS NOT BEEN COMPLETED YET.
    2本目は、Your credit card has been charged. Your booking has been successfully completed!

    このメールを持参して切符売り場にゆくと、正規のチケットに交換してもらえます。

    回答を書くのを躊躇したのは、私の場合、申し込んだ席と実際の席がグレードは同じですが、違っていたということです。私の申し込み手順のエラーだったかもしれません。

    参考にならないかもしれませんが、ご容赦ください。

回答をもっと見る

質問(6件)

  • マリインスキー劇場ホームページでチケットを購入する方法

    St.ペテルブルクとモスクワに出かける予定です。
    コンサートにも行きたいと思い、チケットを予約しました。

    ミハイロフスキー劇場とボリショイ劇場(モスクワ)のチケットはレジストレーション→ログインの手順でチケットを購入できましたが、マリインスキー劇場が取れません。

    レジストレーションでメールアドレスと姓、名を入力、リターンキーを押すと、
    ”New user created. In the e-mail sent a letter to confirm your registration”
    と表示されますが、メールが送られてきません。
    念のためログインしましたが、”未登録”になります。
    メールアドレスの入力ミスではないと思います。
    24時間以上時間を空けて再度やってみましたが、同じメッセージが表示されて、返信メールは届きませんでした。
    購入希望の演目は、すでに座席表も虫食い状態で、希望の座席を押すと表示が変わるので、販売はすでに開始されていると思います。

    マリインスキー劇場のサイトで購入する方法について、教えていただければ幸甚です。

  • ベルリン国立歌劇場のチケット購入方法が分かりません。

    • 質問日時:2018/12/08 12:04:41
    • 締切:2018/12/21
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    ベルリン国立歌劇場のホームページからチケットを購入しようと思い、登録は完了しました。
    利用する日を選択して手続きは進みましたが、「Voucher code」と「Customer card/Promotion code」の入力画面が出てきました。これは何を入力するのでしょうか。
    クレジットカードの入力画面はその次に表示されているので、クレジットカードのことではないと思うのですが。
    歌劇場からは登録済の返信メールが届き、パスワードも設定されました。しかし、そのメールにもホームページの画面も確認しましたが、「Voucher code」と「Customer card/Promotion code」という言葉は見つけられませんでした。
    航空券は航空会社から直接購入し、ホテルもExpediaを利用していて、バウチャーのようなものは特に持っておりません。

  • Wizz airの航空券のネットでの購入方法がわかりません。購入方法を教えてください。

    • 質問日時:2018/12/02 20:05:13
    • 締切:2019/12/09
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    来年のゴールデンウィークに、ウィーン→ブダペスト→ベルリン→ウィーンのコースでヨーロッパ旅行を計画しています。その中で、「ブダペスト→ベルリン(シェーネフェルト空港)」は航空機の便が少なく、Wizzairのチケットを購入しようとしたのですが、メールアドレスのIDとパスワードがあり、初めての利用なのでログインではなくレジストレーションをクリックしたのですが、パスワードが間違っていますと表示されます。購入方法をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。あるいは、日本のチケット購入と同様、会員登録しなくても購入する方法があるのでしょうか。

質問をもっと見る

アンペルマンさん

アンペルマンさん 写真

13国・地域渡航

15都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

アンペルマンさんにとって旅行とは

息抜きと思っていました。でも、一人旅を経験してからは、単なる息抜きではなく自身の生き方を変革する力のように感じています。

自分を客観的にみた第一印象

旅程表をかなり細かく計画する緻密さと、その計画とは全く関係なく行動しても全然気にしない好い加減さが同居している人間です。

大好きな場所

ベルリン・ニューヨーク

大好きな理由

ホットでエネルギッシュで芸術性が高い。

行ってみたい場所

ケーニヒスベルグのブレーゲル川に架かる7つの橋を歩いてみたい。
カナダのケベック~モントリオールをドライブしたい。

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています