旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

牛街さんのトラベラーページ

牛街さんへのコメント一覧全71件

牛街さんの掲示板にコメントを書く

  • 元陽棚田と羅平菜の花畑

    牛街さん

    はじめまして。旅行三昧です。

    素晴らしい写真に、ため息ばかりです。
    羅平の菜の花畑で調べてたら、あっという間にたどり着きました。

    中国駐在3年、帰国後3年半。
    中国の色々な絶景を観て、久しぶりに見てみたいなぁと思って調べてたら。。

    素晴らしい景色で、チョー感動しました。
    是非ともお薦めの2月の中から3月の初め頃に行きたいと思います。
    最近欧州にハマってましたが、最近色々考える時間ができたので、色々調べまくっていたら、ある程度身近なところにこんな絶景が!!

    絶景をありがとうございます。ぜひ絶景を手中に収めたいと思います。


    旅旅旅-- 旅行三昧 --旅旅旅
    2018年08月31日19時06分返信する 関連旅行記
  • 旅行記を拝見しました。中国のあらゆるエッセンスがつまっていますね。

    牛街さん、初めました。

    この度は小生のブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

    中国に長く滞在された由。小生も大連と福州に2年間住んでいましたので、

    牛街さんの旅行記に吸い込まれるようにして拝見しました。特に北京に

    関するものに興味を覚えました。

    これから長く見させていただきますので、宜しくお願いいたします。

    Tamegai
    2013年03月09日14時17分返信する
  • 坎布拉

    木道ができてうえまで登られたのですね、良かったですね。

    黄河上流の坎布拉、良いところです、大好きです。
    私が行った時は木道を作っている最中で通行止めでした、昔の登山道は途中で木道の工事現場になっていて無理、あきらめました、登ってみたかったのですが。
    尼寺の周りは女僧の宿坊でした。
    奥の寺は門が閉まっていたので拝観できませんでした、残でした。

    此処には雷鳥が生息してました。
    2012年04月15日18時35分返信する
  • 素晴らしい景色ですね!

    牛街さん、お誕生日おめでとうございます!
    私はまだ蔵王へは行ったことがありませんので、この素晴らしい景色に憧れています。
    そのうち行ってみたいです。今年は雪が多かったので、雪崩が心配ですね。
    またお邪魔します。
    2012年03月31日08時47分返信する 関連旅行記
  • す・すごい!

    青海省にこんなすごいところがあるだなんて・・・
    3番目になれたらいいなぁ

    まだまだ、中国は奥が深い
    やっとこ、内蒙古に行けたばかりで(^^;
    2011年08月11日13時52分返信する 関連旅行記

    RE: す・すごい!

    数碼さん、こんにちは。

    牛街です。返事を書くのが遅くなってしまいました。
    見ていただいたところが、中国のどの辺にあるのか、
    知っていただきたくて、Google の地図を挿入した
    ページがあるのですが。
    http://www.catv296.ne.jp/~t-homma/newpage8.htm

    このページの地図を操作して見ていただくと、
    南宋寺がどの辺にあるのかわかると思います。
    拡大してみれば行く道も見えるんですが。

    ぜひGoogle の地図を操作してみてください。

    青海省の西寧からタクシーをチャーターしていけば
    3時間ぐらいで行けます。
    もしあそこに行きたければ、西寧にいる日本人を
    紹介します。私と一緒に、カンブラーにある
    南宋寺まで行った人です。

    ではまた。


    > 青海省にこんなすごいところがあるだなんて・・・
    > 3番目になれたらいいなぁ
    >
    > まだまだ、中国は奥が深い
    > やっとこ、内蒙古に行けたばかりで(^^;
    2011年08月27日16時09分 返信する
  • ふ、ふ、群れ歩くです

    牛街さんへ
    ふ、ふ、そこまでほれ込む群れ
    参りました。
    すごいです。観たことありませんでした。
    どこへ?どこからどこへ。
    ありがとうございました。
    失礼しま〜す。
    2011年07月05日16時32分返信する 関連旅行記

    RE: ふ、ふ、群れ歩くです


    ヤクの群れの写真を褒めて(?)いただいた
    ありがとうございます。

    旅行記としては、どのあたりかとか、風景がどうで
    あったとか、全く書いていないので、
    これが旅行記といえるかどうかわかりませんが。



    > 牛街さんへ
    > ふ、ふ、そこまでほれ込む群れ
    > 参りました。
    > すごいです。観たことありませんでした。
    > どこへ?どこからどこへ。
    > ありがとうございました。
    > 失礼しま〜す。
    2011年07月07日15時22分 返信する
  • やっと旅行記アップしました

    こんにちは!

    日本は大分暑くなってきたようですね。
    こちらは、まだ夏が来なくて、長袖の毎日です。

    牛街さんに連れて行っていただいた天寧寺塔、牛街の胡同などの旅行記をやっとアップしました。
    市場にも連れて行っていただいて、ほんとに興味深かったです。
    お世話になりました!

    北京旅行記は、あと2回ほどで終わる予定ですが、早く仕上げてしまわないと、他の仕事もつかえている・・・。
    本業より旅行記アップに忙しい・・・なんてことでは、困るのですが。




    2011年06月29日14時58分返信する 関連旅行記

    RE: やっと旅行記アップしました

    hastingsさん
    こんちは。牛街です。

    旅行記を見せていただきました。
    感想ですか? すごい距離を歩いたのではないですか。
    旅行記の写真と共にあっちも行って、こっちも行ってと
    行かれたところを想像すると疲れてしまいました。

    しかし、旅行記のコメントはなかなか素晴らしいですね。
    写真ももちろんいいです。景山公園の牡丹の写真が
    少なかったのは残念ですが。

    私にはああいうコメントはかけません。その私の
    解説のない旅行記もご覧ください。
    hastingsさんと同じころ青海省に行った時の旅行記です。
    http://4travel.jp/traveler/beijing-niujie/album/10580485/
    写真にコメントがないのです。

    ではまた。


    > こんにちは!
    >
    > 日本は大分暑くなってきたようですね。
    > こちらは、まだ夏が来なくて、長袖の毎日です。
    >
    > 牛街さんに連れて行っていただいた天寧寺塔、牛街の胡同などの旅行記をやっとアップしました。
    > 市場にも連れて行っていただいて、ほんとに興味深かったです。
    > お世話になりました!
    >
    > 北京旅行記は、あと2回ほどで終わる予定ですが、早く仕上げてしまわないと、他の仕事もつかえている・・・。
    > 本業より旅行記アップに忙しい・・・なんてことでは、困るのですが。
    >
    >
    >
    >
    >
    2011年07月07日11時30分 返信する
  • 4月末は花盛り?!

    リラの花。いいですね〜!
    これだけたくさんだと、香りもよさそうです。

    4月27日頃は、景山公園の牡丹が見ごろなんですか?
    あ〜、私の行くのは少し早いけれど、見られるかなあ!
    中国と牡丹。ピッタリの気がするのは私だけでしょうか?
    中山公園も、行かなくちゃ!
    こうして、行きたいところのリストが増えていってしまいます。

    catvの方にメール入れてありますので、ご覧くださいませ。
    2011年02月12日14時27分返信する 関連旅行記

    RE: 4月末は花盛り?!


    hastingsさん こんにちは。

    > リラの花。いいですね〜!
    > これだけたくさんだと、香りもよさそうです。

    リラの花の写真を撮ったのは4月13日となっていますから、
    ちょっと時期が遅いと思います。

    > 4月27日頃は、景山公園の牡丹が見ごろなんですか?
    > あ〜、私の行くのは少し早いけれど、見られるかなあ!

    ボタンの花なら四月下旬が見頃です。4月27日頃は
    ちょうどいいかも。5月に行ったらもう散っていました。

    > 中国と牡丹。ピッタリの気がするのは私だけでしょうか?

    中国と牡丹はピッタリだとお思いますよ。国花でもあるし。
    中国と牡丹はピッタリなんですが、周りの中国人に聞いても
    あまり牡丹を見た人はいないような気がします。
    公園に行かないと見られないからかもしれません。

    北京のボタンは景山公園が一番で、二番目が中山公園です
    景山公園の牡丹は豪華できれいですよ。
    ただ、牡丹の花がきれいな時期は短いですね。

    hastingsさん は北京事情にかなり詳しいですね。朝陽区は
    駐在員などが多いところですが、私の身分は駐在員では
    なく、だから朝陽区にすまなかった、のではなく、
    会社が西の方にあったからです。

    私が住んでいたのは牛街ですが、あのあたりに日本人とか
    西洋系の外国人はほとんどいません。企業も外国系の会社も
    ほとんどないようです。牛街は回族というイスラム教徒が
    多くいることでもちょっと有名ですが。

    私が働いていた会社は中国の会社でした。途中からアメリカの
    会社になりましたが。


    ではまた。
    2011年02月12日17時07分 返信する
  • 酸白菜とホテルと天寧寺塔

    はじめまして!

    5月に北京行きを考えていて、今、色々と見せていただいています。

    酸白菜を使ったお鍋。
    私は以前、台北で食べてとってもおいしかったです。
    私が食べた時は、牛街さんのしゃぶしゃぶ鍋のような煙突のある鍋で出てきて、豚のほか色んな肉、海鮮なども一緒でした。
    その後、酸白菜を中華街で見つけて、狂喜して買ったこともありました。
    まためぐり合いたいってずっと思ってたので、牛街さんの旅行記で見つけてうれしかったです。

    泊まられたホテルは四合院だったのでしょうか?
    私は、今回、四合院のホテルに泊まりたいと色々探しているところですけれど、このホテルは、どんな感じだったですか?

    他の旅行記で天寧寺塔も見つけて、うれしいです。
    何かのポスターで見て気になっていた場所でした。
    あまり人はいないのですね。でも、行ってみたいです。

    北京には一人旅なので、観光というより、街歩きのつもりで、ぶらぶらしたいと思っています。
    知り合いもいないので、ちょっと心細くはありますが、気楽でもありますね。

    牛街さんは、素敵な旅の目的をお持ちなんですね。
    自分の趣味を極めるのは、楽しいことだと思います。

    では、また。
    2011年02月04日08時45分返信する 関連旅行記

    RE: 酸白菜とホテルと天寧寺塔

    初めまして、牛街です。

    いろいろと詳しく見ていただいてありがとうございます。
    酸白菜の本格的な料理は煙突のある鍋とは別の料理ですね。
    砂鍋料理と言って、土鍋料理ですが、土鍋の中に
    酸白菜と春雨と脂身の多い豚肉を煮込んだ料理で
    「酸菜白肉」と言います。白肉は脂身のことです。
    おいしいですから北京でぜひ食べてみてください。
    本当は東北地方の料理かもしれません。

    煙突のある鍋は、あれにいろいろな肉をいれますが、
    これも本格的な料理といえば羊肉のしゃぶしゃぶです。
    ごまだれをつけて食べるせいか羊のくささは全く感じません。
    これも北京の名物ですからぜひ北京で食べてみてっください。
    羊肉のしゃぶしゃぶに酸白菜を入れて食べてもいいですね。
    鍋の材料は選択できます。

    しかし一人旅ですと、中華料理は食べにくいですね。
    これにはほんとに困りますね。
    私も北京に行くので、ご一緒しておいしい店にご案内
    できればいいのですが、私が行くの4月なので、
    残念ですがご一緒できませんね。

    私は北京に8年もいたので北京には詳しいのです。
    会社が公安門内大街にあったので天寧寺塔の近くでした。
    天寧寺塔は遠くから見える塔で目立つのですが、
    だれも無関心のようで、相当荒れ果てて、放ったらかしに
    されていていました。近くに行けませんでした。

    そんなところですから、天寧寺塔に関心がある方は
    珍しいですよ。天寧寺塔を近くで見れる
    ようになったのはオリンピックのころからだと思います。
    遼という国のころの塔ですから北京で一番古いと塔かも
    それません。異民族が作った国で天寧寺塔にある仏像も
    そういう目でみると、異国的な感じがします。

    5月の北京では天気がいい日には楊樹の綿毛が飛ぶのが
    見えるかもしれません。


    北京の街をぶらぶら歩かれるとのことですが、
    公園の花なんかもきれいなんですが。
    http://www.catv296.ne.jp/~t-homma/newpage66.htm

    北京の庶民の街の胡同の奥なんかもなかなかいいですよ。

    やはり観光地のほうが良ければ、シーシャー海のあたりなんか
    同でしょう。なかなかいいところですよ。
    http://www.catv296.ne.jp/~t-homma/SpringofBeijin-2/img0.html

    さらに時間があればついでに私のホームページも見て下さい。
    http://www.catv296.ne.jp/~t-homma/index.htm

    ではまた。





    > はじめまして!
    >
    > 5月に北京行きを考えていて、今、色々と見せていただいています。
    >
    > 酸白菜を使ったお鍋。
    > 私は以前、台北で食べてとってもおいしかったです。
    > 私が食べた時は、牛街さんのしゃぶしゃぶ鍋のような煙突のある鍋で出てきて、豚のほか色んな肉、海鮮なども一緒でした。
    > その後、酸白菜を中華街で見つけて、狂喜して買ったこともありました。
    > まためぐり合いたいってずっと思ってたので、牛街さんの旅行記で見つけてうれしかったです。
    >
    > 泊まられたホテルは四合院だったのでしょうか?
    > 私は、今回、四合院のホテルに泊まりたいと色々探しているところですけれど、このホテルは、どんな感じだったですか?
    >
    > 他の旅行記で天寧寺塔も見つけて、うれしいです。
    > 何かのポスターで見て気になっていた場所でした。
    > あまり人はいないのですね。でも、行ってみたいです。
    >
    > 北京には一人旅なので、観光というより、街歩きのつもりで、ぶらぶらしたいと思っています。
    > 知り合いもいないので、ちょっと心細くはありますが、気楽でもありますね。
    >
    > 牛街さんは、素敵な旅の目的をお持ちなんですね。
    > 自分の趣味を極めるのは、楽しいことだと思います。
    >
    > では、また。
    >
    2011年02月07日10時55分 返信する

    RE: 酸白菜とホテルと天寧寺塔

    牛街さん 

    色々情報ありがとうございます。
    中国は、さすがおいしいものがいっぱいありますよね!
    砂鍋料理も食べてみたいです。

    天寧寺塔は、北京オリンピックの歌「北京歓迎ニィ」のビデオで見たんですよ。
    変わった塔だなあと思って。
    あのビデオは、北京のさまざまなスポットが映っていて、よくできた宣伝でしたね。

    北京は2度目なので、今回は、胡同や牛街、孔子廟など、ちょっとマイナーなスポットに行きたいって思っています。
    2011年02月08日16時10分 返信する
  • お帰りなさい

    牛街さん、ご無沙汰しております

    日本にお戻りになっていたんですね。お疲れさまでした。
    去年の秋は同じ本土寺の紅葉を見ていらしたかと思うとうれしくなりました。

    私は4月の末からバンコクです。とんでもない時に来ることになってしまいましたが(笑)
    また本土寺を見られる時を楽しみにしています。

    これから日本の四季をゆっくり堪能されて下さい。

    Muffin
    2010年05月18日21時16分返信する

    RE: お帰りなさい

    Muffinさん、こんばんは。
    私のほうこそご無沙汰しています。

    日本に帰ったきたのは大分前のことですが、かなり
    太って帰ってきて、その後体重は変わりません。

    Muffinさんはバンコクですか、大変な時期に行かれたのですね。
    すでに旅行ブログに緊張感のある写真が載っていますね。
    次の旅行ブログには、先日の黒煙が立ち上っている写真が
    載るのではないかなと想像しています。

    いずれにしても十分お気をつけてください。

    バンコクの騒動もそう長くは続かないと思いますが
    そうすれば、また新しい観光地やグルメのブログが
    かけますね。うらやましい。

    私も帰国後、国内を旅行しました(本土寺以外も)が、
    やはり外国の風景(食べ物も含めて)は迫力が違うと
    思うのです。それがMuffinさんがうらやましいという理由と
    私が国内の写真を載せない理由です。

    Muffinさんが早速書かれたブログを見せていただきますと
    やはりアジアと西洋の違いのような、バンコクと中国に
    共通するような、混沌というか、そんな雰囲気がありますね。

    それにしてもタイは暑い国のようですね。私にとっては、
    それだけでも北京のほうがいいかな。

    帰国後、北京には二回行きましたが、その目的はB級グルメが
    目的の様に書いたブログを書きましたが、実は不思議な
    中国古代の出土物を買うことが目的であって、そんな目的が
    家族に理解されるわけもないのですが、五〇〇〇年前や
    四〇〇〇年前の壺や石器が買えるのも不思議な国です。

    そんな不思議な国の魅力をホームページに載せているのですが
    暇があったらごらんください。
    http://www.catv296.ne.jp/~t-homma/index.htm

    不思議な国の魅力とは私にとっては六千年の壺が比較的
    簡単に手に入ることなんですが・・・・・。


    では。

    > 牛街さん、ご無沙汰しております
    >
    > 日本にお戻りになっていたんですね。お疲れさまでした。
    > 去年の秋は同じ本土寺の紅葉を見ていらしたかと思うとうれしくなりました。
    >
    > 私は4月の末からバンコクです。とんでもない時に来ることになってしまいましたが(笑)
    > また本土寺を見られる時を楽しみにしています。
    >
    > これから日本の四季をゆっくり堪能されて下さい。
    >
    > Muffin
    2010年05月20日23時04分 返信する

    RE: お帰りなさい

    牛街さん、おはようございます。

    海外の景色は迫力が違うとおっしゃるのがよくわかります。
    以前はトレッキングにでかけるのが好きでしたが、日本ではほとんどやらず終いでした。次第に自然よりも古い町を見に行くことが多くなりました。
    今は大都会で、ますます山が恋しくなっています。

    HPを拝見させていただきました。やはり雄大でいいですね。それと混沌がバンコクにも似ているような。でも暑いです。
    黒煙…私がいるホテルの周りでも方々から上がりました。
    別ブログを毎日更新しております。そちらに載せましたのでよろしかったらいらして下さい。
    http://blog.goo.ne.jp/muffinsf

    Muffin
    2010年05月21日08時31分 返信する

牛街さん

牛街さん 写真

3国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

牛街さんにとって旅行とは

退職後北京で8年間働いていましたが、中国にいたため旅行は中国ばかりでした。
2009年の正月から日本に戻ています。
中国ではあちこちを旅行しましたが、海南省と江西省だけはまだ行ったことがありません。
中国の写真でしたら、ホームページのほうにもありますので、そちらも見てください。
http://www.catv296.ne.jp/~t-homma/index.htm

中国に居てこそできたことは、中国の旅行と、アンダーソン土器の収集、
それに中国甘粛省の斉家文化のトルコ石象眼の玉器、銅器の収集です。
2009年と2010年に北京に行ったのも、それらを買うために行ったようなものです。
2011年には青海省に行きましたが、やはりアンダーソン土器などを
買ってきました。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

宮城 |

千葉 |

岐阜 |

静岡 |