草津よいとこ(温泉限定):ばりこ3さんの旅行ブログ

草津よいとこ(温泉限定):ばりこ3さんの旅行ブログ

草津よいとこ(温泉限定)

  • 旅行記を見る
  • ブログに貼ろう
草津よいとこ(温泉限定)

会社の人たちと草津温泉草津国際スキー場に行きました。

ボードには辛いです。。

旅タグ(β) 〜関連のあるスポット・キーワード〜

草津国際スキー場 草津温泉
旅タグとは?
エリア: 関東 >>群馬県 >>草津・万座・四万 >>草津温泉
テーマ: スキー・スノーボード
時期: 2006年01月21日〜01月22日
投稿日: 2006年01月27日
写真: 全8枚
この旅行の手配内容を見る
  • 草津温泉 写真

  • 草津温泉 写真

  • 草津温泉 写真

    知らない人が入っちゃった。。。ごめんなさい。


  • 草津温泉 写真

    こうしてみると雰囲気は日本の雪山っぽくて良いんだけどなぁ。。。

    もう滑りにはいかないと思います。温泉最高!!


  • 草津温泉 写真

    寒かったので立ち寄りしてから宿に行こう!ってことで、西の河原にきました。駐車場から風呂まで、やっぱり寒かった。。

    ところで遊歩道をそのまま歩いていくと男湯は丸見えです!!男性の皆さん、ノゾキには注意してくださいね〜。

    本当に広い露天で、お湯もいいと思います。でも、大自然の中に裸のヒトが沢山いるので「毛のないサルがいっぱい。。」って思います。そう思うとちょっとなぁ。


  • 草津温泉 写真

    湯畑。
    ここを中心に温泉街が展開しています。
    湯気でなーんにも見えませんが。。

    で、湯畑を囲っている柵に「来草した著名人」が彫ってあるんだけど”来草”って草津に来たっていうことだよね?著名人ってめちゃめちゃ手当たり次第ですよね?

    どうもこういうところがなんだなかなぁ。。。なので世界遺産登録はやっぱりどうかと思う。

    ここから温泉饅頭屋さんが軒を連ねる道があるので、そこでお茶もいただきつつ饅頭試食し放題!気に入って買っても冷めるとガッカリだったりするけどねぇ。


  • 草津温泉 写真

  • 草津温泉 写真

    旅タグ(β) 〜関連のあるスポット・キーワード〜

    渋川
    旅タグとは?

    帰りに渋川伊香保IC付近(でもないかな)のお蕎麦屋さんにいきました。店の名前わすれた。。。

    まいたけ天せいろがお勧め!

    ですが「牛えび天ぷら」なるものに興味をそそられ単品で頼んでみたらこれがぁ!
    牛えびって大きいエビらしいんですが付録多すぎ。。メインのまいたけ天せいろにも、この量だったので勿論食べきれず、それでも完全に胃もたれしてしまいました。

    お蕎麦もてんぷらも美味しいんだよ!!


草津温泉 旅行記ランキング参加中!!

この旅行記は現在 --)です。

投票するには、ログインしてください

この旅行記と近い旅行記

草津温泉旅行の予約・手配

掲示板

コメントは今度!返事を書く

by パパスさん | 2006年01月27日 15:28

コメントは今度ゆっくりと拝見させて頂きます。
でもゲレンデは良いですね!

パパスはスノボーはしなかったですが、スキーは昔はかなりの腕前でした。
(自分で言っているのだから間違いないです。)笑!
学生時代にはシャモニーで1週間ほど滑ったりしてました。

今日も今からスノボーですか!
気を付けて行って来て下さい。
もうお出かけされたかなぁ?

パパス。

スキーの人たちは皆うまかったです返事を書く
by ばりこ3さん | 2006年02月04日 08:04

キャリアの違いでしょうかねぇ。。
上手いっていうか速かったです。まったく追いつけないので、どのくらい速いのかすら、よくわかりませんでした。

海外でも滑ってみたいです!

RE: シャモニーの外人さんはもっと上手かったです!返事を書く
by パパスさん | 2006年02月08日 08:40

ばりこ3さん、おはようございます!
お返事遅くなり申し訳ございません。

パパスは昔はスキーに関してはかなり自信が有りました!
しかしシャモニーで1週間ほど滑ってきましたが、現地の人々は桁外れに上手でした。
スピードもさる事ながら、雪の無い所まで平気で滑り降りて来るんですよ!
ビックリです。ソリがダメになるのではと心配!

またスノボー楽しんでください。

パパス。

返事を書く

トラックバック

この旅行記のへのトラックバックURL

http://4travel.jp/tcs/t/tb/album/10050829/b0f48b8ff1c4b1c1b5242584142df420
この旅行記へのトラックバック記事

現在、トラックバックはありません。

ばりこ3さん 写真
ばりこ3さん
  • 誕生日:03月01日
  • 登録:2005年10月05日

アクセス数

海外渡航地図
(全13ヵ国

国内訪問地図
(全24都道府県

投稿件数

投票獲得数

  • ・旅行記:244
  • ・クチコミ:16
  • ・QA回答:13

フォートラベル モバイル

QRコード
URLを携帯に送信!
@
フォートラベル モバイル ガイド

国内旅行のおすすめツアー

by Opendoor

その他の特集一覧


おすすめサービス
お花見スポットガイド
国内テーマパーク

草津温泉のトップページへ 閉じる