ワルシャワからトルンへ:tatiさんの旅行ブログ

ワルシャワからトルンへ:tatiさんの旅行ブログ

ワルシャワからトルンへ

  • 旅行記を見る
  • ブログに貼ろう
ワルシャワからトルンへ

次の日、ワルシャワ中央駅からトルン(TORUN)に向かう列車に乗る。

このように奥に切符売り場があります。10年前に来たときは、撮影した場所まで長蛇の列(約50m?)で、しかも各窓口に1列ずつ並んでいたから窓口を間違えるとさらに他の列に並ぶ必要があったから並んでる人に聞いたことを思い出す。確か30分くらいかかったような気が。。。便利になりました。ただ窓口の人はみんなおばちゃんなのは変わらないけど。それにしてもこういった窓口やホテルのフロントはどうしてみんな中年の人が多いんだ?カフェやレストランは若者ばかりが働いてるけど。

エリア: ヨーロッパ >>ポーランド >>ワルシャワ
テーマ: 鉄道・バス等
時期: 2008年01月25日〜01月25日
投稿日: 2008年02月04日
写真: 全4枚
満足度: 評価なし
観光: 評価なし
ホテル: 評価なし
グルメ・レストラン: 評価なし
ショッピング: 評価なし
交通: 評価なし
この旅行の手配内容を見る
  • ワルシャワ 写真

    13時発の列車ですが、約10分前になってどこのホームかが表示されるという、いかにもヨーロッパらしかったですが、なんとかたどりつく。金曜ということもあり、結構乗客が多いですねぇ。


  • ワルシャワ 写真

    予定より30分遅れでトルンへ到着。やはり遅れましたね。
    ちなみに以下の駅の写真は帰りの日の朝に撮ったものです。今回到着したときには午後4時すぎでもう日が暮れてました。駅のホームは写真では明るいですが、実際はもっと暗かったです。なんか遠くに来たなぁって感じ。


  • ワルシャワ 写真

    見所はやっぱり世界遺産にも登録されてる旧市街でしょうか(というかそれ以外あるのか?)。というわけで、ホテルへチェックインしたあとに旧市街を散策!と思いましたが、明日現地の知人が案内してくれるので今日はパス。ただ、19時にその知人と待ち合わせてるので、その場所へ。

    目抜き通りです。やはり寒いせいかレストランかバルにこもってるのか人通りが少ない。そういえば、SHARPが工場をこの街にあるらしいので、日本人も何組か見かけました。でもみんな男性でしたね。ここまで来てる日本のビジネスマンがいるなんてすごい。


  • ワルシャワ 写真

    待ち合わせ場所は上記のコペルニクス像前。どうやら現地の人も待ち合わせポイントとしてここで集まるようです。

    そして19時。「コンバンワ」と奇麗な日本語で話しかけてきた知人と合流。でも基本的な会話は英語です。

    その後レストランやバルに行き、いつのまにか25時半まで一緒にいました。


ワルシャワ 旅行記ランキング参加中!!

この旅行記は現在 --)です。

投票するには、ログインしてください

この旅行記と近い旅行記

掲示板

現在、コメントの書き込みがありません。

トラックバック

この旅行記のへのトラックバックURL

http://4travel.jp/tcs/t/tb/album/10216103/f22cbc206ec76064ceed2f3aa48d19f1
この旅行記へのトラックバック記事

現在、トラックバックはありません。

tatiさん 写真
tatiさん
  • 誕生日:05月05日
  • 登録:2005年04月23日

アクセス数

海外渡航地図
(全4ヵ国

国内訪問地図
(全0都道府県

投稿件数

  • ・旅行記:8冊
  • ・写真:9枚
  • ・クチコミ:2件

投票獲得数

  • ・旅行記:0
  • ・クチコミ:0
  • ・QA回答:0

フォートラベル モバイル

QRコード
URLを携帯に送信!
@
フォートラベル モバイル ガイド

おすすめサービス
お花見スポットガイド
国内テーマパーク

ワルシャワのトップページへ 閉じる