旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

hisabox7さんのトラベラーページ

hisabox7さんへのコメント一覧全8件

hisabox7さんの掲示板にコメントを書く

  • 思い出しました!

    私も、今年4月にアモイに行ってきました。コロンス島や行った事のある素敵な写真を拝見し、思い出がよみがえりました。又、来年の1月に行く計画をたてました。
    2009年11月14日12時29分返信する 関連旅行記

    RE: 思い出しました!

    >アモイ最高さん
    お返事超遅くなってすみませんでした!
    アモイホント最高ですよね。
    このあと色んな場所に旅行に行きましたがその中でもこの旅はかなり思い出深いです。何といっても景色がいい!そして人もいい!
    楽しんで来てください。
    2010年09月29日23時18分 返信する
  • この写真・・・

    いい感じですね!

    風神
    2009年10月20日20時13分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: この写真・・・

    > 風神様

    ありがとうございます。
    最近のコンデジの技術ってすごいです。
    でも欲張りなので、もっといい写真が撮れるように、
    最近デジカメ新調しました。
    2010年09月29日23時21分 返信する
  • はじめまして〜♪

    「台北アラサー女2人旅」面白すぎます!

    シャンプーが日式だったんですねぇ(笑)
    私も初台湾シャンプーをしてもらった時の事を思い出して
    懐かしくなりました。
    シャンプーの言葉が通じなくて、大変だった記憶が・・・

    写真もいい味だしてますね。(あんなマッサージ屋さんがあるんですね!)
    4日目以降も楽しみにしていまーす♪
    2009年10月14日21時08分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして〜♪

    >ナポさん
    コメントありがとうございます。お返事がすごく遅くなってしまいました…。ナポさんも結構何度か中国に旅行にいってらっしゃるんですね!
    ちろっと拝見しましたが、例えばアモイとか全然違う場所みたい!
    エビアンは確かに高いかもしれないです。25元くらいするかも!
    よく分からない値段設定なんですよね、中国は。
    またゆっくり見させて貰いますー。




    2010年09月29日23時27分 返信する
  • はじめまして

    hisabox7さま
    はじめまして、私も今月末にアモイに行きます。アモイに行ってから南靖土楼の現地ツアーに申し込もうかな、だいじょうぶかなとちょっと不安もあったのですが、こちらの旅行記を見てやっぱり「行くべし」と決めました。
    コロンスの「花時間」のサイトも見て地図をプリントしました。私も中国語を少し話しますが、最近全然使ってないので土楼ツアーのガイドさんの説明は半分もわかんないだろうと思いますがすごくワクワクします。また続きを
    楽しみにしていますね。では。
    2009年07月03日22時43分返信する 関連旅行記
  • アモイ懐かしいですね。

    こんばんは、hisabox7さん。waiwaiと言います。
    楽しく、懐かしく旅行記を拝見させていただきました。
    わたし等夫婦は2年前のGウィーク直前に上海からアモイを訪れました。
    上海はともかくアモイは初めてでしたが、もともと行き当たりばったりで旅することが多く、ガイドブックも見ずにただコロンス島が観光地なんだなと軽薄な予備知識で訪れたしだいです。「土楼」のことなど皆さんの旅行記を見て知った次第です。
    また、hisabox7さんと同様にわたしらが訪れた時もずっと雨模様でしたがその分コロンス島はたいへんロマンチックでしたね。

    hisabox7さん同様私らも食事の安さと美味しさはいつまでも忘られません。
    計算が間違っているんじゃないのとさえ思いましたがちゃんと合っていたのには本当に驚きましたね。

    お見受けしたところ中国語が堪能のようですね。アモイは日本語はもちろん英語も通じにくかったと覚えています。私らもその後中国語の学習にトライしましたが初級クラスで挫折してしまい、今更反省しています。
    では、次の旅行記を楽しみにしています。

    2009年06月30日21時45分返信する 関連旅行記

    RE: アモイ懐かしいですね。

    waiwai様

    こんばんは!はじめまして!
    コメントありがとうございます。
    私も、waiwaiさん達と一緒で、コロンス島ぐらいしか頭になくて、
    ゆっくりのんびりするぞーと思っていたんですけど、貧乏根性丸出しであとで土楼にも行こうという行き当たりばったり旅となりました。

    waiwaiさんはマルコポーロホテルに泊まったのですね?!
    羨ましい!私からしたらセレブです。
    3日目の夜に行ったライブバー『トゥルーラブ』はその向かいにありました。
    ナンパされた時に、マルコに泊まっているのか?と聞かれ、しょぼいホテルの場所を教えたら、若干引かれてました。笑

    そう、天気が良いのは良いのですが
    雨のコロンス島も情緒があっていいですよね〜。
    うす曇くらいのほうが、歩いて回るにはちょうど良いかもしれません!

    アモイは海産物が豊富なので、美味しく安くいただくことができましたね。
    日本人の口に比較的合うのかもしれません。

    現在私は北京に在住しているので、少しだけ中国語ができます。
    仕事では中国語を使わないので、まだまだ中級程度ですよ。

    かしこまりました!多分明日には4日目を書き上げます!
    今後ともよろしくお願いします!


    hisabox7より
    2009年07月01日01時56分 返信する
  • こんばんわ!

    初めまして!(^^)

    “アモイ”の文字に惹かれてやって参りました。(^_^;)

    2年前に厦門→泉州→福州と出張で行ったのですが、時間が無く“コロンス島”も“土楼”も行かれず終いだったので旅行記を拝見させて貰って、ちょっと気分を味わう事が出来ました〜!(^^)
    コロンス島、中国っぽくなくてなんかオシャレな所ですね。

    そして、一人旅!?だったんですね!w(゜o゜)w
    尊敬しちゃいます!(^◇^)ゞ
    一人で行きたいなぁ…と思っててもなかなか行かれなくて、いつも何人かでワイワイです…(^_^;)

    最終日も楽しみにしてま〜す!

    ではこれからもヨロシクです!(^^)V
    2009年06月30日20時28分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんわ!

    じゃっきー様


    はじめまして!
    コメントありがとうございます。

    ところで、じゃっきーさんの旅行記、私以前に見ましたよ!
    アモイ行く前に!さっき拝見して驚きました!
    まさかコメントいただけるなんて感激です!

    当時はまだフォートラベルに登録していなかったので何も形跡ナイですが。
    すごく詳細な内容で分かりやすく、でもオシゴトなのでお忙しかったんだろうなーと思っていました。福州とか泉州とか、行きたいなーと思っていました。

    コロンス島はあの名作『魔女の宅急便』の舞台になった島らしいですからね、車はおろか、自転車さえ乗り入れ禁止なので、本当にのんびりしたい時に向いていると思いますよ。

    はい、頑張って4日目早く書きます!(汗)
    こちらこそ、よろしくお願いします!

    hisabox7より
    2009年07月01日01時14分 返信する

    RE: RE: こんばんわ!

    > じゃっきー様
    > はじめまして!
    > コメントありがとうございます。

    こちらこそ返信ありがとうございますぅ。

    > ところで、じゃっきーさんの旅行記、私以前に見ましたよ!
    > アモイ行く前に!さっき拝見して驚きました!
    > まさかコメントいただけるなんて感激です!
    > 当時はまだフォートラベルに登録していなかったので何も形跡ナイですが。

    えっ!そうなんですか!?
    ワ…ワタシなんかの旅行記を…恐縮です。(^_^;)

    > すごく詳細な内容で分かりやすく、でもオシゴトなのでお忙しかったんだろうなーと思っていました。福州とか泉州とか、行きたいなーと思っていました。

    私的に仕事じゃないとなかなか行けない所だったので、とてもいい経験でした。

    > コロンス島はあの名作『魔女の宅急便』の舞台になった島らしいですからね、車はおろか、自転車さえ乗り入れ禁止なので、本当にのんびりしたい時に向いていると思いますよ。

    そうなんですね〜♪
    次回行く機会があれば『やさしさに包まれたなら』を聞いて行こう!っと。
    ♫小さい頃は神様がいて〜♫ (私的にはエンディングのイメージで…)

    > はい、頑張って4日目早く書きます!(汗)
    > こちらこそ、よろしくお願いします!

    ガンバッテ下さ〜い!o(^O^)o
    楽しみにしてま〜す!(^-^)/~
    2009年07月03日09時18分 返信する
  • P.S.

    すんません、ちょっと気になったもんやから---


    貴女のお名前は

    hisabo x7かな?
    それとも

    hisabox 7さんかな?

    セルフで撮られたプロフの写真ええ感じですよー♪
    2009年06月29日09時16分返信する
  • はじめまして

    アモイってええとこじゃないですかぁ!
    しらなんだしらなんだ

    おっさんごころも十分ひかれますねー
    行きたくなってきた♪
    ちょっと調べてみます、おおきにでした

    ほなまた
    2009年06月29日09時06分返信する 関連旅行記

    RE: ♪

    nakamasananiwa様


    はじめまして!
    コメントありがとうございます。nakamasananiwaさんが初コメントですよ。
    アモイいいところですよー。
    南方特有のぬるい感じがありながらも、他の中国の都市と比べて綺麗にしてる街です。福建省というと日本では悪い奴のイメージがありますが私のであった人たちは皆良い人たちでした。

    私はhisabox7です。間は空けませんよ。笑

    nakamasananiwaさんは東南アジアに沢山いらっしゃてるようでうらやましいです。旅行記も沢山書いていらっしゃるようなのでまたじっくり拝見します!

    ではよい旅を!

    追伸:アモイ女一人旅、まだ4日目(最終日)を書いていないので、
       書いたらまた見にきてください!では!


    hisabox7より
    2009年06月30日11時34分 返信する

    RE: ♪

    >hisabox7さん

    ヒサボックスセブンさんでええのかな?それともヒサボータイムスセブン?はたまたヒサボーカケルナナさん?まぁええけど(笑)
    あら〜そおでしたか?ごめんねぇ、お初がこんなおっさんで申し訳ない。
    どっか他でかいてはったんかな?写真もコメントもテンポがよくってええ感じですね♪
    おいらはシンガポール在住です。
    いや女一人旅って書いてはったから、ゆみナーラさんのかな?って思って覗いてみたらおもしろかったんでついついコメントかいてしもた、もうちっと待ったほがよかったかな?お気にもお願いしたいけどこっちまでお初とったらおこられそおやから、もうちょっとしてからにしますです、またね♪
    2009年06月30日14時37分 返信する

    RE: ♪

    nakamasananiwa様


    ヒサボックスセブンです。笑
    我ながらヘンな名前ですよね…笑
    いえいえ、ありがとうございます。
    コメントいただけて本当に嬉しかったですよ!
    nakamasananiwaさんはシンガポールなんだ!
    実は、私も外国在住組(北京)なんですよ!奇遇です!
    お互い異国の地で頑張りましょう!なんちて!

    あ、するどい!
    以前、海外生活のブログを書いていたんですが
    異国が日常になってくるとだんだん書かなくなってしまって…。

    旅をしたことによって北京の良さも感じられるようになりました。
    本当に旅はいいですね。心が洗われます。

    是非お友だちになってください!
    あ、まだフォートラベルの使い方が分かりませんが、きっとすぐに使いこなします!ではでは!

    hisabox7より
    2009年07月01日00時56分 返信する

hisabox7さん

hisabox7さん 写真

  • 旅行記

    15

    166

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2009年06月28日登録)

    56,334アクセス

3国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

hisabox7さんにとって旅行とは

心の洗濯

自分を客観的にみた第一印象

中国に溶け込んできたらしいです。いやだ、溶け込みたくない!

大好きな場所

ウズベキスタン!

大好きな理由

今まで行った旅の中で一番印象的な地だった。青いタイルに囲まれると幸せになります。

行ってみたい場所

シルクロードの拠点を東から西へ辿る旅がしたい。中央アジアや、中国の新疆ウイグル自治区の南の方。
また、いつか時間ができたら、シベリア鉄道に乗ってロシアを横断するのも夢。

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

中国 |

台湾 |

香港 |

現在0都道府県に訪問しています