旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バインフランさんのトラベラーページ

バインフランさんへのコメント一覧全53件

バインフランさんの掲示板にコメントを書く

  • 盛りだくさんですね

    すごく久しぶりにログインして、懐かしく見ていました。
    とっても楽しい旅をされていたんですね。
    私もミャンマーにまた行きたくなりました!
    すてきな旅行記ありがとうございました!
    2023年06月06日21時31分返信する 関連旅行記
  • 色々な寝台車

    バインフランさんこんにちは。
    dangdutと申します。

    去年の暮サパに行きました。
    寝台車の違い良くわかりました。
    私はハノイの駅で買ったのですが、
    安いゴザ敷きのでよいと思っていたので、
    ソフトシートは思った以上に快適でした。
    寝台車の窓に見えるテーブルスタンドが
    色々あって、どういう事かなと思っていました。

    ハノイでの食べ歩き、麺の名前が判り参考になりました。
    次回は試して見たいと思います。

    dangdut
    2016年01月01日16時17分返信する 関連旅行記
  • 理想的なリゾート♪

    バインフランさん、こんばんは。
    今日は残りのフーコック、一気に拝見しちゃいました♪

    コンダオと同じでこちらも朝から豪華なビュッフェ!
    やっぱり数日間滞在して、あれやこれやと食べたくなりますね(*^^*)
    私も…食べるものがなくなったら「パスタも食べてみるか」になると思います(笑)
    あの瓶詰めジュースは、絶対に毎朝数本飲んじゃうと思います!!

    フーコック、本当に花々が多いですね。
    海も好きだけど、私は青より断然緑が好きなんです。
    なので、緑や花の多いリゾートに強く惹かれます。

    バインフランさんも青魚お好きなんですか?
    私も青魚大好きです♪お寿司のヒカリモノも大好き♪
    ベトナム料理だとどんな風になるんだろう。
    島ならではのシーフード料理、どれもこってりしていなくて本当に美味しそうです。

    でも…バインフランさん、体調を崩しちゃったのですね(>_<)
    でも、朝食も摂れてボートツアーにも出かけられていて良かったです。それにしても…プライベートで、しかもホテルで申し込んだのに料金は思ったより安い!フーコックバンザイって言いたくなります!!
    あ…白真珠は日本のがいいですよね〜
    私の地元県も真珠の産地なんです♪♪

    じぇじぇ!!ベトナムでウニΣ(・□・)これもびっくりでした!
    ワサビまで用意してくれて…
    本当に至れり尽くせりじゃないですか(^-^)
    私もフーコックでは絶対にボートツアー申し込みます♪

    ホテルはアラカルトのレストランもあるんですね。
    っていうか、笑っちゃいましたよ〜
    これでもかっていう位いっぱい料理が(^◇^)
    私たちもきっと食べ切れないです。

    最後ののんびりホテルステイも、
    ナイトマーケットも本当に楽しそうです。
    ネイル&ペティキュアで気分も更にアゲアゲになったでしょう?!(*^^*)

    ホテルのスタッフさんもとってもフレンドリーだし、本当に親切。いいホテルでしたね♪

    ホーチミンはトランジットでしか訪れていないので、行ってみたいのですが、どんどん発展しているんですね。
    水色のケーキは私も遠慮したいな(笑)

    ホーチミン以上に、やっぱり本当にフーコック行きたくなっています。
    ラ・ベランダに泊まって、美味しい料理とコーヒー、お酒をいただいて…キラキラお眼目のニコちゃんヘルメットをかぶって散策したいです(^-^)
    その時には、また繰り返し旅行記を拝見しにきまーす(^-^)/

    kodebu
    2013年06月13日01時36分返信する 関連旅行記

    RE: 理想的なリゾート♪

    kodebuさん
    おはようございます。

    おお〜っと、フーコック島一気にごらんになりましたね(笑)

    > コンダオと同じでこちらも朝から豪華なビュッフェ!

    こんなところでも、欲が深くて食いしん坊な性格は隠しきれず
    朝食も、シーフードレストランでも
    ホテルの夕食でも、あれやこれやと食べ過ぎてしまいました(^^ゞ

    でも、アラ・カルトで注文したディナーが
    一つ一つがどれもボリュームがあって、
    「え〜っ、そんなの聞いてないよ〜」って感じ(≧▽≦)ブァーハッハッ!

    ほんと、何から何まで飽きさせることなく
    かゆいところまで手が届くような
    良いホテルでした(#^.^#)

    > でも…バインフランさん、体調を崩しちゃったのですね(>_<)

    実は、直前までダイエットしていて
    食事制限をしていたんですよ。
    なのに、あれもこれもと欲張ってドカ食い。
    しかも、ラ・ベランダに到着するまでは睡眠不足で
    ネパール・マダガスカル以外で
    初めて東南アジアで体調を崩してしまいましたよ・・・。

    ふう、もう若くないのね、と悟ったバインフランでした^^;


    > じぇじぇ!!ベトナムでウニΣ(・□・)
    このウニは日本で食べるバフンウニなどとは種類が違うようで
    味がすごく濃厚なんです。
    しかも、直前までうにうにと動いていたものなので
    新鮮で、まったく臭みがありませんでした。
    もちろん、生も美味しいけれど
    グリルしたものも、とっても美味しくて
    今考えると、お持ち帰りしてホテルで食べても良かったな〜と
    ちょっぴり公開してるほどです(*≧∀≦*)


    > ネイル&ペティキュアで気分も更にアゲアゲになったでしょう?!(*^^*)

    やっぱり、女性はスパで癒されるのもいいけど
    ネイルって、リラックスチェアで両手、両足をまかせて
    本当に女王様気分になれますよ。
    日本の最新の技術には及ばないかもしれないけど
    アナログな技術だからこその女王様気分です。
    海外に行ったら、ネイルはぜひオススメですね♪


    これから、ホーチミンでの4日間を
    アップしていきますけど
    (帰国してから何ヶ月経ってるんじゃ〜笑)
    ホーチミンもエネルギッシュで
    これまたちょっぴりセレブ気分も味わって楽しかったです^^

    訪問&投票ありがとうございます。
    また、来てくださいね〜\(^o^)/
    2013年06月13日08時39分 返信する
  • デザートざんまいですね!

    バインフランさん、こんばんは!
    フーコック島の2日目前後編にお邪魔しました♪

    10年前と比べながらの旅行って面白いですよね。
    そうそう!なんてったってバインフランさんのお名前の由来の国ですもんね(^^)
    私も旅行記を拝見しながら、あのバイクの川をまた見たくなっています(笑)やっぱりベトナムは病みつきになる国かもですね。

    チェックイン前後ではお店の雰囲気が違いますねぇ。
    チェックイン後のショーケースのスイーツは結構おしゃれ!!
    どれも食べてみたいです。
    そうそう、最初のおしぼり代…
    これって、結構ベトナムのお店では多いのでしょうか?
    びっくりでした。。
    あっ!ブラマヨの小杉もびっくりでした(笑)
    私、デパートでご本人をお見かけしましたが、重装備でも分かるお姿でしたよ♪

    そして、興味津々のラ・ベンダ!
    おおおおお〜リゾートですね〜〜(#^.^#)
    ウェルカムドリンクセットを見ただけでテンションが上がります♪

    ドリンク類もリゾートプライスにしてはお手頃だし、ありがたいですね!
    ベトナムで飲んだことないライオンのビールも羨ましいです。

    ビーチ&iPadは本当に増えましたね。
    そんな私ももうデビューしましたけど、電波がイマイチの所だと結構イライラして諦めています(-。-;
    こちらは電波も良さそうですね!

    ビュッフェもお味良し、種類たくさんで贅沢ですね♪
    これはコンダオもそうだったから、ベトナムリゾートでは当たり前でしょうか!すごく楽しいですね♪
    私は大食漢な方ですけど、どうしても餅系デザートは遠慮しがちです。デザートまでにたらふく食べてしまって…最後のデザートはアイス系かムース系狙いになります。
    なので、このチェーはありがたい!そして楽しいです(^^)

    いぐさのルームサンダル、いい感じ♪
    お持ち帰りしましたか〜??(^O^)

    それでは、続きに改めてお邪魔します〜

    kodebu
    2013年05月17日23時18分返信する 関連旅行記

    RE: デザートざんまいですね!

    kodebuさん

    訪問&投票ありがとうございます\(^o^)/

    > 10年前と比べながらの旅行って面白いですよね。
    そうなんでうよ。
    私は、中国もミャンマーも複数回行っているんですが
    やはり、発展途上国は、勢いがあるので
    ほんの少し間隔をあけただけでも激変していて
    特に、ホーチミンの変化はすさまじく
    (後半でホーチミンは紹介しますが)
    まるで初めて来たかのようでした。

    > そうそう!なんてったってバインフランさんのお名前の由来の国
    はい、それほど最初に行ったベトナムは強烈に印象に残りました。
    今、改めて行ってみても、やはり
    ほかの東南アジアとは違うエネルギーのようなものを感じます。



    > そうそう、最初のおしぼり代…
    おしぼり代は、リゾートでは経験しないので
    あまり実感がわかないかもしれませんが
    市中のレストランでは、標準ですね^^
    悔しいことに、言葉が通じないので
    というか、こういう習慣だ、と押し切られてしまうと
    観光客としては反論する術がないので、
    素直に払ったほうがいいですね
    1000ドンくらいだし、
    ここで無用のトラブルを招くことはないでしょう(笑)

    > あっ!ブラマヨの小杉もびっくりでした(笑)
    おお!、ここに反応してもらえるなんて、嬉しいです(*^_^*)
    ツレは何、撮ってんの?って感じでしたが
    ちょっとオネエっぽい感じがまたおかしくって(*≧∀≦*)

    > 私、デパートでご本人をお見かけしましたが♪
    やっぱり、売れてる芸人さんはオーラがあるのかな?

    > そして、興味津々のラ・ベンダ!
    > ウェルカムドリンクセットを見ただけでテンションが上がります♪
    ですよね、ですよね♪
    特に女子は、こういうのたまりませんよね〜(´∀`*)ウフフ
    >
    > ビーチ&iPadは本当に増えましたね。
    やっぱり、どこでもそうなんですね〜。
    ベトナムはホーチミン市内でもどこでもWi-Fiが使えて便利でしたよ。
    私たちも、海外に行くときには必要かなって思ってます。
    日本だと、まだスポットが少ないし(私の住んでる地域では特に)
    外出中にネットに接続することもあまりないので
    まだデビューしていないんですが(^┰^;)ゞ


    > ビュッフェもお味良し、種類たくさんで贅沢ですね♪
    コンダオくらいのリッチなリゾートなら
    そりゃあ、ラ・ベランダを上回るのではないかしら。
    もっとも、ラ・ベランダもフーコックでは最高級ですから
    やはり、何から何まで痒いところに手が届くと言ったかんじでした。
    そうそう、ニャチャンのアナ・マンダラもこんな感じだったかな。

    > 私は大食漢な方ですけど、どうしても餅系デザートは遠慮しがちです。
    いやあ、普通は餅系のデザートは控えますよね(笑)
    でも、普通、餅系のデザートって市中ではなかなか食べられないので
    (屋台で売ってるんですが、どこで遭遇するかわからない・・・)
    ついつい、欲張って食べてしまいました。
    本来は、デザートっていうより、おやつなんでしょうけどね。

    > いぐさのルームサンダル、いい感じ♪
    これは、本当に履き心地がよかったです。
    ツレとも、持って帰りたいと言っていたのに
    いざ、当日、忘れてしまいました・・・
    また、次回があれば、今度こそ!かな、あはは。


    いつも丁寧に見ていただいてありがとうございます。
    kodebuさんのスリランカ(でしたよね?)も
    楽しみにしてますよ〜o(^o^)o

    もっとも、私も4ヶ月かけて
    まだ5日目なんですけどね(´Д`υ)))ポリポリ

    それでは、また。
    2013年05月23日06時58分 返信する
  • 出だしがハラハラ…(^◇^;)

    バインフランさん、こんばんは!
    ご無沙汰してしまってごめんなさいm(_ _)m
    フーコック島の旅行記、今日は1日目にお邪魔しました。

    成田空港の飲食店はほとんど知らないんです。
    そうですか、私の出身県産の鯛茶だし茶漬けは美味しかったのですね(^◇^)ありがとうございま〜す(笑)
    私も今度食べてみよーっと♪

    同行者とバラバラの席…
    やっぱり隣、せめて前後じゃないと嫌ですね(>_<)
    最近は直接航空会社から購入することばかりなんですが、5年前に12人で代理店に海外旅行の個人手配を依頼したことがありました。座席は指定出来ないので当日の搭乗手続きで自力で…との話でしたけど、航空会社にちゃんと連絡はしてくれていたみたいで、搭乗手続きをしたらちゃんと全員一緒の席にもともと予約が入っていました。
    HISの不親切なのか、ANAの不親切なのか…ほんと、どちらなんでしょうね。

    そうそう、昨年は夫と遠く離れた席が2回ありました。
    これはどちらも急遽のことがあって仕方がなかったんですが…
    フランクフルト→成田、サンフランシスコ→成田と長距離だったので残念でした。
    片方は他の人にも換わってもらえず、片方は夫がCクラスで私がYクラス!!!!ヽ(;▽;)ノ

    バインフランさんご夫妻は、結果的には良かったですね(^^)
    でも、とっても賑やか〜な機内だったようで大変でしたね。

    それに入国早々、ベトナムのぼったくりに遭遇されてるじゃぁないですか(^◇^;)
    ホテルもちょっとあれれでしたね。。
    出だしは星2つですが、今後の展開が楽しみです☆
    のんびりお邪魔しますね(^-^)/

    kodebu
    2013年05月08日00時59分返信する 関連旅行記

    RE: 出だしがハラハラ…(^◇^;)

    kodebuさん

    訪問&投票ありがとうございますヽ(´▽`)/

    私たちは、いつも成田空港から旅を満喫してます。
    (というよりも、食べ物かな、はは)
    鯛茶漬けは、本当に美味しかったですよ〜♪

    座席指定が事前に必要とは全く知らずに
    あの時は、けっこう・・・
    というかかなり凹みました(´・ω・`)ガッカリ…
    でも、そんな私を見かねたのか、
    ツレが頑張ってくれましたよ(*^^)v



    > 5年前に12人で代理店に海外旅行の個人手配を依頼したことがありました。

    やっぱり、窓口で手配をお願いすれば
    きちんとやってくださるんでしょうね。

    > HISの不親切なのか、ANAの不親切なのか…ほんと、どちらなんでしょうね。
    航空券はH.I.Sで購入しましたが
    ネットからだったし、もしかしたら
    小さ〜い文字で、どこかに注意事項が書いてあったのかも^^;
    1年に1回くらいのペースで旅行はしてますが
    行くたびに、航空業界のシステムが変わっていって
    ほんと、ついていくのが大変ですね。


    > フランクフルト→成田、サンフランシスコ→成田と長距離だったので残念でした。

    長距離で別々だったら、
    きっとわたしはテンションダダ下がりですよ(T▽T)

    > 片方は他の人にも換わってもらえず、片方は夫がCクラスで私がYクラス!!!!ヽ(;▽;)ノ


    > でも、とっても賑やか〜な機内だったようで大変でしたね。
    それは、もう!
    いやあ、旧正月をはずして行ったつもりだったんですが
    彼らの旧正月は1か月前から始まっていたんですね。
    いい、勉強になりました^^;

    > それに入国早々、ベトナムのぼったくりに遭遇されてるじゃぁないですか(^◇^;)
    あはは、最近はミャンマーやラオスなど、
    のんびりした国にばかり行っていたので、
    つい油断してしまいましたよ(´Д`υ)))ポリポリ
    でも、これで、一気に目が覚めた気がしました(笑)



    丁寧に見ていただいて、とてもうれしいです(#^.^#)
    私も、遊びに行きます。
    また来てくださいね〜( ´・ω・`)ノ~バイバイ
    2013年05月14日08時31分 返信する
  • バリ島の文化がいっぱいつまってました!

    バインフランさん、こんばんは!
    コメントお返ししてなくてごめんなさいm(._.)m
    ようやく続きのバリ島を拝見しました♪

    バリ島で美術館っていうのが全くイメージになかったので、とっても新鮮に感じました。
    バインフランさんは3つの美術館のうち、どこが一番印象深いですか?

    私はバリ島でも全くのガイドさん任せだったので、庶民の足の「ベモ」も知らなかったのですが、途中で降ろしちゃうって…(-。-;

    そしてタナロット寺院とウルワトゥの夕陽、羨ましいです!
    崖とか好きなので、本当はどちらかでも是非行ってみたかったのです。
    タナロットでは儀式で正装した人が集まって光が見られたのもなんだかいいですよね♪
    そしてのんびり夕陽を眺める様子は万国共通でいいなぁって思います。共通といえば、レゴンも歌舞伎もそれぞれ女装の男性がいますよね(^^)
    ウルワトゥでのケチャダンスは次回はぜひぜひ見たいって思いました!インドネ
    シア生まれじゃないかもですが、あの独特な鳥のような地鳴りのような声…一度は生で体験したいです♪

    あぁ〜バリ島もまた行きたいなぁ。
    物価が安いのは観光客としてはめちゃめちゃありがたいですし、ナシゴレンの朝食とか大歓迎です。
    あのどかっと「まるごとバナナカレー」の衝撃!!こうやってレポートを拝見しても、やっぱり一度は食べて見たい気になっています(^∇^)話のタネに(笑))

    それにしてもバインフランさん、ホテルを急遽変更ってすごいですね。
    やっぱり語学力と行動力がないと出来ませんよね。
    私なんて部屋は替えて「もらった←(夫に頼み込んで)」ことがあるくらいです。

    しっかりエステも入って、大人なアジアの楽しみを感じる旅行記堪能させていただきました〜
    フーコックは改めておじゃましまーす(^O^)/

    kodebu
    2013年02月23日19時23分返信する 関連旅行記

    RE: バリ島の文化がいっぱいつまってました!

    kodebuさん

    こちらこそ、リコメが遅くなりました(´▽`)
    お互いに、忙しいですもんね。

    丁寧に旅行記を見てくださって
    ありがとうございます^^




    美術館で、一番印象に残っているのは
    ネカ美術館のアブドゥル・アジズという画家さんの
    「引かれあう心」という
    2点で1組の絵画がとても印象的で
    いまでも忘れることができません。

    素朴な普段着の少年と少女が
    はにかみ合いながら見つめ合っているというものなんですが
    少年と、少女がそれぞれの額に収められていて
    2点で1つの作品になっているものです。
    まるで、隣のドアに立つ少年が
    隣のドアもたれかかる少女を見つめているようで
    ハッと、心をつかまれちゃいました。

    今考えたら、写真撮っても良かったんだよね〜^^;


    > 庶民の足の「ベモ」も知らなかったのですが、
    途中で降ろしちゃうって…(-。-;

    ほんと、びっくりですよね(笑)
    いかに観光客がカモにされてるかって実感しましたよ(爆)


    > ウルワトゥでのケチャダンスは次回はぜひぜひ見たいって思いました!インドネ
    > シア生まれじゃないかもですが、あの独特な鳥のような地鳴りのような声…一度は生で体験したいです♪

    正直、ダンスの完成度としては
    市内で見る劇団のもののほうが上だと思いましたが
    やっぱり、あのロケーションで「チャッチャッ」ってやられたら
    気分はマックスでテンションあがりますよね〜♪
    ケチャダンスは白人がプロデュースしたっていう話ですけど
    でも、バリのムードは満点。
    よっぽど、バリが好きなんだな〜って感じが伝わりますよね。


    > あのどかっと「まるごとバナナカレー」の衝撃!!

    わたしも、あれを目の当たりにした時には
    まさしく衝撃!!でした(笑)
    でも、話題作りには良いよね(^_-)-☆


    > 大人なアジアの楽しみを感じる旅行記

    ぜんぜん、大人じゃないです〜。
    もう10年も前の旅行記だし
    むしろ、若さゆえの無謀さが、振り返ってみると
    いろんなことに挑戦っせたのかもしれません。
    今となっては良い思い出ざます〜(#^.^#)

    わたしも遊びに行きますね〜\(^o^)/

    バインフラン
    2013年02月26日13時02分 返信する
  • フォローありがとうございます♪

    バインフライさん 初めまして。
    なぽちんといいます。

    このたびは、フォローに加えていただき、ありがとうございます☆
    そして、紹介文も<(_ _)>

    バインフライさんの行かれているビーチリゾートはどこも、興味シンシンで、特にフーコックは、「いつ行こう??」って、カレンダーとにらめっこになっちゃいました。

    これからも、旅行記、楽しみにしています。

    よろしくお願いします♪

    なぽちん
    2013年02月21日06時17分返信する

    RE: フォローありがとうございます♪

    なぽちんさん

    こちらこそ、フォローしていただき
    ありがとうございます^^

    フーコック島は最高でしたよ〜ん♪
    これからぼちぼちと
    4回目のベトナム旅行をアップしていきますので
    よろしくお願いします\(^o^)/

    あ、ちなみに、ビーチリゾートは
    絶対に乾季がオススメですよ♪


    バインフラン
    2013年02月26日13時20分 返信する
  • 私もいつかひとりで…

    バインフランさん、こんばんは!

    バリ島一人旅1日目にお邪魔しました!
    好きなものを求めて一人でも…。
    いつもおんぶの私にはなかなか勇気が出ません。
    語学力無し、根性無しで(^^;;

    ホテルのインテリアですが、どことなく乙女チックで女性にピッタリですね。
    綺麗だし、こういう所だと落ち着けそうです。

    それから、おかげさまでスリランカ。これからようやく行ってきます!
    スリーコインズも探しますね〜

    バリ島の続きは帰国してから拝見しまーす。
    バインフランさんは来年初めにフーッコクでしたね。
    旅行記楽しみです。来年もよろしくお願いします。

    kodebu
    2012年12月29日23時25分返信する 関連旅行記

    RE: 私もいつかひとりで…

    kodebuさん

    バリ島日記の訪問&コメありがとうございます。
    これはもう10年も前の旅行ですけど
    当時は、1人でも海外行くだけの行動力があったのね〜。
    我ながら、やっぱり若かったと思いますが^^;

    いよいよスリランカですね!
    わたしも、フーコックまでもう2週間を切りました(汗)
    これからボチボチじゅんびするつもりですけど
    忘れものしないようにしなくちゃ、はは。

    kodeuさんの旅行記も楽しみにしてますね〜^^
    2013年01月04日08時14分 返信する
  • ミャンマーのビーチも素敵ですね♪

    書き込みありがとうございました

    現在、タイにおりましてミャンマーのビーチリゾートを探していて
    辿り着きました!

    素敵なところですね〜
    のんびり出来るビーチリゾートが大好きなので
    私の探しているビーチのイメージにぴったりな感じです♪

    食べ物も未知な世界の物が多く^^
    新たな発見もありそうで、ミャンマーにこの後いくなら
    行ってみたいなと思う旅行記でした!
    2012年11月12日17時39分返信する 関連旅行記

    RE: ミャンマーのビーチも素敵ですね♪

    こちらこそ、カコキありがとうございます^^

    いま、タイにいらっしゃるんですか〜。
    うう、うらやましい(爆)
    タイ料理大好きなんですけど、
    未だに、まともに行ったことがないんですよ。
    (唯一、3泊4日の弾丸バンコクだけ・・・苦笑)

    ミャンマーのビーチリゾートで有名なのは
    ガパリ、というところですね。
    私たちが行ったのは、ドイツの旅行会社が主催している
    島にはホテルしかない、というビーチリゾートで
    最低でも5泊からしか受け付けてくれません。
    それに、素朴なわりにけっこう高いんですよ(笑)

    なので、ミャンマーで
    リーズナブルにリゾートを探されるなら
    ガパリのほうが、ゲストハウスとかたくさんあると思いますよ。

    ミャンマーは、本当に食べ物が美味しいですよ。
    今回のリゾート編よりも
    2006年だったかな、前回の旅行のほうが
    いろいろ食べ歩いてますので
    もし、料理に興味がおありなら、
    ぜひ、そちらも参考にしていただければと思います。

    タイの旅行記も楽しみにしていますね^^



    2012年11月13日19時23分 返信する
  • 刺激的な旅!羨ましいです♪

    バインフランさん、こんにちは!
    スリランカの旅行記をじっくり読ませていただきました♪
    現地で交渉されたりの数々…すごいなぁ…と感心しきりでした!
    語学力も乏しい&ヘタレな私達夫婦には難しい…たぶん前もっての手配旅行になりますが、とても細かく綴って下さっているのでプランニングの参考になりますm(._.)m

    旅行記の「夫より一言」も面白いですね(^^)
    そして、トカゲの尻尾をつかむ&写真好きなダンナさまと、それを楽しく綴られるバインフランさんがいい!(^^)

    シーギリヤは圧巻でした。ちょっと怖い気もしますが、益々楽しみになりました。今からお天気であることを願わずにはいられません。
    ダンブッラ黄金石窟寺院の壁画も綺麗ですね〜。

    私も夫もカレー好きなので、料理も楽しみなんですが、バインフランさん御夫妻もスリランカ料理に満足されたご様子、期待が高まっています♪コットゥやサンボルもぜひ食べたいです!
    御当地Macのマックライスも興味深い!

    そして最後はビーチリゾート♪
    うちは夫が観光が好きじゃ無いので、最後はバインフランさんのように美味しいシーフード料理を食べつつリゾートで過ごすのが理想です。
    良いボートのおじさんとの出会いも良かったですよね(^-^)

    バインフランさんもビール好きなんですね(*^^*)私もです(笑)
    私もスリーコインズ飲みたいです!!

    刺激的な旅行記、楽しく、そしてとっても参考になりました♪

    そうそう、バインフランさんのハンドルネームは、ベトナムプリンからでしょうか?
    まだまだアジアの国も行ったことが無い場所ばかりです。
    また色々参考にさせてください(^O^)/

    kodebu
    2012年10月18日11時09分返信する 関連旅行記

    RE: 刺激的な旅!羨ましいです♪

    kodebuさん

    さっそくの訪問と投票ありがとうございます^^


    > 旅行記の「夫より一言」も面白いですね(^^)

    主人は、自分ではブログなどマメにやらないくせに
    わたしの旅行記やブログはしかkりチェックしているんです。
    それに、私たちの旅行が、
    これから出かけられる方の参考にさればと思っているようですね(笑)



    > そして、トカゲの尻尾をつかむ&写真好きなダンナさまと、
    それを楽しく綴られるバインフランさんがいい!(^^)

    まるで掛け合い夫婦漫才のようですよね(汗)




    > シーギリヤは圧巻でした。
    今からお天気であることを願わずにはいられません。

    スリランカに行かれるのは1月でしたよね?
    ベストシーズンですから、お天気は大丈夫ですよ!




    > バインフランさん御夫妻もスリランカ料理に満足されたご様子

    スリランカのカレー料理は、本当に注文を受けてから作っているので
    出てくるまでに1時間以上はかかります。
    そのかわり、味は折り紙つきです!ぜひ堪能してきてくださいね♪




    > そして最後はビーチリゾート♪

    そう、一度味わったらもう手放せない快感(爆)
    ニゴンボは空港からも近かったので、リゾートをぎりぎりまで楽しんで
    それから帰国というのが可能なのが良かったです。




    > バインフランさんもビール好きなんですね(*^^*)私もです(笑)
    > 私もスリーコインズ飲みたいです!!

    そう、私はビールが大好きで、海外では昼から飲んでます(笑)
    でも主人は、海外ではお酒を飲まないんですよ。
    (眠くなるのと、お腹いっぱいで美味しい食事が食べられないから)
    だから、フルーツジュースとビールを頼むと
    大概ウエイターは、わたしの前にフルーツジュースを置くんですね(笑)
    アジア圏では、まだ女性がお酒を飲むのが珍しかったりしますから。
    スリーコインは、レアなので、
    見つけたらその場でゲットすることをオススメします。




    > そうそう、バインフランさんのハンドルネームは、ベトナムプリンからでしょうか?

    おっしゃるとおり、ベトナムのあのバインフランを
    そのままハンドルネームにしちゃいました。
    なんつー食いしん坊(笑)

    私ごときの旅行記でよければ
    参考にしていただければ幸いです。
    私もまた、kodebuさんの旅行記、
    読ませてもらいますね〜( ´・ω・`)ノ~バイバイ

    バインフラン
    2012年10月19日10時43分 返信する

バインフランさん

バインフランさん 写真

17国・地域渡航

5都道府県訪問

バインフランさんにとって旅行とは

気がつけば考えているのはいつも旅行のことばかり。
旅先ではいつも大小さまざまな「ビックリ」の連続。「ビックリ」がなくっちゃ旅行じゃな〜い!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

岩手 |

宮城 |

山形 |

福島 |

千葉 |