旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

pagi51さんのトラベラーページ

pagi51さんへのコメント一覧全9件

pagi51さんの掲示板にコメントを書く

  • ご無沙汰しています。

    pagi51さん
    ハイパーです。

    ご無沙汰しています。

    >九份(旧道口バス停)近くの展望台から基隆方面。
    あいにくの雨で遠望は利かないものの、雨に煙る基隆も風情があります。
    ☆ハイパーが行った時も、小雨が降っていて眺望はイマイチでした。

    ☆九分での写真いっぱいありますね!
    ハイパーは、ガイドさんの真似して食べ歩き(試食だけ)
    しましたが、写真を撮るのを忘れましたので、
    pagi51さん見せて頂きます。

    また、お邪魔しますので、ウチにも来てください。

    それでは、また。 バイバイ
    2005年05月08日08時06分返信する 関連旅行記 関連写真
  • そう言っていただくととても励みになります。ありがとうございます。

    >70冊目のメキシコ旅行記、メチャ楽しみにしています。

    そう言っていただくととても励みになります。ありがとうございます。

    2005年03月24日02時51分返信する
  • pagi51さん 先ほどメキシコから帰国しました

    pagi51さん 先ほどメキシコから帰国しました
    書き込みありがとうございます。
    メキシコのアステカ、マヤの世界遺産は素晴らしかったです。また、旅行記を見ていただければ嬉しいです。
    2005年03月24日00時24分返信する
  • 初めまして^^

    私の掲示板に書き込みして頂いて有難うございます。

    台湾、5月に行く予定なんですよ〜
    3泊4日の短い旅行なんですが・・・

    初めての台湾なので、OPに申し込もうと思ってます。
    ホテルは「グランドホテル本館」です。
    チョット遠いかなと思いましたが、リージェントはツアー代金が高いんで、諦めました^^;
    マッサージ、私も行こうかな〜
    2005年03月20日23時59分返信する
  • 食べ物おいしそうですね〜

    pagi51さま

    わたくしの掲示板へ書き込みいただき、ありがとうございます!

    たべものが、おいしいそうに撮れていますね。
    それに、台湾にも食べ放題バイキングがあるとは!
    いつか、台湾の温泉めぐりしたいです。
    2005年03月18日07時02分返信する 関連旅行記
  • 台湾も良いですね。

    台湾にも行きたいなあと思っていて、旅行記を検索させていただいていました。なかでも『空芯菜』に興味深深です。
    私はお酒を飲むので『空芯菜』の炒め物に『ビール』があうかどうかがかなり知りたいところです。pagi51さんはお酒はのまれないですか?
    もし飲まれるならばこれとお酒はあうというつまみがありましたら教えていただきたいです。
    2005年03月17日23時46分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: お酒のつまみ

    こんばんは。
    私はお酒(焼酎)が大好きです。
    もちろんビールもですが。
    どんな料理でも中華はビールに合うと思います。

    ホテルにKFCのフライドチキンを買ってきて、ビール&ウイスキー&焼酎
    を友達と二人で飲みました。
    こんな風に書くとものすごい酒豪みたいに見えますが、缶ビール2缶(HPに載せていた)、ウイスキーは日本から持ってきたナイトキャップ代わりのごく小さい瓶入り、焼酎(台北のコンビニで調達、激マズで全く飲めませんでした)です。
    台湾のフライドチキンは香辛料がかなりきついです。
    塩辛さはあまり感じませんでしたが。
    でもビールにはなぜだかよく合いました。
    夜市で売っていたあのでっかいフライドチキンはきっとビールと相性ばっちりだと思います。
    2005年03月18日00時20分 返信する
  • 楽しく拝見させていただきました!

     自分の行ったことがあるところの旅行記って、本当に見ていて楽しいですよね〜。あー、一緒のところで同じもの食べてるわ〜とか、しまった!見逃したから次回への宿題だわとか・・・。
     エ○ー航空の機内食ですが、冷静に考えてみれば、たぶんそんなにおいしいわけではないのかもしれません。でも「旅してる!」という気分が、味も5割り増しぐらいにさせているのかと思います。
     ノー○ウエ○トの機内食、香港線と上海線しか食べたことがないのですが、カレーはわたしの口にはあっていて、とてもおいしかったです。もちろん「何じゃ、こりゃ?」というのもありましたが。それよりもドリンクのサービスが、まるで縁日の缶飲料のように水で冷やしていたのを、そのまま水をだらだらさせて出してくれたのが、わたしにとっては強烈でした。
     
     
    2005年03月17日22時23分返信する 関連旅行記
  • 台湾・台北・グルメ・ぐるめ

    京鼎楼のショウロンポウは美味しいですねー
    確かマスターは『ティンタイホン』出身だと思います
    私も以前行きましたよー

                      ゴンザレス@愛犬♀
    2005年03月17日20時53分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 台湾・台北・グルメ・ぐるめ

    ゴンザレスさん、こんばんは!

    京鼎楼のご主人は鼎泰豊で修行をした方だそうです。
    従業員で日本語が話せる方がいて、色々食べ方などを説明してくださいました。
    炒飯は噂通りで本当においしかったです。
    もちろん小籠包も!
    でも小籠包湯包はお腹がいっぱいで注文出来なかった事が悔やまれます (笑)

    2005年03月17日22時09分 返信する
  • 台北行ってみたい!

    台北は食べ物が美味しいって噂ですが間違いないですか?
    写真がたくさんあって、説明も詳しいので楽しく拝見させていただきました。
    コメントのアップ待ってます!
    2005年03月17日11時08分返信する 関連旅行記

    RE: Y−K

    こんばんは!
    ご訪問ありがとうございます。
    やっと旅行記全てのアップ終わりました。
    台北で色々食べましたが、どれもおいしかったです。
    結構脂っぽいかなって思っていましたが、そんな事もなく。
    ただ残念なのは、夜市で何にも食べられなかった事。
    鼎泰豊であまりに沢山食べ過ぎてしまったから。
    他の日に行けばよかったのですが、やはり全日程雨!
    これには参りました。
    それと温かい烏龍茶をどこに行っても飲めた事。
    これが台湾の料理をおいしく頂く事が出来た要因の一つだと思っています。
    また、絶対に台湾に再トライしたいと思っています。
    2005年03月17日19時50分 返信する

    RE: RE: Y−Kさん。

    なんだか途中で切れてしまってごめんなさい。
    たった5日間の滞在でしたが、自分の足であちこち見る事ができて
    有意義な時間を過ごす事が出来ました。
    それに台湾の皆さんはとても親切でした。
    謝、謝、台湾!でしたm(__)m
    2005年03月17日19時53分 返信する

pagi51さん

pagi51さん 写真

5国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

pagi51さんにとって旅行とは

旅は一期一会の出会いがあります。
その土地しかない匂いがあります。
それを感じ、触れる事が出来る幸せ・・・・
旅ってほんとにすばらしい!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

千葉 |

岡山 |

高知 |