旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

babyananさんのトラベラーページ

babyananさんへのコメント一覧全238件

babyananさんの掲示板にコメントを書く

  • 素晴らしい旅

    ウズベキスタンの旅は楽しそうですね
    2019年07月11日18時16分返信する 関連旅行記
  • ジェルブロワに行ってきました!

    babyananさん、こんにちは。

    babyananさんのジェルブロワの旅行記を拝見してから、いつかはこの村に行ってみたいとずっと思っていました。
    先月やっと念願叶っていくことができました。

    今、babyananさんの旅行記を見返してみると、ボーヴェの駅前でB&Bのオーナーを待っておられたカフェに私も行きました!同じテーブルかも!と一人でテンション上がりました。

    今、製作中の旅行記にbabyananさんのお名前を書かせて頂いてもよろしいでしょうか?

    babyananさんの旅行記に出会わなければ、ジェルブロワに行く事も無かったかと思うと、本当に感謝しております。
    ありがとうございます。


    ティコママ

    2019年06月10日13時21分返信する 関連旅行記

    Re: ジェルブロワに行ってきました!

    ティコママさん

    とーってもご無沙汰してます💦
    そして、コメントありがとうございます♡
    ジェルブロワ行って来られたのですね❗️
    なんだか、私もとても嬉しくって(笑)自分の旅行記がきっかけとなればなおさら。
    ここは、いまだに私の中でベスト3に入るお気に入りです。
    例のカフェにも入られたようで!

    私の名前、もちろん使って頂いて構いませんので(o^^o)
    ジェルブロワ、いろんな方に知って欲しいです。

    最近、4トラから離れてるのですが💦
    ティコママさんの旅行記拝見したいです!楽しみにしています♡

    babyanan
    2019年06月10日22時00分 返信する
  • ベラットとギロカスタル に投票ありがとうございます

    babyananさん

     アルバニア、思っていたより観光地なのに驚きです。何せ、日本からの団体さんがいましたね。
     道路事情が悪いと聞いていました。確かに一部ではありましたが、概ね大丈夫でした。
     治安の面でも不安がありました。でも私が訪れた地域では夜でも問題ありませんでした。
     そして物価が安いので、旅しやすい。

     またコルフ島にも投票ありがとうございます。
     
      fernando
    2015年03月31日22時25分返信する
  • またお邪魔しました

    私も前年(2009)の9月にツアーオプションで、ドブロブニクから午後バスで往復しました。

     旅行記に書いてる通り大雨で、スニーカーの中はびしょびしょになりながら、約2時間余りうろつきました。

     やはり、1人で自分で行動を考えて、旅出来たらここへ書かれているように、あちこちじっくりと見ることが出来るんだなあと、いつも思えます。
     
     言葉の壁がある爺にとっては、これが一番です。

     ツアーで見ることが出来ないところを見せてもらえてうれしかったです。

     ありがとうございます。
    2014年11月23日08時49分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    久し振りに4トラを覗いたら、サン・シルラ・ポピーの旅行記が目にとまりました。

     私達夫婦も昨年の春、ツアー5日目にここを訪れました。

     静かで小さな村で、癒される場所でした。
     このたびは、和つぃどもにとっては、何回目かのヨーロッパでしたが、家内が40年近くC型肝炎ウィルスを持っていて、大学病院へ2年がかりで通い、やっとウィルスを退治し、久し振りの旅でした。

     私は、教会でゴスペルを習っていて、讃美歌も習うので、ここの教会へ入った時、同じツアーの人は上の城塞の址の展望台へいたので、勝手に讃美歌を歌いました。

     ここのあとは、ロカマドールを訪れました。

     言葉も出来ないし、何処へ行くのもツアーです。
     この11月末から、初めて2人で個人ツアーでウィーンのクリスマスマーケットを訪れる予定です。
     これまで私は3回、家内とはその内2回訪れているので、何とかなると思っています。

     懐かしい写真を見せて頂きありがとうございました。勝手な書き込みで申し訳なかったです。
    2014年10月14日21時50分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    わたしばかよねさん、はじめまして!

    ご訪問&コメントありがとうございました。

    昨年の春というと、半年ほど私の前に訪れたのですね!
    きっと緑がたくさん、お花も沢山、のステキなシーズンだったのでしょうね♪

    >  静かで小さな村で、癒される場所でした。
    >  このたびは、和つぃどもにとっては、何回目かのヨーロッパでしたが、家内が40年近くC型肝炎ウィルスを持っていて、大学病院へ2年がかりで通い、やっとウィルスを退治し、久し振りの旅でした。

    本当に静かな村でしたね。
    ただ歩くだけで、そう、癒されました。
    きっとご家族にとっても、闘病生活を終えより穏やかな気持ちで訪れたことでしょうね。

    >  私は、教会でゴスペルを習っていて、讃美歌も習うので、ここの教会へ入った時、同じツアーの人は上の城塞の址の展望台へいたので、勝手に讃美歌を歌いました。

    なんて素敵なご趣味!
    私も教会が好きであれば入ってしまいますが、雰囲気を味わうだけでして。。。
    そんな私とは違ったオリジナルな楽しみ方が出来て羨ましいです。


    >  言葉も出来ないし、何処へ行くのもツアーです。
    >  この11月末から、初めて2人で個人ツアーでウィーンのクリスマスマーケットを訪れる予定です。
    >  これまで私は3回、家内とはその内2回訪れているので、何とかなると思っています。

    一人旅してると勘違いされがちですが、私も言葉ができるほうでは決してありません。
    それでも実際何とかなってしまうのが旅なのかな、と思います。プロフにも書いてありますが、度胸と愛嬌でココまで来たと思っています(笑)


    >  懐かしい写真を見せて頂きありがとうございました。勝手な書き込みで申し訳なかったです。

    いえいえ、そのように感じていただいただけでもとても光栄ですし、書き込みまでしていただき嬉しい限りです。ありがとうございます!^^

    続きはグルメ・町歩き中心になりますが、よろしければお立ち寄りくださいませ♪

    どうぞよろしくお願いします☆

    babyanan
    2014年10月26日12時27分 返信する
  • レーズンチョコ買いすぎ!!!

    babyananさん、お久しぶりです♪

    1年後の旅行記UPですね。

    出発からハラハラドキドキで旅行記写真の枚数が多いのに全然苦になりませんでした。

    カオール駅前もサン・シル・ラポピーまでのバスの車窓もとっても懐かしく拝見しました。
    フランス人の人気の村1位に選ばれたとはいえ、日本から訪れる人はほとんどいない不便な村に3泊の日程で行っちゃうなんて凄い。

    3泊で「フランスの最も美しい村」行くんだったらアルザスのかわゆい村(リクヴイル、エギスハイム)の方が楽そうな気がするのですけど(パリからTGVでストラスブールやコルマールに2時間半弱で行ける)不便な村を選んだのが面白いです。
    アルザスの「最も美しい村」は4トラでも旅行記多いですが、ジェルブロワやサン・シル・ラポピーは日本人にはあまり知られていませんよね(^^;)

    ミディー・ピレネーの旅行でサルラに行くバスから「クルミ街道」という名のクルミの果樹園を見たのですが、クルミ街道とか、ロット川、サン・シル・ラポピー、カオールって名前自体が童話に出てきそうでワクワクしました。

    それにしてもmuse du vinであんなにたくさんレーズンチョコを買ったなんてびっくり!
    さすがに重かったでしょう〜
    私は4袋しか買わなかったので8袋買えば良かったなぁ、と思っていたのですがbabyananさんは20袋位? 目を丸くしてしまいました!
    実は2年前に買ったレーズンチョコまだ1袋の3分の1ほど残っているのです。
    なくなっちゃうのが惜しくてケチケチ残しておいたのですが、やはり味は落ちてきてますね・・・でも美味しいけど。

    パリのda rosaのレーズンチョコが同じソーティルヌワインに漬け込んだレーズンチョコなのですが日本のサイトから購入すると2袋で4300円・送料が2100円なのですね。高いや。

    次はカオールでカオールワインと美味しいお料理を楽しむ旅行記ですか?
    2014年10月13日11時53分返信する 関連旅行記

    RE: レーズンチョコ買いすぎ!!!

    コクリコさん、こんにちは!

    お返事遅くなりましたっ
    そして、その節はいろいろアドバイスいただきありがとうございました。旅行記も参考になり、無事旅行できました!って一年前ですがw

    旅行記は自分の記録も兼ねているので、ダラダラとした無いようになりがちなのですが^^;
    いろいろハプニング?が初っ端からあり、本当に思い出深い旅となりました(笑)

    そして、想定内ではありましたが不便でしたね〜(笑)
    現地数時間の滞在ではありましたが、満足してます♪


    > 3泊で「フランスの最も美しい村」行くんだったらアルザスのかわゆい村(リクヴイル、エギスハイム)の方が楽そうな気がするのですけど(パリからTGVでストラスブールやコルマールに2時間半弱で行ける)不便な村を選んだのが面白いです。

    そうなのですね!
    ゆっくりではありますが、フランスの美しい村をひとつづつでも訪れていきたいと思っているので、次の参考にさせていただきます!
    確かに、エギスハイムやコルマールなどはよく名前を耳にしますね。

    私の場合はきっかけがジェルブロワだったので(笑)

    あと。ちょっとだけ天邪鬼なもので、すこしだけ、あまり人の行ってないエリアを選びたい気持ちもあるものでwww
    だから余計、情報少なくて苦労するのですけどね。そこにまた楽しさを見出してる感じです。


    > ミディー・ピレネーの旅行でサルラに行くバスから「クルミ街道」という名のクルミの果樹園を見たのですが、クルミ街道とか、ロット川、サン・シル・ラポピー、カオールって名前自体が童話に出てきそうでワクワクしました。

    そう、サン・シル・ラポピーという名前も、すぐに覚えられない反面、メルヘンなイメージがあり印象には残りますね!

    > それにしてもmuse du vinであんなにたくさんレーズンチョコを買ったなんてびっくり!

    いえいえっっ
    写真は、店頭に並べられていたものをそのまま撮っただけなのです^^;
    なので、あんなには買っていないのです。といっても12個買いました(爆)
    重かった〜
    ちびちび大事に食べていたけど、お土産にあげたこともあり早々に無くなってしまいました(涙)
    まだ残っているなんて羨ましい!

    > パリのda rosaのレーズンチョコが同じソーティルヌワインに漬け込んだレーズンチョコなのですが日本のサイトから購入すると2袋で4300円・送料が2100円なのですね。高いや。

    …もっと買ってくればよかった(><)

    > 次はカオールでカオールワインと美味しいお料理を楽しむ旅行記ですか?

    はい、そんな感じの予定です♪
    暫しお待ちくださいませ(笑)
    なんて、見てくださってありがとうございました!

    babyanan
    2014年10月26日12時12分 返信する
  • マシュリク vs マグレブ

    民族衣装?をまとって踊る女性
    →実のところ男だという噂もありますが、どうなのでしょうね?

    マラケシュ、フェズなら絶対にチップ攻撃
    シャウエン、ティトゥアンなら、ほぼ静か。

    海あり山あり谷あり、砂漠あり。
    モロッコってホント変化に富んでおもしろいですね。
    2014年09月24日00時16分返信する 関連旅行記

    RE: マシュリク vs マグレブ

    ももであさん、こんにちは!

    > 民族衣装?をまとって踊る女性
    > →実のところ男だという噂もありますが、どうなのでしょうね?

    え?そうなのですか?

    今振り返ると。。。線は細くとも、ちょっと体格良かったかも(苦笑)


    > マラケシュ、フェズなら絶対にチップ攻撃
    > シャウエン、ティトゥアンなら、ほぼ静か。

    仰る通り〜
    本当に、キャラクター変わりますよね!


    > 海あり山あり谷あり、砂漠あり。
    > モロッコってホント変化に富んでおもしろいですね。

    「おもしろい国」という表現がぴったりな印象でした♪


    babyanan
    2014年09月27日22時16分 返信する
  • 青の世界の幻想

    babyananさま

    こんにちは。
    幻想的な青の街、綺麗ですねぇ。
    青い路地に猫もいいなぁ。岩合さんのようです。

    青い街の外、緑の街の写真も素敵です。
    急に現実に戻るんですね。
    あの洗濯物は笑ってしまいました。

    シャウエンというのは不思議の街ですね。
    素敵!


    ティコママ
    2014年06月09日13時06分返信する 関連旅行記

    RE: 青の世界の幻想

    ティコママさん、こんにちは!

    コメントありがとうございます☆
    相変わらずスローペースでのアップですが、訪問いただき嬉しいです♪

    ココ・シャウエンは、ホントーにとっても素敵なところでした!!
    決して訪れやすいところではありませんが、その大変さもシャウエンの魅力のひとつなのかな?

    見るものすべてをカメラに収めたくなるような町歩きでした。

    そして、シャウエンに限りませんが、モロッコには猫がいっぱい!
    シャウエンの猫は人間に似てマラケシュなどの猫よりもシャイな、大人イイような(笑)

    洗濯物には私もちょっと笑いましたw


    シャウエンはもう一冊アップ予定です(笑)

    babyanan
    2014年06月11日20時47分 返信する
  • ジェルブロワに

    6月18日から25日までパリ シャンブルドッドにステイします、バラ村にいきたいのですが、BABYANAnさんは、素敵なたびをなさってますね、NORD駅からBEANVAISそこからバラ村までの行きかたを教えてくださいますかTAXIですか、BUSですか おいくらですか、よろしくお願いします
    2014年05月22日15時41分返信する 関連旅行記

    RE: ジェルブロワに

    はじめまして

    旅行記拝見くださってありがとうございます!
    Gerberoyは本当に素敵なところでした。6月に行かれるなんて、バラ祭りの時期、うらやましい限りです♪

    さて、Gerberoyまでの行き方ですが。
    旅行記
    「France in 2011vol.1 〜「フランスの最も美しい村」のひとつ バラの村 ジェルブロワ(1)〜」
    http://4travel.jp/travelogue/10605468
    をご覧になっていただければ当時の経緯がお分かりいただけると思いますが、最寄りのBuauvaisからは幸いなことにシャンブルドッドのオーナーに車で迎えに来てもらいたどり着くことができました。が、これはあくまでラッキーであっただけでして。。。

    当初は、タクシーで行くことを考えていました。旅行前に調べた限り、バスは検索できなかったので。
    実際に駅に着くと、バスはおろかタクシーも全くありませんでした。
    その日は日曜日でしかもついたのは22時ごろ(だったかな?)。後から知りましたが、日曜は、しかもその時間帯はタクシーでさえ捕まえるのは難しいとのこと。(バスがあるのかないのかは分かりません。一台見かけましたが、Gerberoy行きのものがあるかどうかは???その後オーナーとの話の中にバスのことは一切出てこなかったので、恐らくないのだと思います。)
    幸い、途方に暮れていたところに現地の親切な方に、シャンブルドッドに連絡を取っていただけて、事情を伝えてもらい、結果迎えに来てくれることになりました。

    帰りは、オーナーにタクシーを手配してもらい(前日に予約)、Beauvaisに戻ってきました。
    なので、確実な方法にどんなものがあるかは、私にも判りかねるのです。
    平日の日中なら、タクシーも捕まるかも?タクシー乗り場の表記は見かけました。でも、残念ながら私の経験からは確実な情報がありません。

    あまり参考にならず、ごめんなさい(><)

    babyanan




    > 6月18日から25日までパリ シャンブルドッドにステイします、バラ村にいきたいのですが、BABYANAnさんは、素敵なたびをなさってますね、NORD駅からBEANVAISそこからバラ村までの行きかたを教えてくださいますかTAXIですか、BUSですか おいくらですか、よろしくお願いします
    2014年05月25日19時44分 返信する

    RE: ジェルブロワに

    ありがとうざいます。babyananさんの旅行記はとても参考になりました。やはりtaxi をなんとかした方がいいですね。次回は夫と一緒に車で廻りたいとおもいます。ジヴェルニーには自転車にしようかな、、、またいろいろ、教えてくださいね
    2014年05月25日23時34分 返信する

    RE: RE: ジェルブロワに

    BeauvaisからGerberoyまでは何も参考になる情報が無くて申し訳なかったです(><)
    でも、分かる範囲でなんでもお答えしますので、何かあれば遠慮なくご連絡くださいね。

    私は一人でしたし、実は免許も無く車という選択肢は元々なかったのですが、パートナーの方がいるのであればぜひ!
    シャンブルドッドに泊まる予定なのであれば、(私と同じところか分かりませんが)そこのオーナーの連絡を取り尋ねてみるとか何か情報が得られるかも?!

    お天気に恵まれるとよいですね!!

    babyanan

    2014年05月25日23時45分 返信する
  • 行けば良かった!

    やっぱりいいね~シャウエン!
    行けば良かった…。

    路地も猫も、そして、ホテルも素敵だぁって!!!
    モロッコもいろいろな顔があるんだね。
    次回は訪ねてみます。
    2014年04月21日21時50分返信する 関連旅行記

    RE: 行けば良かった!

    いしちゃん、こんばんは!

    うん、ホントによかった💛
    砂漠に行けなかったのは残念なのだけど、今回はココが旅のきっかけだったので!!
    でも、リベンジする理由が出来たわ♪

    そう、路地も歩いているだけで癒されるし、泊まったホテルもまたとても空出来でした!そしてスタッフの人たちもとっても素敵!おススメのホテルです!

    猫は、モロッコどこにでもいた気がする^^

    なので、狙ってなくてもいいタイミングでファインダーの中に入ってきてくれたり(笑)
    猫アレルギーなので、遠目に見てズームアップしてましたwww

    そう。
    モロッコもまた、いろんな顔を持っている国だね。
    やっぱり現地に行かないと分からないこといっぱい!^^

    いしちゃんも、ぜひぜひ訪ねてみて!!

    babyanan


    2014年04月22日21時47分 返信する

babyananさん

babyananさん 写真

20国・地域渡航

4都道府県訪問

babyananさんにとって旅行とは

★6/20~6/28 (2019)チュニジアへ行ってきました★

自由気ままな一人旅
旅のパートナーは現地調達のことも。それもまた一人旅の醍醐味。

旅に必要なのは語学力でなく、度胸と愛敬と「自分は運がいい」と信じる気持ち☆

ヨーロッパ旅行が多かったのですが、最近は中東、アフリカ方面にも興味↑
西欧は「旅行」、東欧は「旅」、な感覚があり、それぞれ惹かれるものが違います



***最近の渡航歴***
6/7~15(2018):オーストリア、スロベニアへ行ってきました☆

7/6~14(2017):イスラエル、パレスチナへ行ってきました☆

10/13~21(2016):アゼルバイジャン、ジョージア、アルメニアへ行ってきました☆

【渡航歴】
[アジア]
ウズベキスタン、カザフスタン、韓国(3)、シンガポール、バリ、ベトナム、マレーシア

[ヨーロッパ]
アゼルバイジャン、アルバニア、アルメニア、イギリス、イタリア(2)、エストニア、オーストリア(2)、オランダ、クロアチア(2)、ジョージア、スイス、スペイン、スロバキア、スロベニア、チェコ、バチカン、パレスチナ、ハンガリー、フィンランド、フランス(3)、ブルガリア、ベルギー(2)、ボスニア・ヘルツェゴヴィナ、ポーランド、ポルトガル、マケドニア、モンテネグロ、ルーマニア(2)、ロシア(2)

[中近東、アフリカ]
イスラエル、チュニジア、モロッコ

[北米]
カナダ(2)

[オセアニア・ミクロネシア]
グアム

自分を客観的にみた第一印象

一人旅なんかしそうにない・・・

と、よく言われます(笑)

大好きな場所

ヨーロッパに興味ありましたが、最近は中央アジアやアフリカへも。

基本、「古都」という字に弱いです(笑)


訪れたところ全てに素敵な思い出がありますが。あえて挙げるのなら。
【my favorite】
シギショアラ(ルーマニア)
ジェルブロワ(フランス)
シェフシャウエン(モロッコ)
ゲント(ベルギー)

大好きな理由

教会や古い建物が好き。モスクも好き。石畳を歩くのが好き。レンガ色の建物や石造りの建物が好き。

都市も好き。田舎も好き。

行ってみたい場所

イラン、アルジェリア、ウクライナ、
他シリア、ヨルダン、イエメン、リビアも落ち着いたらいつか・・・

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています