旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅人なおさまさんのトラベラーページ

旅人なおさまさんへのコメント一覧全24件

旅人なおさまさんの掲示板にコメントを書く

  • 素晴らしいです!

    はじめまして。シャーロックのロケ地巡り、そのままなおさま様のあとを、追いかけたい衝動にかられました。本当にファンとして感動してます。
    ただただ、ひたすら感動のお礼が言いたくて。。。フォローさせていただきます。
    2019年11月13日12時22分返信する 関連旅行記

    Re: 素晴らしいです!

    お立ち寄りありがとうございます♪
    SHERLOCK面白いですよね~
    ぜひロケ地巡りにお出かけください

    フォローありがとうございます☆
    2019年11月13日18時27分 返信する
  • お願い致します。

    先程お願いするのを忘れてしまいました。素敵な写真お借り出来ますか?
    友達にも見せてあげたいと思ったんです。もし良ければ何ですが!何か規制見たいのがあるなら結構です。よろしくお願い出来ますか?
    2019年07月28日00時17分返信する 関連旅行記

    Re: お願い致します。

    返事が遅れちゃってすみません。
    どの写真でしょうか?
    って言うか借りるとはどー言うことか分からないのですが
    4トラのページをご友人に
    教えてあげるのではダメでってことでしょうか?
    2019年08月02日11時40分 返信する
  • 嬉しいかったです!?

    ルイスの情報を探していて、この記事見つけました。数年前と言ってもかなり前(歳がバレます)
    に警部モースを見てどっぷりモースの魅力に惹かれて、警部ルイスにそのまま引っ張られて、今は
    新米警部(もう新米じぁないよね)(笑)モースを見つずけています。これらのドラマを見るまでは、
    イギリス??は、それ程観光に行きたい場所上位にはなかったんですけど、まずオックスフォードに
    興味を持ちました。次に田舎の雰囲気に惹かれました。緑いっぱいの土地に平屋の家を建て??🌿? 余生をを過ごしたいなんて夢を見てしまいます。楽しませていただきました。🙇‍♀️🙏
    2019年07月27日09時05分返信する 関連旅行記

    Re: 嬉しいかったです!?

    ローレンストモさん

    お立ち寄りありがとうございます!
    そーでしたか♪ルイスのファンなのですね♪
    ルイスは5月にAXNミステリーで一挙放送で数年ぶりに見たばかりです!
    刑事モースのロケ地とだだかぶりで嬉しかったです。
    ルイス、刑事モースはロケ地が旧モースに合わせてあるので地名が変えてあったりしますが、概ね同じところですよ♪
    ぜひ、オックスフォードへ出かける機会があればロケ地行って見てください。
    パブはドラマのまんまなので感激間違いなしですよ~
    2019年07月27日18時00分 返信する
  • はじめまして(*^^*)

    福岡より上海にゴルフ観戦に行かれた旅行記を拝見致しました。
    やまこと申します。

    私も福岡在住なのですが・・・
    松山英樹大好き夫が今年の10月末に上海で開催予定のPGAツアーに行きたいようで、計画を練りだした所です。

    香港、台湾は何度か行っているのですが
    中国本土は初めてで、中国系のエアも初めてで・・・

    なおさま旅人の旅行記、とても参考になります。
    有難いです。
    また教えて頂きたい事がありましたら
    図々しく質問させて頂きたくm(_ _)m
    どうぞ宜しくお願い致します!

    やまこ
    2019年05月18日13時36分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして(*^^*)

    やまこさん

    お立ち寄りありがとうございます♪
    HSBCは福岡から行きやすく
    世界のトッププロを間近に見ることの出来る
    大変いいトーナメントです。
    私は昨年も行ってきましたし
    今年も行きます(笑)

    私でわかる事柄でしたらお答えしますので
    お尋ねください♪
    2019年05月18日15時47分 返信する
  • こんにちは

    オックスフォードの旅行記、楽しく拝見しました。
    言われなければスマホの写真とは思えないくらい、良く撮れていますね。
    夏にオックスフォードに行く予定なのですが、クライストチャーチのオンライン予約について質問です。パソコンにて予行演習で、クレジットカードナンバーを入れる直前までやってみました。本番の時はクレジットカードを入力したあと、バウチャーのような予約番号が入った画面が出てくるのですか?
    それをプリントアウトして持っていけばOKですかね?
    2019年05月02日17時16分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは

    お立ち寄りありがとうございます。

    夏のオックスフォードは混みそうですね(^^;
    HPでチケットを購入すると
    記事にアップしているEチケットが届きます。
    そのEチケットを印刷
    または
    スマホで表示させて係の方に見せればOKです。
    午前中に行く場合は絶対にHPで購入した方が良いです。

    良いご旅行でありますいうに♪
    2019年05月02日18時29分 返信する
  • 感激しました!

    凄いですね~

    イギリスのブログを書くのに、ダニエルグレイグのスカイフォール最後のシーン「ウエストミンスター橋」の事を書こうと思い、こちらのブログにたどり着きました。

    私も007全部好きで何度も見ました。
    スカイフォールのこのシーンそうそう、とか独り言を言いながら読ませてもらいました。

    よくぞこれだけ調べられたと驚きと共に、楽しんで読ませてもらいました。
    2018年09月17日20時40分返信する 関連旅行記

    RE: 感激しました!

    > 凄いですね?
    >
    > イギリスのブログを書くのに、ダニエルグレイグのスカイフォール最後のシーン「ウエストミンスター橋」の事を書こうと思い、こちらのブログにたどり着きました。
    >
    > 私も007全部好きで何度も見ました。
    > スペクターのこのシーンそうそう、とか独り言を言いながら読ませてもらいました。
    >
    > よくぞこれだけ調べられたと驚きと共に、楽しんで読ませてもらいました。
    >
    すいません間違いでした。スペクターの最後のシーンの題名を間違いです。

    よく間違えます(*_*;
    2018年09月17日21時25分 返信する

    Re: 感激しました!

    お立ち寄りありがとうございます!

    ちょうどWOWOWで今月か007全作放送が始まったので写真を見比べつつ、アングルの記憶違いが多くて反省してました(笑)

    何かのお役にたてていれば幸いです♪
    2018年09月18日00時34分 返信する
  • おったまげました フォイル&サム

    旅人なおさまさんへ 初めまして
    先ほど子供用オイスタカードの件で的確な回答(学校に尋ねてみたら)をしていましたので、どの様な方かと思い旅行記を拝見させて頂きました。

    もう、びっくりぽんの一言でした。
    私も大の映画好きでロケ地巡りが好きなのですが、レベルが違い過ぎます。
    ミッションインポシブル、スカイフォールの記述、これ何やと。
    観光用ロケ地巡りは当然のごとく現地当日調査するのだから、おったまげました。
    先輩は(もうここで私は降参するのであります)はホンマの映画秘密諜報部員ですね。

    私も刑事フォイルが大好きで昨年ヘイスティングスへ行って来ました。
    あんなにロケ地があったのですね。先輩がどの様に調べたのか不思議です。
    先輩のロケ地巡りに比べれば、私などはその地の雰囲気と空気に浸っているだけかもしれません。それでも凄く満足した旅行となりました。サムに会えなかったのが残念ですが。

    昨年、フォイルの後半の番組がスカパーで放映するのを知り、即スカパーの会員になりました。放映終了と共に会員は脱会しました。
    戦後のフォイルも中々苦戦しながら難問を解いて行きます。やはり脚本がいいのですね。
    まだご覧になっていないようでしたら、ぜひご覧になって下さいませ。
    ヘイスティングスから離れるのが少し残念ですが。それとサムが歳とりました。

    これからも私を驚かして下さった先輩の所へはちょくちょく訪問したいと思っています。
    ところで疑問なのですが、先輩の旅行記を読んで同じようなスタイルでロケ地巡りをなさる方はいらっしゃるのでしょうか。
    これからもよろしくお願いします。

                    olive kenji
    2018年06月19日11時19分返信する 関連旅行記

    RE: おったまげました フォイル&サム

    olive kenjiさま

    お立ち寄りありがとうございます♪
    誤字脱字だらけの旅行記でしたが楽しんでいただけたのなら幸いです。

    フォイル警視正をご存知とは!嬉しいです!
    私の知人友人では誰もフォイルを知らないので(^^;
    NHK-BSの放送がファイナルまで続くと思って待っていたんですが
    素直にANXミステリーを早く契約しておくべきでした(^^;
    契約したら見たいドラマが始まらないという悪循環に陥っています。

    欧米の映画とドラマが大好き(恋愛系除く)なので、
    好きな映画やドラマのロケ地は日ごろから探しています(笑)
    ストリートビューのお陰でロケ地は探しやすくなりました。
    劇中チラっと映った看板などをヒントに「あの映画の、あのシーン」を
    探すという地味でマニアックなことをしております(あ、毎日はやってませんよ)

    財力さえあれば(笑)ロケ地で巡る007シリーズ世界一周の旅
    でもしたいくらいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    次回はいつになるか分かりませんが
    またロケ地で巡る♪シリーズをアップできるよう頑張ります♪





    2018年06月19日17時40分 返信する

    RE: RE: おったまげました フォイル&サム

    先輩、返信を頂き光栄でございます。

    ANXミステリーを契約したのに始まらない・・・それは辛いですね。
    私がネタばれしてもいいのですが、それは止めときます。諸悪の根源はNHKの放送途中放棄だと思っています。
    いつか刑事フォイル同好会が出来れば、こーいうの大嫌いですが入会したいと思っています。

    映画チラッと見た所から、ロケ地を探す。凄い凄すぎる。もう探偵のごときですね。

    007の世界ロケ地巡りやって下さい。希望を言えば、ゴールドフィンガーの金貯蔵所&アルプスのよくグラビアになっている所。サンダーボルト作戦のラルゴの別荘。
    それから音楽ではキス キス バンバン は最高傑作と思っていましたが、それほどヒットしなかったですね。凄く残念です。
    私も45年前、イスタンブールへ行った時、ロシアより愛をこめてでロシア大使館が爆破される場面があり、大使館を見に行って来ました。映画と全然違ていました・・・

    これから先も先輩の映画ロケ地見られるのかと思うと、勝手ながらフォローさせて下さい。

    もっと映画の話したいのですが、ワールドカップ初戦もあることだし、このあたりで・・・

                olive kenji



    >
    2018年06月19日20時07分 返信する

    Re: おったまげました フォイル&サム

    olive kenjiさま

    先輩だなんてとんでもない!
    私、先週45才になったばかりの若輩です(^^;
    私が生まれたころトルコに行かれたなんて!凄い
    こちらこそ先輩とお呼びせねば

    ロシアより愛をこめて 007シリーズで一番好きな作品です
    ダニエラ・ビアンキを初めてみた時、子供ながらに
    同じ人類とは思えませんでした(;'∀')
    あんなに美しくてキュートな人が居るなんて衝撃的でした

    totoBIG10億円が当たれば確実に綿密な「ロケ地で巡る♪007TheWorld」編を実行することが出来ます(笑)

    アルプスのあの場所は女王陛下の007ですね!
    ダイアナ・リグがラストで亡くなるシーンで号泣しました
    サンダーボルトはバハマですね
    キスキスバンバンはインストゥルメンタルでしたね
    記憶が曖昧ですが35周年記念アルバムは歌詞付きだったような・・・

    ニューヨークに行った時、ゴッドファーザーロケ地巡りをしたんですが
    1970年代~90年代前半頃のロケ地は軒並み跡形もなくなっていて(´;ω;`)
    その反省から今回のイギリス旅では1990年代後半からの映画を中心に徹底的にストリートビューを駆使しロケ地を探しました

    チェコやオーストリアあたりもロケ地の宝庫なので行ってみたいです

    olive kenjiさんのヘイスティングス記、渡英前に拝見していました
    私と同じくフォイルを好きな人が居るんだなぁ~っと
    フォイルのロケ地もバーミンガムやリバプールなど調べは付いていたんですが
    今回の渡英では周りきれず断念しました
    ロンドンのロケ地は見つけたうちの1か所だけ行ってきました
    NHKでもANXでもどっちでもいいので早くファイナルまで見たいです

    また次回のロケ地で巡るシリーズに向けて家族の説得と(笑)貯金を頑張ります

    olive kenjiさんも楽しい旅を♪続けてくださいませ~


    2018年06月21日00時27分 返信する
  • トラベロコ 初めて知りました

    イギリスに行く予定です。普通のOPの会社よりお値段も安いですが大丈夫でしたか?
    2018年06月07日15時38分返信する 関連旅行記

    Re: トラベロコ 初めて知りました

    お立ち寄りありがとうございます!

    すみません!OPの会社の意味が分かりかねるので適切な回答でないかもしれません(;'∀')
    アパートの予約の件だと以下のような感じです
    アパートの予約をしたのはAirbnb(エアーアンドビー)です
    アパート&オーナーともに何の問題もありませんでしたよ♪
    ブッキングドットコムで同じ建物の別の部屋(日本式に言うと1LDK)がもっと高い値段で出ていました。確か10万位高かったです。

    このアパートは投資用物件のようで毎日民泊利用者が出入りしていました。
    一部住んでる人もいらっしゃいました(朝晩犬の散歩に出られていて、よくお会いしました)。

    今、試しに空室をチェックしたら9月下旬まで空きなしです(^^;
    私は10泊だったので12月に予約しました。
    確か7連泊以上で割引になったと記憶しています。
    今日現在の1泊当たりの料金は36,000円くらいになっています。
    ※6月~8月は料金バケーションシーズンで値上げされています。
    以下が私が泊まった部屋のairbnbの紹介ページです
    https://www.airbnb.jp/rooms/20771979

    もし、お門違いの回答していたらすみません(^^;
    2018年06月07日20時25分 返信する
  • コリンファース!

    はじめまして、コリンファースのファンなので、映像も含め興味深く拝見しました。キングスマンはコリンの新たな魅力を発見してくれました。
    ロケ自体はロンドン市内で結構行っているのですね!
    私の野望は高慢と偏見(BBC制作)のロケ地、ペンバリーに行くことです。
    2018年06月03日20時11分返信する 関連旅行記

    RE: コリンファース!

    お立ち寄りありがとうございます♪

    高慢と偏見!懐かしい!!!
    NHK-BSで見たのをよく覚えています
    20年以上前ですね(記憶では)

    ミスター・ダーシー(^^♪
    コリンはそのまま歳を重ねて
    キングスマンでは遂にアクションまでこなして
    素晴らしい俳優ですね

    コリン・ファース関連だと
    英国王のスピーチのロケ地もメイフェアに
    ありますよ
    あと、今回は省いたんですが
    裏切りのサーカスで諜報部の入るビルとして
    ロケが行われたビルもロンドンです
    他は旅行記にアップしてます
    モネ・ゲームもホワイトホール近辺でしたよ♪
    サヴォイホテルなどがロケ地です


    ぜひ、もっちさんもロケ地を
    訪れてください!
    2018年06月04日00時35分 返信する
  • JALプレエコノミーの予習

    今度、夫婦でニューヨークへのJALプレエコノミー旅行を計画しています。JALビジネスは高いのでプレエコノミー席を利用しようと思っています。実際の利用者報告として、貴ブログを訪れました。有難うございました。
    2018年05月31日10時20分返信する 関連旅行記

    RE: JALプレエコノミーの予習

    お立ち寄りありがとうございます。

    このNY旅行にプレミアムエコノミーを利用して以降
    プレミアムエコノミーを利用し
    モスクワ、ロンドンへ行きました。

    エコノミーより遥かに楽です。

    もうエコノミーで長距離は乗れません(笑)

    楽しいご旅行になりますように。
    2018年05月31日10時48分 返信する

旅人なおさまさん

旅人なおさまさん 写真

9国・地域渡航

28都道府県訪問

旅人なおさまさんにとって旅行とは

未知との遭遇

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

ヨーロッパ全般 エジプト ロシア 

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在28都道府県に訪問しています