ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この1年は私にとって激動の時でした。<br />個人的には仕事が変わったことが全てですが、家族という意味では祖母と母が病気をしたことと、その影響もあって遂に妹が結婚することになりました。<br />という訳で今年は既に1月に家族旅行でバンコクに行きましたが、娘達からのプレゼントとしてソウル旅行を提案しました。<br /><br />結婚が割と急だったのと、両親がほとんど家にいないのとで予定を合わせるのに苦労しましたが、挙式前に唯一全員の都合がついた7月の最初の週末で無事決行することができました。<br />旅らしいことは何もしていませんが、最後に家族水入らずでゆっくり過ごすことができてホッとしています。<br /><br />ソウルの新しい情報は何一つ載っておりませんので、ご了承くださいm(_ _)m

有休いらず! 土日でソウル最後の(?)家族旅行

183いいね!

2017/07/01 - 2017/07/02

52位(同エリア25665件中)

10

46

MARIEL

MARIELさん

この1年は私にとって激動の時でした。
個人的には仕事が変わったことが全てですが、家族という意味では祖母と母が病気をしたことと、その影響もあって遂に妹が結婚することになりました。
という訳で今年は既に1月に家族旅行でバンコクに行きましたが、娘達からのプレゼントとしてソウル旅行を提案しました。

結婚が割と急だったのと、両親がほとんど家にいないのとで予定を合わせるのに苦労しましたが、挙式前に唯一全員の都合がついた7月の最初の週末で無事決行することができました。
旅らしいことは何もしていませんが、最後に家族水入らずでゆっくり過ごすことができてホッとしています。

ソウルの新しい情報は何一つ載っておりませんので、ご了承くださいm(_ _)m

同行者
家族旅行
航空会社
ANA

PR

  • 1泊2日の週末旅行のはずが、家を出たのは何故か木曜の朝。<br />1泊の旅にも1泊の出張にも普段トロリーは持ってかないけど、今回はぶっ続けで3泊4日だからガラガラやることにする。<br /><br />この日は1日東京のオフィスで働いて、夜に大阪へ移動。<br />グランヴィアにチェックインしたら、ICOCAルームとやらにアップグレード。<br />スーツ姿の私に何故この部屋を充てがう?!<br /><br />ベッドがイコカに占拠されてて寝られないけど笑、この日は元々オール予定だったからちょうど良かったかも。

    1泊2日の週末旅行のはずが、家を出たのは何故か木曜の朝。
    1泊の旅にも1泊の出張にも普段トロリーは持ってかないけど、今回はぶっ続けで3泊4日だからガラガラやることにする。

    この日は1日東京のオフィスで働いて、夜に大阪へ移動。
    グランヴィアにチェックインしたら、ICOCAルームとやらにアップグレード。
    スーツ姿の私に何故この部屋を充てがう?!

    ベッドがイコカに占拠されてて寝られないけど笑、この日は元々オール予定だったからちょうど良かったかも。

  • 金曜は大阪のオフィスでストレスフルな時間を過ごし、最終のJALで羽田に帰還。<br />21:30到着、明日の朝は8時台の便なので家に帰る時間が勿体無い。<br /><br />よって今夜は1タミのFIRST CABIN泊。<br />ハイシーズン料金で5300円、もちろん自腹。<br /><br />このまま寝れるとなると意外にノンビリで、ゆっくりお風呂に入り、コモンスペースで仕事も片付けてからお休みなさい(@ ̄ρ ̄@)

    金曜は大阪のオフィスでストレスフルな時間を過ごし、最終のJALで羽田に帰還。
    21:30到着、明日の朝は8時台の便なので家に帰る時間が勿体無い。

    よって今夜は1タミのFIRST CABIN泊。
    ハイシーズン料金で5300円、もちろん自腹。

    このまま寝れるとなると意外にノンビリで、ゆっくりお風呂に入り、コモンスペースで仕事も片付けてからお休みなさい(@ ̄ρ ̄@)

  • 土曜の朝は7時起きで余裕。素晴らしい!<br />無料シャトルで国際線ターミナルに移動し、8時頃には妹とANAラウンジで合流。<br /><br />前回2月の苦い経験からか妹は7時には到着してて、かかってきた電話を今度は私がベッドの中で受けた。けど、私はもう羽田にいるからね(ー ー;)<br /><br />今日から7月だと言うのに目新しいメニューは皆無で、サラダとコーヒーで朝ご飯。

    土曜の朝は7時起きで余裕。素晴らしい!
    無料シャトルで国際線ターミナルに移動し、8時頃には妹とANAラウンジで合流。

    前回2月の苦い経験からか妹は7時には到着してて、かかってきた電話を今度は私がベッドの中で受けた。けど、私はもう羽田にいるからね(ー ー;)

    今日から7月だと言うのに目新しいメニューは皆無で、サラダとコーヒーで朝ご飯。

  • 8:40発ANA金浦行き。<br /><br />ミールは3月のヒューストン便と同じ「海鮮ちらし丼」。<br />これ美味しくないんだよなあ。<br />具だけ食べたw<br /><br />10分早着で10:55金浦。<br />A&#39;rexのソウル駅乗り換え1号線で市庁駅まで。

    8:40発ANA金浦行き。

    ミールは3月のヒューストン便と同じ「海鮮ちらし丼」。
    これ美味しくないんだよなあ。
    具だけ食べたw

    10分早着で10:55金浦。
    A'rexのソウル駅乗り換え1号線で市庁駅まで。

  • 今日のホテルはThe Westin Chosun。<br />両親のソウル定宿はThe Silla新羅らしいけど、あそこは立地が・・・、ってことで自分が一度泊まりたかったウェスティンをチョイス。<br /><br />両親にはANAビジネス+The Westinエグゼクティブフロア3日間のツアーを予約し、自分達の分は個別手配。<br /><br />12:30にはチェックイン。

    今日のホテルはThe Westin Chosun。
    両親のソウル定宿はThe Silla新羅らしいけど、あそこは立地が・・・、ってことで自分が一度泊まりたかったウェスティンをチョイス。

    両親にはANAビジネス+The Westinエグゼクティブフロア3日間のツアーを予約し、自分達の分は個別手配。

    12:30にはチェックイン。

  • ラウンジを一緒に楽しめないと意味ないから、私達もエグゼクティブフロア。<br />昨日の夜ソウル入りした親がチェックインの時に事情を説明したらしく、お隣の部屋がアサインされた。<br /><br />親は普段スイートじゃない部屋に泊まることないんだろうけど、そこは我慢してもらう。<br />古いし狭いけど、ウェスティンはHeavenly Bedが最高だよねー☆

    ラウンジを一緒に楽しめないと意味ないから、私達もエグゼクティブフロア。
    昨日の夜ソウル入りした親がチェックインの時に事情を説明したらしく、お隣の部屋がアサインされた。

    親は普段スイートじゃない部屋に泊まることないんだろうけど、そこは我慢してもらう。
    古いし狭いけど、ウェスティンはHeavenly Bedが最高だよねー☆

  • The Westin Chosunのアメニティと言えば、このパズルみたいなの。<br />クウォリティ的には特筆すべき点もないので使いませんが。<br /><br />お隣はピンポンしたけど返答無く、どうやらラウンジでティータイム中の模様。<br />そっちに合流しますかね。

    The Westin Chosunのアメニティと言えば、このパズルみたいなの。
    クウォリティ的には特筆すべき点もないので使いませんが。

    お隣はピンポンしたけど返答無く、どうやらラウンジでティータイム中の模様。
    そっちに合流しますかね。

  • 朝ご飯は抜きで、昼前からラウンジでノンビリしてたらしいご両親様とご対面。<br />最後の家族旅行になるかも・・・という想いや、母は病気をしてから少し気弱になったこともあって、二人とも凄く嬉しそう。<br /><br />私も妹も出張で全国飛び回ってるし、妹は結婚準備の進捗もあって、暫く近況報告会。

    朝ご飯は抜きで、昼前からラウンジでノンビリしてたらしいご両親様とご対面。
    最後の家族旅行になるかも・・・という想いや、母は病気をしてから少し気弱になったこともあって、二人とも凄く嬉しそう。

    私も妹も出張で全国飛び回ってるし、妹は結婚準備の進捗もあって、暫く近況報告会。

  • この時間帯のラウンジはアフタヌーンティ。<br /><br />お洒落なスイーツがそこそこの種類あって、利用者も一番少ない時間なので寛げる。<br />

    この時間帯のラウンジはアフタヌーンティ。

    お洒落なスイーツがそこそこの種類あって、利用者も一番少ない時間なので寛げる。

  • ランチが食べられなくなっちゃうから、コーヒーと小さなスイーツ2つだけ。<br /><br />そして、前回もそうだったから予想はしてたけど、このタイミングで「コレ、滞在中のお支払い用ね」って20万円入った封筒を母から渡される・・・。<br />もぅ、私達の気持ちも分かってよo(`ω´ )o<br /><br />新人の頃、「初任給で両親に1人1万円のコースご馳走した!」って誇らしく言ってる同僚が羨ましかった。<br />「美味い飯は最低でも3万から」と言う人に何をしてあげたら良いのか、あの時も今も分からない・・・。<br />

    ランチが食べられなくなっちゃうから、コーヒーと小さなスイーツ2つだけ。

    そして、前回もそうだったから予想はしてたけど、このタイミングで「コレ、滞在中のお支払い用ね」って20万円入った封筒を母から渡される・・・。
    もぅ、私達の気持ちも分かってよo(`ω´ )o

    新人の頃、「初任給で両親に1人1万円のコースご馳走した!」って誇らしく言ってる同僚が羨ましかった。
    「美味い飯は最低でも3万から」と言う人に何をしてあげたら良いのか、あの時も今も分からない・・・。

  • めっちゃ感じの悪いこと言ってるのは分かってるけど、でも私のお金じゃないから!!<br />親には一銭も残して欲しいと思わないし、本人達もそのつもりなんでw<br /><br />ってことでランチは思いっきり庶民派にご案内!<br />娘達と旅行すると普段知らない世界が見れる、ってのは評価してもらってるからさ。<br /><br />見よ、これが庶民のパンチャンだ!!

    めっちゃ感じの悪いこと言ってるのは分かってるけど、でも私のお金じゃないから!!
    親には一銭も残して欲しいと思わないし、本人達もそのつもりなんでw

    ってことでランチは思いっきり庶民派にご案内!
    娘達と旅行すると普段知らない世界が見れる、ってのは評価してもらってるからさ。

    見よ、これが庶民のパンチャンだ!!

  • ちょっと事故があって、二度と来ないと思ってた明洞純豆腐に。<br /><br />とりあえず各自好みのフレーバーのスンドゥブをオーダー。<br />やっぱダメダメ。

    ちょっと事故があって、二度と来ないと思ってた明洞純豆腐に。

    とりあえず各自好みのフレーバーのスンドゥブをオーダー。
    やっぱダメダメ。

  • 私達だけなら当たり前のように純豆腐しか頼まない。<br />が、父は当たり前のように気の向くまま頼んで適当に残す。<br /><br />マンドゥ大好き♪<br />メインのスンドゥブよりこっちの方がレベル高いじゃん。

    私達だけなら当たり前のように純豆腐しか頼まない。
    が、父は当たり前のように気の向くまま頼んで適当に残す。

    マンドゥ大好き♪
    メインのスンドゥブよりこっちの方がレベル高いじゃん。

  • 海鮮チヂミも。<br /><br />母がエラく気に入ってた。<br />チヂミ、実質食べたの初めてらしい。<br /><br />韓国料理屋以外でも今や大衆居酒屋の定番メニューだと思うけど、母は人生でそんなトコ行ったことないからね。

    海鮮チヂミも。

    母がエラく気に入ってた。
    チヂミ、実質食べたの初めてらしい。

    韓国料理屋以外でも今や大衆居酒屋の定番メニューだと思うけど、母は人生でそんなトコ行ったことないからね。

  • ランチの後は仁寺洞ぶらぶら。<br />前回2月、久々に来たばっかりなので全然気分じゃないけど、地下鉄に乗せるのも微妙だから近場チョイス。<br /><br />とにかく父上の機嫌を損ねないことが家族旅行のファーストプライオリティなのよ!<br />

    ランチの後は仁寺洞ぶらぶら。
    前回2月、久々に来たばっかりなので全然気分じゃないけど、地下鉄に乗せるのも微妙だから近場チョイス。

    とにかく父上の機嫌を損ねないことが家族旅行のファーストプライオリティなのよ!

  • 流行りモノが大好きな韓国。<br />今、Kronenbourg 1664のBLANCが大流行中の模様。<br /><br />めちゃくちゃフルーティなフランスのビール。<br /><br />コレ、大好物なの。日本で買うと高いんだよね(&gt;_&lt;)<br />昨年末本場で250mlの小瓶6本買って来たけど、あっという間に飲み切ったわ。

    流行りモノが大好きな韓国。
    今、Kronenbourg 1664のBLANCが大流行中の模様。

    めちゃくちゃフルーティなフランスのビール。

    コレ、大好物なの。日本で買うと高いんだよね(>_<)
    昨年末本場で250mlの小瓶6本買って来たけど、あっという間に飲み切ったわ。

  • そんなに歩いてないと思うんだけどねー、早々にお茶。<br />適当に入った伝統茶屋系のカフェで。<br /><br />ま、らしい雰囲気だしイイんじゃない?

    そんなに歩いてないと思うんだけどねー、早々にお茶。
    適当に入った伝統茶屋系のカフェで。

    ま、らしい雰囲気だしイイんじゃない?

  • 私は五味子茶オミジャチャのHot。<br />外は暑いのに、室内入るとすぐ冷房で身体が冷え切っちゃうから暖まって嬉しい。<br /><br />父はキウイジュース、母は梅茶メシルチャ、妹は何か甘くないお茶を頼んでた。

    私は五味子茶オミジャチャのHot。
    外は暑いのに、室内入るとすぐ冷房で身体が冷え切っちゃうから暖まって嬉しい。

    父はキウイジュース、母は梅茶メシルチャ、妹は何か甘くないお茶を頼んでた。

  • その後ゆっくり明洞方面に引き返す。<br /><br />相変わらずこういうの多いね~。<br />出来れば今日は政治の話をしたくないのよね。両親は大陸勢力に割とアンチなので。<br /><br />でも意外と父はソウルの発展ぶりを賞賛してた。<br />大学生の頃は明洞付近に装甲車がいて、夜間外出禁止令が敷かれてたらしいよ(O_O)

    その後ゆっくり明洞方面に引き返す。

    相変わらずこういうの多いね~。
    出来れば今日は政治の話をしたくないのよね。両親は大陸勢力に割とアンチなので。

    でも意外と父はソウルの発展ぶりを賞賛してた。
    大学生の頃は明洞付近に装甲車がいて、夜間外出禁止令が敷かれてたらしいよ(O_O)

  • 清渓川近辺は今夏も盛り上がってる!<br /><br />両サイド遊歩道の川縁には雑貨を中心としたマーケットが立ち並び・・・

    清渓川近辺は今夏も盛り上がってる!

    両サイド遊歩道の川縁には雑貨を中心としたマーケットが立ち並び・・・

  • 向かい側には外国メシがメインのトラック屋台がズラリ。<br /><br />ソウルに1ヵ月以上滞在するようなことがあれば、こんなのも良いかも。<br />1ヵ月以内なら韓国メシを食べまくりたい。

    向かい側には外国メシがメインのトラック屋台がズラリ。

    ソウルに1ヵ月以上滞在するようなことがあれば、こんなのも良いかも。
    1ヵ月以内なら韓国メシを食べまくりたい。

  • 何だ、このブサイクな熊・・・って思ったらパラリンピックのキャラクターなのね。<br />PyeongChang2018て書いてる。<br /><br />そっか、来年の冬のオリンピック&amp;パラリンピックは平昌なんだった。<br />ツキノワグマのバンダビくんと言うらしい。

    何だ、このブサイクな熊・・・って思ったらパラリンピックのキャラクターなのね。
    PyeongChang2018て書いてる。

    そっか、来年の冬のオリンピック&パラリンピックは平昌なんだった。
    ツキノワグマのバンダビくんと言うらしい。

  • グルっと回って市庁前に帰還。<br /><br />この辺りってずっと長いこと工事してネットで覆われてて、道の横断が大変だから可能な限り来ないようにしてたんだけど、2012年には完成してたんだね。<br /><br />通称ツナミ。<br />ちゃんと見たこと無かったかも。

    グルっと回って市庁前に帰還。

    この辺りってずっと長いこと工事してネットで覆われてて、道の横断が大変だから可能な限り来ないようにしてたんだけど、2012年には完成してたんだね。

    通称ツナミ。
    ちゃんと見たこと無かったかも。

  • 17時からはNANTA。<br />実は初めなの!!<br /><br />当然ミュージカル観劇も考えたけど、全然イイのやってなくて諦め。<br />そしたら出発2日前になって「ミュージカル無いならNANTA観ようよ by父」と母からのLINE。<br /><br />父は一度観て気に入ってるらしく、母に見せてあげたい模様。<br />正直かなり興味は薄いが、ソッコーでチケットをHPから購入。

    17時からはNANTA。
    実は初めなの!!

    当然ミュージカル観劇も考えたけど、全然イイのやってなくて諦め。
    そしたら出発2日前になって「ミュージカル無いならNANTA観ようよ by父」と母からのLINE。

    父は一度観て気に入ってるらしく、母に見せてあげたい模様。
    正直かなり興味は薄いが、ソッコーでチケットをHPから購入。

  • 当然一番お高いW70.000のPremium Seatにしておいた。<br />父には「一番いいシート以外」という選択肢は無いw<br />直前購入でもこの劇場でベストな4席が確保できて良かったε-(´∀`; )<br /><br />観たことある人が殆どだろうから敢えて説明は要らないと思うけど、確かにコレなかなか凄いね。<br />日に数回公演あってもロングラン続けられるだけのことはあるわ。<br /><br />専用劇場が5個もあって、何とバンコクにまで!<br />両親は次回バンコクで観てみようかな~って言ってた。

    当然一番お高いW70.000のPremium Seatにしておいた。
    父には「一番いいシート以外」という選択肢は無いw
    直前購入でもこの劇場でベストな4席が確保できて良かったε-(´∀`; )

    観たことある人が殆どだろうから敢えて説明は要らないと思うけど、確かにコレなかなか凄いね。
    日に数回公演あってもロングラン続けられるだけのことはあるわ。

    専用劇場が5個もあって、何とバンコクにまで!
    両親は次回バンコクで観てみようかな~って言ってた。

  • 特に世界中の子供達が皆んな大喜びしてるのが印象的だったわ。<br /><br />土曜だからか在ソウルexpatファミリーっぽいのが多くて、外国の子供が沢山いたんだよね。<br />隣が白人夫婦にadoptされたと思われるブラックの兄妹で、終始キャッキャ喜んでるの見てこっちがハッピーな気分になった。<br /><br />いくら言葉の壁がない演目とは言え、笑いの感覚が東アジア的だと思うシーンが多々あったのに、子供にはそんなの関係ないんだな。

    特に世界中の子供達が皆んな大喜びしてるのが印象的だったわ。

    土曜だからか在ソウルexpatファミリーっぽいのが多くて、外国の子供が沢山いたんだよね。
    隣が白人夫婦にadoptされたと思われるブラックの兄妹で、終始キャッキャ喜んでるの見てこっちがハッピーな気分になった。

    いくら言葉の壁がない演目とは言え、笑いの感覚が東アジア的だと思うシーンが多々あったのに、子供にはそんなの関係ないんだな。

  • 終演後は一度ホテルに戻ってラウンジのハッピーアワー♪<br />明洞のNANTA劇場から徒歩5分だもんね。立地素晴らし過ぎ!<br /><br />ビール数種類、泡2種類、赤白2種類ずつ(だったか?)。<br />そんな高いワインではないけど申し分ナシ。

    終演後は一度ホテルに戻ってラウンジのハッピーアワー♪
    明洞のNANTA劇場から徒歩5分だもんね。立地素晴らし過ぎ!

    ビール数種類、泡2種類、赤白2種類ずつ(だったか?)。
    そんな高いワインではないけど申し分ナシ。

  • 外部から有償利用の人も多いみたいで激混みなものの、ちょうどタイミング良く奥の個室っぽい席に案内された。<br /><br />まずはピンク泡でかんぱ~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br />3人ともこんなシーンの写真を撮る習慣はないので白い目で見られたが、ここはお付き合いいただく。

    外部から有償利用の人も多いみたいで激混みなものの、ちょうどタイミング良く奥の個室っぽい席に案内された。

    まずはピンク泡でかんぱ~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    3人ともこんなシーンの写真を撮る習慣はないので白い目で見られたが、ここはお付き合いいただく。

  • おつまみに始まり、お肉・お魚料理まで結構な種類がバンバン補充され、しかもたまに種類も変わるのでついつい食べ過ぎる・・・。<br /><br />この後、庶民的なサムギョプサルにご案内~の予定だったけど、こりゃ無理だな。<br />途中から皆んなそう悟ったのか、お酒をセーブすることをやめ2杯目のワインに突入。

    おつまみに始まり、お肉・お魚料理まで結構な種類がバンバン補充され、しかもたまに種類も変わるのでついつい食べ過ぎる・・・。

    この後、庶民的なサムギョプサルにご案内~の予定だったけど、こりゃ無理だな。
    途中から皆んなそう悟ったのか、お酒をセーブすることをやめ2杯目のワインに突入。

  • 妹と二人でまだ出掛けてもよい時間だけど、もうお腹いっぱいで食べられない&amp;飲めないので早目に部屋に戻ってノンビリ。<br />バスタブにお湯も溜めちゃう♪<br /><br />ターンダウンの時に置かれていたお菓子が美味しい☆<br />SWEET NIMOって言う韓国のお菓子屋さんらしい。<br />

    妹と二人でまだ出掛けてもよい時間だけど、もうお腹いっぱいで食べられない&飲めないので早目に部屋に戻ってノンビリ。
    バスタブにお湯も溜めちゃう♪

    ターンダウンの時に置かれていたお菓子が美味しい☆
    SWEET NIMOって言う韓国のお菓子屋さんらしい。

  • 日曜朝は8:30起床。<br />いつもだったら気を遣って早々にご両親様のお部屋に馳せ参じるところだけど、今回は(一応)私達がスポンサーなので、ちんたらしていても文句は言われないw<br /><br />それでも9:30頃にはお隣に。<br />父は朝ご飯パスだと言うので、母と3人でラウンジへ。<br /><br />両親は折角メインダイニングの朝食付きなのに勿体無いんだけど、ラウンジにしてはなかなかの品揃え。<br />

    日曜朝は8:30起床。
    いつもだったら気を遣って早々にご両親様のお部屋に馳せ参じるところだけど、今回は(一応)私達がスポンサーなので、ちんたらしていても文句は言われないw

    それでも9:30頃にはお隣に。
    父は朝ご飯パスだと言うので、母と3人でラウンジへ。

    両親は折角メインダイニングの朝食付きなのに勿体無いんだけど、ラウンジにしてはなかなかの品揃え。

  • トースト、ベーコン、目玉焼き、みたいなの苦手だから変わり種多くて嬉しい♪<br />フリタータとかセミドライトマトのフェタ乗せとか。<br /><br />因みに私達も朝食付でブックしたはずなのに、ラウンジでしか食べられないとチェックインの時に言われ、帰国後Expediaに連絡したら二人で9千円以上も戻ってきた。

    トースト、ベーコン、目玉焼き、みたいなの苦手だから変わり種多くて嬉しい♪
    フリタータとかセミドライトマトのフェタ乗せとか。

    因みに私達も朝食付でブックしたはずなのに、ラウンジでしか食べられないとチェックインの時に言われ、帰国後Expediaに連絡したら二人で9千円以上も戻ってきた。

  • ランチはタッカルビが安パイ、と妹と事前打ち合わせ済み。<br />1月のバンコク家族旅行でユガネを見かけ、自分達が食べたかったってのも有るけどね。<br /><br />新規開拓したくて、ユガネじゃなくチャンインタッカルビ。<br />韓国に有りがちなカフェ風の小綺麗な店舗なので、日本人でも絶対抵抗ないでしょ。

    ランチはタッカルビが安パイ、と妹と事前打ち合わせ済み。
    1月のバンコク家族旅行でユガネを見かけ、自分達が食べたかったってのも有るけどね。

    新規開拓したくて、ユガネじゃなくチャンインタッカルビ。
    韓国に有りがちなカフェ風の小綺麗な店舗なので、日本人でも絶対抵抗ないでしょ。

  • チャンインと言えばチーズダッカルビ!<br />そしてチャンインのチーズダッカルビと言えば、この川のようなチーズ!!<br /><br />モッツァレラがブレンドしてあるらしい。文句無しにウマウマ☆<br />チーズがのび~る写真撮り忘れちゃって失敗。<br /><br />でも妹はユガネに軍配だって。<br />まあ、あれだけ明洞で店舗増やし続けられるってことは実力伴ってるんだよね。

    チャンインと言えばチーズダッカルビ!
    そしてチャンインのチーズダッカルビと言えば、この川のようなチーズ!!

    モッツァレラがブレンドしてあるらしい。文句無しにウマウマ☆
    チーズがのび~る写真撮り忘れちゃって失敗。

    でも妹はユガネに軍配だって。
    まあ、あれだけ明洞で店舗増やし続けられるってことは実力伴ってるんだよね。

  • ユガネより明らかにアドバンテージあるのはセルフサービスで取り放題の野菜類!<br />※ユガネも店舗によってはサンチュ的なものアリ<br /><br />大根とエゴマとサニーレタス(サンチュではなかったかと?)。<br />ヘルシーだし美味しいし、皆んなこれには大満足◎

    ユガネより明らかにアドバンテージあるのはセルフサービスで取り放題の野菜類!
    ※ユガネも店舗によってはサンチュ的なものアリ

    大根とエゴマとサニーレタス(サンチュではなかったかと?)。
    ヘルシーだし美味しいし、皆んなこれには大満足◎

  • 〆は当然ポックンパッ♪<br />キムチ、トビコ、チーズからトッピング選べる。<br /><br />私達の狙い通り、父はダッカルビが大層お気に召したよう。<br />何度も訪韓してるとは言え、いつも現地のセレブとかお偉いさんに宮廷料理系ばっか招待されてるからね。<br />この人達、全然韓国料理の魅力を知らないの。

    〆は当然ポックンパッ♪
    キムチ、トビコ、チーズからトッピング選べる。

    私達の狙い通り、父はダッカルビが大層お気に召したよう。
    何度も訪韓してるとは言え、いつも現地のセレブとかお偉いさんに宮廷料理系ばっか招待されてるからね。
    この人達、全然韓国料理の魅力を知らないの。

  • 食後は明洞をぶらぶらしてたら、むっちゃ湿度が高いこともあって徐々に父が不機嫌に・・・。<br />ジャケットなんて着てるのが悪いんだよ。昔はNYの超高級ホテルにも堂々とTシャツで出入りする人だったのに、一体どういう心変わりなんだろう。<br /><br />そんなこんなで、お買い物もEtude HouseのTear Eye Linerのみ。

    食後は明洞をぶらぶらしてたら、むっちゃ湿度が高いこともあって徐々に父が不機嫌に・・・。
    ジャケットなんて着てるのが悪いんだよ。昔はNYの超高級ホテルにも堂々とTシャツで出入りする人だったのに、一体どういう心変わりなんだろう。

    そんなこんなで、お買い物もEtude HouseのTear Eye Linerのみ。

  • とは言え、父も最近母に気を遣ってるので、「3人でウロウロして来い」と。<br />って無理に決まってるじゃんねー。<br /><br />結局4人でロッテホテルのロビーラウンジへ。<br />もう出発までココでまったりかな。

    とは言え、父も最近母に気を遣ってるので、「3人でウロウロして来い」と。
    って無理に決まってるじゃんねー。

    結局4人でロッテホテルのロビーラウンジへ。
    もう出発までココでまったりかな。

  • 今日は母が五味子茶。<br />昨日私が飲んだのの半分くらいの量で、器も可愛くなくて、なんとw180000。<br /><br />私のアイスラテも同じくらいの値段だし、都内のホテルより高いかも。<br /><br />サービスもイマイチだし、本当ボッタクリだな。(ここは父のカードだけど)<br />ハコは立派だけどね。

    今日は母が五味子茶。
    昨日私が飲んだのの半分くらいの量で、器も可愛くなくて、なんとw180000。

    私のアイスラテも同じくらいの値段だし、都内のホテルより高いかも。

    サービスもイマイチだし、本当ボッタクリだな。(ここは父のカードだけど)
    ハコは立派だけどね。

  • 父所望のケーキ以外の一口スイーツ的なモノが全然無くって、母と妹がテイクアウェイコーナーからゲットして来た何千円もするチョコレート。<br /><br />その後ロッテ免税店をブラブラし、父がヴィトンでサングラスを買おうとするもフライトまでの時間が短すぎて無理と判明。<br />明後日から両親は世界一周なので「別にいいや」と。うん、ヨーロッパで買った方がいいと思うよ(ーー;)

    父所望のケーキ以外の一口スイーツ的なモノが全然無くって、母と妹がテイクアウェイコーナーからゲットして来た何千円もするチョコレート。

    その後ロッテ免税店をブラブラし、父がヴィトンでサングラスを買おうとするもフライトまでの時間が短すぎて無理と判明。
    明後日から両親は世界一周なので「別にいいや」と。うん、ヨーロッパで買った方がいいと思うよ(ーー;)

  • 今日もサムギョプサルに行く余裕は無くなって、まさかのロッテデパート内のレストランフロア。<br />ま、自分じゃ一生来ないからいいか。<br /><br />そこまでお腹空かないし、ネンミョンを二人で1個。<br />両親はムルネンミョンとビビンネミョンのハーフ&amp;ハーフ。<br />私達はもちろん赤いのだけ。

    今日もサムギョプサルに行く余裕は無くなって、まさかのロッテデパート内のレストランフロア。
    ま、自分じゃ一生来ないからいいか。

    そこまでお腹空かないし、ネンミョンを二人で1個。
    両親はムルネンミョンとビビンネミョンのハーフ&ハーフ。
    私達はもちろん赤いのだけ。

  • キムチとお肉の2色マンドゥ。<br /><br />餃子ってそうそう不味く作りようがないと思うんだけど、何だかな~。<br />昨日のヤツの方が遥かに美味しかったわ。

    キムチとお肉の2色マンドゥ。

    餃子ってそうそう不味く作りようがないと思うんだけど、何だかな~。
    昨日のヤツの方が遥かに美味しかったわ。

  • キムチのチヂミ。<br />粉っぽくてかなりイマイチ。<br /><br />母も「あら~、美味しくないチヂミもあるのね~」みたいな反応w

    キムチのチヂミ。
    粉っぽくてかなりイマイチ。

    母も「あら~、美味しくないチヂミもあるのね~」みたいな反応w

  • 18:00にはホテルで荷物をピックアップして金浦に向けて出発。<br />帰国便は4人同じ便。<br /><br />親はツアーの車をキャンセルし、でも彼らが普通のタクシー、ましてや地下鉄なんかに乗るハズもなく、ホテルの黒塗りを手配。(ここも父のカードだけど)<br /><br />150円で行けるところを4人分とは言え1万円って・・・(^^;;<br />父は多分ゼロの感覚が一つ違うのだ。

    18:00にはホテルで荷物をピックアップして金浦に向けて出発。
    帰国便は4人同じ便。

    親はツアーの車をキャンセルし、でも彼らが普通のタクシー、ましてや地下鉄なんかに乗るハズもなく、ホテルの黒塗りを手配。(ここも父のカードだけど)

    150円で行けるところを4人分とは言え1万円って・・・(^^;;
    父は多分ゼロの感覚が一つ違うのだ。

  • チェックインしてASIANA Lounge。<br />ココは皆んな嫌い笑。<br /><br />両親はコーヒーさえ持ってこない。<br />そんなビール好きじゃない妹が珍しく「cassる?」とか言い出して、二人で乾杯。<br /><br />10代の頃から今まで色んな国を二人で旅して来たけれど、しばらく一緒に旅に出ることは無いかもね。<br />一番楽しかったのは、やっぱりグァテマラかなあ。

    チェックインしてASIANA Lounge。
    ココは皆んな嫌い笑。

    両親はコーヒーさえ持ってこない。
    そんなビール好きじゃない妹が珍しく「cassる?」とか言い出して、二人で乾杯。

    10代の頃から今まで色んな国を二人で旅して来たけれど、しばらく一緒に旅に出ることは無いかもね。
    一番楽しかったのは、やっぱりグァテマラかなあ。

  • 20:15発羽田行き。<br />悪天候で出発が1時間近くディレイ。なのに妹は最前列バルク、私はEXITで離れちゃってたので暇になる。<br /><br />カンペキ要らないミールは「牛肉と南瓜の煮込み」。<br />リンゴだけ食べといた。<br /><br />22:53羽田にランディング。<br />お礼に、と両親が妹のマンション経由で自宅まで車で送ってくれてラクラク帰宅。<br />これが本当に最後の家族旅行になるかは分からないけど、私も妹も両親も「嫁に行ったからには、フラフラ遊び歩くべきじゃない」という意外に保守的な考えなので、今までのようにはいかないだろうな。

    20:15発羽田行き。
    悪天候で出発が1時間近くディレイ。なのに妹は最前列バルク、私はEXITで離れちゃってたので暇になる。

    カンペキ要らないミールは「牛肉と南瓜の煮込み」。
    リンゴだけ食べといた。

    22:53羽田にランディング。
    お礼に、と両親が妹のマンション経由で自宅まで車で送ってくれてラクラク帰宅。
    これが本当に最後の家族旅行になるかは分からないけど、私も妹も両親も「嫁に行ったからには、フラフラ遊び歩くべきじゃない」という意外に保守的な考えなので、今までのようにはいかないだろうな。

183いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • こぶぞうさん 2018/06/15 19:17:56
    今更ながら
    MARIELさま
    たいへん御無沙汰しておりますこぶぞうです!
    今更ながら2017年7月のソウル旅行記を拝見させて頂きました。
    まずは、妹さまのご結婚おめでとうございます!そして、お母様、その後のお体の御具合は如何ですか?
    しかし、ソウルで滞在経費20万・・・とは、流石にMARIEL家はスケールが違いますね!粗利出まくりっ!
    また、お会いできることを楽しみにしております!
    こぶぞう

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2018/06/18 18:30:24
    色々お気遣い頂きありがとうございます!
    こぶぞうさん、

    こんにちは。
    ソウル旅行記ご覧頂きありがとうございます。
    妹とは結婚以来一緒に旅することはなくなり寂しくはありますが、私に代わって娘としての義務を果たしてくれて感謝していますw
    母は以前ほどパワフルではなくなりましたが、相変わらず世界を渡り歩いています。
    ソウルの経費は・・・まあ、事実上各自自腹ってカンジですね。残念です笑。
    カジノがお好きなこぶぞうさんは20万じゃ全然滞在費の足しにもならないかと思いますが、我々にはじゅうぶん、お釣りがきます!
    ではでは、またKLかソウルか日本でお会いしましょう。
    今朝KLからエクストリーム出社しましたw

    Mariel

  • なっつさん 2017/08/09 11:46:02
    おめでとうございます!!
    Marielさん、お久しぶりです。
    妹さんのご結婚、おめでとうございます。
    姉妹旅もいつも楽しく読ませていただいていたので、読者としても嬉しいです。

    色々と環境が変わらられているとのことですが、旅がMarielさんにとってこれからも活力であるといいなと思っています。

    家族で行ける旅は行けるうちにですよね。
    我が家も父を連れて行くと、正直、大変だったので、気苦労お察ししますが(苦笑)

    また近いうちにお会いして沢山旅話をしたいです!!

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2017/08/19 14:07:59
    お返事遅くなりました(>_<)
    なっつさん、

    こんばんは、ご無沙汰しております!
    温かいメッセージありがとうございます。
    妹は私の旅行記で一番登場回数多いですもんね。。。

    色々なことが変わってきていても、取り敢えず旅を続けられる環境ではあることに感謝して、これからも世界を見て回りたいとは思ってます。
    いつこんな生活がプツンと途切れても後悔しないように。

    なっつさんのお父様もなかなかパンチ効いてたんですよね笑。
    それでも行かれていたのが凄いですよ〜。私は命令に逆らえないだけ。。。

    また飲みに行きましょ〜。
    お話できるの楽しみにしております。

    Mariel
  • たぬき2号さん 2017/08/08 04:38:31
    妹さんのご結婚おめでとうございます。
    MARIELさん、おはようございます。

    家族水入らずでソウル旅行、ほほえましくてよかったです。
    ご両親の娘たちに対する想い、娘たちのご両親に対する想いが
    伝わってきます。

    うちも両親ともに健在ですが、80を過ぎて母親の足が悪くなり
    遠出が難しくなってしまいました。
    こういった旅行は行ける時に行っといた方がいいですね。
    ちょっとうらやましいです。

    もっとも「おいしいものは30,000円以上」というお父様を
    満足させるのはかなり大変そうです(笑)
    うちなど1個150円のきんつばで充分という「king of 庶民」なので
    その点はラクです(爆)

    たぬき2号

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2017/08/17 14:27:14
    ありがとうございます!
    たぬき2号さん、

    こんにちは。
    お返事大変遅くなって申し訳ございません。
    旅先ではなかなか落ち着いてネットできない性質でして・・・。

    家族旅行記読んでくださってありがとうございます。
    旅らしいことは何一つできていないけれど、そこそこ平和に終わったので良しとします。

    たぬき2号さんのお宅も以前はご家族でお出かけなさったりしてたんですね。
    当たり前ですけど親も年を取りますものね。
    両親は私以上に世界中を飛び回っており、全然イメージが湧かないのですが、考えてみればもう60過ぎているんだし、時間には限りがあることを意識すべきなのかもしれません。

    豪華なもので父を満足させることは残念ながら私にはできませんので、B級グルメで攻めることに致します。
    150円のきんつば良いですね!
    今度是非教えて頂きたいです。

    Mariel
  • Cabbageさん 2017/08/07 12:50:28
    ご婚約おめでとうございます。(妹さんの)
    お久し振りです。


    妹さん、ご結婚ですか?  

    お姉さんとしては、これから仲良しの妹さんと旅に行けなくなるから
    少し 寂しくなりますね。


    でも、ご家族が増えるから 違う事で楽しみは増えますね。


    結婚式の模様など、又旅行記にして下さい。
    楽しみに待っています。


    それにしても、MARIELさんとこのご両親ってすごいお金持ち。
    羨ましい次第です。

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2017/08/07 21:34:40
    ありがとうございます!
    Cabbageさん、

    ご無沙汰しております!
    ご丁寧にメッセージ頂きありがとうございました。

    妹の結婚は寂しさ半分、安心したの半分ってところです。
    ますます一人旅率が高くなりそうですねw
    でも、今後は少し母を連れ出してあげたいな〜なんて思ってます。
    義弟ができるのは不思議な気分ですね。兄弟いないんで嬉しいですけど。
    結婚式は日本で挙げるので、旅行記にはしませんが、どっかに写真上げる機会あれば。

    > それにしても、MARIELさんとこのご両親ってすごいお金持ち。
    > 羨ましい次第です。
    はい、私も羨ましい次第です・笑。

    Mariel
  • ニコニコさん 2017/08/06 21:20:33
    おめでとうございます
    MARIELさん

    お妹様のご結婚、おめでとうございます。

    そして、ご家族との楽しいソウル旅、良かったですね!

    それにしても、ご両親様はゴージャスな旅をなさるのね。
    羨ましくも思いました
    が、B級グルメは絶対美味しいのにとも思ったりしました(^з^)-☆

    今回は、MARIELさんのお陰で、ご両親様もいつもと違う楽しさを体験されたご様子、
    さぞかし嬉しかった事でしょう。
    私も、経験があるのですが(国内)
    子供達の案内で旅するのって、とっても嬉しいのは勿論だけど、
    随分と立派になったもんだなぁと感慨に浸ったりね。
    私だけかな?

    ソウルのウエスティンのスイーツ、昔の事だから今は分からないけれど
    とってもとっても美味しかった事を覚えています。
    北京は最悪でしたけど。

    ご両親様は、世界一周の旅にお出になられたようですが
    私達のように世界一周航空券でチマチマじゃ無く、飛鳥なんでしょうね〜〜。
    いいなぁ(*´∀`)♪
    と、思ってしまいました。

    NANTAキャベツが飛び散ってきたのを思い出します(*_*)

    ニコニコ

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2017/08/07 21:08:15
    ありがとうございます
    ニコニコさん、

    こんばんは。
    お祝いメッセージありがとうございます!
    私が期待に添えないので妹が親孝行してくれて安心しました。
    駆け込みで家族旅行ができたこともホッとしています。

    両親の旅は私には理解不能です。
    B級グルメのスルーは勿体無いですよねー。
    でも決して嫌いじゃないみたいで、私達に連れて行かれるのは楽しみにしてるようです。
    ニコニコさんと同じことを父も申しておりました。
    昔は自分が世界じゅう連れて歩いたのに、娘達から案内されるのは感慨深いって。
    私は子育てしたことないから分からないですが、嬉しいものなのですね。

    The Westin Chosunお泊まりになったんですね。
    今と同じお菓子ではないかもしれないけど、常にこだわりがあるんでしょう。
    北京は残念・・・。
    北京のThe Westinってどこにあるのかも思い当たりません。安宿しか泊まったことないからですが。

    両親の世界一周はめっちゃサクっとしてました。
    シカゴとNYに用事があったから、ついでにチューリッヒとハンブルグも行っただけらしいです。
    たぶんクルーズのパーティで友達になった人達に会いに行ってるのかと。
    スタイルは全然違っても親子でやってる事は似てますw
    それにしても勿体無い一周券の使い方ですよね。

    NANTAのキャベツ、飛んできましたね笑。

    Mariel

MARIELさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP