ドゥッガ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目のお昼を食べ終えたら、次は世界遺産のあるドゥッガへ向かいましょう。<br /><br />チュニジアには7つの世界文化遺産と、1つの世界自然遺産があるんだそうで、このツアーでは文化遺産をすべて回ります。<br /><br />世界遺産だから価値があるんじゃなくて、価値があるから世界遺産になっているはず。<br />百聞は一見に如かず。行ってみましょう!

チュニジアは今日も晴れだった2 「世界遺産はじめ ドゥッガ」

0いいね!

2008/01/05 - 2008/01/05

60位(同エリア63件中)

0

9

秋カボチャ

秋カボチャさん

2日目のお昼を食べ終えたら、次は世界遺産のあるドゥッガへ向かいましょう。

チュニジアには7つの世界文化遺産と、1つの世界自然遺産があるんだそうで、このツアーでは文化遺産をすべて回ります。

世界遺産だから価値があるんじゃなくて、価値があるから世界遺産になっているはず。
百聞は一見に如かず。行ってみましょう!

PR

  • 遺跡ネコ<br /><br />このネコはドゥッガの遺跡にいて、ずっと私たちの後をついてきました。<br />誰も与えるものを持っていなかったのに、劇場の険しい階段を登ったり、浴場のほうにもトコトコと。<br /><br />猫が多いなあ、というのがチュニジアの感想でもあります。

    遺跡ネコ

    このネコはドゥッガの遺跡にいて、ずっと私たちの後をついてきました。
    誰も与えるものを持っていなかったのに、劇場の険しい階段を登ったり、浴場のほうにもトコトコと。

    猫が多いなあ、というのがチュニジアの感想でもあります。

  • 円形劇場<br /><br />おフロの規模や、劇場の座席数などから往時のこの都市の人口を推測するんだそうですよ。<br /><br />この劇場は高台で、かつ上に登ると都市が一望できます。<br /><br />写真はガイドさんの話を聞く私たち。

    円形劇場

    おフロの規模や、劇場の座席数などから往時のこの都市の人口を推測するんだそうですよ。

    この劇場は高台で、かつ上に登ると都市が一望できます。

    写真はガイドさんの話を聞く私たち。

  • 円形劇場の会談を登って、最上段までやってきました。<br /><br />お1人を残して全員で うんせうんせ、と。<br />もちろんネコちゃんも上がってきました。<br /><br />この険しさ、東京国際フォーラムのホールA並みです。<br />コケたら怖いですね。

    円形劇場の会談を登って、最上段までやってきました。

    お1人を残して全員で うんせうんせ、と。
    もちろんネコちゃんも上がってきました。

    この険しさ、東京国際フォーラムのホールA並みです。
    コケたら怖いですね。

  • あちらが白くもやがかかっているので見難いのですが、よーく見てみてください。<br /><br />遠くに深緑で、大仏さんのラホツみたいにボツボツしているのはオリーブの木。<br />チュニジアにはオリーブがたくさんありました。<br />イタリアにも輸出しているのだそうです。<br /><br />バスから見た風景で、棚田のようなところがあって、その先端に沿ってオリーブが植えられているところもありました。

    あちらが白くもやがかかっているので見難いのですが、よーく見てみてください。

    遠くに深緑で、大仏さんのラホツみたいにボツボツしているのはオリーブの木。
    チュニジアにはオリーブがたくさんありました。
    イタリアにも輸出しているのだそうです。

    バスから見た風景で、棚田のようなところがあって、その先端に沿ってオリーブが植えられているところもありました。

  • ジュピター・ジュノー・ミネルヴァ神殿<br /><br />高い建物はこれだけで、孤高に建ちそびえていました。夕日を浴びてキレイに光っています。<br /><br />チュニジアの観光シーズンは4〜10月だそうで、1月だからかガラガラでした(笑)。<br />でもすいてるのもいいものです。<br />リゾートの楽しみはないですけれど。<br /><br />チュニジア、ヨーロッパ人のリゾート地として有名なのだそうです。

    ジュピター・ジュノー・ミネルヴァ神殿

    高い建物はこれだけで、孤高に建ちそびえていました。夕日を浴びてキレイに光っています。

    チュニジアの観光シーズンは4〜10月だそうで、1月だからかガラガラでした(笑)。
    でもすいてるのもいいものです。
    リゾートの楽しみはないですけれど。

    チュニジア、ヨーロッパ人のリゾート地として有名なのだそうです。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チュニジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チュニジア最安 738円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チュニジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP