台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は台湾のデザートについてです。台湾はさすが南国!と言いたいほどフルーツが豊富です。<br />マンゴー、パイナップル、パパイヤなどメジャーなフルーツから見たこともないフルーツもあります。<br />興味がある人は出店で試食してみてください。僕も定員さんにやられるままに食べさせてもらいました。<br />なかには、口の中にある水分を全て持っていかれるような”スッパイ”フルーツもありとても面白いです。その様々なフルーツを材料にして、おいしい・おいしいデザートができあがります。<br /><br />台湾デザートはフルーツ系、薬膳系、芋類系など3タイプに分けられます。<br /> フルーツ系:かき氷、アイスクリームなど<br /> 薬 膳 系:甘いシロップの中に、シロキクラゲや蓮の実、<br />        ナツメ、クコ、薬草など体に良いものを入れているデザート<br /> 芋 類 系:タロイモ、サツマイモなどを練ってモチモチした<br />        食感のデザートやそのまま素材を使ったデザート<br /><br />僕は芋類系のデザートが好きで、いつも行くお店が『苦茶之家』というところです。<br />言葉通り、苦いお茶をメインとして体に良さそうな薬膳系、芋類系のデザートが置いてあります。<br />苦いお茶はまだ飲んだことはありませんが、真っ黒なお茶を現地の人はおいしそうに飲んでいます…<br />(そこの人、本当にそのお茶はうまいのか!!と聞きたくなる。)<br />苦茶は今度試すとして・・・僕が食べているのは紫芋のデザートです。<br />甘いシロップの中に紫芋がゴロゴロ入っています。スプーンでシロップと一緒に芋を一口食べるとシャリシャリと細かい氷が入っていてたまらん食感です。さっぱりとした甘さなので何杯でもいけそうなデザートです。<br />市内数ヶ所に支店あり!(台北駅から徒歩、MRT淡水線「中山」駅から徒歩10分)<br />

フルーツ大国→台湾

0いいね!

2004/11/20 - 2004/11/23

27677位(同エリア28091件中)

0

4

ピロスケ

ピロスケさん

今日は台湾のデザートについてです。台湾はさすが南国!と言いたいほどフルーツが豊富です。
マンゴー、パイナップル、パパイヤなどメジャーなフルーツから見たこともないフルーツもあります。
興味がある人は出店で試食してみてください。僕も定員さんにやられるままに食べさせてもらいました。
なかには、口の中にある水分を全て持っていかれるような”スッパイ”フルーツもありとても面白いです。その様々なフルーツを材料にして、おいしい・おいしいデザートができあがります。

台湾デザートはフルーツ系、薬膳系、芋類系など3タイプに分けられます。
 フルーツ系:かき氷、アイスクリームなど
 薬 膳 系:甘いシロップの中に、シロキクラゲや蓮の実、
        ナツメ、クコ、薬草など体に良いものを入れているデザート
 芋 類 系:タロイモ、サツマイモなどを練ってモチモチした
        食感のデザートやそのまま素材を使ったデザート

僕は芋類系のデザートが好きで、いつも行くお店が『苦茶之家』というところです。
言葉通り、苦いお茶をメインとして体に良さそうな薬膳系、芋類系のデザートが置いてあります。
苦いお茶はまだ飲んだことはありませんが、真っ黒なお茶を現地の人はおいしそうに飲んでいます…
(そこの人、本当にそのお茶はうまいのか!!と聞きたくなる。)
苦茶は今度試すとして・・・僕が食べているのは紫芋のデザートです。
甘いシロップの中に紫芋がゴロゴロ入っています。スプーンでシロップと一緒に芋を一口食べるとシャリシャリと細かい氷が入っていてたまらん食感です。さっぱりとした甘さなので何杯でもいけそうなデザートです。
市内数ヶ所に支店あり!(台北駅から徒歩、MRT淡水線「中山」駅から徒歩10分)

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道
航空会社
エバー航空

PR

  • 色々な種類がありますよ!

    色々な種類がありますよ!

  • 自然の甘さが別腹にしみわたります♪♪

    自然の甘さが別腹にしみわたります♪♪

  • 見るからに体に良さそうなデザートですね!!

    見るからに体に良さそうなデザートですね!!

  • チェーン店なので、探してみるとこんな所にあると新発見するかも♪

    チェーン店なので、探してみるとこんな所にあると新発見するかも♪

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP