旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

あさやん53さんのトラベラーページ

あさやん53さんへのコメント一覧全6件

あさやん53さんの掲示板にコメントを書く

  • 質問です

    あさやん53さん

    以前、質問した、せいみーといいます。

    俺も、あさやん53さんの泊まったホテルに宿泊してみたくなり、

    年末に予約してしまいました!

    初めてのヨーロッパで、パリやイタリアも考えましたが、
    ガウディズネストの予約がとれたので、思い切ってスペインに行くことに。

    海外旅行はホントド素人なので、いろいろと教えていただきたいのですが、

    ?往復の飛行機はスイスエア(成田〜チューリッヒ〜バルセロナ)です。
     スイスエアの公式ホームページから座席は予約しました。
     Eチケットをもって空港へ。。。。
     などと聞きますが、Eチケットが必要なのですか?
     予約して、スイスエアから届いたメールにEチケットなるものがなかったように
     感じるのです。
     あるのは、予約確認書(予約番号とEチケット番号が記載されている)です。
     パスポートと、このEチケット番号をメモしておけば、バルセロナに飛べますか?

    ?チューリッヒで飛行機を乗り換えますが、預けた荷物はチューリッヒで引き取って、
    また預けてバルセロナで引き取るのですか?それとも成田で荷物を預けたらチューリッヒでは荷物は受け取らず、バルセロナまで運んでくれるのですか??

    ?ガウディズネストについて
    部屋の鍵は、カード式?普通の鍵式?
    ベッドのシーツは毎日変えてくれる?それとも宿泊中は変えてくれない?
    タオルは毎日交換してくれる?
    洗濯機、外国製でも簡単に使えますか?乾燥機能ありますか?
    食器洗剤、スポンジ、洗濯洗剤、調味料(ソース、マヨネーズ、塩コショウ、バターなど)は持参していった方がいいですか?

    部屋で必要なもの、用意されているものアドバイス願います。

    12月にはいり、お忙しいとは思いますが、教えてください。
    よろしくお願いします。

    2018年11月30日22時28分返信する

    RE: 質問です

    > あさやん53さん
    >
    > 以前、質問した、せいみーといいます。
    >
    > 俺も、あさやん53さんの泊まったホテルに宿泊してみたくなり、
    >
    > 年末に予約してしまいました!
    >
    > 初めてのヨーロッパで、パリやイタリアも考えましたが、
    > ガウディズネストの予約がとれたので、思い切ってスペインに行くことに。
    >
    > 海外旅行はホントド素人なので、いろいろと教えていただきたいのですが、
    >
    > ?往復の飛行機はスイスエア(成田〜チューリッヒ〜バルセロナ)です。
    >  スイスエアの公式ホームページから座席は予約しました。
    >  Eチケットをもって空港へ。。。。
    >  などと聞きますが、Eチケットが必要なのですか?
    >  予約して、スイスエアから届いたメールにEチケットなるものがなかったように
    >  感じるのです。
    >  あるのは、予約確認書(予約番号とEチケット番号が記載されている)です。
    >  パスポートと、このEチケット番号をメモしておけば、バルセロナに飛べますか?
    >
    > ?チューリッヒで飛行機を乗り換えますが、預けた荷物はチューリッヒで引き取って、
    > また預けてバルセロナで引き取るのですか?それとも成田で荷物を預けたらチューリッヒでは荷物は受け取らず、バルセロナまで運んでくれるのですか??
    >
    > ?ガウディズネストについて
    > 部屋の鍵は、カード式?普通の鍵式?
    > ベッドのシーツは毎日変えてくれる?それとも宿泊中は変えてくれない?
    > タオルは毎日交換してくれる?
    > 洗濯機、外国製でも簡単に使えますか?乾燥機能ありますか?
    > 食器洗剤、スポンジ、洗濯洗剤、調味料(ソース、マヨネーズ、塩コショウ、バターなど)は持参していった方がいいですか?
    >
    > 部屋で必要なもの、用意されているものアドバイス願います。
    >
    > 12月にはいり、お忙しいとは思いますが、教えてください。
    > よろしくお願いします。
    >
    >

    せいみーさん こんにちは
    ガウディズネストに泊まられることになってよかったです。現地での滞在がより楽しくなるよう私の滞在経験で役に立ちそうなことを書いておきます。

    その前にスイスエアラインの件ですが
    座席指定までできているのならEチケット番号がわかっていれば大丈夫だと思います。荷物は成田で預ければバルセロナまで運ばれると思います。実は私も今月下旬にヨーロッパへ向かいますが往路はスイスエアラインで成田からチューリッヒまで利用します。ANAのコードシェア便で予約したので座席指定やマイレージのことを確認したかったのでスイスエアラインの東京オフィスへ電話しましたが担当者の対応もよく丁寧に答えてもらいました。
    電話番号は0570-089-000です。平日09:00〜18:00 土日09:00〜17:00まで対応しています。一度連絡されたらより安心できると思います。
    私は12/22の便ですのでもしせいみーさんより先の出発であれば情報をお伝えできるかと思います。
    チューリッヒ空港はコンパクトなので乗り継ぎも難しくなさそうですね。

    ガウディズネストについて

    部屋の鍵はかなり重い鍵穴式の鍵で開けるのに少しこつがいります。チェックイン時にスタッフが英語で説明してくれます。また建物エントランスのドアもオートロックなのでエントランス用の鍵も渡されます。セキュリティはいいと思います。

    ベッドシーツ、タオルは交換費用が宿泊費と別に設定されていたと思いますので替えてもらえます。毎日かどうかは忘れました。

    洗濯機はドイツのボッシュ製のものがキッチンについています。普通の衣類の洗濯なら使い方は難しくないと思います。乾燥まで自動でやってくれます。インターネットで『ヨーロッパ洗濯機使い方』等で検索するとわかりやすい説明も見つかると思います。電子レンジも同様です。
    洗濯物はサグラダファミリア側の窓の外に干しました。

    キッチンには調理道具、食器類がそろっていますので特に何か必要になることはないと思います。包丁もそこそこ切れました。
    ただサランラップだけは日本からもっていくことを強くお勧めします。現地のラップはほぼ使い物にならず、いらいらするだけです。アルミホイルもあると重宝するかもしれません。

    食器用洗剤、スポンジは備えてあります。
    調味料はオリーブオイル、バルサミコ、ソルトが置いてありました。私は日本から小分けの醤油のみ持っていきました。(現地で寿司を購入して食べるのに使用)
    アパートから徒歩5分ほどの距離にいくつかのスーパーがあり、水やワイン、野菜、果物、生ハムなど必要なものはほぼ購入できます。値段も安いと思います。(サグラダファミリアそばのお店は水なども高いので必ずスーパーで購入することをお勧めします。スーパーの場所もチェックイン時にスタッフが地図で説明してくれます。)

    インターネットのWifiもしっかりつながりますし、快適に過ごせると思います。
    ガウディズネストには定住している方の部屋もあるので夜や早朝は少し静かにした方がいいかとは思います。

    ぜひ楽しまれてきてください。




    2018年12月01日13時37分 返信する
  • はじめまして、

    せいみーといいます。

    教えてください。

    バルセロナ旅行を計画しています。

    ガウディズネスト、すごいですね!

    この宿に泊まってみたい!

    部屋の中からサグラダファミリアが見えるのは最高です。

    ただ、反対側(つまりサグラダファミリアが見えない道路側の部屋)を割り振られる可能性もあるんですよね?
    グーグルストリートビューでみていたら、道路側にも部屋が見えるので。。。


    実際に泊まってみて、道路側にも部屋はあるのですか?

    わかる範囲でいいので教えてください。

    よろしくお願いします。
    2018年09月27日14時57分返信する

    RE: ガウディズネストについて

    せいみーさん。こんにちは。
    先日は、質問への回答をいただき、また私の旅行記への投票もいただきありがとうございました。
    ガウディズネストは本当にお勧めですのでぜひ泊まってください。
    ご質問への回答ですが結論から言いますとすべての住戸のリビングダイニングルームがサグラダファミリアを向いていますのでどの住戸からでもサグラダファミリアが真正面に見れます。反対側(道路側)は2つのベッドルームです。一つのフロアに左右2つの住戸で構成されています。間取りは少しずつ違いはあるようですが。
    ただ一番下の住戸(スペイン表記で1階、日本だと2階)だと公園の木が邪魔しますので指定できるのならスペイン表記で3階、日本での4階にすればばっちりです。エレベーターがないのでそれより上だと階段の登り降りが大変です。屋上は宿泊者しか上がれませんので誰もいないことが多かったです。
    ちなみに私は2015年が2階、2016年が3階に宿泊しました。旅行記の写真は2階(日本の3階)のものです。
    アパートの0階のバルはオーナーの経営で2016年に利用しましたが結構美味しかったので疲れた時におすすめです。
    また他にご質問があればお気軽にどうぞ。



    > せいみーといいます。
    >
    > 教えてください。
    >
    > バルセロナ旅行を計画しています。
    >
    > ガウディズネスト、すごいですね!
    >
    > この宿に泊まってみたい!
    >
    > 部屋の中からサグラダファミリアが見えるのは最高です。
    >
    > ただ、反対側(つまりサグラダファミリアが見えない道路側の部屋)を割り振られる可能性もあるんですよね?
    > グーグルストリートビューでみていたら、道路側にも部屋が見えるので。。。
    >
    >
    > 実際に泊まってみて、道路側にも部屋はあるのですか?
    >
    > わかる範囲でいいので教えてください。
    >
    > よろしくお願いします。
    >
    2018年09月27日17時58分 返信する

    RE: RE: ガウディズネストについて

    > せいみーさん。こんにちは。
    > 先日は、質問への回答をいただき、また私の旅行記への投票もいただきありがとうございました。
    > ガウディズネストは本当にお勧めですのでぜひ泊まってください。
    > ご質問への回答ですが結論から言いますとすべての住戸のリビングダイニングルームがサグラダファミリアを向いていますのでどの住戸からでもサグラダファミリアが真正面に見れます。反対側(道路側)は2つのベッドルームです。一つのフロアに左右2つの住戸で構成されています。間取りは少しずつ違いはあるようですが。
    > ただ一番下の住戸(スペイン表記で1階、日本だと2階)だと公園の木が邪魔しますので指定できるのならスペイン表記で3階、日本での4階にすればばっちりです。エレベーターがないのでそれより上だと階段の登り降りが大変です。屋上は宿泊者しか上がれませんので誰もいないことが多かったです。テーブルもあるのでここで朝食とかも可能です。
    > ちなみに私は2015年が2階、2016年が3階に宿泊しました。旅行記の写真は2階(日本の3階)のものです。
    > アパートの0階のバルはオーナーの経営で2016年に利用しましたが結構美味しかったので疲れた時におすすめです。
    > また他にご質問があればお気軽にどうぞ。
    >
    >
    >
    > > せいみーといいます。
    > >
    > > 教えてください。
    > >
    > > バルセロナ旅行を計画しています。
    > >
    > > ガウディズネスト、すごいですね!
    > >
    > > この宿に泊まってみたい!
    > >
    > > 部屋の中からサグラダファミリアが見えるのは最高です。
    > >
    > > ただ、反対側(つまりサグラダファミリアが見えない道路側の部屋)を割り振られる可能性もあるんですよね?
    > > グーグルストリートビューでみていたら、道路側にも部屋が見えるので。。。
    > >
    > >
    > > 実際に泊まってみて、道路側にも部屋はあるのですか?
    > >
    > > わかる範囲でいいので教えてください。
    > >
    > > よろしくお願いします。
    > >
    2018年09月30日16時16分 返信する
  • お久しぶりです!

    あさやん53さん、お久しぶりです^^

    掲示板を拝見しましたら、私の2年半前の書き込みを発見しました(笑)

    この度はご投票とフォローもしていただきまして、ありがとうございました。
    年末年始にスペインとポルトガルへ行ってらしたのですね。
    オビドスとトレドの旅行記を大変懐かしく拝見させていただきました。
    12月とは思えない青空、そしてあまり寒くもなさそうでしたね。

    また楽しみにお邪魔させていただきます。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    sanabo

    2017年06月30日23時48分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    あさやん53さん、はじめまして

    サンジミニャーノは大好きな町ですので、新着旅行記一覧から
    お邪魔いたしました。
    (おととし、行きました。)

    あのジェラート屋さん、また行きたいです^^
    フィレンツェのメルカートも楽しいですね。
    デパ地下大好きなので、メルカートも大好きです。(笑)

    またお邪魔させていただきますね。

    sanabo
    2015年01月05日20時47分返信する

    sanaboさんのスペインの旅行記とても素敵ですね。

    sanaboさま。私の拙い旅行記へ訪問いただきありがとうございした。
    サンジミャーノ滞在はわずか1時間半でしたが今回のイタリア旅行の中で一番気に入った場所となりました。いつかsanaboさまのようにレンタカーを使ってトスカーナをゆっくり廻りたいと思います。
    次の旅行はスペインと決めていますので(いつ行けるかわかりませんが)sanaboさまの旅行記を楽しませていただきます。
    よろしくお願いします。

    あさやん53
    2015年01月05日22時15分 返信する

    これからもよろしくお願いいたします。

    あさやん53さん、こんばんは☆

    早速のご返信と私の旅行記へのご訪問、ご投票をいただきまして
    ありがとうございました^^

    私は2012年と2013年に2年続けてトスカーナへ行ったのですが
    2回とも時間の関係でシエナへは行かれなくてとても残念でした。

    シエナも素敵な町ですね。
    私はヨーロッパの旧市街や小さな可愛らしい町や村が大好きなので、
    サンジミニャーノもシエナもまさしく私好みの場所です。

    あさやん53さんの旅行記一覧を拝見しましたら、私が行きたいと思っている
    プラハやチェスキークルムロフにもいらしてるので、また旅行記へ
    お邪魔させていただきますね。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします*^^*

    sanabo


    2015年01月05日22時41分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして。


    あさやん53さんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にご訪問いただきありがとうございます。

    これからもお暇な時にお気軽にお越しいただければ幸いです。

    よろしくお願いします。

    bigwell
    2012年09月03日20時05分返信する

    RE: ■ こんにちは、はじめまして。

    >
    > あさやん53さんこんにちは。
    >
    > はじめて私の旅行記にご訪問いただきありがとうございます。
    >
    > これからもお暇な時にお気軽にお越しいただければ幸いです。
    >
    > よろしくお願いします。
    >
    > bigwell
    >
    2012年09月03日20時49分 返信する
  • 冬のブルージュも素敵〜

    あさやん53さん、はじめまして。

    ブルージュの旅行記にお邪魔しました。
    冬のブルージュもとても素敵ですね〜。しっとりとした雰囲気とやわらかな冬の日差し――旅行記の写真にとても癒されました。

    秋に再訪が決定されたとのこと。再訪されるお気持ちすごくわかります! 実は我が家もブルージュへは3回訪れました。秋の再訪ではチュイルリーエンにお泊りになるのですね♪ わたしもここに泊まったことがあります。とっても素敵なホテルでしたので、きっと素晴らしい旅の思い出になられることと思います。
    素敵なご旅行になりますように。

    PS フォローしてくださってありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。

    ショコラ
    2012年07月29日15時04分返信する 関連旅行記

    前回の旅行ではショコラさんの旅行記のおかげで楽しめました。ありがとうございます。

    ショコラさん。メッセージいただき、ありがとうございました。
    前回(今年の1月)のフランス・ベルギー旅行の際はショコラさんの旅行記を読ませていただいたおかげでとても楽しめました。
    フォートラベルの旅行記、今月になって書き始めたばかりで、内容もショコラさんのような素晴らしいものにはなりませんが、今後もがんばって書いていきたいと思います。
    11月にはブルージュ、アムステルダムからドイツをまわる予定です。ザルツブルグも寄ろうと思っていますのでショコラさんの旅行記をまた参考にさせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。
    2012年07月29日16時01分 返信する

あさやん53さん

あさやん53さん 写真

13国・地域渡航

0都道府県訪問

あさやん53さんにとって旅行とは

仕事病かもしれませんが、建物を見るのが大好きで、海外でも国内旅行でも何気ない街並みにしょっちゅう感動しています。2011年の夏に仕事の絡みで始めてヨーロッパへ行き、すっかりはまっています。昨年はチェコ、オーストリアへ、最近ではイスタンブールを訪れました。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

アジアもアメリカもヨーロッパも全部好きです。

大好きな理由

とにかく、その国、その地方の歴史がつくってきた街並みに感動します。

行ってみたい場所

北欧、クロアチア、イタリアの田舎町

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています