子供と行く♪ スイス・イタリア旅行 その3:KENさんの旅行ブログ
ミラノは1泊です。
ホテルではなく、中心街のコンドミニアムみたいなところにとまりました。
ドゥモまで歩いてすぐという好立地だったので、短い滞在期間でしたが十分に楽しめました。
夕飯は、「PECK」というお惣菜屋さんで買ってきて部屋で食べました。さすが高級食材店と言われているだけあっておいしかったです!値段もなかなかでしたけど(^^
ミラノ定番のあの「最後の晩餐」があるサンタ・マリア・デレ・グラツィエ教会です。
おごそかな雰囲気の中、最後の晩餐を堪能しました。
(子供は雰囲気が怖かったらしく早くでようよと言ってました・・)
子供が楽しめる場所がないかと事前に調べていた「ダヴィンチ科学博物館」に行きました。
ここには、飛行機や機関車が展示されており、あまり人もいなかったので、子供はおおはしゃぎで楽しんでいました。
ヴェネチアでは、サンクレメンテ・パレス・ホテルというところに泊まりました。
島1つがホテルになっていて、緑が多くのんびりできそうなところです。
敷地内には、うさぎとかもいて子供と一緒に観察していました。
水上バスにのって予約したレストランに向かいます。
予約したのは、「トラットリア・カ・ドーロ」というお店です。
おいしいと評判だったので、昼と夜それぞれに予約を入れてしまいました。
(予約は、VISAのVJデスクを通して予約しました。)
評判通り、とても美味しくしかも安かったです。
(英語のメニューもあるっぽかったです。)
フィレンツェでは、「Palazzo Magnani Feroni」というホテルに泊まりました。
こじんまりとしたホテルでしたが、全室スィートでお部屋は広々としており、多少子供が大きな声を出しても大丈夫そうでした。
お昼は「クアトロ・レオーニ」を予約しました。
(こちらもVJデスク経由で予約しました。)
写真はビステッカです。
どの料理もおいしく頂けました。
とても賑わっていて、入ることができず帰っていった方々もいたので予約されるのが無難かと思います。
英語も通じますが、イタリア語を少しでも使ったら店員さんがさらにフレンドリーになった感じがしました(^^
フィレンツェからチューリッヒに飛び、そこから成田に飛びました。
12日間の旅行でしたが、充実した旅行だったと思います。
子供は、まだ2歳なのできっと記憶には残らないとは思いますが、外国の雰囲気を感じることはできたんじゃないかなあと思います。
おしまい
現在、コメントの書き込みがありません。
現在、トラックバックはありません。