旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

minaMicazeさんのトラベラーページ

minaMicazeさんへのコメント一覧全105件

minaMicazeさんの掲示板にコメントを書く

  • 投票お礼

    「枳殻邸と龍源院」の京の冬の旅に投票ありがとうございます。
    大徳寺は、時々訪問しましたが、龍源院の龍の天井画には感動しました。ちょうど、
    陽が射して表現できない美しさでした。4つの庭も素晴らしかったです。外国人のツアー客も日本の良さを嚙み締めたことでしょう。3月まで冬の旅は続きますので、もう幾つか寺院を回りたいと思っています。
    立春もすぎ少しずつ春らしくなりました。でも、まだ北風か西風ばかりで、南風は吹きませんね。

    ふくろうの旅人より
    2024年02月09日23時44分返信する

    RE: 投票お礼

    ふくろうの旅人さん、こんにちは

    インパクトのある表紙の写真、衝撃でもあり、感動しました

    4T旅行記の醍醐味、こういう所にもあるのだと、印象深く拝見しました。

    今後も、よろしくお願いいたします(minaMicaze)
    2024年02月10日13時58分 返信する
  • 23日に行きました!

    minaMicazeさん、こんばんは
    コメントはじめましてでしょうか。
    いつもありがとうございます!

    私も前日に鑁阿寺に行ったんです!
    でも当日に決めたので案内等よく見てなくて、
    東南側に行かずに帰ってしまいました。

    旅行記を拝見して心字池の存在を知りました。。
    池への映り込みが綺麗ですねー!
    せっかく行ったのに、勿体ないことをしてしまいました(泣)

    本堂の近くのイチョウの黄葉や周りの紅葉はとても綺麗でしたね♪

    今年は夏の暑さが過酷で天候不順でしたよね。
    紅葉・黄葉が例年より色づきが良くない所が多いように私も思います。
    来年に期待しましょう(^^)/

    まーやん
    2023年11月30日23時08分返信する 関連旅行記

    RE: 23日に行きました!

    まーやんさん、こんにちは
    拙い旅行記を御覧いただき、また、コメント頂戴し、ありがとうございました

    一昨日の依田さんの気象予報の中継で、鑁阿寺が紹介されていました
    今週の方が、大イチョウの色つきが更に進んでいるようで、綺麗でした

    紅葉は、見に行くタイミングが難しいですね(特に今年は)
    晴れていて風が弱い(できれば風がない)日がよいのですが
    そうなると、さらに、難しくなります

    あまり気にせずに、出会った景色が一期一会、前にも後にもない景色だと
    思うことにしています

    あと一ヶ月すれば新春です
    いろいろな花が、例年どおり咲いてくれるといいですね

    まーやんさんの旅行記、これからも期待しています

    (minaMicaze)
    2023年12月02日15時35分 返信する
  • 思い出とは少し印象が違うような?

    始めまして。
    私は桐生出身なので、5~6年前に妹の運転で行きました。
    作付面積が広くなったような、赤い鳥居や橋なんてあったかしら
    それとも7~8年前だったかしら?なんて記憶が曖昧です。
    もしかして別の場所?と、記憶の底を探っています。
    父母もなくなり、帰郷することもなくなりました。
    知っている場所が出るとつい見てしまいました
    懐かしいことを思い出しました。ありがとうございます

    2023年10月22日17時09分返信する 関連旅行記

    RE: 思い出とは少し印象が違うような?

    イメ・トラさん、こんばんは

    初めまして、minaMicaze です
    私の拙い旅行記にコメントを戴き、ありがとうございました

    イメ・トラさんの”こころの風景”とは、違っていた様ですが
    想い出と重なるところは見つかりましたでしょうか

    楽しかった事を思い出す切っ掛けになったのであれば幸いです

    ところで、イメ・トラさんの旅行記の「猫猫寺」、面白そうなところですね
    京都の八瀬、とのこと、京都の奥の深さがここにもあるのですね

    これからも、イメ・トラさんの旅行記、楽しみにしています

    2023年10月22日21時15分 返信する
  • 向ヶ丘遊園

    minaMicazeさん、はじめまして

    生田緑地ばら苑とこちらの旅行記、懐かしく拝見しました。
    大昔、学生の頃に向ヶ丘遊園駅の近くに住んでいたことがあります。
    駅からみて遊園地とは逆方向に住んでいたので、遊園は一度しか行ったことがありませんが、友人たちが遊びに来て、モノレールに乗って(←時代がわかりますね(^^ゞ)、訪れました。
    今はなくなったようですが、五ヶ村堀緑地の手前(?)にダイエーがあって、よく買物に行きました。

    ネットの情報で閉園になり、ばら園が公開されているのは知っていましたが、薔薇は種類も多く、面積も広くて見応えがありますね。拝見していて、遊園が小高い場所にあったことも思い出しました。
    モノレールの跡地も美しく整備されて、お手入れしてくださる方々に感謝です。

    最後から二番目の写真、向ヶ丘遊園の南口はとても懐かしくて…昔の面影が残っています。でもさっぱりとして明るい街…モノレールがなくなったからなのですね(^^ゞ

    美しい薔薇の花々に懐かしい景色。ありがとうございました。
                                   Deco
    2023年08月25日05時08分返信する 関連旅行記

    RE: 向ヶ丘遊園

    Decoさん、こんばんは
    旅行記をご覧いただき、更にはコメントを下さり、ありがとうございました

    生田緑地のバラ園、とても良いところでした
    駅から遊園への道も、地元の方(?)の手入れが行届いていて、気持ちよく歩くことが出来ました

    バラの季節には、再訪したい場所の一つですが、北関東からはやや遠い、と感じる場所です

    Decoさんの近代産業遺産を巡る旅行記も、興味深く拝見しています
    出歩くには厳しい天候が続いていますが、お体ご自愛なさりながら、回が重なることを期待しています

    この度は、ありがとうございました

    ( minaMicaze )
    2023年08月25日20時33分 返信する
  • 素敵過ぎる「夏の花手水」♪

    minaMicazeさん、初めまして。

    あしかがフラワパークの「夏の花手水」の旅行記を拝見しました。
    あしかがフラワパークはとても魅力的なお花のテーマパークのようなところのようで、4トラで紹介されているの見る度に魅了されていました。

    夏に時季はお花が少なめですが、このような素敵な花手水のイベントが開かれているっていいですね!関西でも花手水は見られるんですが、透明パネルにお花が素敵に配置され下の水鉢と一緒に飾られている立体的なものは見たことがなく、このような素敵なお花の飾り方に思わず笑みが溢れました。特にパネルに飾られている夏のお花たちは本当に可愛らしくてずっと眺めていたい気分になりました。

    隣のお花がガラス瓶に入ったものが並ぶ棚も素敵ですね!パッと見た時、フルーツ瓶が並んでいるのかと思いましたが、よく見るとひまわりなどの夏のお花なんですね。どれもこれも素敵で、このイベントを見るだけでも、近くなら飛んで行きたいと思いました。暑くて外出が憚られるなか、とても可愛いお花たちに癒されました♪

    akiko
    2023年08月02日11時47分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵過ぎる「夏の花手水」♪

    akikoさん、こんにちは
    旅行記をご覧いただき、ありがとうございました

    あしかがフラワパークは、春の藤と、冬のイルミネーションが主なイベントで
    その時には、大渋滞、大行列、大混雑になりますが、それだけ見応えがあると思います

    それ以外の時期には、いろいろ工夫してくれているので、それなりに楽しめます

    akikoさんは、関西にお住まいのご様子、関西にも見応えのあるところが沢山あると思いますので、これからの旅行記も、楽しみにしています

    ( minaMicaze )
    2023年08月02日16時03分 返信する
  • 「チョコエクレア」そっくり

    はじめまして。minaMicazeさん

    「チョコエクレア」そっくりで本当に驚きました。
    シープヘッドにしても おもしろいですね。 見たことない物ばかりで、行ってみたくなりましたが もう終わってしまっていて残念。 
    栃木に行ったら行ってみようと思います。
    2023年07月09日23時13分返信する 関連旅行記

    RE: 「チョコエクレア」そっくり

    bangkokdaisukiさん、こんにちは

    コメントいただき、ありがとうございます

    そうなんです、ソックリだったんです
    今でも、写真見るだけでも、美味しそうに見えます

    「とちぎ花センター」は、大々的な宣伝をする事もなく、
    たまにテレ朝のお天気中継で紹介されるくらいなので、
    あまり混雑することなく、のんびりと過ごせるところです

    となりの「みかも山公園」では、四季の花や自然を楽しむ事ができ、
    山歩きに抵抗がなければ、楽しめると思います

    bangkokdaisukiさんの旅行記も、楽しませて戴こうと思います
    これからもよろしくお願いします。

    ( minaMicaze )
    2023年07月10日12時28分 返信する
  • 妻沼は知りませんでした

    こんにちは、マリオットです。

    ガーデンやバラ園を見に行くのですが、妻沼は知りませんでした。それに407は何度か走った事もあるはずなのですが。

    バラの数が多いと、花柄取りが間に合わないのでしょうか。それでも写真を見ると種類も多く綺麗に見えます。春はもう終わってしまったでしょうから、秋バラが咲くかなあ。それまでこの旅行記を読んだことを覚えておいて、行って見たいと思います。
    2023年07月05日08時32分返信する 関連旅行記

    RE: 妻沼は知りませんでした

    マリオットさん、こんばんは

    コメントいただきありがとうございました

    国道407を通る機会がありましたら、是非寄って見て下さい
    夏の間も若干の花が残りながら秋まで続き、秋バラも(春ほどではありませんが)綺麗に咲くと思います

    マリオットさんの、ガーデンやバラ園の紹介を楽しみにしております
    今後ともよろしくお願いします

    ( minaMicaze )
    2023年07月05日20時52分 返信する
  • 可愛らしいお花

    minaMicazeさん
    こんばんは
    はじめまして。
    拙い旅行記にいいね
    ありがとうございます。
    お花がお好きなんですね。
    たくさんの旅行記です。
    私はどちらかというと大きな花より小さな可愛いお花好きです。カタクリの花も好きですが、なかなかお目にかかれず、
    咲いているところに行けず
    何年も見てないように思います。
    また旅行記ゆっくり拝見させてくださいね。
    takako
    2023年06月17日22時52分返信する 関連旅行記

    RE: 可愛らしいお花


    takakoさん、こんにちは
    旅行記をご覧いただき、また、コメントをくださり、ありがとうございました

    なかなか遠くへは出かけられず、近いところで花巡りなどをしています
    旅行記などと言うほどではなく、記録ノートのつもりで作成しています

    takakoさんの旅行記、これからも楽しみにしています
    よろしくおねがいいたします( minaMicaze )

    2023年06月18日13時28分 返信する
  • 御礼

    またまた、ありがとうございます

    この写真は、まさに、大きな魚を釣り上げた瞬間をパチリでdしたので、
    記憶に残っています。

    2023年06月09日21時00分返信する
  • 御礼

    minaMicaze2様

    写真集に興味を持って下さり有難うございました。
    貴方の投稿されている花の写真も素敵ですね。

    新横浜に紫陽花がたくさん植樹されている通りもあり、この季節、穴場の1つです。

    今後ともよろしくお願いします。

    御礼まで
    2023年06月09日15時41分返信する

minaMicazeさん

minaMicazeさん 写真

0国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

minaMicazeさんにとって旅行とは

生きていくエネルギーの源

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

歴史、文化、エネルギーを感じられる所

大好きな理由

生きる糧を吸収できそう

行ってみたい場所

行ったことがない所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています