旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

amyさんのトラベラーページ

amyさんへのコメント一覧全2件

amyさんの掲示板にコメントを書く

  • イギリス旅行

    こんにちは。
    私も同時期7月12日から19日まで、スコットランド(エジンバラ・グラスゴー)
    ヨーク、ダーラム、ロンドン行ってきました。
    エジンバラと、ロンドンは同じ日に同じ場所行ってたみたいです。
    スコットランド博物館すごく見るものたくさんで、私もいっぱい展示物見ちゃいました。スコットランド美術館は閉館間際に行ったので、係員にゴーギャン・ラフェロはどこと聞いてルネッサンスの部屋を中心に観ました。
    エジンバラ城は、ちょうど8月のフェスティバルの座席やステージの準備してましたね。

    私は、ロスリン礼拝堂も、バスで、30分くらいかけて行きました。田舎道を通っていくので停留所がどこか不安でしたが、ほとんど乗ってた人が下りたので、そんなに心配することもなかったです。


    そのほか、近郊のグラスゴーも行ったのですが、すごくよかったですよ。
    グラスゴー大学はすごく歴史のある学校で有名な著名人もいっぱい出ています。
    中にあるハンタリン美術館もよかったし、歩いて15分くらいのケビングローブ美術館もすごい規模でよかったです。グラスゴー大聖堂もよかったです。

    ロンドン、ここの掲示板でみたスタンリーキュービック展をデザイン美術館に見に行きましたが、映像とかもあり、かなり面白かったです。
    私も、シティのイングランド銀行で古いお金替えに行きました。

    ロンドンシティの辺りはおしゃれな店多いですね。
    なんか昔15年前に比べ高いビルができたので少し迷ってしまいました。

    ロンドン観光、タワーヒル近辺私も散策しました。昔に比べすごい観光客ですね。
    中華街昔に比べて規模が小さくなってました。でも、店員の態度は相変わらずで、
    17時前にディムサムを頼もうと、16時15分くらいある店に入ったら、早く注文しろ、コックが休みに入るからとせかされました。(昔も同じような対応でした)でも、エビの春巻き美味しかったです。小籠包は、台湾で食べたほうが100倍美味しかったけど。


    ナショナルギャラリーも久しぶりに行きましたが、こちらも閉館間際で、係員に閉めるよ閉めるよと言われながら、はいはいと言いながら、時間ぎりぎりまで観ちゃいました。

    同じ時期に同じようなところ、エジンバラと、ロンドンですが、回って旅の旅行記
    私も行ったーと楽しく読ませていただきました。

    私も、機会があれば、スコットランド北部の町も行きたいなーと思いました。














    2019年07月24日17時04分返信する 関連旅行記
  • 基本的にリオはお金持ちの住む街

    amyさん、はじめまして

    普通に観光してると気付かないのですが
    少し角度を変えて眺めれば、お金持ちの様子が見えて来ます。
    リタイアメントした彼らが車で1時間のペトロポリスに多く住みます。
    彼らの動く先探訪も面白いですよ。

       Mauricio

    2018年09月04日22時46分返信する 関連旅行記

amyさん

amyさん 写真

37国・地域渡航

46都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

amyさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在37の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在46都道府県に訪問しています