旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

amamananさんのトラベラーページ

amamananさんのクチコミ全3件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • ちょっと惜しい素敵なホテル

    投稿日 2021年08月13日

    エクシブ白浜アネックス 南紀白浜

    総合評価:4.0

    会社の保養施設として2021年8月に利用しました。
    本来の価格としての評価はできませんが、割安に利用している立場としては大変満足でした。

    【良かった点】
    ・やはり部屋の広さがよい。スタンダード(4人部屋)しか利用できませんが、幼児一人を含む5人家族でゆったりと過ごせました。
    ・アメニティも充実
    ・ホテルのお風呂は広く、混雑も少なくゆっくり過ごせました(ロッカー数から考えても予想されてる利用者数に対して広いお風呂だと思います)。
    特に、天井から蒸気が出るサウナがすごく気持ちよかった~。おすすめです。
    ・ホテルスタッフの対応は非常に良かったです。誰と話しても丁寧に対応してくれました。
    ・アドベンチャーワールドに行く人にとっては非常に近くて立地が良い。ただし、それ以外は何もない場所。車なしでの利用はありえませんね。

    【残念だった点】
    ・今回コロナの影響で施設の利用制限が多く、屋内プール・屋外プール・朝食バイキングどれも定員オーバーで全く利用できなかったこと。
    プールはともかく、朝食に関しては宿泊者全員が希望したら利用できるような工夫は必要じゃないかと思うのですが。
    ・防音性が予想よりずっと悪く、和室で寝ていたら隣室の話し声がかなり聞こえたり、上階の走る音なんかもしょっちゅう響いていました。謎の振動音もちょいちょいと。
    ・トイレとか洗面台とか微妙に使いづらい。特に子供には使いづらいサイズ感。
    ・ホテルスタッフの対応は大変丁寧なのですが、微妙に言葉足らずな部分が多かった。例えば到着時荷物をすぐ受け取ってくれますが、チェックインへの誘導はなかったり、チェックイン後も荷物をどうするかという説明がない。なんとなくわかるだろ、みたいなところがほぼ全部割愛されてる感が随所にありました笑。聞けば全部おしえてくれるんですけどね、丁寧に。でもホテルサービスとしてはそこまで言わなくてもわかるよ、くらいにまず説明ありきの姿勢でいてほしいな、と。

    【余談】
    (1)今回、2連泊で宿泊中の清掃(タオル交換はあり)を省略したらラウンジのドリンクチケットがもらえるサービスを選択しました。ラウンジはゆったり高級感のある雰囲気でチェックアウト直後に利用しましたが良いサービスだな、と思います。ただ、利用後のベッドメイキングだけでなくそもそも和室に布団をひくところから、という説明がなかったり、ラウンジでもドリンクチケットお持ちですか?と聞かれてハイ、と返事したら、確認もせずフリードリンク用のメニューしか提示されなかったり(ケーキとか内容によっては利用したかもなのに)、この辺りもホテルの人にとっては毎回のことでもこっちは初利用よ?という対応が残念な気持ちになりました。
    (2)二日目の夜に線の外れているポットを使おうと水を入れようとしたところ、満杯にはいってました。え、これはいつから???と不安で結局全部捨てて購入していた新しいお水をいれましたが。。。今日入れたらならそうわかる表示してくれないと不安で使えませんよ?
    ポットの線はぬいてあるし、清掃サービスも省略した状態で水だけ交換したとは思えないのですが、もしかして、前の客の時から??とか怖くなります。。。

    総合評価としては満足度は高かったです。
    ※最終的に残念なのは言葉足らず感て感じですね笑。利用制限に関してはコロナの影響がなければ、ですが、まだしばらく続くでしょうからもう少し工夫を進めてほしいところですね。

    旅行時期
    2021年08月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    5,000円未満
    アクセス:
    3.0
    客室:
    3.5
    接客対応:
    4.0
    風呂:
    4.5

  • 保養施設として初利用

    投稿日 2019年08月07日

    エクシブ鳥羽 鳥羽

    総合評価:3.5

    勤続20年を越して、
    初めて会社の保養施設として利用できるエクシブに宿泊しました。
    今回泊まって思ったのは今まで利用しなくてもったいなかったな~でした。

    5人家族ですが、頭数ではなく、1部屋あたりの価格設定のため
    割安に広いお部屋にとまれて満足度は高いです。
    和モダンとしてベッド2台、その前にソファとテレビ
    隣り合って畳みスペースでした。
    一番奥の角部屋で2辺つながったベランダスペースがありました。
    築年数がどれくらいか不明ですが、室内はとっても綺麗で新しい雰囲気がありましたので
    改装されて、それから余り年数がたってないのかも。

    そういえば室内用スリッパ(使い捨てでないしっかりした奴)が本来置かれてるはずですが、設置を忘れられていたようで確認したところすぐ持ってきてくれました。

    また、性質上、利用者の数がある程度に限られるのか
    広大な敷地のなか、混みあった感じもなく、
    お風呂も広いのにほぼ貸切というほど人がすくなくゆったり利用できたので
    非常に気分が良かったです。
    翌日のお宿もそうだったので、これは三重近辺の特徴なのか、
    お風呂のお湯が濃いというかとろっとした感じでした。
    正直そこはあまり好みじゃなかった...。
    お風呂のために一旦外(敷地内)に出るというのは微妙に面倒ですが、
    タオル類は部屋で置いているものとは別でお風呂でもらえますし、
    アメニティなどもしっかりそろってますので、着替え以外手ぶらでいいのは楽でした。

    残念だったのはwifiがほぼ通ってない。
    ホテルの無料wifiもめちゃくちゃ弱いし、
    自前で持っていったwifi(UQ)に関しては圏外でした苦笑。
    それなのに、ホテルの案内を専用タブレットで見るようになってるので
    なかなか表示がでなかったりで、これは失敗じゃないの?と思いました。

    部屋の冷蔵庫にはペットボトルの水がはいってましたが、こちらは有料のようです。
    他に、ポットとアイスペールが置いてあって
    お湯は洗面所のお水がそのまま飲料水利用ができるのでこれを沸かすとのこと。
    また製氷機がロビーの横にあって、アイスペールをもって自分でとりに行きます。
    暑い時期だったので、お湯はつかわず、なんども氷をとりにいって
    解けた水とあわせて飲んでました。
    外出用に持参の水筒にも入れたりと助かりました。

    レストランはチラシを見る限り、かなりお高い感じだったので
    夕食も朝食もとらずで、内容は不明。

    ホテル裏手には散策できる場所が広くありそうでした。
    すぐ手前しかいきませんでしたが、景色もよく時間があればゆっくりまわってみたかったかな。
    ちなみに敷地内の色々なところを電飾で飾っていて夜とても綺麗でした。
    そのほか夏休みということでファミリー向けのイベントなども用意されていたりと
    サービスは充実していたと思います。

    ほんと、wifiだけがなんとも残念。
    正直まわりに何もないような自然の中にどーんとたってますので
    環境上しかたないんでしょうけどね苦笑。

    旅行時期
    2019年08月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    5,000円未満
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    4.5
    客室:
    4.5
    接客対応:
    4.5
    風呂:
    5.0
    食事・ドリンク:
    3.0

  • プールと海を堪能するホテル

    投稿日 2018年10月08日

    星野リゾート リゾナーレグアム グアム

    総合評価:4.0

    子供3人を連れてのグアム旅行で4泊しました。
    ホテル確定前に色々と口コミや旅行記を参考にしましたが、
    やっぱり子供たちが一番喜ぶのはプール、という結論にいたりこちらに決定。
    ちなみに候補としてPICも当初考えていましたが、5人部屋がなく断念。
    また、今回はホテル滞在がメインになる旅行、と考えていたので一番広いジュニアスイート(75㎡)を選択。
    ※ジュニアスイートは4階~なので出発前に高層階リクエストをメールしていました。11階にあたってほっとしました。

    ホテル評価としてはおおむね満足です。
    ロビーが淡白というか簡素というか。。。ホテルの顔として入った瞬間のうわ~っという感動を味わいたいタイプですのでそこは残念でしたが、部屋は広く、古さはあるものの清潔感があり、ベッドメイキングもしっかりしていて大変満足感がありました。洗面台も広く、シャワーつき浴槽と独立したシャワールームと2箇所あるため、5人家族でもプールあがりにさほど待つことなくお風呂を済ませられました。
    残念だったのはベランダが、見取り図と違い、小さめx2箇所に分かれていたこと。奇数階か偶数階で構造が交互になっており、残念ながらそこは外れのほうでした。

    ジュニアスイートはウィング棟でもタワーラウンジ利用可能でしたが、
    わざわざタワー棟までわたっていくのが面倒で結局利用していません。
    朝食チケットが昼食にも利用可能ということで2泊は朝食、2泊は昼食に利用。
    昼食のほうが豪華ですが、個人的には朝食のほうが好きでしたので、両方試されるといいと思います。
    特に、お料理が切れてもすぐに補充されており、その辺も好ましく感じました。
    グアムはとにかく韓国人が多いため、ビュッフェには必ずキムチがでてましたが、白ご飯とふりかけなどもあり、日本人、韓国人両方に十分満足いく内容にされているな、と思いました。
    グアムの味付けは全体的に淡白な印象ですが、ホテルのお料理は問題なく食べれるレベル、という意味でおいしかったです。

    フロントは朝8時~夜8時の制限はありますが、日本人スタッフが常駐しており、とても楽でした。そのほかのスタッフも丁寧で、マリンスタッフさんたちは明るい方たちでした。

    ホテルそのものには大きな不満はほぼないのですが、
    やはり立地はよくないな、と痛感しました。
    ホテルからほとんど出ないだろう、また外れといってもそれなりに何かあるだろう、と思ってたんですが、本当に外れです(笑
    というか、グアムの繁華街自体が小さすぎるという感じです。
    ハワイの縮小版、という印象でいきましたが、そういえる場所は本当に短い範囲です。あっという間にさびれます。驚くほど。
    あまり買い物にはでていませんが、夕食にあたっては、さてどこにどうやって行こう、と交通手段を悩むところから始まります。子供3人連れは機動力が悪いので。。。
    DFSへの無料タクシーは中心地に出る際にはありがたいですね。帰りが困りますが(ホテルに帰る無料バスもありますが22時と23時と遅い時間のみ)。
    まぁ、それでもしょっちゅう買い物に行く、という目的がない限りには十分にプールと海を堪能できます。そのほか送迎つきのオプショナルなどを有効活用するといいかもしれません。
    総合的に、子供たちもまたグアム行きたい、と言ってくれたので良かったです。

    旅行時期
    2018年10月
    利用した際の同行者
    乳幼児連れ家族旅行
    1人1泊予算
    12,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    5.0
    バスルーム:
    5.0
    ロケーション:
    2.0
    客室:
    4.5

amamananさん

amamananさん 写真

1国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

amamananさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています