旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

alohakkoさんのトラベラーページ

alohakkoさんへのコメント一覧全12件

alohakkoさんの掲示板にコメントを書く

  • お疲れさまでした お初です

    やまぼうずです
    霞ヶ浦一周3年前から予定していましたが、コロナで実現できず毎年、ビワイチで我慢しています。仲間達と来年はと話題になっていますが・・・ 新幹線での輪行を考えていましたが、車でもいいかなと?
    参考になりました有難うございます。
    2023年10月31日22時01分返信する 関連旅行記

    Re: お疲れさまでした お初です

    やまぼうずさん
    毎年ビワイチとは、すごいですね。カスイチへのご参考になったとのこと、うれしいです。よい天気で風のない日に行けるといいですね。
    コメントくださり、ありがとうございました。
    alohakko
    2023年11月01日06時14分 返信する
  • 天気も良く最高ですね

    何時も訪問、いいねをありがとうございます。

    霞ケ浦のサイクリング、お疲れ様です。
    リンリンポート土浦は、何時出来たのかな。
    私ははっきりとは記憶がありませんが大昔一部分を走った記憶があり、平坦な道だってと記憶しています。その時に会ったのかな?
    次回は、ロングコースを頑張って下さい。
    2023年10月28日13時58分返信する 関連旅行記

    Re: 天気も良く最高ですね

    てんとう虫さん
    こちらこそ、いつもありがとうございます。楽しく拝見しております。

    リンリンポート土浦は、2019年のオープンで、土浦市が自転車の街にするべく、頑張っている取り組みのひとつだそうです。まだ新しい施設でした。

    てんとう虫さんのご記憶の通り、平坦な道でしたので、風と天気次第では、ロングも楽しめそうです。
    alohakko
    2023年10月28日17時33分 返信する
  • 北海道と勘違いしてた(@_@)

    こんにちはー。

    ラベンダーの香りが漂ってきそう。
    本物じゃないけど、リネンスプレーがラベンダーの香りなんですよ。
    なんだか眠りに良い香りだとかで。
    同じ匂いなのかな?
    本物のラベンダーの香りを嗅いだことがないです。
    昔、北海道へ行ったときはまだラベンダーの季節じゃなくて。
    お土産にラベンダーのポプリを買ってきたけど、生花の香りは知らない。
    どんなのかなー。
    しばらく気が付かないで北海道の景色だと勝手に勘違いして読み進めました。
    最後の方に埼玉たんたんめんって?
    北海道で埼玉ーって勝手に最後まで勘違いしてました( *´艸`)

    fuzz
    2023年07月06日18時27分返信する 関連旅行記

    Re: 北海道と勘違いしてた(@_@)

    fuzzさん、こんにちは。
    楽しいコメントをありがとうございます。
    思わずクスッと、微笑ましく読ませていただきました。

    ラベンダーは優しく香ってきて、気づいたらその香りに包まれてて、すごく癒やされました。
    自然のラベンダー香りは、私も初めてでしたが、これだけたくさんあるのに、ふんわり優しい香りでした。

    いつか北海道のラベンダー畑にも行ってみたいです♪

    alohakko
    2023年07月06日19時09分 返信する
  • こんにちは、はじめまして

    alohakkoさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    2019年12月8日、武漢から発症したウイルスは、あっという間に世界中に蔓延しました。
    世界中に緊急事態宣言が出され、国内でも感染予防のための外出自粛が呼びかけられました。
    2年後一時は収まる兆しが見えたと思いきや、第6波・第7波・新株の流行。
    さらに新種の株が発見される中、国の対処方針は社会経済活動を取り戻す方向へシフトしました。
    大好きな旅行は海外を自粛し、国内の近場に目を向けてきました。
    おかげで国内の知らないところ良いところを発見することができました。
    新型ウイルスは発症から3年が経過、ワクチンや新薬の登場で克服しつつあります。
    私たちの暮らしは通常の生活に戻ってきており、レジャーや旅行においても各地で支援プログラムが組まれ、
    インバウンドと相まって活況を呈してきました。
    旅先の風景や大自然は今も変わることなく私たちを待っていてくれてることでしょう。

    〈マイポリシー〉
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    自然・人々・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞ引き続きご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。
    bigwell

    2023年05月20日18時25分返信する

    RE: こんにちは、はじめまして

    bigwellさん、こんにちは。
    コメントくださり、ありがとうございます。

    梅がキラキラに輝いていて、
    梅仕事の様子を楽しく拝見させていただきました。
    またぜひおじゃまさせていただきます。
    返信が遅くなってしまい、大変失礼しました。

    alohakko
    2023年05月30日14時02分 返信する
  • もりもりセット、ヤバっ。

    alohakkoさん、こんばんはー。

    夕食前に見た「もりもりセット」ヤバイです。今日の夕食はしょぼいので、食べながら「もりもりセット」を頭で感じながら食べます(*^^*)

    fuzz
    2023年01月31日18時35分返信する 関連旅行記

    Re: もりもりセット、ヤバっ。

    fuzzさん、こんばんは。

    とても素敵な発想で、そういう脳内旅行?脳内体験?もできちゃうのかと、感心しちゃいました!
    でもホント、「もりもりセット」は美味しかったです♪

    alohakko
    2023年01月31日19時46分 返信する
  • 自転車で古代蓮の里 (^^;

    alohakkoさま こんばんは。

    いつも色々ありがとうございます。
    ロードバイクって自転車のことですよね!
    お住まいは県内とのことですが、にしても、行田まで自転車で行かれたのですか、凄~い!
    私もスーパーママチャリライダーを自認していますが、最近は電動アシストに毒されてしまって普通車はシンドク思えるようになってしまいました (-"-)

    古代蓮は透き通ったピンクのお花が大きくてホントに綺麗でした。
    表紙写真の接写のお花からも美しさが伝わってきます。
    古代蓮を知らない方にも教えてあげたいと思います。
    世界の蓮もお盆くらい大きな花があったりして見応えありますね。
    行田蓮だけではない、世界の蓮園があってこそだとも思います。

    ギネスに認定の田んぼアートも見頃だったと思うのですがタワーには上らなかったのでしょうか?

    ゼリーフライも行田の御当地〇級グルメで、埼玉県民としては一度は食べておいてもいいかも・・です。

    いくらか暑さもやわらいで来ましたが、コロナにも早々に退散して貰って秋の旅行シーズンを待ちましょう。
                              実結樹
    2022年08月22日20時24分返信する 関連旅行記

    Re: 自転車で古代蓮の里 (^^;

    実結樹さん、コメントをありがとうございます。

    そうです、自転車で行ったのですよ。
    暑くなる前に帰らなければと、タワーには上がりませんでした。
    田んぼアートの様子は、実結樹さんを始め、皆さんのお写真で楽しませていただきました。

    行田市でゼリーフライとフライが有名と知り、2年ぐらい前に初めての有名なお店に行って食べてみたのですが、イマイチ美味しさに共感できず、でした。
    でも、次から次に電話注文した地元の人がやって来たので、やはり行田市で大人気なんですね。

    今回は揚げたてだったからか、美味しくいただきました。
    これからもご当地グルメを楽しみたいです。
    もうすぐ観光シーズン&食欲の秋ですね♪


    2022年08月26日16時21分 返信する
  • はじめまして。

    はじめまして、足跡から来ましたマリオットです。

    埼玉のバラ園と言うと、与野公園や伊奈町のバラ園などがよくこの時期になるとニュースで取り上げられます。昔行ったことがあったので、今年は他のバラ園を見に行きました。

    鴻巣にある花久の里のローズガーデンも、バラが好きだった個人のお庭が元になっているのではなかったかな。ちょっとうろ覚えですが。

    花の咲くシーズンにいくつも周れないため、いろいろな方の旅行記の写真を見ています。おかげで与野公演のバラを楽しめました。
    2022年05月29日10時48分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして。

    マリオットさん、コメントをありがとうございます。
    今年の与野のバラを楽しんでいただけて、うれしいです。

    マリオットさんの茨城のバラ園が素敵でしたので、いつか行ってみたいと思いながら拝見しました。
    他のバラ園も教えていただき、今から来年のバラの季節が待ち遠しくなりました。
    ありがとうございました。
    2022年05月29日20時41分 返信する
  • 冷たいラーメンとは

    初めて聞きました。

    はじめまして。拙い私の旅行記見てくださりありがとうございます

    冷たいラーメン、胃もたれしないのですか。

    あっさりしているとありましたが、不思議です
    2019年09月04日21時07分返信する 関連旅行記

    Re: 冷たいラーメンとは


    bangkokdaisukiさん、はじめまして。
    コメントくださり、ありがとうございます。

    そうなんです、私も初めて聞いて以来、
    ずっと食べてみたいなと思っていたのです。
    想像以上に、あっさりで、全然胃もたれなしで、
    美味しくいただきました。
    2019年09月06日16時42分 返信する
  • 金貨

    alohakkoさま

    おぉ~
    ブーキモのパンケーキやオムレツが美味しそう♪
    いくら位するんやろ...と安易な気持ちでHPを眺め、
    閉じました。

    オラには1000円超すものは絶対に無理
    できることならば500円ワンコインで...

    aloha~でそんなものが見つかりましたら、
    ぜひお教えくださいまし(-_-;)
    2019年06月02日18時49分返信する 関連旅行記
  • aloha~

    alohakko 様

    今日は、
    楽しまれたご様子ですね~(^^)

    日程見ると、丁度私と入れ違い
    あゝ 天気良かったんだ~と読んでます

    ルースズクリス!
    私、好きなので嬉しいです
    薔薇の花びら、ストロベリーファイヤー
    テンション上がりますよね (^^)
    ほうれん草のクリーム煮も大大好物です
    作り方、分かったら是非教えて下さいね~

    kiki (*^^*)
    2017年07月08日07時58分返信する 関連旅行記

    RE: aloha?

    kikiさん、コメントありがとうございます!

    ほうれん草のクリーム煮、お好きなのですね♪
    感動的に、いや、爆発的に?美味しいですよねー!!
    共感できて、うれしいです。

    レシピですが、Googleで、
    ほうれん草のクリーム煮 レシピ ルースズクリス 
    と画像で検索をかけると、なんと、英語のレシピが出てきたんですよ☆
    今度作ってみようと思っていますが、よかったらkikiさんもお試しくださいませ♪

    うまく再現できたら、ますますお店に行きたくなるかも?!



    2017年07月12日21時14分 返信する

alohakkoさん

alohakkoさん 写真

2国・地域渡航

20都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

alohakkoさんにとって旅行とは

旅行は楽しい!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ハワイ

大好きな理由

なんともいえない空気感

行ってみたい場所

国内も、海外も、まだ行ったことがない場所に行ってみたい。

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています