旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

akiraさんのトラベラーページ

akiraさんへのコメント一覧全36件

akiraさんの掲示板にコメントを書く

  • 初ニュージーランド

    akiraさん、初めまして。
    今、マウントクックのハーミテージホテルなんですが、雨で出かけることが出来ないのでakiraさんの旅行記を読ませて頂いています。昨日はクライストチャーチから移動してきてテカポに泊まりました。快晴だったので、Mt. Johnにも登ってきました。夜は22時過ぎに良き羊飼いの教会あたりで星空の写真を撮ったりしました。今日の13時過ぎにハーミテージホテルに着いたのでフッカーバレートラックを歩く予定でしたが仕方ありません。明日は晴れの予報なので午前中に挑戦する予定です。
    明日の午後にクィーンズタウンに移動して2泊し、オークランドに移動して3泊してから日本に帰ります。この後も旅行記を拝見させていただきます。
    2024年02月10日11時13分返信する 関連旅行記

    Re: 初ニュージーランド

    altdinoさん、初めまして!
    旅行記読んでいただきありがとうございます!

    今現在ハーミテージにご宿泊中なのですね。
    NZ旅行中にコメントいただいて嬉しいです!
    快晴のテカポ湖・Mt.john登山はいかがでしたか?
    山頂からのテカポ湖の眺めは最高ですよね!
    しかしマウントクックは噂通りの恥ずかしがり屋さん発揮なのですね。
    明日の晴れ予報では、信じられないくらいの快晴のなかでマウントクックをハイキングできますように!

    まだまだご旅行の途中とのこと、この後も素敵なNZ旅を!

    akira
    2024年02月10日21時40分 返信する

    Re: 初ニュージーランド

    Akiraさん、お返事ありがとうございます。
    Mt.Johnへの登りは学生時代にハイキングクラブという山登りのサークルに所属していたこともあり結構自信ありましたが、歳のせいでもうダメですね、若者に結構抜かれました(笑)。マウントクックですが、午後4時頃に雨が上がり、急いでケアポイントまで往復して来ました。旅行記は帰国してから作成する予定ですが、FBに現在の状況は書いています。
    https://www.facebook.com/alt.dino
    もうすぐ夜明けです。晴れているか楽しみです。
    altdino
    2024年02月11日01時03分 返信する
  • 赤⛩

    akiraさん、おはようございます。

    sakunzです

    元乃隅神社行かれたんですね~
    曇り空がちょっと残念でしたね。
    私は丁度一年前に行きましたよ。前日に山口在住の先輩とゴルフして、温泉に泊まってきました。
    運よく、天気も良かったから赤鳥居も綺麗でした。
    一年前でしたけどakiraさんの旅行記を観てちょっと懐かしく感じました。

    吉田松陰歴史館は興味あるなぁ~
    幕末、維新の物語が好きなんで、行ってみたいですね。
    来月、山口にはゴルフしに行くけど、萩には行けそうにないかも。

    では、良い旅を~

    sakunz
    2020年02月25日08時00分返信する 関連旅行記

    Re: 赤⛩

    sakunzさん、こんばんは。
    旅行記読んでいただきありがとうございます!

    元乃隅神社、前々から行ってみたかった場所の一つだったので、曇り空でしたけど行けたことが嬉しかったです。
    お天気は少し残念でしたけどね(笑)。

    萩は、幕末がお好きな方はすごく楽しめる街ですよね!
    私は歴史に疎いですが、次回があれば今度はもっとゆっくり見て回りたいです。

    sakunzさんは来月再びの山口県なのですね!
    楽しいゴルフ旅を!

    akira
    2020年02月29日20時10分 返信する
  • 鹿と中国人

    akiraさん、お初です。
    私も10/18~1019に京都、奈良を一人旅してきました。東大寺、確かに中国人だらけでしたね。へたすると、鹿より多かったかも。 
    それより、清水寺の方が酷かったです。着物を着て歩く人はほぼチャイナな人。傍若無人で行動する中国人民族は今回は嫌になりました。
    2019年10月24日11時15分返信する 関連旅行記

    RE: 鹿と中国人

    yageさん、こんばんは。
    旅行記読んでくださってありがとうございます。
    そして、お返事遅くなってしまってごめんなさい!

    奈良では、外国人の多さに本当に驚きました!
    京都も外国人観光客がとても多いですね。
    ここ数年は、京都に行くたびに、
    「昔は外国人さんこんなにいなかったなぁ」
    って思います。
    観光客さんにも色々な人がいますねぇ。
    そんな時は「自分が海外旅行に行くときには
    日本代表の気持ちでちゃんとしよう!」って思います。

    でもやっぱり旅行は楽しいですよね!
    yageさんのご旅行が、今後も素敵なものでありますように!

    akira
    2019年10月27日17時04分 返信する
  • 焼き鯖寿司

    akiraさん、おはようございます。
    sakunzです。

    思わず、焼き鯖寿司に反応してしまいました(笑)

    お江戸に行った時、羽田空港のお土産やさんで必ず「若廣」の焼き鯖寿司を買っちゃいます。お江戸に着いた時はお宿での夜食にハーフサイズを。
    北海道に帰る時は晩酌のお供にと、大好きなんです。

    福井に行くとさらに数多くの焼き鯖寿司があるんですね
    これは制覇したいなぁ~

    9月に入り、そろそろ冬休みの旅の計画を練り始めました。
    akiraさんは次回のNz行きの予定はないのですか?
    私は1月に、年明けてから行けたらと思い、お宿のみ予約。
    飛行機はまだなんですが、仕事の結果次第なんで、11月あたりに行くかどうか決定しようかと。

    では良い旅を。

    sakunz

    2019年09月17日06時08分返信する 関連旅行記

    RE: 焼き鯖寿司

    sakunzさん、こんばんは。
    旅行記読んでくださってありがとうございます。

    焼き鯖寿司はsakunzさんがお江戸に行かれたときの
    定番メニューなんですね!
    福井県、あんなに色んな焼き鯖寿司が売っているなんて、
    行ってみるまで知りませんでした。
    私が購入した焼き鯖寿司、どれもとても美味しかったです。

    sakunzさんは冬休みのご旅行の計画中なのですね。
    私も少し前までオークランドのお宿を押さえていたのですが、
    行けそうになくって先日キャンセルしたところです(泣;
    なので残念ですが今年は行けそうにありません。
    sakunzは年明け楽しみですね!

    akira
    2019年09月19日22時01分 返信する
  • 海鮮ど~ん

    akiraさん、おはようございます。

    ご無沙汰しております、sakunzです。

    いきなりの海鮮丼、朝ごはん食べた後なのに食べたくなりましたよ。
    北海道も海鮮は美味しいけど、北陸の海で獲れた海鮮も美味しいんでしょうね~

    そしてカニの看板には笑っちゃいました。
    上から攻めてくるような・・・
    越前蟹のかにすき食べたいなぁ~

    福井には行ってみたいんだよね~
    私の4代前、曽爺さんにあたる方は福井の越前からなんです。
    ルーツを確かめに行ってみたい気持ちはあるなぁ~

    と言う事で続編、楽しみにしてますね。

    sakunz
    2019年08月13日06時14分返信する 関連旅行記

    RE: 海鮮ど〜ん

    sakunzさん、こんばんは。
    旅行記お読みいただき、ありがとうございます!

    sakunzさんは北海道にお住まいでしたね。
    北海道の海鮮も素晴らしいですよね!
    振り返ると私、最近は山陰・北陸方面をよく旅していますが、
    日本海側の海鮮の美味しさを知って、今はあちらの海鮮も
    旅の楽しみの1つになっています。

    曽お爺様が福井のご出身なら、福井にはご縁があるんですね。
    ルーツを確かめる旅、素敵じゃないですか!
    いつか叶いますように。

    では、の〜んびりな投稿ですが、旅行記執筆、引き続き頑張ります。
    ありがとうございました。

    akira

    2019年08月13日21時42分 返信する
  • マッスル、マッスル

    akiraさん、おはようございます。

    sakunzです。

    先週帰ってきました、10泊だったのであっという間でした。(笑)

    表紙のマッスル。
    しかもブルーチーズバージョン。最高っす。
    そう、ここで思い出したんです。
    今回、自分オキシデンタルに行ってなかったって事を。
    マッスルポッドを食べていなかったんです・・・涙
    今まで行かなかった事、無かったのに。
    失念だわ。
    食べに行かなきゃ!!

    お宿のバークレィスィートさん、一度利用してみたいと思ったとこです。
    お部屋も中々いい感じですね。
    次回の候補にします。

    オークランド滞在、帰国編を拝見して思ったのは行動パターンというか、立ち寄った場所、空港の中での動線がデジャヴと言うか、私もほぼ似たような動きをしていたんです。(笑)
    空港は昨年工事中でしたから、寄りたいお店も変わっていて時間が無かったから欲しかったものが買えなかったのがちょっと残念でした。

    昨日、旅行記アップしたのでお立ち寄り頂けたら幸いです。

    では、良い旅を~

    sakunz
    2019年01月31日08時11分返信する 関連旅行記

    RE: マッスル、マッスル

    sakunzさん、こんばんは。
    旅行記お読みいただき、ありがとうございます!

    前にsakunzさんがオススメしてくださったブルーチーズマッスル、今回食べてきました。
    とっても美味しかったです!
    …が、sakunzさんは行けなかったのですねー(>_<)
    行けなかったお店があると、また行かなきゃ!って思いますよね。
    私も今回いくつか行ってみたいお店候補があったのに行けなかったので、次回は必ず行くぞ! …と心に決めております。

    空港内が新しくなっていたのには驚きました。
    変わりすぎててあちこち歩いて見て回りました。
    去年工事していたんですね。

    sakunzさんの旅行記「ネルソン編」、表紙のププスプリングスすごいですね!
    水の透明度が、色がもう…!
    ニュージーランドの大自然って本当に素敵です。
    続きも楽しみにしていますね。

    akira

    2019年01月31日23時36分 返信する
  • 只今、Auckland滞在中

    akiraさん、おはようございます。

    sakunzです。

    只今Nz時間1月22日AM9:11。
    ヴァイアダクトハーバーでヨットを眺めながらメッセージを記入してます。笑
    天候は晴れ☀️、風も優しく爽やかな朝です。
    クィーンズタウン編、拝見しました。
    やっぱり行きたいっすねー、クィーンズタウン、ファーグバーガーにかぶりつきながらビールを飲みたい。笑

    お宿の「ガーデンコートスィーツ」さんも良い感じですねー
    一人で使うにも、ある程度の広さがあった方がゆっくり出来ます。
    シャワールームの磨りガラスはやはり女子には厳しいですね。

    私のホリデーも明日で終わり。
    明後日の朝に帰国です。
    帰ったら真冬の北海道、気温差約30℃
    憂鬱ではありますが、残りの時間を楽しみたいです。

    sakunz
    2019年01月22日05時25分返信する 関連旅行記

    RE: 只今、Auckland滞在中

    sakunzさん、こんばんは!
    旅行記読んでいただいてありがとうございます。

    sakunzさんは今まさにNZ真っただ中なのですね!
    私は今日も、NZで買ってきたEasiYo(イージーヨー)で作った手作りNZヨーグルトを食べながら、「あーNZ行きたい…」とつぶやいていたところです(笑)。

    ネルソンはいかがでしたか?
    お天気も良さそうでなによりです!
    NZ滞在もラストスパートですね。
    最後まで素敵な旅行になりますように!
    旅行記楽しみにしています。

    akira
    2019年01月22日21時50分 返信する
  • はじめまして^^

    akiraさま

    はじめまして。
    数年前にNZを旅しました。
    とても懐かしい気持ちで旅行記を拝見いたしました^^
    私はレンタカーで、クライストチャーチからマウントクックまで一気に行って
    そこで2泊しました。
    でも、後になってテカポで1泊してもよかったかなあと。
    お天気にも恵まれ、マウントクックもバッチリ見ることが出来たので
    きっと星空も・・・・。

    テカポ周辺はいろいろ変わってますね!
    観光客が多いし、きっとホテルも足りないんでしょうね。
    宿泊施設が増えるのは嬉しい反面、
    静かな雰囲気は残してほしいなあと。矛盾してるけどw

    続きの旅行記も楽しみにしております♪

    Nanao
    2019年01月02日10時55分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして^^

    Nanaoさん、初めまして。
    旅行記読んでいただきありがとうございます!

    レンタカーでのNZ旅行、素敵ですね。うらやましいです!
    私もいつかはレンタカーでNZを巡ってみたいと密かに憧れているんです。
    クライストチャーチからマウントクック、景色が最高ですよね!
    ここのとこNZは全体的に観光客が増えていて、昔ののんびりした雰囲気とだいぶ変わってきているなぁと感じます。
    大好きなNZの人気が上がるのはとても嬉しいですが、複雑な気持ちもあります。…確かに矛盾してますね! (^^;

    この後も旅行記をUPしていきますので、ゆっくりの更新ですが読んでいただけるとうれしいです。
    コメントありがとうございました!

    akira
    2019年01月02日21時07分 返信する
  • いつかは行ってみたいものです。

    昔、世界遺産で取り上げられて以来いつかは行ってみたいと思っています 。
    外貨預金のニュージーランドドルは今のところ手つかずです。
    2018年12月30日17時10分返信する 関連旅行記

    RE: いつかは行ってみたいものです。

    nikさん、こんばんは!
    旅行記読んでいただきありがとうございます。

    「テカポの星空を世界遺産に!」って聞くととても気になってしまいますよね。
    私もまだテカポの満天の星空は見られていないんですが、テカポは日中もとても素敵なところですのでオススメです!
    nikさんのNZ旅行が早く叶いますように!

    akira
    2019年01月01日22時43分 返信する
  • 42番ゲート

    Akiraさん、おはようございます。

    sakunzです。

    11月のニュージーランド、早春の頃かな。
    そして初の女子ひとり旅。
    出発までのワクワク感と不安が入り混じるのが良く分かります。
    ワクワク感が最高潮に達するのが42番の搭乗ゲートに着いて、ちょっと待って、並んで搭乗する瞬間ではないでしょうか。
    席について、機体が動き出すと妙に嬉しくなります。

    聖杯のモニュメント、そして巨大なチェスを見るとカセドラル広場が思い出されます、そして崩れた大聖堂と犠牲になられた方々を追悼する椅子を見るとホント日本に居ても、心が痛みます。

    少しづつではあるけど着実に復興が進んでいる様子。
    4年前にクライストチャーチに行ったけど、そろそろ行きたいなぁ~

    宿泊されたホテルは地震前、2010年のお正月に泊まりました。
    壁が鏡張りなのにビックリしました。
    さすがにスーツケースはベットの上でないと広げれなかったような・・・
    ちょっと懐かしく思いました。

    私は先月末にAir-Nz、「ポチっ」としちゃいました。
    年明けて13日に関西空港経由で行く予定です。
    今回はネルソンに行こうかと。

    では続編を楽しみにしてます。
    良い旅を~

    sakunz
    2018年12月10日08時14分返信する 関連旅行記

    RE: 42番ゲート

    sakunzさん、こんばんは!
    旅行記読んでいただきありがとうございます。

    42番ゲートに到着して、AirNZの機体を見た瞬間、「あ〜、今からNZに行くんだな〜」と実感して嬉しくなるんですよね。

    崩れた大聖堂を見ると、ニュース映像で衝撃を受けたあの時のことを今でも思い出します。
    でも、街は綺麗に再建されているところもあり、カセドラル広場も昔のようにたくさんの人で賑わっていて、少しずつ復興が進んでいるなぁと感じました。
    今回、自分の足で歩くことができて良かったと思っています。

    sakunzさんの次のNZ旅は来月なのですね!
    ネルソン、楽しみですね。
    素敵な旅になりますように!

    akira

    2018年12月10日22時45分 返信する

akiraさん

akiraさん 写真

4国・地域渡航

23都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

akiraさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています