あっこぷーさんの教えて!トラベラー

あっこぷーさんの教えて!トラベラー

あっこぷーさんの教えて!トラベラー一覧(回答全9件・質問全3件)


1件目〜 9件目 (全9件中)
1

『春休みにオンワードどう???』への回答

エリア: グアム
回答日時: 2009年02月11日12時35分17秒
経験: あり
評価: 1件

こんにちは!こまこさん。
実は私も3月27日からグアムに行くんです!!しかもオンワードに!(まだ正式には取れてないんですけど)
今回7人(大人5名小学1年生2名)でウイング2部屋を希望しているのですが、1部屋のみの確保で残りの1部屋は連絡待ちなんです・・・。やはり人気なんですね〜オンワード。
私的にはもっと中心地に近い方がいいと思うのですが、やはり子連れになるとオンワードみたいに沢山遊べる所がいいのかもしれません。
万が一オンワードが取れなかったら・・・という事でニッコーに予約はしてあります。ニッコーもプールはスライダーもあって楽しそうだし、ホテル前の海は綺麗みたいでお魚もいるようでいい所だと思います。
お互い春休みのグアム楽しみましょうね!

『アイススケートor子供向けのスポット』への回答

エリア: ソウル
回答日時: 2008年10月30日12時07分07秒
経験: あり
評価: 1件

ニンニンさんこんにちは!
3年前の話になってしまうのですが、ちょうどクリスマスの時期に子供(当時4歳男)を連れてソウルに行きました。その時プラザホテルの前がスケートリンクになっていました。回りもクリスマスのイルミネーションでとても綺麗でした。利用はしていないので詳しいことは分かりませんが・・・。
多分あそこだったらやっていると思いますが、何せ3年前の事ですから・・・違ってたらごめんなさい。
どうしてもソウルだと街中になるので子供は飽きてしまいますよね〜私達はロッテワールドに遊びに行ったんですけど、今やっているのかは分かりませんが・・・
今ウォン高なのでソウル楽しんできてくださいね。

『グアムプラザホテル 一部屋か二部屋確保か。』への回答

エリア: グアム
ジャンル: ホテル
スポット: グアム プラザ ホテル
回答日時: 2008年04月10日09時28分55秒
経験: あり
評価: 1件

去年の12月にプラザのリニューアルしたお部屋に泊まりました。
私達は夫婦と6歳の息子の三人で利用しました。もちろん息子は添い寝です。寝相がとても悪い息子と1つのベットで寝るのは毎回苦労します。部屋に入るとベットの間には電話とかあったり・・・でも私はうまく移動させてベットをくっつけて一方は壁にぴたっとくっつけました。その方がベットも広くそして部屋も広く使えました。
電話線にだけ気をつければ移動はできると思います。本当小さな棚?台?って感じですから。
お子さんが一緒に寝るのを嫌がらなければ大丈夫じゃないですか?

『大人10人 子供(9歳以下)7人でハワイ6泊8日』への回答

エリア: ハワイ
ジャンル: ホテル
回答日時: 2008年02月10日09時41分19秒
経験: あり
評価: 1件

すごい楽しそうな計画ですね〜。うちは毎年三世代(大人6子供2)で海外旅行に行っています。家族だけで行くのもたのしいですけど、大勢も賑やかで楽しいです。

それで、人数多いと送迎やバスなどを考えるとツアーがいいかと・・・子供もいる事ですし。皆一緒の方が楽しいかと。

後、ホテルの雑ざこ寝って私達も考えた事なんですけど、消防法みたいなのに、ひっかかると思うんです。部屋の定員数を越えてはなかなか泊まれないかもしれませんよ。

『言葉について』への回答

エリア: バリ島
回答日時: 2007年05月16日13時46分45秒
経験: あり
評価: 0件

こんにちは!
価格の交渉ですが、私は英語ができません。けどなんとかなります!だいたいお店には電卓が置いてあるのでそれで値段を打ち込んで交渉するというのが私のやり方でした。ただでさえ安い物を値切るなんてと最初は思ったけど、結構楽しいし、他にもつい買ってしまったりしていいと思います。頑張っていいもの買ってきて下さいね。
インドネシアの方は観光客と分かると多分英語でしゃべるようにしていると思います。日本人だと分かれば分かる日本語を話してくれたり。言葉には不自由しないと思いますよ。ただインドネシア語の挨拶とか覚えたりしておくといいですよ。特にありがとうは!

『タバコについて』への回答

エリア: バリ島
回答日時: 2007年05月13日11時37分48秒
経験: あり
評価: 0件

8733さんこんにちは!
たばこですが3月に旅行に行った際、大人7人に対し10カートンも持ち込んでいたんです。(吸う三人が多めに買ったのを知らなくて)最後の税関で止められて、多く持ち込み過ぎという事で、別室へつれていかれ、結局1カートンにつき1000円を払ったそうです。(とってももったいないですよね)日本の免税店で割引で買えたのにここでお金を払っていたら、何の意味もないと思うんですけど・・・。
他の人は素通りの人もいたりして、なんか腑に落ちない感じでしたけど・・・。ケチらず1カートンだけにした方が気分もいいですよ!

『GA(ガルーダ)を利用される方は多いのでしょうか?』への回答

エリア: バリ島
回答日時: 2007年04月30日17時00分20秒
経験: あり
評価: 0件

ロッピーさんこんにちは!
私も皆さんと同じGA派です。確かに遅れたりとかもありますが、あまりに急いで事故やテロに巻き込まれる事を考えると多少の遅れより安全が一番かと思います。
出発当日は目覚めも早く、少しでも早くバリ島に着きたいと私は思います。だから11時(実際は10:50頃です)の出発も早いとはおもいません。バリ島に到着してからもゆっくり晩御飯も食べれますし、シャワーも浴びれます。翌朝から張り切って遊ぶ事もできます。JLより時間は絶対にいいですよ!!
ただ帰りはジャカルタ経由になるので飛行時間はJLより長いですけどね。ジャカルタで1時間程止まりますが降りたい人やタバコを吸いたい人は降りますが、そのまま寝ていても大丈夫です。たまに機材変更とかで降ろされる事もありますが、だいたいそのまま乗っていても大丈夫です。
私は3月のあの事故の数週間後にGAに乗りました。不安はありました。けどそう簡単に飛行機は落ちないと思っています。やっぱり運なんでしょうか・・・。GAに限らず何処の航空会社でも同じだとおもいます。
けど気をつけてバリ島を楽しんできてくださいね。

『ヌサドゥア近辺のレストラン』への回答

エリア: バリ島
回答日時: 2007年04月23日11時53分36秒
経験: あり
評価: 1件

すうさんこんにちは!ご結婚おめでとうございます。大勢で行く旅行は楽しいですよね。一生の思い出になるバリ島旅行になる事を祈ってます!!

ヌサドゥア地域のレストランですが、ごめんなさい食べに行った事はないのですが、グランドミラージュ前にあるラ・スカラは評判がいいと聞きました。味は分からないのですが、2Fにはテラス席もあるようだし、ピザやパスタやナシゴレンなどあるようです。
(私達はオールインクルーシブだったのでホテルでの食事だったので行ってないんです)
コンラッドからは近い方だとおもいますが、歩くのはちょっと距離があるかもしれませんね。道もそう広くないですし、車やバイクが多く走っていて雨が降れば水溜りがいっぱい。舗装されてない所もあるし・・・。色々なお店もあるのでたのしそうですが、日本人にはちょっと怖く思うかもしれません。

ごめんなさい全然役にたちませんね。ただコンラッド前の道にはあまりレストランもないですし、歩くのはあまりお勧めできません。大勢ですので送迎がある所やホテル内での食事がいいかもしれないですね。

『トイレ事情etc教えて下さい。』への回答

エリア: バリ島
回答日時: 2007年04月22日09時49分54秒
経験: あり
評価: 0件

ぱにとぷにさんこんにちは!新婚旅行ですか〜いいですね〜一生の記念になるよう楽しんできて下さいね。

質問の返事です!
新婚旅行だとお土産大変ですよね。私のお勧めはDFSでも売っている3ドルで買えるピーナッツの詰め合わせ(色んな味があるんですけど、1袋10個位入ってます)もいいと思いますが、DFSの裏にマタハリショッピングセンターがあります。そこは地元の人が買い物にくる所で大きなスーパーも入っています。綺麗だしセキュリティーも入り口でされます。そこだと地元のお菓子だったり、お土産品として売られている物が他よりかなり安く売っています。木彫りの猫なんかもお買い得です。是非一度覗いてみてはいかがでしょうか?
私はお菓子なども買ったのですが、MOLTというインドネシアの柔軟剤があるのですが、すごいいい匂いでお勧めです。1回分のが12個で50円位だったとおもいます。ちょこっとあげるのにはいいと思います。

後日本から持参した方がいいのは、蚊取り線香など虫よけ、あるといいと思います。

他の質問はよく分からないのですが、トイレなどならちゃんとしたお店やホテルで借りられると思います。生水絶対飲んじゃ駄目ですよ。気をつけてくださいね。歯を磨くのもできたらミネラルウォーターでした方がいいです。

あまり参考にならなかったですかね・・・でも気をつけて新婚旅行楽しんで来て下さいね。そのときは是非写真掲載してくださいね。楽しみにしています。


1件目〜 9件目 (全9件中)
1

あっこぷーさん 写真
あっこぷーさん
  • 誕生日:04月04日
  • 登録:2007年04月03日

アクセス数

海外渡航地図
(全7ヵ国

国内訪問地図
(全3都道府県

投稿件数

投票獲得数

  • ・旅行記:33
  • ・クチコミ:23
  • ・QA回答:5

フォートラベル モバイル

QRコード
URLを携帯に送信!
@
フォートラベル モバイル ガイド