リフレッシュを使って旧ユーゴに行って来ました。(7日目):Shinoさんの旅行ブログ
就職して20年目のリフレッシュを使って旧ユーゴ(クロアチア、スロベニア、ボスニア・ヘルツェゴビナ)に行って来ました。
阪急交通さんの「秋限定!クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ3カ国周遊9日間」への独身没落貴族一人参加、10月末には天候不順になることも多いそうなのですが、すっぽりと晴れ間にはまってとってもいい旅行に成りました。
7日目はプリトヴィッチ、観光の最後を飾るにふさわしいきれいな所でした。
8日目から帰国へ http://4travel.jp/traveler/akirashino/album/10397536/
お昼のレストラン。BORJE。
http://www.np-plitvicka-jezera.hr/hrv/index.php?option=com_content&task=view&id=89&Itemid=97
午後はひたすらバス移動。スロベニアへの国境で初めてパスポートの確認。スタンプも押してもらえた。入出国ともパスポート見られたけど、なにか事件でもあったのかもしれない。
写真は、トイレ休憩に止まったドライブイン。
クロアチアの通貨 クーナが必要だったのもここまで。トイレの入場料に2クーナ、ミネラルウォーター買って4.99クーナで両替した分は見事に使い切りました。1リーパ(0.2円)は残っちゃったけどさすがに使い道がありません。成田空港でコイン入れに寄付ということで…。
最後のホテル PARK。
http://www.booking.com/hotel/si/park.ja.html
ここもロビーで無料無線LANが使える。据え付けのパソコンは皆で使って欲しいとのことで30分以上は30分10ユーロとかかいてあったけど無線LANに関しては特に請求されなかった。
晩ご飯までちょっと時間があったのでリュブリアーナの旧市街地へへ。
添乗員さんについて行く旅ですっかり忘れていた方向音痴が爆発。歩いて10分のはずが1時間近く迷って目的地に着いた頃にはすっかり日が暮れていました。
龍の橋
そろそろ夕食の時間何で、明日の朝もう一度来るつもり。近くの焼き栗の屋台に行列ができていてかなり惹かれたのですが、こっちも夕食前なのであきらめました。
場所さえ判っていれば帰り道は本当にホテルまで10分でした。
現在、コメントの書き込みがありません。
現在、トラックバックはありません。