ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国旅行がお得!!とテレビで見て、1週間後の旅行を決めました。準備不足な感じはありましたが、楽しく過ごせました。

円高ツアー

11いいね!

2008/11/12 - 2008/11/14

12341位(同エリア25655件中)

0

28

あけりん

あけりんさん

韓国旅行がお得!!とテレビで見て、1週間後の旅行を決めました。準備不足な感じはありましたが、楽しく過ごせました。

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
観光バス
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • アシアナ航空161便<br />12:10分発の飛行機で<br />広島空港を出発します。<br />機内はほとんど席が埋まっていました。<br />さすが!!<br />旅行会社はH.I.Sです。<br />

    アシアナ航空161便
    12:10分発の飛行機で
    広島空港を出発します。
    機内はほとんど席が埋まっていました。
    さすが!!
    旅行会社はH.I.Sです。

  • 機内食<br />いなりずしやシャケ、ひじきなど。<br />軽食だと思っていたのに、意外とたくさんありました。<br />果物と最中も入っていました。<br />お茶、お水、コーヒー、紅茶、ビールが出ました。

    機内食
    いなりずしやシャケ、ひじきなど。
    軽食だと思っていたのに、意外とたくさんありました。
    果物と最中も入っていました。
    お茶、お水、コーヒー、紅茶、ビールが出ました。

  • 13:45分にはソウルのインチョン空港に到着です。<br />空港を出て、迎えのバスに向かっているところです。<br />両替は荷物をとったところでしました。<br />1万円で13万ウォンでした。<br />帰りに見たら15万ウォンになっていました。

    13:45分にはソウルのインチョン空港に到着です。
    空港を出て、迎えのバスに向かっているところです。
    両替は荷物をとったところでしました。
    1万円で13万ウォンでした。
    帰りに見たら15万ウォンになっていました。

  • 東和免税店の前。<br />面白い形だったので撮ってみました。<br />調べてみたら、清渓川のシンボル「スプリング」というものらしいです。<br />スウェーデン出身の芸術家夫妻の作品だそうです。<br />川沿いにはいかなかったので、<br />次回は行ってみたいなぁ!

    東和免税店の前。
    面白い形だったので撮ってみました。
    調べてみたら、清渓川のシンボル「スプリング」というものらしいです。
    スウェーデン出身の芸術家夫妻の作品だそうです。
    川沿いにはいかなかったので、
    次回は行ってみたいなぁ!

  • 今回泊まったラマダホテル&スイーツ ソウルセントラル。<br />駅にも割と近くて明洞も徒歩圏内でした。<br />部屋はスーツケース2つは広げるところがなかったかな?<br />

    今回泊まったラマダホテル&スイーツ ソウルセントラル。
    駅にも割と近くて明洞も徒歩圏内でした。
    部屋はスーツケース2つは広げるところがなかったかな?

  • フロントで説明書をもらったシャワーブース。<br />四角い水栓がとてもわかりにくかったです。<br />湯を出すために、入口の電源を入れないといけません。<br />エアコンとテレビ、電気はリモコンで電源を入れれます。<br />

    フロントで説明書をもらったシャワーブース。
    四角い水栓がとてもわかりにくかったです。
    湯を出すために、入口の電源を入れないといけません。
    エアコンとテレビ、電気はリモコンで電源を入れれます。

  • シャワーブースから撮ったトイレと洗面所。<br />手洗い器は使い方がよくわからなくて、フロントの人を呼んでしまいました。<br />洗面器の蓋は押すと上がります。<br />

    シャワーブースから撮ったトイレと洗面所。
    手洗い器は使い方がよくわからなくて、フロントの人を呼んでしまいました。
    洗面器の蓋は押すと上がります。

  • 部屋の中は新しくてとてもオシャレでした。<br />ベットがとても気持ち良かったです。<br />テレビのチャンネルはNHKのBSが2局と、<br />NHK海外放送が映っていました。

    部屋の中は新しくてとてもオシャレでした。
    ベットがとても気持ち良かったです。
    テレビのチャンネルはNHKのBSが2局と、
    NHK海外放送が映っていました。

  • 部屋から見た景色。<br />支庁の駅の近くでした。

    部屋から見た景色。
    支庁の駅の近くでした。

  • ソウル駅<br />デパートのような建物が隣に建っていました。<br />新しそうでした。<br />2階が入口になっていて化粧品や本屋などがありました。<br />隣に食べ物屋さんがありました。<br />その隣がロッテマートです。<br />今からロッテマートに買い出しに行きます。<br />ホテルからは徒歩10分以内で行けます。<br />道を間違うと地下道を通らなくてはいけないので、<br />ホテルからすぐの交差点を線路側に渡ったほうが良いです。

    ソウル駅
    デパートのような建物が隣に建っていました。
    新しそうでした。
    2階が入口になっていて化粧品や本屋などがありました。
    隣に食べ物屋さんがありました。
    その隣がロッテマートです。
    今からロッテマートに買い出しに行きます。
    ホテルからは徒歩10分以内で行けます。
    道を間違うと地下道を通らなくてはいけないので、
    ホテルからすぐの交差点を線路側に渡ったほうが良いです。

  • のりやチョコパイ、のりふりかけ、あわび粥、小豆粥、ごま油などを買いました。<br />持ち切れなかったので、2回も行ってしまいました。<br />部屋に帰ってスーツケースに入りきらないことが発覚!<br />のりは意外とかさばるので注意が必要だと思いました。

    のりやチョコパイ、のりふりかけ、あわび粥、小豆粥、ごま油などを買いました。
    持ち切れなかったので、2回も行ってしまいました。
    部屋に帰ってスーツケースに入りきらないことが発覚!
    のりは意外とかさばるので注意が必要だと思いました。

  • ホテルの建物には、スターバックス、ファミリーマート、GS25などがありました。<br />フロントの向かいにはコーヒーショップも。<br />これはファミリーマートで買ったバナナミルクとビタミンドリンクです。<br />バナナミルクがとても美味しかったです。<br />もう一度飲みたいなぁ!

    ホテルの建物には、スターバックス、ファミリーマート、GS25などがありました。
    フロントの向かいにはコーヒーショップも。
    これはファミリーマートで買ったバナナミルクとビタミンドリンクです。
    バナナミルクがとても美味しかったです。
    もう一度飲みたいなぁ!

  • 斗山タワーの上のフードコート<br />A〜Fくらいまでの店があり、<br />入口のレジで注文してレシートに書いてある番号が<br />掲示板にでたら、その店に料理を取りに行きます。<br />私が行ったときのレジのお姉さんは日本語が話せました。<br />エスカレーターの前の看板はハングル文字でよくわかりませんが、<br />エレベーター前の看板は日本語で書いてあり、内容はちょっと?ですが、<br />大体わかるとおもいます。<br />この日はビビンパを食べました。<br />おかずのキムチとスープです。<br />5500ウォンかな?<br />斗山タワーの1階には両替所がありました。<br />予定外にお買い物した時は役に立つと思います。

    斗山タワーの上のフードコート
    A〜Fくらいまでの店があり、
    入口のレジで注文してレシートに書いてある番号が
    掲示板にでたら、その店に料理を取りに行きます。
    私が行ったときのレジのお姉さんは日本語が話せました。
    エスカレーターの前の看板はハングル文字でよくわかりませんが、
    エレベーター前の看板は日本語で書いてあり、内容はちょっと?ですが、
    大体わかるとおもいます。
    この日はビビンパを食べました。
    おかずのキムチとスープです。
    5500ウォンかな?
    斗山タワーの1階には両替所がありました。
    予定外にお買い物した時は役に立つと思います。

  • ホテルから明洞に行く途中で南大門の前を通りました。<br />今は南大門の模様の壁ができていました。

    ホテルから明洞に行く途中で南大門の前を通りました。
    今は南大門の模様の壁ができていました。

  • 朝食を食べに行った、神仙ソルロンタン。<br />ソルロンタンは7000ウォン。<br />キムチやカクテキはテーブルの横にあるのでおかわり自由です。<br />塩とコショウを自分で入れて味付けできます。<br />とても美味しかったです。<br />時間は10時くらいでしたが、日本人だらけでした。<br />韓国のカップルや仕事前のサラリーマンもいました。

    朝食を食べに行った、神仙ソルロンタン。
    ソルロンタンは7000ウォン。
    キムチやカクテキはテーブルの横にあるのでおかわり自由です。
    塩とコショウを自分で入れて味付けできます。
    とても美味しかったです。
    時間は10時くらいでしたが、日本人だらけでした。
    韓国のカップルや仕事前のサラリーマンもいました。

  • ロッテ百貨店の免税店でお買い物したら、クリスピークリームドーナツのタダ券もらいました。(抹茶)<br />地下まで降りて買いに行きました。<br />地下に下りて店を探すのに一苦労しました。<br />店内は東京のように並んでいなくて、すぐに買えます。<br />買う前にオリジナルは無料でくれます。<br />抹茶は無料券で。<br />買ったのはバナナとコーヒーです。<br />ドーナツより飲み物のほうが高かったです。<br />カフェラテは3500ウォンでした。<br />バナナは1300ウォンです。

    ロッテ百貨店の免税店でお買い物したら、クリスピークリームドーナツのタダ券もらいました。(抹茶)
    地下まで降りて買いに行きました。
    地下に下りて店を探すのに一苦労しました。
    店内は東京のように並んでいなくて、すぐに買えます。
    買う前にオリジナルは無料でくれます。
    抹茶は無料券で。
    買ったのはバナナとコーヒーです。
    ドーナツより飲み物のほうが高かったです。
    カフェラテは3500ウォンでした。
    バナナは1300ウォンです。

  • 明洞の近くの開花という中華料理屋さん。<br />新しい中央郵便局の前くらいにあります。<br />2階にも食べるところはあるみたいでしたが、<br />私たちは1階で地元の人たちに混じってチャジャンミョンを食べました。<br />4000ウォンと、とても安かったです。

    明洞の近くの開花という中華料理屋さん。
    新しい中央郵便局の前くらいにあります。
    2階にも食べるところはあるみたいでしたが、
    私たちは1階で地元の人たちに混じってチャジャンミョンを食べました。
    4000ウォンと、とても安かったです。

  • 明洞からロッテデパートに行く途中にホトックの店を発見!!<br />緑茶入りで1000ウォンでした。<br />おじさんとおばちゃんがとても優しくて、作るところを見せてくれました。<br />生地を切って中にシナモンや砂糖が混ざっているものを入れて鉄板に載せます。<br />膨らんできたら、押しつけて平らにします。<br />焼き色がついたら出来上がりです。<br />熱々でおいしかったです。

    明洞からロッテデパートに行く途中にホトックの店を発見!!
    緑茶入りで1000ウォンでした。
    おじさんとおばちゃんがとても優しくて、作るところを見せてくれました。
    生地を切って中にシナモンや砂糖が混ざっているものを入れて鉄板に載せます。
    膨らんできたら、押しつけて平らにします。
    焼き色がついたら出来上がりです。
    熱々でおいしかったです。

  • ロッテデパートの8階?のレッドマンゴーにて。<br />ヨーグルトアイス&トッピング5種類。<br />5500ウォンです。<br />トッピングはコーンフレーク、小豆、マンゴー、オレオ、パイナップルです。<br />あっさりしてとても美味しかったです。<br />隣のカップルは大きいサイズを二人で食べていました。

    ロッテデパートの8階?のレッドマンゴーにて。
    ヨーグルトアイス&トッピング5種類。
    5500ウォンです。
    トッピングはコーンフレーク、小豆、マンゴー、オレオ、パイナップルです。
    あっさりしてとても美味しかったです。
    隣のカップルは大きいサイズを二人で食べていました。

  • ロッテデパートの外がライトアップされていました。<br />イメージは不思議の国のアリスかな?<br />トランプさんがいました。<br />何人も記念写真を撮っていました。

    ロッテデパートの外がライトアップされていました。
    イメージは不思議の国のアリスかな?
    トランプさんがいました。
    何人も記念写真を撮っていました。

  • ラマダホテル&スイーツ ソウルセントラルの外側。<br />向い側にもコンビニがありました。<br />ここから右に出て角を右に曲がるとソウル駅。<br />角を左に行くと南大門。<br />左に出て坂道を上ると市庁の駅に出れます。<br />駅は9番出口から入ります。

    ラマダホテル&スイーツ ソウルセントラルの外側。
    向い側にもコンビニがありました。
    ここから右に出て角を右に曲がるとソウル駅。
    角を左に行くと南大門。
    左に出て坂道を上ると市庁の駅に出れます。
    駅は9番出口から入ります。

  • 2日目の夜も東大門の斗山タワーのフードコートで食事をしました。<br />この日は海鮮豆腐チゲを頼みました。<br />レジのお姉さんが辛いというのもきかずに注文!<br />ご飯を入れてようやく食べれました。<br />友達はビビンネンミョンを頼みましたが、私のよりもからかったです。<br />食べるの大変そうでした。<br />おかずはいりこときゅうりと大根と白菜ののキムチでした。

    2日目の夜も東大門の斗山タワーのフードコートで食事をしました。
    この日は海鮮豆腐チゲを頼みました。
    レジのお姉さんが辛いというのもきかずに注文!
    ご飯を入れてようやく食べれました。
    友達はビビンネンミョンを頼みましたが、私のよりもからかったです。
    食べるの大変そうでした。
    おかずはいりこときゅうりと大根と白菜ののキムチでした。

  • 1日で買った化粧品です。<br />これだけ買い物したら楽しいですよね!!<br />店は7軒くらいかな?<br />せっかく買ったのだから、使ってきれいになりたいです!<br />なれるかな?!

    1日で買った化粧品です。
    これだけ買い物したら楽しいですよね!!
    店は7軒くらいかな?
    せっかく買ったのだから、使ってきれいになりたいです!
    なれるかな?!

  • 明洞のビエンナメガネで購入。<br />クーポンを持って買いに行きましたが、<br />そんなにお得感はなかったです。<br />クーポンでお茶をもらいました。<br />地下道とかにある店のほうが安いのかな?

    明洞のビエンナメガネで購入。
    クーポンを持って買いに行きましたが、
    そんなにお得感はなかったです。
    クーポンでお茶をもらいました。
    地下道とかにある店のほうが安いのかな?

  • 帰りの便<br />9:40分発のアシアナ航空162便で帰ります。<br />ホテル出発はツアーの一番最後で6:10集合です。<br />結局迎えに来たのは6時半。<br />キムチの土産店に連れて行かれ、空港に着いたのは8時前でした。<br />チェックインカウンターで機械が故障・・・<br />私達はツアー内で一番最後になっていました。<br /><br />

    帰りの便
    9:40分発のアシアナ航空162便で帰ります。
    ホテル出発はツアーの一番最後で6:10集合です。
    結局迎えに来たのは6時半。
    キムチの土産店に連れて行かれ、空港に着いたのは8時前でした。
    チェックインカウンターで機械が故障・・・
    私達はツアー内で一番最後になっていました。

  • 搭乗口が48番と一番遠かったです。<br />その近くにコーヒーショップがあったので、<br />残りのウォンでラテを購入。<br />5400ウォンです。<br />最近の韓国はコーヒーが美味しくなりました。<br />前に来た7年前くらいは、とても薄くておいしくなかったのに・・・

    搭乗口が48番と一番遠かったです。
    その近くにコーヒーショップがあったので、
    残りのウォンでラテを購入。
    5400ウォンです。
    最近の韓国はコーヒーが美味しくなりました。
    前に来た7年前くらいは、とても薄くておいしくなかったのに・・・

  • 実質1.5日ほどしかなかった旅行でしたが、盛りだくさんの旅行でした。<br />2日目はなんと12時間くらい買い物してた・・・<br />楽しかった3日間も終わりとなりました。<br />ちょっとさみしいかな?<br />帰りの飛行機は結構空いていました。

    実質1.5日ほどしかなかった旅行でしたが、盛りだくさんの旅行でした。
    2日目はなんと12時間くらい買い物してた・・・
    楽しかった3日間も終わりとなりました。
    ちょっとさみしいかな?
    帰りの飛行機は結構空いていました。

  • 帰りの機内食<br />そばと酢飯。キムチ風味なツナ。<br />オレンジとケーキ、オレンジケーキと行きの同じ最中がついていました。<br />帰りの飲み物は水、コーヒー、緑茶、ビールでした。<br />昼から仕事に行くので、食べてがんばらないと!!

    帰りの機内食
    そばと酢飯。キムチ風味なツナ。
    オレンジとケーキ、オレンジケーキと行きの同じ最中がついていました。
    帰りの飲み物は水、コーヒー、緑茶、ビールでした。
    昼から仕事に行くので、食べてがんばらないと!!

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP