石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ベイビーパッカーでいこう」の本を読んでから、一度やってみたかった赤ちゃんとの2人旅行<br />1人目は子育てに余裕なく、<br />2人目はよく泣く息子でやる気が失せ、<br />3人目は大人しい娘だったのだが、私の体力の衰えが・・・で断念しかけていたのですが、パパの勧めで、行ってきました。<br /><br />娘も1歳になり、歩き出してしまうと目が離せなく大変、今しかない!と、急きょ決めて行ってきました。<br />1週間前に決めたもんから、なんだかよく分からない行程になってしまいましたが、<br />石垣サイコ〜!!<br /><br />娘、通称みのさんとの石垣島(おまけに波照間島まで!)2人旅行です。<br /><br />

ママと赤ちゃん二人旅行!1才誕生記念☆石垣島

89いいね!

2011/06/18 - 2011/06/20

174位(同エリア5558件中)

2

40

あかりん

あかりんさん

「ベイビーパッカーでいこう」の本を読んでから、一度やってみたかった赤ちゃんとの2人旅行
1人目は子育てに余裕なく、
2人目はよく泣く息子でやる気が失せ、
3人目は大人しい娘だったのだが、私の体力の衰えが・・・で断念しかけていたのですが、パパの勧めで、行ってきました。

娘も1歳になり、歩き出してしまうと目が離せなく大変、今しかない!と、急きょ決めて行ってきました。
1週間前に決めたもんから、なんだかよく分からない行程になってしまいましたが、
石垣サイコ〜!!

娘、通称みのさんとの石垣島(おまけに波照間島まで!)2人旅行です。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 飛行機の中はほとんど寝てくれたみのさん。たいしたものです。<br /><br />石垣島は今度新しい空港になるそうですが、現空港は飛行機から降りたらすぐ外になります。ローカルな感じが良いです。<br />そして、いきなりの熱帯!<br /><br />さてさて、3時間のフライト、飲み物を我慢していたけど、トイレに行きたいわ。みのさんのおむつ替えも・・なんて、トイレに行くものの、おむつ替えの台はあっても、ベビーキープ(ママがトイレの最中に子供を座らせておく椅子です)がない。<br />まぁ、そんなもんだろうなと思いながら、2人旅行の試練がいきなりきます。<br /><br />今回はベビーカーはホテルでレンタルだったから、手軽で良かったのはあるけれど。<br /><br /><br />

    飛行機の中はほとんど寝てくれたみのさん。たいしたものです。

    石垣島は今度新しい空港になるそうですが、現空港は飛行機から降りたらすぐ外になります。ローカルな感じが良いです。
    そして、いきなりの熱帯!

    さてさて、3時間のフライト、飲み物を我慢していたけど、トイレに行きたいわ。みのさんのおむつ替えも・・なんて、トイレに行くものの、おむつ替えの台はあっても、ベビーキープ(ママがトイレの最中に子供を座らせておく椅子です)がない。
    まぁ、そんなもんだろうなと思いながら、2人旅行の試練がいきなりきます。

    今回はベビーカーはホテルでレンタルだったから、手軽で良かったのはあるけれど。


  • 今回は荷物を持って移動することを考えて、2日間レンタカーしました。<br />この、車の運転が今回の旅行で一番難関だったかも、、とりあえず、レンタカー屋のお兄さんに「島はのんびり、安全運転でね〜」と見送られ、食事に。<br /><br />沖縄そばの「来夏世(くなつゆ)」<br /><br />迷いながら到着。<br />子連れなんで、座敷を案内されました。そしたら、子供のベンチがあり、座って満足気なみのさん。<br /><br />沖縄は食堂にだいたい座敷があり、子供椅子があるのでうれしいです。

    今回は荷物を持って移動することを考えて、2日間レンタカーしました。
    この、車の運転が今回の旅行で一番難関だったかも、、とりあえず、レンタカー屋のお兄さんに「島はのんびり、安全運転でね〜」と見送られ、食事に。

    沖縄そばの「来夏世(くなつゆ)」

    迷いながら到着。
    子連れなんで、座敷を案内されました。そしたら、子供のベンチがあり、座って満足気なみのさん。

    沖縄は食堂にだいたい座敷があり、子供椅子があるのでうれしいです。

  • 実はみのさん旅行前は、まだ離乳食中期から後期ぐらいの硬さ。<br />外食のとりわけはあまりしたこと無かったので、一応離乳食のレトルトを持参して行きましたが、とりあえずジューシー(炊き込みご飯)を食べさせてみることにしました。(ここら辺が3人目育児のアバウトさ)

    実はみのさん旅行前は、まだ離乳食中期から後期ぐらいの硬さ。
    外食のとりわけはあまりしたこと無かったので、一応離乳食のレトルトを持参して行きましたが、とりあえずジューシー(炊き込みご飯)を食べさせてみることにしました。(ここら辺が3人目育児のアバウトさ)

  • そいでもって、そばも超おいしかったのですが、このジューシーすっごくおいしい!<br />優しい味なんです。<br />みのさんもモグモグ食べていました。<br /><br />さて、沖縄の飲み物といえば、さんぴん茶(ジャスミンティー)なんですが、麦茶より少し苦みがあります。<br />最初、みのさんも「べぇ〜」と出していたのですが、あまりの暑さにグビグビ飲み始めたみのさんでした。<br /><br />

    そいでもって、そばも超おいしかったのですが、このジューシーすっごくおいしい!
    優しい味なんです。
    みのさんもモグモグ食べていました。

    さて、沖縄の飲み物といえば、さんぴん茶(ジャスミンティー)なんですが、麦茶より少し苦みがあります。
    最初、みのさんも「べぇ〜」と出していたのですが、あまりの暑さにグビグビ飲み始めたみのさんでした。

  • さて、来夏世を出たら、店には待ってる人がたくさんいました。<br /><br />車でおっぱいして、さぁドライブへ!<br /><br />しばらく走ると寝に入るみのさん。<br />飛行機で寝たんじゃないの〜と思いつつ、時々停車しながら御神崎へ。<br /><br />さて、トイレ情報ですが・・この御神崎のトイレはベビーキープありました・・・こんな場所になぜ?<br />でもとっても助かりました(笑)

    さて、来夏世を出たら、店には待ってる人がたくさんいました。

    車でおっぱいして、さぁドライブへ!

    しばらく走ると寝に入るみのさん。
    飛行機で寝たんじゃないの〜と思いつつ、時々停車しながら御神崎へ。

    さて、トイレ情報ですが・・この御神崎のトイレはベビーキープありました・・・こんな場所になぜ?
    でもとっても助かりました(笑)

  • 車が走っているとついウトウトしてしまうみのさん・・<br />あぁ、ここってお姉ちゃんが5カ月の時来た記憶があるな〜なんて、考えながらドライブ。<br />前回と違って、今回は晴天なんで雰囲気も全くちがいます。<br /><br />さて、その前回来た時に思い出深い、底地ビーチへ。<br />ビーチ前にアスレチックがあり、上2人の兄弟が一緒なら絶対遊ぶだろうななんて思いつつ。

    車が走っているとついウトウトしてしまうみのさん・・
    あぁ、ここってお姉ちゃんが5カ月の時来た記憶があるな〜なんて、考えながらドライブ。
    前回と違って、今回は晴天なんで雰囲気も全くちがいます。

    さて、その前回来た時に思い出深い、底地ビーチへ。
    ビーチ前にアスレチックがあり、上2人の兄弟が一緒なら絶対遊ぶだろうななんて思いつつ。

  • 干潮時だったので、歩いてみました。<br />やどかりさんも歩いていました。<br /><br />

    干潮時だったので、歩いてみました。
    やどかりさんも歩いていました。

  • チョロチョロしないみのさんなんで、お茶でも・・と思い<br />「カフェ Nu〜bo」へ<br />テラスは冷房なしなんで暑いけど、「ザワザワ〜」なんて葉っぱのゆれる音を聞きながら、みのさんもおやつタイム。<br /><br />上の子がいないなんて信じられない、とにかくみのさんの「ウッウ〜」と「ザワザワ〜」しか聞こえない。静かだ・・・のんびんだ・・・

    チョロチョロしないみのさんなんで、お茶でも・・と思い
    「カフェ Nu〜bo」へ
    テラスは冷房なしなんで暑いけど、「ザワザワ〜」なんて葉っぱのゆれる音を聞きながら、みのさんもおやつタイム。

    上の子がいないなんて信じられない、とにかくみのさんの「ウッウ〜」と「ザワザワ〜」しか聞こえない。静かだ・・・のんびんだ・・・

  • さて、夕食。目当てのハンバーグ屋さんが臨時休業だったので、<br />迷いに迷って、探しに探して結局「舟蔵の里」へ<br /><br />予約もしてなかったので、席あきませんね〜って言われて困っていたら、喫茶店のほうへ案内されました。<br />食事を運んでくれるとの事、助かりました。<br /><br />とにかく、気持は石垣牛ハンバーグ、おまけに石垣牛たたきの握りも注文。<br />喫茶店はほぼ貸切。<br /><br />座敷では三線の生演奏ありなんで、「三線聞きたかったな〜・・」なんて思っていたら、私たちだけのために歌いに来てくれました。<br /><br /><br /><br />

    さて、夕食。目当てのハンバーグ屋さんが臨時休業だったので、
    迷いに迷って、探しに探して結局「舟蔵の里」へ

    予約もしてなかったので、席あきませんね〜って言われて困っていたら、喫茶店のほうへ案内されました。
    食事を運んでくれるとの事、助かりました。

    とにかく、気持は石垣牛ハンバーグ、おまけに石垣牛たたきの握りも注文。
    喫茶店はほぼ貸切。

    座敷では三線の生演奏ありなんで、「三線聞きたかったな〜・・」なんて思っていたら、私たちだけのために歌いに来てくれました。



  • ここでは、レトルト離乳食を食べさすも、石垣牛のやわらか〜いお肉に<br />飛びつくみのさん。<br />食事に格闘するあまり、撮れた写真はこんなんばっか・・・。<br />座敷じゃないし、子供椅子も無かったから、片手は抱っこで、<br />片手は箸。<br /><br />さすがに心ゆくまでのんびりなんて出来ないけど、<br />店のお姉さんとまったりお話したり、<br />急に現れるマラソン途中のおじいの話を聞いたりと、結果かなり満足でした。<br /><br />三線も良かった!

    ここでは、レトルト離乳食を食べさすも、石垣牛のやわらか〜いお肉に
    飛びつくみのさん。
    食事に格闘するあまり、撮れた写真はこんなんばっか・・・。
    座敷じゃないし、子供椅子も無かったから、片手は抱っこで、
    片手は箸。

    さすがに心ゆくまでのんびりなんて出来ないけど、
    店のお姉さんとまったりお話したり、
    急に現れるマラソン途中のおじいの話を聞いたりと、結果かなり満足でした。

    三線も良かった!

  • さてさて、ホテルなんですが、今回は「ホテルミヤヒラ」さん<br />民宿、素泊まり(お風呂付の)、ビジネスホテルと色々悩んでここに決めました。<br />1、ベビーカー、ベビーベッド、ベッドガード無料レンタル<br />2、大浴場付き<br />3、離島桟橋徒歩1分、ユーグレナモールも徒歩数分<br /><br />が、決めた理由の順序なんですが、ここのホテル本当にお勧めです。<br />今まで、色んな旅行してきましたが、こんな感じの良いホテルないです!<br />子連れにもかなり親切でした。

    さてさて、ホテルなんですが、今回は「ホテルミヤヒラ」さん
    民宿、素泊まり(お風呂付の)、ビジネスホテルと色々悩んでここに決めました。
    1、ベビーカー、ベビーベッド、ベッドガード無料レンタル
    2、大浴場付き
    3、離島桟橋徒歩1分、ユーグレナモールも徒歩数分

    が、決めた理由の順序なんですが、ここのホテル本当にお勧めです。
    今まで、色んな旅行してきましたが、こんな感じの良いホテルないです!
    子連れにもかなり親切でした。

  • 次の日みのさんの声で起きた。既に8時だった。<br />そうだ、目覚まし代わりのお姉ちゃんがいないんだった。<br /><br />のんびり朝食後ドライブへ<br /><br />静かだ。

    次の日みのさんの声で起きた。既に8時だった。
    そうだ、目覚まし代わりのお姉ちゃんがいないんだった。

    のんびり朝食後ドライブへ

    静かだ。

  • そして、みのさんは朝食後の昼寝・・・<br />静かだ。

    そして、みのさんは朝食後の昼寝・・・
    静かだ。

  • 玉取崎展望台到着<br /><br />赤瓦の東屋のベンチで遊ばせる。静かだ。<br /><br />どれをとっても静かなのは、真ん中のチョロチョロ息子がいないから!?<br /><br />

    玉取崎展望台到着

    赤瓦の東屋のベンチで遊ばせる。静かだ。

    どれをとっても静かなのは、真ん中のチョロチョロ息子がいないから!?

  • さて、あまりお腹は減ってないけど、明石食堂へ<br />ここも、座敷あり、子供椅子あり。<br />そして、椅子に喜ぶみのさん。<br /><br />明石食堂、11時過ぎたら、どんどん人が入って、すぐにいっぱいになってしまいました。

    さて、あまりお腹は減ってないけど、明石食堂へ
    ここも、座敷あり、子供椅子あり。
    そして、椅子に喜ぶみのさん。

    明石食堂、11時過ぎたら、どんどん人が入って、すぐにいっぱいになってしまいました。

  • ソーキそばを注文。<br />スープが独特でおいしい!来夏世とはまた違う。<br />お腹減ってないのに、一気に食べてしまいました。<br />スープがうめえ〜!<br /><br />隣の人は野菜そばソーキのせをしていました。<br />そんなんメニューに出てませんでしたが!

    ソーキそばを注文。
    スープが独特でおいしい!来夏世とはまた違う。
    お腹減ってないのに、一気に食べてしまいました。
    スープがうめえ〜!

    隣の人は野菜そばソーキのせをしていました。
    そんなんメニューに出てませんでしたが!

  • け、結構遠かった石垣島最北端の平久保崎<br /><br />そいや、ここに来る途中の伊原間地区で、「さだおばーの島ラー油」買ってきました。私は沖縄、石垣土産や横浜で石垣ラー油なるものに全く興味なしでした。だって、子供食べられないし。<br /><br />でも、パイナップル買うついでに試食させてもらったら、こりゃうまい!<br />お勧めです!<br />

    け、結構遠かった石垣島最北端の平久保崎

    そいや、ここに来る途中の伊原間地区で、「さだおばーの島ラー油」買ってきました。私は沖縄、石垣土産や横浜で石垣ラー油なるものに全く興味なしでした。だって、子供食べられないし。

    でも、パイナップル買うついでに試食させてもらったら、こりゃうまい!
    お勧めです!

  • さてさて、みのさんよく寝るし、話し相手いないし、暑いし、持ってきたCDはしまじろうの童謡だけだし、車で寝られると何もできないじゃん!<br />て訳で、頭の中が、「海、海、海水浴・・・」になってきた。

    さてさて、みのさんよく寝るし、話し相手いないし、暑いし、持ってきたCDはしまじろうの童謡だけだし、車で寝られると何もできないじゃん!
    て訳で、頭の中が、「海、海、海水浴・・・」になってきた。

  • なんで、ホテルに戻って着替えて、ANAインターコンチホテル前のマエサトビーチへ<br /><br />みのさん初の海水浴<br />湯船が大好きなみのさん、もちろん海も大好きな様子で声だして笑ってました。<br />みのさん、小学生にあやされて超ご機嫌。

    なんで、ホテルに戻って着替えて、ANAインターコンチホテル前のマエサトビーチへ

    みのさん初の海水浴
    湯船が大好きなみのさん、もちろん海も大好きな様子で声だして笑ってました。
    みのさん、小学生にあやされて超ご機嫌。

  • ビーチハウスきれいでした。<br />しかし、みのさんと着替えとタオルを持って、みのさんのつかまり立ちをきにしつつ着替え・・・忙しい!!<br />こういう所が笑える2人旅行。<br /><br />海に入ったみのさん、かなりさっぱりな様子。

    ビーチハウスきれいでした。
    しかし、みのさんと着替えとタオルを持って、みのさんのつかまり立ちをきにしつつ着替え・・・忙しい!!
    こういう所が笑える2人旅行。

    海に入ったみのさん、かなりさっぱりな様子。

  • そして、超ご機嫌。  <br /><br />レンタカーがあるうちにもっと色々行きたかったけど、<br />安全運転さぁ〜という事で返却。<br /><br />

    そして、超ご機嫌。  

    レンタカーがあるうちにもっと色々行きたかったけど、
    安全運転さぁ〜という事で返却。

  • 夕食はモールそばの「がまち家」へ<br />昔ながらの琉球木灰そばが食べられます。<br /><br />ラー油入り焼きそばを注文。<br />美味しいんだけど、やっぱ普通の温かいそばを食べれば良かった。<br /><br />

    夕食はモールそばの「がまち家」へ
    昔ながらの琉球木灰そばが食べられます。

    ラー油入り焼きそばを注文。
    美味しいんだけど、やっぱ普通の温かいそばを食べれば良かった。

  • 3日目、離島に行きたくて早起きしました。<br /><br />離島には行きたい。でも、ドクターコトーをレンタルで一気に見た私たち夫婦は<br />パパ「コトーに出てきた、与那国島行けば?」<br />私「でも、みのさんが急に盲腸になったり、土砂崩れで土に埋もれ、あげくに傘が腹にささったらどうすんの!!」<br />てな、会話をずっとしてました。コトー見過ぎ!<br />

    3日目、離島に行きたくて早起きしました。

    離島には行きたい。でも、ドクターコトーをレンタルで一気に見た私たち夫婦は
    パパ「コトーに出てきた、与那国島行けば?」
    私「でも、みのさんが急に盲腸になったり、土砂崩れで土に埋もれ、あげくに傘が腹にささったらどうすんの!!」
    てな、会話をずっとしてました。コトー見過ぎ!

  • さて、ホテルミヤヒラさん<br />本当にサービス良かったです。<br />スタッフさん子供に優しかったし、もともと子供が好きなんだろうな〜と思う接客していただきました。<br /><br />朝食では目の前でオムレツとフレンチトーストを焼いてくれます。<br />おいしかった。<br />

    さて、ホテルミヤヒラさん
    本当にサービス良かったです。
    スタッフさん子供に優しかったし、もともと子供が好きなんだろうな〜と思う接客していただきました。

    朝食では目の前でオムレツとフレンチトーストを焼いてくれます。
    おいしかった。

  • 離島行き。<br />乗船時間が1時間の波照間島に決定しました。<br /><br />有人の日本最南端の島です。<br /><br />

    離島行き。
    乗船時間が1時間の波照間島に決定しました。

    有人の日本最南端の島です。

  • ニュー波照間だったかな?<br />揺れない船のほうに乗ったのですが、縦揺れに揺れる揺れる(汗)<br /><br />

    ニュー波照間だったかな?
    揺れない船のほうに乗ったのですが、縦揺れに揺れる揺れる(汗)

  • 一番の目的はここ!<br />最南端の郵便局です。<br />母の影響で旅行に出ると、お金を入金してそこにスタンプ押してもらいます。ゆうちょになり、スタンプも廃止されたところが多いけど、ここでは<br />「日本最南端 波照間郵便局」って入りました。<br /><br />波照間島からおてがみついた?<br /><br />かわいいです

    一番の目的はここ!
    最南端の郵便局です。
    母の影響で旅行に出ると、お金を入金してそこにスタンプ押してもらいます。ゆうちょになり、スタンプも廃止されたところが多いけど、ここでは
    「日本最南端 波照間郵便局」って入りました。

    波照間島からおてがみついた?

    かわいいです

  • 海きれい。<br /><br />集落のんびり。<br /><br />人優しい。

    海きれい。

    集落のんびり。

    人優しい。

  • 日本最南端の碑で砂遊びをするみのさん。<br /><br />この碑の近くに屋根付きの赤瓦の休憩所があります。<br /><br />日本最南端の場所で外おっぱい。<br />海眺めながらぼ〜っと。<br /><br />

    日本最南端の碑で砂遊びをするみのさん。

    この碑の近くに屋根付きの赤瓦の休憩所があります。

    日本最南端の場所で外おっぱい。
    海眺めながらぼ〜っと。

  • この3日間でみのさんが日焼けした。<br />頭が黒い。<br /><br />

    この3日間でみのさんが日焼けした。
    頭が黒い。

  • あまりに静かなんで、レンタカーの窓を全開にして、走っていたら<br />突然「めぇぇ〜」と。<br />道にもつながれています。

    あまりに静かなんで、レンタカーの窓を全開にして、走っていたら
    突然「めぇぇ〜」と。
    道にもつながれています。

  • ニシノハマ<br /><br />海がすっごい青。<br />浜が真っ白

    ニシノハマ

    海がすっごい青。
    浜が真っ白

  • 本当にびっくりする青さ。<br /><br />みのさんは波の音にビビって海につけると大泣き(笑)<br />そっか、マエサトビーチは波がなくて、みのさんには単に風呂だったのかも(笑)

    本当にびっくりする青さ。

    みのさんは波の音にビビって海につけると大泣き(笑)
    そっか、マエサトビーチは波がなくて、みのさんには単に風呂だったのかも(笑)

  • 足元にはやどかりさん。

    足元にはやどかりさん。

  • あっという間に帰る時間。<br />離島は泊ったら、印象の深さが全然違うんだろうな。<br /><br />また、絶対に来よう。波照間じんわり良い。<br /><br />さてさて、トイレネタ。<br />さすがに3日目になると、そこらへんのおばさんに<br />「ちょっと、トイレの間見ててくれます?」が普通に言えます。<br />観光で来てたおばさん、後追いで泣いているみのさんを抱っこしてくれてました。感謝です。

    あっという間に帰る時間。
    離島は泊ったら、印象の深さが全然違うんだろうな。

    また、絶対に来よう。波照間じんわり良い。

    さてさて、トイレネタ。
    さすがに3日目になると、そこらへんのおばさんに
    「ちょっと、トイレの間見ててくれます?」が普通に言えます。
    観光で来てたおばさん、後追いで泣いているみのさんを抱っこしてくれてました。感謝です。

  • 石垣島に到着。帰りはほとんど揺れませんでした。<br />みのさんベビーカーでぐっすりなので、6年前にも行った「マルハ鮮魚」<br />でてんぷらで休憩。<br /><br />ついでに買ってきた、「かつお味噌」?これが家で食べたら超うまい!<br />子供がバクバク食べてあっという間になくなりました。<br />これを買いに行くだけでも、また行きたい。

    石垣島に到着。帰りはほとんど揺れませんでした。
    みのさんベビーカーでぐっすりなので、6年前にも行った「マルハ鮮魚」
    でてんぷらで休憩。

    ついでに買ってきた、「かつお味噌」?これが家で食べたら超うまい!
    子供がバクバク食べてあっという間になくなりました。
    これを買いに行くだけでも、また行きたい。

  • 新しくなった(でも3年前くらい)離島桟橋<br />食事出来るところもあります。<br />ぷらっと入ったそば屋がうまい。野菜そばの自家製野菜がすんげぇうまかった。<br />そして、みやげ物屋のお姉さんにあやしてもらうみのさん。<br /><br />とにかく子供に優しい。南国だから?島だから?

    新しくなった(でも3年前くらい)離島桟橋
    食事出来るところもあります。
    ぷらっと入ったそば屋がうまい。野菜そばの自家製野菜がすんげぇうまかった。
    そして、みやげ物屋のお姉さんにあやしてもらうみのさん。

    とにかく子供に優しい。南国だから?島だから?

  • 琉神マブヤーの前で。<br /><br />見たこと無いけど、今度映画が関東でもやるとか!?<br />空港にもキャラ物結構売ってました。

    琉神マブヤーの前で。

    見たこと無いけど、今度映画が関東でもやるとか!?
    空港にもキャラ物結構売ってました。

  • そして、乗る時も歩いていきます。<br />お姉ちゃんの時の6年前は、紙をもぎとるチケットでした。<br />今回はタッチ&ゴー出来ました。

    そして、乗る時も歩いていきます。
    お姉ちゃんの時の6年前は、紙をもぎとるチケットでした。
    今回はタッチ&ゴー出来ました。

  • 飛行機に乗ったみのさん、経由の那覇までは遊んでいたものの、那覇からはぐっすりzzz<br /><br />この子となら、2人海外旅行も出来る!と確信した母でした。<br /><br />みのさんはこの旅どうだったのでしょう?<br />ママを占領出来るのと、とにかく色んな人にあやしてもらって始終ご機嫌な日でした。そんな意味では、石垣島はベストチョイスだったかも知れません。ただ、記憶には全く残らないでしょう(苦笑)<br /><br />何度行っても沖縄、石垣楽しいです。おいしいです。<br />帰宅後、家族揃って「沖縄また行きたい病」にかかってます。<br /><br />

    飛行機に乗ったみのさん、経由の那覇までは遊んでいたものの、那覇からはぐっすりzzz

    この子となら、2人海外旅行も出来る!と確信した母でした。

    みのさんはこの旅どうだったのでしょう?
    ママを占領出来るのと、とにかく色んな人にあやしてもらって始終ご機嫌な日でした。そんな意味では、石垣島はベストチョイスだったかも知れません。ただ、記憶には全く残らないでしょう(苦笑)

    何度行っても沖縄、石垣楽しいです。おいしいです。
    帰宅後、家族揃って「沖縄また行きたい病」にかかってます。

この旅行記のタグ

89いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • おーちゃん♪さん 2011/07/19 14:36:05
    ぜひわたしも!
    あかりんさんはじめまして。
    8歳(♂)と3ヵ月(♀)の母親をしております。

    旅行記のタイトルに釘付けになり、読ませていただきました。

    もしかして、あかりんさんが読まれて本とは、乳児を連れてスペインを旅する・・というものでしょうか。

    わたし一人目を産んだ頃そんなような内容の本を読んで憧れていました・・。
    結局息子と2人旅を始めたのは3歳になってからでしたが。

    今回は少し長く育休を取得予定でいますので、あかりんさんのように娘と2人で旅してみようかなぁという気分になりました。

    未だに超べったりの息子がそれを許してくれるのか・・・、そして息子LOVEな私が息子を置いて旅に出る!そんな決断をできるのか・・・。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    あかりん

    あかりんさん からの返信 2011/07/23 02:47:15
    RE: ぜひわたしも!
    おーちゃん♪さん、はじめまして

    旅行記見て頂きありがとうございます(^^)/

    そうです!6か月の赤ちゃんとスペインを旅行する話です。
    私も一人目の産後に読みました。なかなか実行出来ませんでしたが・・・

    >
    > 今回は少し長く育休を取得予定でいますので、あかりんさんのように娘と2人で旅してみようかなぁという気分になりました。

    楽しかったですよ〜。
    周りには変わり者と思われてる様な気もしますが(笑)
    今3か月なんですね♪
    赤ちゃん連れって事で、また違った旅行が出来ると思います。

    >
    > 未だに超べったりの息子がそれを許してくれるのか・・・、そして息子LOVEな私が息子を置いて旅に出る!そんな決断をできるのか・・・。
    >
    ふふふ〜(笑)
    読んで笑ってしまいましたが、男の子可愛いですよね!分かります!


    でも旅行に出たら、私上二人の事忘れちゃいました(苦笑)
    楽しくてつい、ダメ親になっちゃいました ハハハ〜(汗)
    帰ったら、あなたが一番よ〜になれば、問題なしです!(^^;)

    おーちゃん♪さん、どうぞよろしくお願いします♪


あかりんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP