宝川温泉・湯ノ小屋温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
♪夏が 来れば思い出すぅ 遥かな尾瀬 遠い空♪<br /><br /> 一度は行っとかないと・・・と、1泊2日で出かけました。<br />初夏の土曜日の鳩待ち峠の駐車場は、「バス待ち峠!」。<br />もの凄い人が、体操座りで並んでいました。(@@)何時になったら乗れるの??<br /> TVなどで見た事ある尾瀬は、美しい景色と水芭蕉・・・<br />それが、どしょっ初からトレッキングコースとは露知らず。えらい母に叱られたのを思いだす。<br />「クマ注」の看板に、山なんだと認識・・・汗だくで下山しました。<br /><br /> 宝川温泉には、クマの子どもが飼われていて、大きくなったらどうするのだろう?と、夕食を想像したりして。<br /> めーてる隊は、露天風呂での不愉快な出来事で、良い印象は残ってない。たまたまなのかも知れないけれど、混浴露天のマナーは、かって経験した露天風呂の中では最低でした。(;;)悲しい〜<br /><br /> 吹き割れの滝・日光東照宮と、欲張って回ってきました。<br /><br /><br /> <br /> <br />

クマチュウ? 尾瀬と宝川温泉汪泉閣

11いいね!

2001/06 - 2001/06

47位(同エリア109件中)

2

2

めーてる隊長

めーてる隊長さん

♪夏が 来れば思い出すぅ 遥かな尾瀬 遠い空♪

 一度は行っとかないと・・・と、1泊2日で出かけました。
初夏の土曜日の鳩待ち峠の駐車場は、「バス待ち峠!」。
もの凄い人が、体操座りで並んでいました。(@@)何時になったら乗れるの??
 TVなどで見た事ある尾瀬は、美しい景色と水芭蕉・・・
それが、どしょっ初からトレッキングコースとは露知らず。えらい母に叱られたのを思いだす。
「クマ注」の看板に、山なんだと認識・・・汗だくで下山しました。

 宝川温泉には、クマの子どもが飼われていて、大きくなったらどうするのだろう?と、夕食を想像したりして。
 めーてる隊は、露天風呂での不愉快な出来事で、良い印象は残ってない。たまたまなのかも知れないけれど、混浴露天のマナーは、かって経験した露天風呂の中では最低でした。(;;)悲しい〜

 吹き割れの滝・日光東照宮と、欲張って回ってきました。


 
 

PR

  • 本格的トレッキングの装備で挑みたい尾瀬でした。

    本格的トレッキングの装備で挑みたい尾瀬でした。

  • 隊長は、新穂高温泉の方が好きだ。

    隊長は、新穂高温泉の方が好きだ。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 風遊さん 2008/05/22 17:42:57
    東の横綱!
    露天風呂の東の横綱、宝川温泉<汪泉閣>西の横綱、湯原温泉<砂湯>

    一度行って見たい温泉です。

    東北方面には行っていませんが、温泉郷としては奥飛騨温泉郷が一番だと思

    います。

    めーてる隊長

    めーてる隊長さん からの返信 2008/05/23 18:28:35
    RE: 東の横綱!
    新幹線で近くまで行けますよ〜
    後は、レンタカーですかね。
    是非どうぞ。(^^)

    >温泉郷としては奥飛騨温泉郷が一番だと思います。

    ありがとうございます。
    奥飛騨ファンには嬉しいお言葉♪

めーてる隊長さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

めーてる隊長さんの関連旅行記

めーてる隊長さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP