シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中学生のころから一度は行ってみたいと思っていたアンコールへ行ってきました。<br /><br />暑さに勝てるかな?と思いましたが思ったよりも暑くなく。<br />アンコールワットの階段も思ったよりも難しくなく<br />念願のサンセット、サンライズもどうにか拝むことができました。<br />ちょっとしたハプニングに出会いながら<br />時間いっぱいアンコールの遺跡群を駆け巡ってきました。<br /><br />3年ぶりの海外旅行でしたのでリフレッシュ〜♪<br /><br />

アンコール遺跡群かけめぐり

1いいね!

2007/01/05 - 2007/01/11

7630位(同エリア8626件中)

3

9

ajisai

ajisaiさん

中学生のころから一度は行ってみたいと思っていたアンコールへ行ってきました。

暑さに勝てるかな?と思いましたが思ったよりも暑くなく。
アンコールワットの階段も思ったよりも難しくなく
念願のサンセット、サンライズもどうにか拝むことができました。
ちょっとしたハプニングに出会いながら
時間いっぱいアンコールの遺跡群を駆け巡ってきました。

3年ぶりの海外旅行でしたのでリフレッシュ〜♪

同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 1月5日。<br /><br />島に住んでいる私たちは海外旅行の時は前泊します。<br />今回は出発予定の前日に低気圧が通過。<br />船の定期便が出ない場合もあるので前々日に出発。<br /><br />まずは佐世保泊。<br />

    1月5日。

    島に住んでいる私たちは海外旅行の時は前泊します。
    今回は出発予定の前日に低気圧が通過。
    船の定期便が出ない場合もあるので前々日に出発。

    まずは佐世保泊。

  • 1月6日。<br /><br />佐世保からJRで武雄温泉へ。<br />武雄温泉からタクシーで裕徳稲荷へ。<br /><br />昨年の無事に感謝、今年の無事を祈願。<br />鹿島市の裕徳稲荷に参拝して来ました。<br />小雨でしたので祈願の待ち時間も去年より短くてラッキーでした。<br /><br />

    1月6日。

    佐世保からJRで武雄温泉へ。
    武雄温泉からタクシーで裕徳稲荷へ。

    昨年の無事に感謝、今年の無事を祈願。
    鹿島市の裕徳稲荷に参拝して来ました。
    小雨でしたので祈願の待ち時間も去年より短くてラッキーでした。

  • 福岡では駅前の西鉄イン博多泊。<br />正月のサービス期間でしたので格安で泊まれました。<br />大浴場が付いていてしっかり体を温めました。<br /><br />さあ〜<br />明日はいよいよタイへ。<br />早めにお休みなさい〜♪<br />

    福岡では駅前の西鉄イン博多泊。
    正月のサービス期間でしたので格安で泊まれました。
    大浴場が付いていてしっかり体を温めました。

    さあ〜
    明日はいよいよタイへ。
    早めにお休みなさい〜♪

  • 1月7日。<br />福岡国際空港へ。<br />冬物のコート、セーターなどコインロッカーに預けました。<br />旅行会社の案内カウンターで説明を受けます。<br />シェムリアップまでは主人と二人だけ。<br />なんだか、個人旅行気分です。<br /><br />タイ航空でバンコックへ。

    1月7日。
    福岡国際空港へ。
    冬物のコート、セーターなどコインロッカーに預けました。
    旅行会社の案内カウンターで説明を受けます。
    シェムリアップまでは主人と二人だけ。
    なんだか、個人旅行気分です。

    タイ航空でバンコックへ。

  • バンコックまでは約5時間の飛行〜<br /><br />機内では昼食がでました。<br />その後は暗くなってみんな寝ています。<br />外の景色は曇りだったので雲一面でした。<br /><br />しばらくするとアジアの陸地がみえました。<br />川が大きくてくねくねしていますね。<br />メコン川でしょうか?<br />

    バンコックまでは約5時間の飛行〜

    機内では昼食がでました。
    その後は暗くなってみんな寝ています。
    外の景色は曇りだったので雲一面でした。

    しばらくするとアジアの陸地がみえました。
    川が大きくてくねくねしていますね。
    メコン川でしょうか?

  • バンコックの空港で乗り継ぎです。<br />バンコックの空港は分かりやすいですよ。<br />矢印に向かって進んでくださいという福岡の旅行会社の案内でした。<br />が、広い!<br />歩けども歩けどもチケット交換のカウンターに出会いません。<br />タイ航空以外のカウンターで手続きをしてくださいといわれたので<br />タイ航空のカウンターの隣のシンガポール航空にチケットを差し出しましたがNO〜<br />別のカウンターを探します。<br />おそるおそる差し出したらOK.ゲートは「Da1」<br />「D」ゲートを探します。「Da1」は下。<br />搭乗手続きを済ませて待合場所でゆっくりお茶タイムと思ったんですがあるのは椅子だけ!<br /><br /><br />

    バンコックの空港で乗り継ぎです。
    バンコックの空港は分かりやすいですよ。
    矢印に向かって進んでくださいという福岡の旅行会社の案内でした。
    が、広い!
    歩けども歩けどもチケット交換のカウンターに出会いません。
    タイ航空以外のカウンターで手続きをしてくださいといわれたので
    タイ航空のカウンターの隣のシンガポール航空にチケットを差し出しましたがNO〜
    別のカウンターを探します。
    おそるおそる差し出したらOK.ゲートは「Da1」
    「D」ゲートを探します。「Da1」は下。
    搭乗手続きを済ませて待合場所でゆっくりお茶タイムと思ったんですがあるのは椅子だけ!


  • 出発まで時間があるので人もちらほら。<br />現地の人や日本人のカップルに<br />ここでいいのか何度も確認しました。<br /><br />日が沈んでゆきました。<br />

    出発まで時間があるので人もちらほら。
    現地の人や日本人のカップルに
    ここでいいのか何度も確認しました。

    日が沈んでゆきました。

  • シェムリアップまでは約1時間。<br />プロペラ機で向かいます。<br /><br />軽食がでました〜<br />飛行中、出国カードを書かなくてはならないのですが<br />なかなかカードの配布がありません。<br />やっと、カードを手にしたんですが機内が暗くて・・・<br />文字が小さくて書きにくく焦りました。<br /><br />名前をパスポート番号を書き込み<br />英語が分からないところはローマ字で書きました。<br /><br />出国は簡単でした。<br />税関などフリーパス状態です。<br />

    シェムリアップまでは約1時間。
    プロペラ機で向かいます。

    軽食がでました〜
    飛行中、出国カードを書かなくてはならないのですが
    なかなかカードの配布がありません。
    やっと、カードを手にしたんですが機内が暗くて・・・
    文字が小さくて書きにくく焦りました。

    名前をパスポート番号を書き込み
    英語が分からないところはローマ字で書きました。

    出国は簡単でした。
    税関などフリーパス状態です。

  • 私の前に出国手続きをしていた日本人のカップルがパスポートを返されています。<br />出国カードを書いていなかったんです。<br />英語ばかりのカードなので書き方が分かりにくいだろうと思い<br />私が持っていたガイドブックを貸しました。<br />書き込むのに少し時間がかかっていましたが<br />すごく喜ばれました〜♪<br /><br />空港ターミナルを出るとガイドの方が待っていました。<br />後、一組を待ってからホテルへとガイドさんがいうので待っていたら<br />さっき、私がガイドブックを貸したカップルでした。<br /><br />ホテルに着くとバンコックで話した日本人カップルもいました。<br />なんだか、知り合いがたくさん出来たような気分。<br /><br />ホテルには日本人スタッフがいてチェックインも無事終了。<br /><br />ホテルのビッフェで食事をしてからお休みなさい〜

    私の前に出国手続きをしていた日本人のカップルがパスポートを返されています。
    出国カードを書いていなかったんです。
    英語ばかりのカードなので書き方が分かりにくいだろうと思い
    私が持っていたガイドブックを貸しました。
    書き込むのに少し時間がかかっていましたが
    すごく喜ばれました〜♪

    空港ターミナルを出るとガイドの方が待っていました。
    後、一組を待ってからホテルへとガイドさんがいうので待っていたら
    さっき、私がガイドブックを貸したカップルでした。

    ホテルに着くとバンコックで話した日本人カップルもいました。
    なんだか、知り合いがたくさん出来たような気分。

    ホテルには日本人スタッフがいてチェックインも無事終了。

    ホテルのビッフェで食事をしてからお休みなさい〜

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • abcdefさん 2007/01/16 17:58:44
    私も行ってきました〜♪
    こんにちは。abcdefです。私も行ってきましたよ。サンライズの写真、とても美しいですね。私が撮ってきたサンライズよりも綺麗なのでちょっと悔しいかも・・・続きを楽しみにしてます。
  • エムさん 2007/01/13 18:28:22
    ajisaiさん、はじめまして!
    アンコールワットの朝日が綺麗に撮れてますね。
    こんなに鮮やかに見えれば感動します!

    3年前?の12月に行った時は薄っすらボンヤリの朝日だったので、もう一度見たくなりました。

    カンボジアの衛生状態は少しは良くなりましたか?

    続きを楽しみにしています!!

    エム

    ajisai

    ajisaiさん からの返信 2007/01/15 17:35:54
    RE: ajisaiさん、はじめまして!
    arfaさん 始めまして〜♪

    アンコールでは3日間
    すばらしい時をすごしてきました。

    いろんな発見があって
    つくづく行って良かったと思いました。

    街も遺跡群内も治安は良かったですよ。
    乾季ということもあって砂埃状態でしたが
    ガマンできないということはありませんでした。

    でも、ゴミがあちこちに散乱。

    これからは世界の観光地として
    もっときれいになっていくと思いました。

ajisaiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP