aikoさんの掲示板

aikoさんの掲示板

aikoさんの掲示板一覧 (全7件)

教えて下さい!返事を書く

by sinさん | 2012年03月14日12時21分

はじめまして。
ヨルダンの旅行記参考にさせて頂いています。

私も今年のGWにペトラとワディ・ラムに行こうと思っているのですが、
気候はいかがでしたか?
ワディ・ラムでのキャンプでは、朝晩冷え込みましたか?

服装で悩んでいます。

同じ時期に旅行されたようなので、質問させて頂きました。

宜しくお願い致します!

RE: 教えて下さい!返事を書く
by aikoさん | 2012年03月14日14時13分

sinさん、はじめまして。
旅行記読んでいただきありがとうございます。
GWに行かれるんですね!うらやましいです。

昨年GW頃の気候はというと…
日中は基本半袖でOK、日陰などに入るとやや涼しく、長袖を羽織る、
という感じで観光にはかなりベストな気候でした。

朝晩の冷え込みは確かにありましたが、
ワディ・ラムでも重ね着でカバーできる程度だったと記憶していますよ。
なので、カーディガン、パーカー、ウインドブレーカーなど、
重ね着できるものを持っていけば問題ないと思います。

ちなみに、ワディ・ラムは入るツアーによってコースやキャンプ場など
かなり違うようですが、ぜったいぜったいおすすめです!

素敵な旅にしてくださいね♪

RE: 教えて下さい!返事を書く
by sinさん | 2012年03月14日15時29分

aiko様

早速のお返事ありがとうございます!

実際に行かれた方のご意見は、本当に参考になります。
助かりました^^

女の一人旅で、今情報集めに四苦八苦してます。
やっぱりワディ・ラムは良かったですか!
ますます楽しみになりました♪

ありがとうございました!!

RE: 教えて下さい!返事を書く
by aikoさん | 2012年03月14日19時08分

あ、女性の方なんですね。ということであれば、追伸です!
現地は日差しの強さはもちろんですが、乾燥が酷いので(特にワディ・ラム)
保湿系の化粧品やパックなどを持って行かれることをオススメします。
肌の弱い友人は一晩にしてお肌がボロボロに笑

ではでは。

RE: RE: 教えて下さい!返事を書く
by sinさん | 2012年03月14日20時12分

そんなに乾燥してるんですね^^;
荷物は軽くしたいので、化粧品は最小限で…と思ってましたが、たっぷり持って行こうと思います。

貴重な情報ありがとうございました!!

返事を書く

死海リゾートいいなぁ返事を書く

by ぺこっちさん | 2011年07月29日17時43分

aikoさん、初めまして!
素敵なヨルダン旅行記、完読いたしました。

実は私も同じ時期にヨルダンへ行ってました。
ぺトラの写真は懐かしく拝見しましたが、ワディ・ラムの方は私の4WDツアーとは全然違う内容で、こんなにも違うものかと驚きました。

そして、死海リゾートいいですね! 私は一人旅だったので、死海に立ち寄ってちょっと浮かぶのもなんだか疲れるだけだろうし、どうせ泊まるならステキなホテルがいいけど、一人でリゾートホテルに泊まるのもなぁ、と今回死海はパスしました。女二人旅だとちょうどいいですね。

ワディ・ラムで出会ったフランス人ご夫婦、とっても素敵ですね。私も今回旅先で何人かの外国人の旅行者と交流できましたが、そういうのも旅の醍醐味ですよね。

ぺこっち

RE: 死海リゾートいいなぁ返事を書く
by aikoさん | 2011年08月01日11時26分

ぺこっちさん、はじめまして!
完読ありがとうございます〜。同じ時期に行かれてたんですね!
ペトラはもちろん圧巻でしたが、砂漠キャンプも死海リゾートも期待をはるかに上回る素晴らしさでした〜。

ワディ・ラムのツアー、どのへんが一番違いました?私たちのツアーは、なんだかおっちゃんの気まぐれって感じでした…それはそれで自由で楽しかったのですが。死海リゾートはいわゆる「ヨルダン」というものを全く感じない場所ではありましたが、死海に浮いたり、プールサイドでのんびりしたり、かなり贅沢な時間が過ごせました。

ちらっと旅行記のぞかせていただきましたが、ゆっくり読破します!感想も改めて書き込ませていただきますね。ではでは。

aiko

返事を書く

こんにちは返事を書く

by ひがしさん | 2011年05月08日12時19分



写真が素敵ですね。^^

RE: こんにちは返事を書く
by aikoさん | 2011年05月09日00時53分

ありがとうございます。
このとき、カメラを新調したてで…
嬉しくてアートフィルタ機能を駆使して写真をとってました笑

>
>
> 写真が素敵ですね。^^

RE: こんにちは返事を書く
by ひがしさん | 2011年05月10日00時24分


なるほどね。アートフィルターですか。
私のカメラにはない機能です。

いずれにしても引いたり、アップにしたり、ぐぐっとそったりと、色んな写真を織り交ぜるのが良いですね。私は単調な視角になりやすいので参考にさせてもらいますね。^^

返事を書く

懐かしい返事を書く

by オツカレBOYさん | 2010年09月21日10時45分

aikoさんはじめまして。

ウズベク旅行記読ませていただきました。
懐かしい!ハラショーなんて久々に聞きました笑
ウズベクの人たちってほんと日本人に興味津々ですよね。。
またハラショーな旅行記期待しています。

オツカレBOY

RE: 懐かしい返事を書く
by aikoさん | 2011年04月09日11時51分

すいぶんと遅レスでごめんなさい、オツカレBOYさんはじめまして。
お読み頂きありがとうございます。
けっこう恥ずかしがりやさん?みたいな人も、実は興味津々でしたねー笑
オツカレBOYさんの旅行記も読ませていただきまーす。ではでは。

aiko



> aikoさんはじめまして。
>
> ウズベク旅行記読ませていただきました。
> 懐かしい!ハラショーなんて久々に聞きました笑
> ウズベクの人たちってほんと日本人に興味津々ですよね。。
> またハラショーな旅行記期待しています。
>
> オツカレBOY
>
>

返事を書く

はじめまして。 Theepっていいます。返事を書く

by Theepさん | 2010年02月20日07時29分

訪問ありがとうございました。

コ・サメットは十分に楽しまれたみたいですね。

私も以前行ったことがありますが・・もう随分昔なので
今とは変わっているじゃ〜ないかと思います。
ただ、海がきれいだったのと何もなかったことを覚えて
います。 ちなみにその時は1泊しかできませんでした。
それとBeerを買い込んで行く発想はなかったですね。(笑)

aikoさんの旅行記を読ませてもらって、またサメットに
行きたくなってきました。

それでは・・・お互いに良い旅を続けましょう。
チョーク ディー ナ クラップ。

RE: はじめまして。 Theepっていいます。返事を書く
by aikoさん | 2010年02月20日12時23分

Theepさん、はじめまして。
こちらこそご訪問ありがとうございます!

ここ最近で随分と物価も高くなってゴミなども増えてしまったと聞きました。西岸は未だなーんにも無かったですが…
バンコクを拠点に気軽に行けるリゾート島としては文句ナシですね。
私もまた行きたいなと思います。
GWにラオスに行く予定なのでTheepさんの旅行記を覗かせて頂きました。
またじっくり読ませて頂きますね!

返事を書く

穏やかで・・・返事を書く

by 風神さん | 2010年01月16日19時57分

自然な表現の良い旅行記ですね。

それに懐かしい!
1票

風神

RE: 穏やかで・・・返事を書く
by aikoさん | 2010年01月24日22時32分

風神さん、こんばんは。
投票ありがとうございます!

あの町は今日も変わらず穏やかな空気が流れてるのかな〜
なんて、私も懐かしい思いに浸っちゃう時があります。
ぜひまた行きたい場所ですね。

aiko


> 自然な表現の良い旅行記ですね。
>
> それに懐かしい!
> 1票
>
> 風神

返事を書く

楽しそうで、返事を書く

by 風神さん | 2009年11月07日23時38分

いい旅行ですね。

人と仲良くなる才能あり!ですね。

風神

RE: 楽しそうで、返事を書く
by aikoさん | 2009年11月08日13時10分

風神さん、はじめまして。ありがとうございます!
今回の旅は特に地元の人とのコミュニケーションを積極的に図ってみました。
風神さんの旅行記も拝見させていただきましたよ。どれもすばらしいですね!
特にスリランカ、次に行きたいと思っていた場所なので参考にさせていただきます!

返事を書く
aikoさん 写真
aikoさん
  • 誕生日:09月01日
  • 登録:2009年05月08日

アクセス数

海外渡航地図
(全15ヵ国

国内訪問地図
(全0都道府県

投稿件数

投票獲得数

  • ・旅行記:179
  • ・クチコミ:0
  • ・QA回答:0

フォートラベル モバイル

QRコード
URLを携帯に送信!
@
フォートラベル モバイル ガイド