旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kazukazuさんのトラベラーページ

kazukazuさんへのコメント一覧全44件

kazukazuさんの掲示板にコメントを書く

  • すごいですね。

    こんにちは。すごいですね~1等。私も何回か行ったことがありますが、だるまはまだ当たったことがないので、うらやましいです。今年は、長野にいないので行けなく、代わりに主人が行ってくれましたが、当たったのは、干支のお守り?いつもは土鈴ですが、まだ実物をみてません。おめでとうございます。
    2024年01月21日14時19分返信する 関連旅行記

    Re: すごいですね。

    毎回くじは3回くらいチャレンジしています。今回2回とも5円札だったのでガッカリ。最後にダルマでラッキーでした。一升酒は2回あたっています。
    2024年01月21日15時11分 返信する
  • 2022上田城、桜

    kazukazuさまへ

    初めまして、ゆるてつと申します。
    上田城は昨日行きましたが、いや〜見事でしたね!
    お城の桜満開は初めてで感動しました。
    特に城外石垣下からの眺めが自分にとっては最高です。
    只キッチンカーの群れが景色を邪魔してがっかりしました。
    レイアウトが間違っていますね。
    今回は森のあんず、善光寺御開帳、と巡り久しぶりに上田へ寄りました。
    いつか旅行記に上げますのでよければ御笑覧下さい。
    また素敵な旅行記を期待しています。
                      ヾ('▽')/byゆるてつ
    2022年04月13日00時00分返信する

    RE: 2022上田城、桜

    > kazukazuさまへ
    >
    > 初めまして、ゆるてつと申します。
    > 上田城は昨日行きましたが、いや〜見事でしたね!
    > お城の桜満開は初めてで感動しました。
    > 特に城外石垣下からの眺めが自分にとっては最高です。
    > 只キッチンカーの群れが景色を邪魔してがっかりしました。
    > レイアウトが間違っていますね。
    > 今回は森のあんず、善光寺御開帳、と巡り久しぶりに上田へ寄りました。
    > いつか旅行記に上げますのでよければ御笑覧下さい。
    > また素敵な旅行記を期待しています。
    >                   ヾ('▽')/byゆるてつ
    >メールありがとうございました。長野を堪能していただきありがとうございます。
    今は春が一番美しい季節ですね。
    今年の桜はすばやく満開となり、雨で一瞬で散りました。
    レイアウトの件、成程ですね。
    写真を写す側や、観光客にとっては、目障りですよね。
    主催の市・行政に再考を提案します。
    2022年04月15日15時04分 返信する
  • 歩きですか!

    こんばんはkazukazuさん。
    知床峠の写真が美しい!
    7月に自転車で登った時に、雄大な羅臼岳がだんだん大きくなっていく姿に感動したのを思い出しました。
    トレッキングとは驚きましたが、そう16Kmでしたよね。
    ヒグマ遭遇に恐怖心を抱いた登りだったので、ちょっとびっくりしてます。
    2021年08月11日00時20分返信する 関連旅行記

    Re: 歩きですか!

    一日30Kmはスペイン巡礼で一か月経験済なので良いのですが、カムイワッカ歩きの時のヒグマにはさすがに驚きましたが。やはりデカいですね。ウトロから知床峠歩きましたが、自転車の方は坂もきつく苦労していました。結構車や人通りがあり熊はあまり心配しなかったです。天気が最高でしたが暑っかったです。
    2021年08月11日05時18分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして

    kazukazuさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    武漢ウイルスの蔓延で、今もまだ感染予防のため外出の自粛が呼びかけられています。
    更に、過度に危険を煽るマスコミのテレビウイルスの感染にも注意が必要です。

    海外旅行は暫くお預けですね、当面は国内の近場に目を向けたいと思います。
    国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。

    我々人類は必ずこの新型ウイルスを克服するでしょう。
    その時はもうすぐ、
    旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれているはずです。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    人・自然・歴史・文化との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell


    2021年02月15日19時18分返信する

    RE: ■ こんにちは、はじめまして

    > kazukazuさん
    >
    > こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    > 旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    > これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。
    >
    > 武漢ウイルスの蔓延で、今もまだ感染予防のため外出の自粛が呼びかけられています。
    > 更に、過度に危険を煽るマスコミのテレビウイルスの感染にも注意が必要です。
    >
    > 海外旅行は暫くお預けですね、当面は国内の近場に目を向けたいと思います。
    > 国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。
    >
    > 我々人類は必ずこの新型ウイルスを克服するでしょう。
    > その時はもうすぐ、
    > 旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれているはずです。
    >
    > マイポリシー 
    > 「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    > 人・自然・歴史・文化との出会いを求めて旅を続けます。
    >
    > どうぞご安全にお過ごしください。
    > 今後ともよろしくお願いします。
    >
    > bigwell
    >
    >
    >
    2021年02月16日01時00分 返信する
  • ありのままの美しさ!

    はじめまして!kazu kazuさんへ

    タイトルの通り、可憐な少女⁈
    飾らない美しさ、素敵ですね。
    あまりに澄んだ瞳に、見惚れてました。

    いつか、私も旅したいです。

    また、旅行記を待ってまーす。

    ねこまる

    2018年04月26日18時58分返信する 関連旅行記

    Re: ありのままの美しさ!

    とても美しく素敵な方でした。
    2018年04月26日22時34分 返信する
  • お年賀

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月02日14時12分返信する
  • !Hola!Buen camino

    !Hola!kazukazuさん、!Mucho Gusto!

    2012年に続き昨年のカミノをkazukazuさんの旅行記で懐かしく思い起こしています、ポンフェラダで私も観光しました丁度日曜日だったので、城の下川を渡ったメルカドの周囲で日曜市が開催されていて、美味しいケソの味が今も忘れていません、体力に余裕があれば又probarしてみたいですね。

    churros
    2017年11月17日12時13分返信する 関連旅行記

    Re: !Hola!Buen camino

    私は花が好きなので今回の秋ではなく、次回は春に行こうと思っています。スペインの素晴らしい花の季節はきっと素晴らしいと思います。
    2017年11月17日13時32分 返信する
  • 800キロ走破!

    kazukazuさん

    はじめまして。
    mistral と申します。
    たまたま最期のゴールの旅行記を発見しまして
    最初から辿らせていただきました。
    サン・ジャン・ピエ・ド・ポーから800キロ
    歩き通されたんですね~
    背負われた荷物は20キロ!
    PCまでも。
    私が数年前歩いたのは最後の100キロでしたので
    それもサポート付き、に比べましたら
    数十倍のご苦労があったことと思いました。
    足のトラブルなどもなかったご様子。
    旅行記を拝見しまして
    再び一部分でも歩きたいと思いました。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    mistral
    2017年11月13日11時12分返信する 関連旅行記

    Re: 800キロ走破!

    やはり季節によると思います。私は花が好きですから道中美しい花があったら嬉しいです。歩いていて小さな村や教会・修道院が見えてきたら疲れも忘れますし。一緒になった歩き仲間と食事やお話をして力もいただきました。体力・気力をフル回転しないと中々順調に進めませんでした。でも初めてしまったら後に引けない性格なのでがんばりました。100Kmおやりになったのなら様子もおわかりですので、次回トライしやすいですよね。私もまた再トライするなら春にしたいですね。
    2017年11月13日13時00分 返信する
  • 篠の子ともいうやつですね

    昔よく採りに行きました。焼いて味噌で食べると美味しいんですよね。
    ただその辺りは管理がわりと厳しいのかよく山菜採りの人が逮捕されてるのでしばらくいってません。

    また食べたいなあ
    2016年05月29日16時33分返信する 関連旅行記
  • 内田康夫の小説を読んで

    kazukazu様

    初めまして。

    内田康夫の小説を読んで
    大変気になって興味を持った場所でしたので
    楽しく旅行記拝見させて頂きました。

    いつの日か私も訪れてみたいと思います。

    chiinaより
    2015年10月29日16時35分返信する 関連旅行記

    RE: 内田康夫の小説を読んで

    > kazukazu様
    >
    > 初めまして。
    >
    > 内田康夫の小説を読んで
    > 大変気になって興味を持った場所でしたので
    > 楽しく旅行記拝見させて頂きました。
    >
    > いつの日か私も訪れてみたいと思います。
    >
    > chiinaより


    お読み頂きありがとうございます。
    アウトドア大好きですので時間があると出動します。
    今年は紅葉がとても見事ですよ。
    市町村が合併し、伝統・歴史の戸隠や鬼無里が隣接の長野市に。
    何か納得出来ませんが。里山の原風景とても魅力的で大好きです。
    高齢化で大変だと思いますが。機会があったら是非お訪ね下さい。
    景色は素晴らしいですので。
    2015年10月30日18時53分 返信する

kazukazuさん

kazukazuさん 写真

66国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kazukazuさんにとって旅行とは

神秘さが残るイランのバム遺跡やイエメンのマーリブ遺跡の誘拐事件、ボリビアのウユニ塩湖の車両激突死やエジプト・ルクソールのバルン墜落事故など海外では危険が多く待っている。でも自分の憧れた世界遺産・遺跡をゆったりと訪れ、少しでも長くそこに立ち止まりたい。そして美しい夕陽や朝陽をずっと見ていたい。それがライフワーク。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在66の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています